2016.02.14 22:40 (日)  未分類

購入した前日食レトルト
大腸スコープ-1

クリアスルー 大腸内視鏡専用検査食
キューピーが出してるジャネフってブランド。何種類かある。
今回のはNCの2食分。朝は自分で用意。

中のレトルトパックはこんな感じ
大腸スコープ-4

カロリー低い。間食のジュースは砂糖入りで大丈夫そう。
すぐ消化しきるメニューで腹持ちが悪い。甘味必要。
医療費には算定されないので別に買う。
楽天でも売ってるけど、検査する場所でも買える。



明日飲む下剤でーす
大腸スコープ-3

今回はニフレック。パックの中に粉が入ってて、2リットルの水を入れる。
最初1リットル入れて溶かし→1リットル追加して薄める。
20分ごとに飲んで→トイレと友達→飲み切る→薄い色の水便期待

裏にコツや注意書きなど(白い瓶は前日下剤)
大腸スコープ-2

腸をさっぱりキレイにする下剤は何種類もあるそう。
検査薬が大幅に改善されました
私が飲むニフレックは飲みにくい?量が多いだけみたい?
吐き気止め(ナウゼリン)を事前に飲む指示も出てる。
が、がんばるぞぅ。

新しいモビプレップともに味の素製。
モビプレップは2362円
ニフレックが1186円
ニフレックのジェネリック品577円
なるほどなるほど
改良か改悪か!?・・・モビプレップ
塩化ナトリウム、塩化カリウム、炭酸水素ナトリウム、無水硫酸ナトリウムを配合。

味はマグコロールが一番ましっぽい。
これだけクエン酸マグネシウム。
ニフレックより楽なんだって。(いやがる医師も)
↓検査が朝からの人ですねー。
これさえやれば楽勝!大腸内視鏡検査必勝法
↓検査場所で下剤飲む方式
ほぼ水 にならないと、恐怖のおかわりタイム

モビプレップはマグロコールの飲みやすさとニフレックの下し力を
合わせた成分っぽい。 pdf

ビジクリアだけ錠剤。
ビジクリア配合錠
4~6時間前から本剤を1回あたり5錠ずつ、
約200mLの水とともに15分毎に計10回(計50錠)経口投与

いやいやいや。これなら液剤の方が…

効果と価格を考えるとニフレックが一番よさげ。
飲みにくさは途中にお茶などで休憩すれば…うう。


前日下剤小さい瓶は「ラキソベロン
腸がまったりしてしまう便秘に使う。運動うながす系。
通常は数滴から初めて15滴くらいまで、水にたらして飲む。
今回はこれをひと瓶まるまるいっぺんに飲む。
だ、大丈夫なんだろうか。
200mlの水に混ぜて飲んだ。味はうすら甘い。



お腹すいた!
できるだけ水分摂る指示出てるので飲み物がぶがぶ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.04 23:59 (月)  未分類

ダンナが仕事に行ったよ。

おいらも働くかあ。

洗濯1回目しかけ
買物
枕カバー交換2
洗濯干し1回目 2回目しかけ
9:43 ネット10:00
洗濯干し シンククリア 風呂カビキラー待ち
10:58 ネット11:15
風呂場カビキラーパックのティッシュはがして水流して
こすってーこすってー流してーゼイハア
11:40ネット12:00まで休むゼイハア
昼休みじゃんご飯食べるじゃん
腹一杯でくるしい離脱 12:25
シュレッダーゴミ45リットルつくり
新聞、雑紙、段ボール梱包 13:50
休憩ちょっと休憩ゼイハア




ハッ


…寝てた?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

年賀状やりたくない逃避行動な一日。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.03 22:12 (日)  未分類

あけましておめでとうございます。
2016年がやって来てしまいましたあ。
今年もよろしくお願いします。

いやいやいや、更新もせずに年越した。
何もしない年末だった。何も!
年賀状もまだ書いていない。どういう事。
風邪ひいてたんだ。そういう事にしておいて…

昨年は色々ありました。
バセドウ病はアイソトープ治療でヨード断ち頑張ったの。
なのにまた悪化してるっぽくてもうなんだか。
あとね、やっぱり高齢な身内友人関連がねえ…
トシをとるってこういう事かああああ。
私も色々考えなくちゃいけないんだなあと。


<今年のほうふ>

ちょっと真面目に片づけますよ
ほんとうですよ


<しかし今月前半の目標は>

松の内に年賀状を出す 遅い
のばしのばしにしてる歯科行かないと
冬服がっつり買う捨てる ユニクロ投げ売り待ち
リネン更新する捨てる 新品在庫出す
おせちを使い回す
自炊再開 もう雑誌が本があああ


しょぼいわ…

加齢は止められない事がわかったので頑張る。
ふふふ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

風邪やっと治った感じする。
明日から頑張る。(いつも通り)

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.09.22 23:29 (火)  未分類

連休ですね!

脈略なくマッドマックス記事の奔流に身をまかせー。
ロードショー終わっても追うフューリーロード。
一部ではすでに始まっているリバイバル上映。
来月はあちこち名画座やIMAX、4DXリバイバルがあるんだよー。
秋もマッドマックス!飛び込め砂漠!



8月あたまのなんじぇい


正直トレーラーもけなせない


ゲーム(!)

2015/08/24 にライブ配信
Clueless Gamer's Aaron Bleyaert goes mad with power and gets a sneak peek at the new "Mad Max" game with developer Daniel McGuffey. [Gameplay starts
えええええ!


トム・ハーディングのアクションちょうたいへん
:::: Swinging on the scaffolding pole ::::





スリット役のジョシュ・ヘルマン「何か質問ある?」
ホルトきゅんと仲良しジョシュいいなあ。
ジョシュはこの人。メイクビフォーアフター。
マッドマックスFR_slit001
(クリックで拡大)

-----------------


フェミニズム観点から対談
「アイドルを消費する」日本に、『マッドマックス』が投下したもの 西森路代×ハン・トンヒョン
「アイドルを消費するうしろめたさ」あるあるある。
ももクロ観るのつらいのはそのへん。

韓国映画特集も引用されてる
制作現場のウラ事情!社会学的に切り込む
「映画は社会、そしてそれをとらえる人びとの意識の反映」
それな!
ポリティカル・コネクト言うんか。
韓国でもそれに配慮しようとする動きはあるもよう。
男尊女卑きつい韓国でももそうか。日本はどうなんだろう。

同情や美化が、差別につながることもある
「見きわめる目と傾ける耳」を持ったアイドル、SHINeeジョンヒョンとフェミニストとの対話



--------------

いろんな物が詰まった映画だ。
語る人によって、どんどん深まるあれやこれ。

映画館通い調子づいてるので、他の作品も観てる。
しかしマッドマックスFR後は見え方が変わっててキビシいな。
いっそ過激にアレなやつはどうかと思ってはみたけれど。
邦画史に残る進撃の後編も観たいけど全編しのぐって…
レビューでお腹いっぱいになれそうなので劇場はいいかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

片づけはやっても減るのが30センチ立方程度。
それでも物の把握ができるからじわじわやる。
(そのスキに本が増えてるううう)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.04.12 23:50 (日)  未分類

ハンドクリーム買い過ぎなのはわかってるんだー。
しかし日によって使いたい物が違うんだな。
乾燥や荒れその他で香りやテクスチャ変えてるん。
手足全体塗るので量が必要なのもある。

ハンドクリームと同様な使い方をするローションもカウント。
さらさらに仕上がるけど保湿はいまいちなので、湿度の高い日向き。

インポート
ボディローション20150408

上の段
OPIのクランベリーは甘い香り気分の時用。
まだ一度しかそんな気分になってない。鼻の調子が悪い時は使わない。
アボプレックスはまだ使ってないカメムシなお気に入り。

下の段
CNDのミントは珍しくくどくない香り。福袋にも入っててだぶった。
小さいマンゴーボトル。これもアメリカにしては弱い香り。福袋。
エッシーのローションポンプも福袋。梨?香り強めで使用保留中。


手づくり化粧品店のオイル
オイル20150408

アプリコットとかホホバオイルとか、お試し用のセットを買ってあった。
一番小さいボトルは5mlとかそういうの。髪にも使える。
肌は化粧水と一緒に手に取って使うといい感じ。
精製度が高い物の方が多いから傷みにくいのでは…どうかな?



-------------

商品メモ








にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター