--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.03.04 21:33 (金)  テ レ ア ポ?

懸賞サイトなんかに登録してるのかね?
「アンケートにお答えいただいた方に電話しています」
ダンナに電話来たんだよ。

電話かわった。
ダンナがなんだか「はい」「はい」って返事してる。
そんで電話番号メモしてる。

終わったようなので何だったか聞いた。
聞いたらー。らー。


「なんか200名に選ばれたとか…」
「Wi-Fiが無料で使えるらしいよ」



ちょっと待てや。



何を相談なしに契約してるですか?
無料って最初の2、3ヶ月が無料とかじゃないんですか?
Wi-Fiってモバイルのアクセスポイントなくちゃ使えないんじゃ?
そもそもおまえに必要ないだろ!ドコモの回線あるだろ!

で、200名ってなんだ?
スーパーの前くじびきで「当選しました!」ってスカパー!やケータイの
契約させられるのとどう違うんだ?おいおいおい!

Wi-Fi端末と書類が送られて来るらしい。
それってどんなパラソル部隊


いーやーだー。


それはピカピカしたニオイがするー。
キャンセルして今すぐさあすぐ折り返せ電話ー。
「明日電話する」って言われて納得しそうになったが、
いやだいやだ。ピカピカー!今すぐ電話する私がする。

鼻息荒く0120始まり電話。なんかデター!
「なんかWi-Fi端末送って来るってのキャンセルして!」
担当者名言って電話するも、該当者がいない?
それどういうこと電話番号の会社と違うのどうよ?
やだきもいアポのみの勧誘員かようさんくせえピカピカするー。
会社名言ったら「ああ…」って。なにそれ「ああ…」って!
ピッカピカ?

折り返し電話もらう事になった。すぐ来た。
しかし違う人からだ。さっきは女の人。今度は男の人。
家族が了承してません。キャンセルします。
無料でもいらない。めんどくさい。ジャマだからいらない。

「パソコンしないんですかー?」って聞かれたけど、
そんなものよけいなお世話だコノヤロウ。


キャンセルできたっぽい?


----------

まとめ

おいしい話はない。
そろそろ学習しろダンナ!
つか、眠かったらしい…寝ぼけて電話怖い。


「Wi-Fi端末」って無線ルータの事らしい。
いやそれうちにあるし、野良無線(よくわかってない)になりそうで使ってないし。

書類はプロバイダ契約書類らしい。
まんまスーパー前くじびき+パラソル部隊じゃんか。


--------

参考スレッド熟読中。

代理店検索しても、今話題の知恵袋しかなかった。
そこから出て来たプロバイダがぴっかー!


<追記>

悪質業者にご注意@OCN

先月、あちこちのプロバイダから注意喚起されたので、手をかえてきたのかもね♪




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.07 14:53 (火)  テ レ ア ポ?

その後のうっかり資料請求。

ダンナのいない時に電話あったのは
「勝浦などの別荘無料一泊体験」

勝浦ってどこの勝浦なのだかわからんが、
別荘とかめんどくせー!結局自炊だし!
うちは車がないんだからどうしようもないのだよ。

なんでそんな資料を欲しがったのか不明。
「そんなの行きたくないです」
って言ったら(そんなの、ってひどい言い草ね)
「ああ、そうですかそれではー」
あっさり引き下がった?電話終了。

妻が別荘行きたくないんじゃしょうがないよね?
愛人と行きたかったおいしい客だったらどうするのかしら?
どこの別荘だとしても売れ残ってるよね、このご時世。

だんだん妄想の世界に入って行ってぼーっとしてみた。
ひなびたスーパーまで30分も歩いて食材買い出し。
通りがかりの人に「こんな所歩いてるよ?」
けげんな顔をされながら汗だくで買物袋下げて歩く私。
虫の死骸を掃除してまわる私。←ダンナは虫が苦手(くそう)
蚊取り線香で夜中に咳で起きてしまう私。
そしてぶよに刺されて帰って来るのだ。

ああ、かわいそうね。
どこがリゾートなんだか。


かわいそうな事にならないみたいでよかった。



他2件はダンナが電話対応して、さっそく資料が到着。
…したのに、封も切らずに古新聞と一緒にしてある。


捨てちゃっていいのかしら?


とりあえず新聞とは分けておいた。
あと2件電話の資料がまだだ。

そして
「資料をご覧になっていただけましたか?」
「ご検討いただけたでしょうか?」
そんな電話がかかってくる事になる。


-------------------

カテゴリに検索よけをしてみた。
どうもロボットが拾ってしまうらしく、
へんなコメントが混ざってしまうような 気がしたので。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2009.07.03 23:34 (金)  テ レ ア ポ?

ワールドだのリゾートだのがくっついた会社から電話あり。
何本も来るので、その度手が止まってどんより。

何かダンナが資料請求したみたい。
多分調べものがあるんだろうけど…

これさ、
資料請求するとテレアポ名簿に載っちゃうやつだよ。
「資料をお送りするにあたって2、3ご質問が」
って言うけどさ、それで済まないと思う。

アポイントとるまで、電話はかかり続ける予感。
話しに行ったら、サインするまで帰してくれない予感。

ネットで検索したら案の定。
さてどうしたものか。


今日の「資料の…」電話


 5 件



不在を告げたら再度かかってきたのが2件

スルーして出なかったのがいくつか?


こういうのって会社がつぶれるまでかかって来るんだよ。
どうすんだーーー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

