--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2013.05.27 21:46 (月)  モラタメ

モラタメ記事ですー。


今回は大豆ね。豆乳。
豆乳好きなのだ。
なんか新しいフレイバーらしいよ。

こんなに沢山!
DSCN8425.jpg

毎日飲んでもしばらくあるね。
毎日飲んでないからまだあるよ!

6種類もありました
DSCN8426.jpg

あれ?いかん!いちごがうつってないではないか。
いちごはいちご牛乳みたいだったよ。
風呂上がりに飲むがいいよ。ビンに入れた方が気分出るかも。
香りも味も甘ーいので覚悟するがいい。

紅茶も甘かった。ロイヤルソイティー。

抹茶も甘いよ…

プレーンの「ミルクのようにやさしいダイズ」が一番好き。
甘さがほんのりでおやつ牛乳っぽくて、さっぱりしててうまうま。
しかしアレだね、調製豆乳もここまで来たかと思うね。
そんで海藻入ってるから、甲状腺病みとしては少し警戒。
「海藻エキス」はこれと抹茶味に入ってる。
毎日飲むのはやめておこうかな。


「スゴイダイズ」調整してない丸ごと大豆。
普通の豆乳と違って、おから部分も入ってるらしい。
薄皮以外が全部入り。の、割に口当たりマイルドだ。
大豆臭いんだけど、大豆好きだし文句ない。
液体豆腐うまー。
「スゴイダイズ北海道」も基本同じ。
国産大豆を飲み物にしちゃうぜいたくっぷり。
このふたつは食事と一緒に飲める。


「ミルクのように」系はおやつにいいね。
いちごとプレーンがおこちゃま味でうまい。

大豆は「イソフラボン」が多いので、女性にお勧めなんだ。
女性ホルモンぽい成分らしい。…らしい。

参考
大豆イソフラボン


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.05.15 23:31 (水)  モラタメ

モラタメ記事です。


紹介ページで「のびる泡」がおもしろそうだったので頼んでみたよ。

ねばるろんさん石鹸
ねばるろん1

なかみー
ねばるろん2



使ってみた

入浴時なので画像はない。
付属のネット袋に入れて、お湯にひたしてから手で泡立て。
とろとろしてくるので、それを泡立てる。
オクラスープみたいなトロトロ。くっつく。
泡立ててるとゲル状泡で手がくっついて疲れる。あうあう。
もっちり顔首に乗せて泡をもにゅもにゅ。
流したら顔洗えてたよ。泡切れもいい。



能書きを検証

濃密ねばり泡は、ねばることにより洗顔時の摩擦を極力抑えることができます。
そのため素肌本来がもつうるおいをとりすぎずに汚れを吸着、スッキリ洗えます。
だから洗いあがりもつっぱりません!


まさつはほとんどないよ。
スッキリ洗えてるかはよくわからないよ。
まじつっぱらない。

届いてすぐは「ほう。いい感じだわん」と、モチモチ使っていたのだが、
最近暑くて洗い上がりがもっちりするのは困る。
朝には顔がねちねちしてるのだ。なんだこれは。

バセドウで亢進→低下症→最近やっと普通に?
亜鉛不足っぽいのが最近解消されたばかり
このところの気候変動で皮膚過敏

なのでー

使い心地はよくわからないけどな。
今の私には向いてないな。ねいねちかゆい。
あとな、泡がもちもちしすぎてくたびれるのな。
のびる泡ってのは扱う時にいちいち引っ張られるわけで。
腕が疲れる…普通の石けんが恋しい。
バイキングのオクラスープもらおうとしておたまですくったら
ボウルごと持ち上がった経験がある。粘り過ぎもよくないんじゃ…

寒くて乾燥してる時に、 た ま に 使うにはいいと思う。
泡がぼてぼてすぎるから、入浴時の洗顔専用に。


私は夏場封印する。





コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.05.13 23:59 (月)  モラタメ

モラタメ記事です。


今回のお試しは大好きCook Do。
普段は麻婆ナス用をいろんな具材でまーぼーしての。
モラタメさんに出て来たよ。
きょうの大皿 <塩鶏じゃが用>と <牛エリンギ用>。

うち牛肉食べないのね。
自分で台所を清潔に保つのが自信ない。
食中毒防げる自信がないので、せめて牛は調理しない。
加熱調理品ならいいけど、牛生肉は家には入れない。
高価なのに自分で調理するとおいしくないってのもあるけどー。

さて
うしえりんぎ


正しい作り方
味の素の牛エリンギページ
 (他の商品もうまそうだ!)

材料はこれだけ!ちゅうて。
ニンジン、タマネギ、牛とエリンギを使えとな。
豚で代用しまーす。豚コマでーす。
でもちょっといい豚なのよ。味が濃いやつで。
エリンギは裂いて冷凍してあるのを使いましたよ。
ニンジンとタマネギは常にあるからよかった。
肉と野菜を分けて炒めて、最後に一緒にしてCookDo入れて炒める。
でら簡単でうまうまでしたよ。
牛肉に合わせたタレでコクもある。
ラムでもいけそう。今度やってみよう。


調理後の画像はない♪
すぐ食べたー。


とりじゃが
塩鶏じゃがは、さらに簡単そう。
全部入れて煮るだけ。すばらしいわー。

牛はー。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.04.27 21:10 (土)  モラタメ

モラタメ記事です


デンタルフロスはミント味がついてるのが好き。
でも糸のままのやつは面倒なんだよー。
普段はピック(楊枝)といっしょになったの使ってる。
…ミント味がない。

そんな私のためにーサンスターさんがー
GUMブランドでミント味歯間ブラシ作ってくれたのー。


ひさびさにモラった。

ガム・ソフトピックミント付き
フロスよりキレイにしやすいのか。ほほう。

平たいハンドルでコンパクトに
DSCN8403.jpg

小さなケースに全部入る。
プラ軸、シリコンブラシで、歯茎にやさしい。
味はキシリトールのミントガム噛み始めくらい。
ほんのり甘いようなスースーミント。おいしい♪

今回は細いタイプ
DSCN8405.jpg

かなり狭い所まで入る。
やわらかいので、焼きそばの青のり的な物は苦手かも?
それは歯ブラシで取れるからいいのか。

図解入り
DSCN8406.jpg

ブラシがやわらかくていいわー。
もにょもにょって感触。
金物だとガリガリ言う時があるんだ。(不器用)
口の中に金気が入らないのはいいなあ。
ほほう。歯の間がおいしく仕上がりましたー。


20本で360円。
値段がネックだな。
外出中など、フロスで「いー」ってやるのが
いやんな時はいいかも。おいしいし♪



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.04.27 11:05 (土)  モラタメ

モラタメ記事ですよ


ベジ家族は青汁だよん。

猫マグでシェイクして作ってみる
ベジ家族1

大麦若葉タイプですね
ベジ家族2

ケールとは違って抹茶ぽくて飲みやすいものが多い。
これはさらに果物なども入っててなかなか。
味付けや保存料なし。一杯分ずつアルミパック便利。

成分表
ベジ家族3

こういうのは必ず成分をチェック。
鉄や脂溶性ビタミンは、サプリ飲んでるからオーバーしないように。
いくら素材そのものと言っても、粉にして濃くしてるわけだし。

原料は種類が多い
ベジ家族4

でんぷんは粉状にするためかな。カルシウム強化にサンゴ入り。

分量の水と一緒にマグでシャカシャカ
ベジ家族5

あーおーじーるー。
なのに青臭さがないような。
香り弱い水融き抹茶のような。


…物足りない。

もうちょっと あおじる!
 って主張してほしいような。

かと言ってケールタイプは飲みたくない。
ないものねだりですねそうですね。

牛乳や普段飲んでるものに混ぜるのがオススメらしい。
クセがないので何にでもあいそう。
なるほどそのへんが特徴なのだな。
手軽でよし。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

