--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2014.04.23 23:46 (水)  老後

いやいやまったく月日の流れるのは早いもので…
私どんどんトシとるじゃん?
だけど、身の回りもトシとるの忘れてるよね。
ここ数年、ぼちぼち知り合いが亡くなるのね。
身内もぼちぼちいくんだよね。
「うっそー」って脳がコンフリクトでフリーズであばばー。
ちょっと整理してじっくり悲しもうかな?って思った頃に
また「うっそー」な案件があって脳がだいだらぼっちでシュテンプシケ。
コビトカバも鼻で歩き出す勢い。(ナニガナニヤラ)

そんで、自分の老後を考えるわけです。
本当に老後が来るのか?老後っていつだよ。
身体がどんどん衰えるだけならまだしも、痛いとか
苦しいとか脳の具合がもっともっと悪くなるとか
どうやって生活するのかね。どうなるかはわからないのね。

自分が老い老いしてるところに、親の介護考えてねなどと言われ…
「いや、そこはほったらかしでひとつ」と返したら怒られてしまい…

えー。


介護以前にー

汚屋敷化がいよいよみたいで…


自分の家も片づけられないのに!
おまえらときたらというか血筋だなというか。
いやもう腰がアレなので、よその家まで片付けなんてねえ。
そもそも遠すぎてどうしてそんな遠い交通機関めたくたで。

とか、まあ愚痴ですよ愚痴。
解決はしません。
とりあえずネットでもできる調べものからね。
老人施設や介護保険のあれこれねー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.01.13 23:47 (月)  老後

「老後」なんてカテゴリ作ってるけど、どこから老後なんだろうね?
トシとってからが「老後」だと、どっから年寄りなんだかね?
私は老化早い感じなのでもうそろそろってか、おばあさん気分。

親・親戚や友人に年寄り多くて、みんな私より元気!
だったんだけど、最近バタバタと寝込んだり亡くなったりしててな。
身近でもちょっとやばい感じの看取りをしたばかりで落ち着かない。
しかし、年寄りが佃煮にするほどいるので更にばたんばたんとしてて

うわー。

年齢順におだやかにいってくれるといいんだけどそういうわけにも。
いやちょっと自分でも何言ってるかアレだけど、年齢順いいよね。
子供をなくす経験をしなくていいわけで本当に見ててつらいよ。
つうか、私親と気が合わないけど、先に死なないように気をつけるよ。
えーでも親がすんげー長生きだとどうかな頑張れるかな。

その前に介護やれとか言われたらどうすんry


うわー。


不確定要素が多すぎるので考えても仕方ない。
身近な少子高齢化怖い。


立て続けに色々あり混乱。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2013.06.13 22:45 (木)  老後

わたくしは順調にトシを重ねておりまして。
知ってる人がどんどん死ぬんですよ。
親戚友人知人げいのー人。
うっかり自分だけがトシとってるつもりでいるんで、
訃報を聞くとびっくりですよ。
あの人そんなトシだったかしら、あら私とそんな変わんないのね。

長く生きれば生きるほど加齢な病気が襲うわけで。
あっちが痛いのこっちが痛いの、聞いた事ない病気にかかるの。
若いだけで乗り切った先天性なんちゃらがキツい症状になったり。
がんは普通に治療中だよレベルの会話がされ…

うち、ダンナも私も両親が生きてて、二人暮らしだから
なんとか年寄りだけでやってけていいんだが。
この先どうなるんだろう。自分らが先に寿命が来るかもなど。

おそろしいですね。


とりとめないですが、大事な友人(高齢)の年寄り病が重くなっててですね
なんかこれからは友人が減るばかりなんだなーしみじみ。
そんな梅雨どきらしいじめじめした気分。


毎日病院とか見舞いとかつきそいとかじめじめ忙しい。
生きてるうちに大事にしないとな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.05.09 16:26 (日)  老後

ダンナが仕事やめたら、定住したいでーす。

定住には住宅購入か!
退職金って出るのかな?どうかな?
年金はしばらく出ないんだから、貯金はそっちに使うのかな。

今日はだらだらとネットとTVと本読み。
図書館から借りて来た。改装特集の住宅雑誌も見てみた。
おしゃれインテリアに突っ込みを入れながら…

ガラスのテーブルって転んだ時怖くない?
人工大理石って、天然大理石より痛くない?
床がタイルなんてやだーーー!
食器棚もガラスがない方がいいよね。
階段のてすりが人間向きじゃないのは危ないよね。
どっちにしろ私に階段は危険。上り下りしたくなーい。
疲れる面倒スネをぶつける転げ落ちる。

施主は体力があってマメで器用でお金持ちなのか。
うらやましいぞ!ああ、ねたましいー♪


実際、定住するにも買えるのかしら?と
中古マンションをネットで検索してみた。
安い!と思えばワンルーム。
広い!と思えば昭和築でもバカ高。
私の希望は貧乏下町なのに、何コレ?

中は全面バリアフリーにしたいんだよう。
たたみはすべるから和室いらないんだよう。
コンセントがいっぱい欲しいんだよう。
水回りは座って使えるようにしたいんだよう。

中古買っていじるとしたらお金かかりすぎか。
かと言って新築はなおさらダメだ。
貯金を頑張っても人生2回分ぐらいかかる。


バリアフリー公営住宅ペット可が増えますように…

---------

今、住んでるあたりでは、格安一戸建てチラシが入る。
総床面積はそこそこ庭付きだったり、まあまあ。
でも家の中に急な階段がある。三階建てもあるよ!
加齢で足が弱くなって一階に住むとしたら狭い。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.01.09 00:04 (土)  老後

正月にダンナ実家に行ってみたらば、
ギフの衰えいちじるしく…

ちょっと力仕事すると息切れするので、
病院にかかってるんだが、原因はいまひとつ不明。
あんな息切れって、フィラリア症の犬くらいしか聞いた事ないよ。

長年の酒飲みだから心臓か?
加齢だけでも心臓か?
心配だが、加齢ならどうしようもないな。

年寄り夫婦の暮らしって、ちょっと心配だよね。
でも、住んでる所はコミュニティがしっかりしてるんだ。
何かあれば飛んで来る人はいる。それでもなあ。

自分を振り返って考えてみると、
近所に親戚も友人もいないんだな。
転勤あるから、あんまり土地につかない生活だったし。
すでに夫婦とも肉体加齢が激速で進んでるので、
親達の心配よりこっちが先かも?
せめて親にめんどうかけない暮らし方をしなくちゃなあ。


しっかり片付けしよう!


とあらためて思った。


結局そこかー!

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

