--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.06.24 16:29 (金)  汚部屋

タンス部屋に塚を作って1年近く放置。
この間、色々あったわけだが、塚マジじゃま。
友人やヘルパーさんに助けてもらってるのにこれが…
色々またぐ回数が多くて申し訳ない。
たまに崩れてきて申し訳ない。
掃除機のパイプが埋まってて掘り出せない。
あああ申し訳ないわあ。

昨日、山、川超えて遠方から友人到来。
汚部屋どんと来いヤッホー昔からの体力なし仲間。
自分ではできない片づけの基本。
「全部出して並べる」をやってもらった。

SARSや新型インフルエンザで備蓄したもの多い。
食器まとめ買いの残りがこわれ段ボールに。
災害備蓄じゃない多種多量保存麺多い。
リネン類、化粧品、何かのケース色々。

なんとなく仲間でまとめて並べるだけで一苦労。
これは何だ何の仲間だN95マスクやたらあるのに、
ゴーグルもガウンも紙帽子もあるのに、
さがしてたコムデックスの普通マスクはないの。

更新したい衛生用品は日常使いに。
清拭綿はウェットティッシュ代わりに即使用。
缶入りのパンは期限切れだと油まわってそうなので廃棄。
缶を開けてスプーンで中身ほじくり出して…を延々。
逆さにするだけで出ないなんて災害用として不備では?
などと思いながら延々。友人が。
(私はその間カオスキッチンと格闘)

捨てて捨てて包みを開けて分類して引き出しに入れて
中身のラベルをマステに書いて貼って…延々。


やたー。
ちょこっと段ボール動かせばプラケース引き出せる。
ジャマになってた台車も活用できるように設置したあ。
洗濯物を干すのが楽になりました。


友人帰宅しました。
遠くてかわいそう。
(片づけはかわいそうじゃないのかー)




今日もささえられて生きています。
ありがとう。


a href="http://life.blogmura.com/oheya/">にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

期限切れ保存缶クラッカーを食べながら

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.06.03 23:54 (金)  汚部屋

退院したら洗濯全部してあったのー。
ダンナ関係の友人が来てくれて何度も洗濯機回してくれたらしい。
家中に干しまくりんぐ。感激である。
手が痛い副作用を知ってる人だった。ありがとう。

そんでなー。しばらくはいいかと思ったらさー。
抗がん剤で体調不良の所、ゴタゴタ続きでな。
ぶっちゃけダンナが入院する事態になり、
私は昼は吐くので入院手続きについて行く事もできずー。
義姉夫婦に連絡が行ったんですよお。
遠いのにー!こんな田舎までー!

しかし身動き取れない。今回ばかりは何から何までおんぶにだっこした。
病院と往復して着替えなども持って行ってくれた。
さすがに用意は私がしたよ。私用入院パンフもあるしグッズもあるし。
でもちょっとはりきっちゃったかな。

夜中から熱出して、翌日病院で点滴。
翌々日も点滴。帰りにダンナに本届けたよ。
いいんだか悪いんだか。悪いよ。
そんで今熱下がったので服用薬で自宅療養なんだ。
体温調節がうまくなくて寒い→保温→汗→着替え地獄。
寝込む度のいつものやつ。着替え大量干して裏表着る。
これがあるから衣類の取捨選択できねえんだ。

そんで、洗濯物がまたたまってるわけですよ。
入院中のやつもまだあるし。山!
義姉が今日また来てくれると言うので、
早めに来てもらって洗濯をお願いした。
宅配を片づけてもらい、段ボールを梱包。
ペットボトルをまとめて…

ごめんごめん。

食べ物もコンビニで買ったり、作ってタッパに入れて
来てくれたりでもういたれりつくせry

ありがとうありがとう。


皆さんに支えられて生きています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.05.15 22:35 (日)  汚部屋

片づけ本しじゅう買ってる。
それだけで汚部屋促進する量買ってる。
片づけ見るのおもしろいからねー。

LDK6月号 2016/4/27発売のやつ

誌面がごちゃごちゃしてる片づいてない笑う。
IKEAやニトリの収納利用して云々。
どれも私には無理な感じ。散らかってる家用。
倉庫雪崩難破系汚部屋だとハードル高い。

PHPは安かったから

「ときめく」感じがわからない。
動悸と見分けがつかない。健康な人向け。

いやそれより本の電子化をだな…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

本以外も趣味のものとか多過ぎ。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.04.11 23:00 (月)  汚部屋

入院中にダンナがひどくしたわけではなく、
元々汚部屋なんだようふふ。
入院前に家事手抜きしてたから悪化しててさ。
退院帰宅して「わーすごい!」って感動した。
こころ動かされるみごとな汚部屋。

帰宅してからは散らかりが増したて事はないですー。
生協停止、通販は運ぶのつらいから本くらい。
リハビリを兼ねて毎日2回買物。
食事は3食コンビニものでイエーイ。
まともな家事は洗濯2回と日に一度の食器洗いくらい。
病院から持ち帰った物の整理はやっと終わった。

うーむ、そろそろ片づけをだな…
紙類が溜まり過ぎてヤバい。
飲み物を通販再開したので置き場がない。
衣替え準備もそろそろなー。

徐々に日常に戻って行くよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

痛みは日に2回の鎮痛剤で足りるようになった。
ぎょっとするような腫れはもう少しかな。
食事はよく噛むのを忘れそうになるので注意だ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.21 23:59 (日)  汚部屋

ちょっとヤバい状況になってるので、備蓄廃棄で気分転換。
懸案事項を片づける〜。

2/17、2/18と消費期限切れ食品を発掘。
発掘と言うか、そこにあるのはわかってたんだけど
「モッタイナイ」「美味しいのに」で捨てなかった物。

腐らないミネラル
捨てるにがり20160217

にがりは便秘に効くんですよー。
マグネシウムの効果で5〜10滴で自然なお通じ。
しかし他の通院ついでにマグネシウム剤を処方してもらったり、
そっちの方が飲みやすいんでした。
処方薬が切れてる時に便秘になったら飲む用に腐らないし…
って、冷蔵庫に入れっぱなしにしてたんですが。
何年も!いつからかおぼえてないくらい!

そうこうしてるうちにこんなの買ってしまい

にがりは廃棄するしか。
マグネシウム以外も含まれててよくわかんないしな!


そしておれのおれのチョコミントな!
捨てるチョコミント20160218

通販で買ったのはバセドウ治療が始まったばかりの頃っすね。
それ以前の調子だとバリバリ消費するはずだたんですがねー。
治療効き過ぎによる甲状腺ホルモン低下症で急激な体重増加。
だるい食欲落ちるむくむこ高脂血症になるひどい。
ちびちび食べてるうちに5年もたってしまったよ。
他のおやつも食べたいしね…
未開封で捨てたくないけど5年だよ。前年の分もあるから6年だよ。
…そんなに置いておくなよ。
まあ、買い過ぎなんだけどさ。

2日でこの大袋二袋食べても痩せた時期直後の通販でな。
バセドウは基礎代謝ハンパないので食べても痩せる。
私はけっこう重かったので倍ぐらいカロリー必要だったみたい。
腹が減って寝られなくてポテチひと袋+チョコとか毎晩だった。
その勢いで注文したらそりゃねー。
治療で新陳代謝平時の半分くらいになってしまってこれどうするって。
医師も調整してくれたけど、低め安定にされてしまってねー。
普通の代謝になった頃は3年以上経ってるって、ホントどうする。
やっと捨てたよ!


おととしのグラノラ
捨てるグラノラ20160218

これ、グラノラに凝ってた頃。
ダンナが週に一日くらいしか帰れなかったんだ。
食事面倒なんで、当時流行ってたアサイーボウルとか試した。
色々あって美味しかったので調子にのって種類揃えたの。
でもこれカロリー高いのね。
低下症数値は脱してても低めホルモン値の時期があり…
そのうちダンナが毎日帰れるようになってー、
しまいこんで… しまったら汚部屋者は存在忘れるよね。

未開封とは言え、ダニ怖いしな。
廃棄した。ほんとに食べ物に申し訳ない。


そもそもいっぺんに買い過ぎなんだけどね。
体調が安定してたらなあと思うんですよ。
汚部屋生活も健康あってこそねー。(えええ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


長期埋没食料備蓄はまだあるので、もう少し掘ってみる。
災害備蓄のローテ失敗分とかもあるはず。


参考過去記事
チョコに埋もれる
チョコに埋もれるってば
これをほとんど食べたんだからねー。
オカシイよねー。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

