--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.10.30 23:50 (水)  お金

いや今年は支払いが多かったから、だいたいでも把握してないとまずいんだ。
しかし春頃からつけてない。現金支払いメモしてるだけ。
なんかなー、先月末にバッグ入れてた現金を全部使ってしまったんだ。
普段の倍以上入れてたはずなんだ。何故ない?

生協お休みしてるからってのが大きい
nanacoとかチャージ多めにしてた
現金でコンビニ払い込みした

そう言えばスーパーしょっちゅう行ってる。
現金だけでも転記集計したらいいのか。
自炊する時はスキャン待ちは事務仕事って決めてやるか。
いやがっつり集中した方がいいんだろうな。
うーんきっちりやりすぎで面倒ふやしてるからなー。
ざっくりだいたいでいいんだよ!うーうー。


今週中に銀行行って記帳しよう。
今月分だけでも現金転記して予算たてよう。
来月は色々イベントが…パシリム再上映が…


<忘れないで予算確保>

ビタミン剤まとめ買い
パシリム2回くらい
ネイルのあれに行けるんだろうか
ユニクロ冬物 ヒートテック注文済み
セシール冬物 もこもこシーツ追加
バッグ 口閉まるトート ヒップバッグ
Amazonのパシリム関係これから届く支払いが!

医療費は別枠!
歯科皮膚科整形外科増えるはず



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


色々あって貯金は減ってる。
消費税が上がったらどうしようねー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.10.19 00:38 (金)  お金

家計簿挫折中。

現金は日別につけてる。
カード未払いは半年遅れでつけてる。
カード、自動引き落としは全くつけていない。
医療費関係は確定申告で一括だから放置。


これでは月別集計ができない…


とにかく後払いが多すぎるんだと思う。
生協、楽天、アマゾン、セシール、ユニクロ、無印。
果ては海外通販までだからええと。
公共料金的なものもネットやらTVやらがあちこちで。

現在の家計管理は銀行残高で「大体こんな感じ」でやってる。
とにかく残高が前月より減らなきゃヨシとすると言う…小遣い帳か!


収入が減ってるんですよ。

医療費がかさむんですよ。



このご時世で、給料減ってる所に社保上がるってダブルで収入減。
ダンナも持病に新治療な医療費かかるようになって、
私が相変わらず持病続々で加齢であらやだわー。

それでも

ブログ始めた頃より、毎日の現金払いはかなり減ってるのでなんとか。
/自宅酒代
/外で飲み兼外食
/タバコ

レジャー費は帰省くらいか。
昔は旅行もライブも観劇も行ってたのに。
あ、私の夏祭り費用…は変わらず。うふふ。
美容院も行かないけど、美容費は「ネイルに全部」なので変わらず。
被服費はスーツ新調しなくなって減った…はず。
書籍代は減ったがDVD買ってるので変わらず。
災害備蓄、防災用品はそろそろ定量がそろうかな?


目標
年末までに定期預金したいー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.30 00:37 (土)  お金

今日も日中、暖かくして少し寝た。
羽毛布団にくるまり大汗かいてると治る「気がする」んだ。
さすがに熱が下がった様子。

と、言い張って週末の夜更かしをしようとたくらみ…

iPadのゲームをあぽーからダウンロードするなど。
いやそれより積んである本雑誌を読めばいいのに。
元気なら家計b


<家計簿は遅々として>

2012年分を転記始め
すでに半年分溜まってるんだワイルドだろう

2011年は転記のみ終わったのに続ける気力なく
金額不明分をメールやネット明細でチェックか
そんでまた転記か
集計して転記集計リストチェック
保管分すぐ捨てる分グラフ化する分
B/Sとつじつま合わせるのはいいか
正確性目指しすぎてやる前から疲れるのやめようよ
集計しないよりざっくりわかる事が大事

ざっくり…

かっちりは確定申告だけでいいか…


<ボーナス>

出る事になったよかったーーー!
減額幅大きくなった残念
でもでも出るんだうれしい貯金できる
貯金いっぱいしておら下町に家買うだ
どこの下町に買える家がー

なーいー♪

とりあえずMacBook Pro♪

貯金は!貯金は?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

かーさーがーないー♪

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.19 00:23 (火)  お金

2011/5月の残高を2012/5月の残高と比較。
通帳のあちこち残高をちまちま集計。

がーん。

チョー減ってる。


<一年で買った大物>
エアコン2台
冷蔵庫
ダンナのPC(仕事用)

<一年の変化>
マンション賃貸契約更新
給料カット
医療費アップ


いやそれにしても。
散財してるようで、よその家で使うお金使ってないし。
子どもいないし、旅行行かないし、酒タバコやめたし。
美容院はずっと行ってな…(いやそれはどうかと)


2011/12月残高出したら、やっぱり少ない。
昨年後半半年だけでか?まじかー。
ひょっとして自分が思ってるより楽天で…
いやもう一度残高チェックチェックチェック。


定期の計算ミスだった。


2011/5月の残高が多すぎでしたね。そうですね。
そんなに貯金があったわけがないんですね。
減ってるとかそう言うあれじゃなくて、なかったと。

最初からなかったと。


家計簿は2011年分がまだでーす。
ちゃんとやろうと思いましたー。
でもどんぶりの貯金は減ってませんでしたー。
…多分ね!

よっしゃMacBook Pro買うたるでえ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.07.17 22:49 (日)  お金

日本は数字だけ見ると財政破綻してるのに、円高ですねえ。
震災、原発事故のコンボなのにどゆこと。
それだけ世界がヤバいんだよ♪って事なんだろうね。


そんなことより


家の財政は、これからがっつり下り坂なのね。
なんか半年ごとに収入が減っていくの。
昇級据え置きで、減額で、社保とか上がるもんねえ。
もともとつましい収入なのに、どうなっちゃうのかしら。


311以降だけでも家電の買い替え金額で車買えちゃうわよ!
私が昔乗ってた車は車体価格5万円だからあれだけど。
ええっと、ちょっといい中古車が買えるんじゃないかな。
なるほど、うちは車がないからなんとかなってるのかー。
子供もいないし、仕送りもしてないもんね。

つましい収入でも貯金しよう…


この3連休は、まだ外に出ていない。
0支出日を増やすんだ頑張れ!

そんな事言ってて、もうぽちっちゃったし。


311で考えたわけよ。やっぱりなにはなくとも貯金。
逆に、明日をも知れないひ弱ないきものとしては「いまをいきる」のか。
多分どっちも大事なんだろう。うちのバランスはどこに。


まずは現状把握を。
か、かけいぼ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

