--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.12.22 23:21 (木)  大腸がん

へへ。復帰とかかましておいてこれ。
もう2ヶ月ですね。師走も押し迫りー。

本日、ケモ(化学療法)11回目行ってきました。
もう色々駄目なんだわ。
2回くらい続けて予約遅刻して、ああ今日もかしらと焦った。
受付機で診察票出したら予約が午後だったよ。
今更家に戻ってもしょうがない。
せっかくだから採血した。
採血室出たのが午前9時半て。うひゃ。

ちょこっとメールしたりネットして
病院の周りでポケモンGOやって
ポケストップそばにベンチがある場所が多くて助かった
院内コンビニで雑誌チェックして
アイス買って食べたら11時半

午前の患者がモリモリ残っててこれが年寄りで話長いし。
いやそりゃ癌だもんきくこといっぱいだよね。
うへえ。どんどんケモ開始が遅くなるー。
主治医のGOが出ないとはじめられないんだよぅ。
ずるずると延びて暗くなってるのに薬局も混んでてー。
待ち時間外でポケモンGOやってたら看護師さんにめっかって。
「こんなとこで何やってんですかー」うわ。

ネットも歩くのも全部遅いので時間つぶしは楽!
地球の自転が速くなってる体感。
甲状腺ホルモン低下症の時の脳かと思うくらい。
でもなーあの時はブログ書いてたのになー。

----------------

FOLFOXの経過

ケモ前血液検査で好中球が限界以下がちょいちょいある
一週間あけてまた血液検査して
また足りないと白血球(好中球を含む)造る注射して
翌日また血液検査すると好中球爆増して翌週ケモ
そんなこんなで年内に終わりませんよ?

エルプラットの副作用がいよいよ取れなくなってきた
足指足裏の感触が、正座で足しびれが残ってるみたいなー
路面が水平まっつぐじゃないとぐらつく
手は普段はいいけど、爪が当たるだけで超痛いまじか
神経の痛み止めはやな感じのものが多いからまだ我慢
むしろ家事しない言いわry

ハゲは抜け毛がゆっくりになって
新しい毛がちびちび生えたのが揃ってきて
ベリーショートにしました!
マッドマックスのフュリオサにしたかったけどなんかこう
キッチンがヘドロみたいになったスナック還暦過ぎのママ?
ウィッグは被りやすくなったよ!
まだケモ抜け毛少しあるし、新しい毛はヒョロってるんだー


ケモ嫌だし体力は落ちてるけど予想したより元気。
造影CTはクリア。腫瘍マーカーは異常値は一度もなし。
12回目は年明けですよ。これで終わるといいな。


 
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

いろんな意味で汚部屋の闘病記になってるう

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.10.20 03:33 (木)  大腸がん

放置しすぎ。Twitterは追ってたんだけどね。
いやいやいや。

ダンナが手術で遠い病院に収監されましてん。
遠方の義姉に丸投げっ!ひどいもんです。
手続き含め、私は一度も行ってませんし。
痛いというから入院して投薬調整してたのに、
これがどうにもならず転院して手術。
全部全部姉さんが… 私は荷造りちょとやっただけ。

どうしようも。

生活乗り切るのに、ヘルパー頼んだり出費や手間も。
友人に片付けを手伝ってもらって洗濯機替えてみたり。

とにかくねえ。2週に一度の順調な化学療法でも、
一週間は体がどうなるかわからないのでね。
足がしびれてつかまり歩きしかできなかったり、
バランスがおかしいので立つのが大変だったり、
下剤の調整が微妙でトイレ問題がやや惜しかったり
手が痛い足が痛い皮膚全体が痛い痒い。

いろいろあるんだけど、とにかく頭がおかしいのが困る。
眠いのはしょうがないとして、考えられない覚えられない。
元の水準が低いので、もうこれは生活ができないレベル。
メモ用紙をそこらじゅうにおいてしのぐ、 しのげない。

白血球が落ちると感染症にかかりやすくなるので人混みいくなと。
そういうが、そんなのどこへも行けないじゃん。
次回の投薬前、貴重な調子がとてもいい時は遊びじゃー!
もう耐えられないんだよこんな生活!
って、いうのをスカッとしたことで解消するんだ。

ほとんど映画ですが。
マッドマックス(再映)とかシン・ゴジラとかー。

と、そんな生活をしています。


FIROFOX
8回目終了したのかな?
昨日あたりが底で、じわじわ復活するはず。
来週はパシリムですし。なんとか体力回復を。



ダンナ、また入院してんだ。
私は楽でいいけど大丈夫なのかしら。


やってなくてやばい事

入院保証金まだ入れてない 80,000
入院保険請求してない がんだと割り増しあるはず
共済請求してない これはダンナの分も

私が2回
ダンナが3回入院してるんだわ

どういう家なんだろうね。
重なる時は重なるって言っても ねえ?


その他

ベランダ ゴーヤはそろそろ片付け
部屋は前よりずっとひどい
溢れ出るウィッグ 冬のロングが楽しみ
溢れ毀れる服 暑い寒い汗かいた
電子書籍が読み切れてない
ニューマシン
ネットスーパーで生きる
経験のないでぶ



混沌のままケモ開けにまとめる
まとめられるのか?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.08.22 20:38 (月)  大腸がん

FIROFOX忘れないうちにメモメモ。

18日(木)

好中球低くてヤバい感じだけどギリギリいける。
白血球増やす注射をして実行…これは24時間後?

よくわからないけど、抗がん剤投与後24時間経ってから
もう一度血液検査して注射する流れらしい。
翌日も血液検査に来いと。来ます来ます。

点滴は順調。
昼ご飯を忘れたので看護師さんにコンビニ調達してもらった。
前回の様子の看護師さん聞き取り。
薬剤師さんの聞き取り。薬の相談。

終わりに近づくくらいで手足にびりびり始まる。
ウィッグを病院に初めてして行ったが、
リクライニングイスの枕部分タオルの繊維つく。
あとでブラッシング丁寧にしないといけない感じ。

帰宅後手足は付根までびりびりキタ。
今の所、一晩たてば手足の先だけになる。


19日(金)

午後から病院なのでちょっと楽。
血液検査は一本だけなのでこれも楽々。
ややこしい成分検査じゃないので結果もすぐ出る楽。

…好中球が前日の3倍。
がっつり基準値内。どゆこと。
どういう変化なんだ。わからない。
注射はしなくてよくなった。それはいいけど。
私の造血はどうなってるのかしらね?


20日(土)

自分で針抜き処置、だいぶ慣れた。
ていねい手洗いは夏でよかった。水が冷たかったらつらい。
水道のハンドルをプラレバーにしておいてよかった。
ふかふかタオルを買っておいてよかった。
手が赤むけてるような触感。冷たい物痛い。


21日(日)

台風にそなえて一番近いコンビニに買い出し。
お腹がすくと気持ち悪くなるので間食しほうだい。
体重が増えて腰が心配になるヤバい。
顔、手のひらが赤い熱い。ヒリヒリ。


22日(月)

台風。気圧変化どーん。寝たきり。
食事の量が食べられない。コンビニ飯初めて残す。
その代わりに間食はケーキ、ヨーグルトなど。
やはり太る方向で…


副作用と低気圧一緒に来たら抵抗できない。
まったく脳が止まったようだった。
コンビニ買い出しは正解。
少量のサラダパックなど、最近は便利だ。


もう冷たいものが飲めるようになった。
ちょっとのどがキュッてなる時あるので、アイスはまだ食べられない。
手はびりびりのまま。ジュースはタオル巻いて持つ。


全身の皮膚が乾燥してる。
皮膚が薄くなって、甲状腺ホルモン低下してる時の感じ。
じっさい低下してるかも。手足は皮下がもちもち。
顔のむくみは初日の夜が最悪3日めくらいから改善。
むくみとれたらシワ増加…てかむくみしぼんだシワ?
朝もこってり美容液塗る事にした。


ほんとにとりあえずメモ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.08.05 14:28 (金)  大腸がん

とりあえずメモ


昨日FOLROX4クール目投入して来ましたあ。

なんと2週ごとの抗がん剤が5週目とかどゆこと。
4クール目予定日の血液検査で白血球が足りなかった。
またか!今回は微妙なので注射なし。
翌週リベンジで血液検査したら肝機能が危険値。
抗がん剤してないからよくなるはずなのに前回より悪い。
これは漢方を疑ってゴシャキオウガン休薬。肝臓の薬処方。
これは手足の痛みしびれの後遺症予防の最後の希望なのにー。
後遺症が残るタイプじゃない事を祈るのかー。

で、2週あけたら、肝機能も白血球も
「バリバリいけまっせ!」状態になってケモ実行。
ケモ部屋で看護師さんたちにちやほやされて別世界。
全身状態を詳しく聞いて対策等アドバイスとかしてくれるの。
薬剤師さんは漢方は後遺症悪化の危険があるから、
今回の休薬はかえって安心材料だったみたい。
脱毛はこの薬セットにはめずらしくだだ抜けとの事。
病院以外はウィッグつけ始めてる話などもしたりほのぼの。
点滴なかばからしびれ始まり、帰宅後最高潮。
びりびりじんじんびりー。
下半身シャワーも慣れて来たぞ。

ケモハイなのかなかなか寝付けずにいたらしびれが
弱くなって行くのがわかった。けっこう早いのね。
手の痛みは前回より弱い。間があいたからだね。
汗かくとニオイがちょっと違う。毒汁が出ている。

夏帰省はダンナが手術になりそうな不調で中止。
大手術なのか?でも私は付き添いしません。
体調のいい時でもお見舞いくらいか?
義姉に無理してもらうの。いやひどい嫁でうふふ。
だんなとてもとても可哀想。


ーーーーーーーー

こんな中ですがベランダではゴーヤとミニトマト結実。
映画ずっと行ってないけど、マッドマックス再上映と
しんごじら封切りにいつ行けるかジリジリしてる。
TVドラマは真田丸で平清盛クラスタが水底からry
私専用Kindleファイヤ購入。
ポケモンGOハジメマシタ。(コンビニしか行かないのに)
家事ヘルパーさんは時間短く週三回。
洗濯機を買い替え。干すのが辛いので乾燥ありドラム式。
食洗機も欲しいけど場所をあけるのに力仕事ry



ケモ2日目、意外に元気。
気持ち悪くなるのは3日目からー。
きょうもまわりの助けで生きています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.07.05 22:51 (火)  大腸がん

頭が働きませんね。
いわゆる「ケモ脳」というやつでしょうか。
抗がん剤で頭の回転がゆるくなると言われるあの…
と、言い張って行きますよぅ。


3クール目
6/30開始 7/2終了

今回は初日のしびれがひどかったけど、
2日目からは楽だったような気がするー。
フラフラするし、脳遅延だけどもなんとか。
吐き気止め効いてたし、気持ち悪いのは食べづわり系で
何か口に入れているといいような気がする。
便秘は下剤の組み合わせでイケる感じ。
今回は効き過ぎ…

2クール目の遅れ脱毛キタ。
もうそのままだと外出られない薄毛。
今のところ外なら帽子。室内ならバンダナかな。
乳がんや子宮がんの抗がん剤だとツルツルまでいくけど、
FOLFOXは全然髪に影響ない人もいるらしい。
私はどこまで行くのかー。
ウィッグはやっすいのをいっぱい買いましたあ。
500円とか宴会用より安い使えるのか。
しかしこの機会に茶髪金髪を経験したい。
とてもそのままでかぶれないのは、バンダナと組み合わせかな。
どうせサイズ合わない頭の大きさ形がががry

帰省用にぴったりな黒いのも必要なのかしら。
年寄りには病気内緒だったの、今思い出したわ。
ヅラバレまずいのかなどうかな。


うー、がん治療に関しては後でまとめるつもりだけど、
ちょっと書き散らし。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

