--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.11.23 21:58 (火)  大掃除2010

力のいらない地味な掃除をやってみよう。
化学の力で洗面所の闇をやっつけるぞ。


めがねぶく
洗面所101120-1

多分10年近く放置されてたもの。
メガネ洗浄機を買ったので使わない。
その洗浄機も使わないけどー(ああ、捨てたい)
せっかくだし泡の力で洗浄してもらおうじゃんか。


洗面ボウルのオーバーフロー穴から錠剤を投げ入れ。
水をそそいでしばし放置。
ま、じゅうそうとクエン酸なんだけど。
界面活性剤も入ってそうなので、それよりはキレイになるか?

ぶくぶく
洗面所101120-2

ぶくぶくぶぶぶー
洗面所101120-3

微妙な汚れが出て来るー
洗面所101120-4

たいしてキレイにならん
洗面所101120-5

最後は水をがーーーっと流し入れた。
歯ブラシでこすらないとちゃんと落ちない。
やっぱりこういうのは塩素だなー。
でも使いたくないなー。


微妙だ。


あの時は楽しかったなあ。

洗面の水が
洗面オーバーフロー穴からナニカが


こういうのを期待していたの…♪
ビニールで穴塞ぐの忘れてたー。


ゆるゆる大掃除バナー

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.10.16 17:38 (土)  大掃除2010

ちょっとずつ大掃除をしなきゃね!
これは決してG死体探しじゃないの。
大掃除のひとこまなのー。

ベッドマットどけるのってすごく大変じゃない?
布団枕枕枕タオルケットタオル洟垂れ用ティッシュシャツ
Macゴロ寝デスクタオルフリースパンツシャツ…


物置き過ぎ。


ベッドが汗かき着替えとネットの場所だからなー。
多すぎかもだけど、こんなの動かすの簡単。
ぽいぽいぽぽーい!
ダンナのベッドに全部載せちゃうぽぽーい。
問題はマットだよ。
幅100マニフレックス思い大きい分厚い。
ウレタンのくせにーくせにー。
いやひょっとしたらスプリングの方が軽いのかも。
どうかしら。

少しずつ動かして行って、ずれて落ちたりうーんうーん。
バキメキって音したけど気にしない。(気にしろー)
作業エリアにかぶってるけど気にしない。(えー)
ぜいはあ。

スノコも重いの!扱いづらいの!
木のベッドってスノコ式多いよね。重いよね。
細い板が綿テープでつながってるだけなの。
普通こうなの?ラワンだからひ弱でたわみすぎるよ。
もうひとつスノコを手に入れて2つ敷いてる。
みんなどうしてるのかしら?


ベッド下の惨状
ベッド下101016-2

衣装ケースの上にも、手前の目覚まし時計にもホコリー。
ホコリ高い目覚まし時計。使ってないけどダンナのだからな。
こうやってなんでもベッド下に入れたままなのね。


省エネ電源タップ
ベッド下101016-1

トラッキング現象起きるー。危険ー。

ベッド下は全部ずらせながら掃除機、から拭き。
掃除機のゴミ捨て3回した。ゴミカップは水のコップくらい。
もうねー、髪の毛とかキモイ自分のだけど。
ホコリ溜まるからもっと掃除しよう布もの部屋。

でもまあ思ったけど、フローリングよりホコリが
留まってるから、普段はホコリ感じない。
みんなみんなカーペットとナニカが掴んでてくれるの。
洟たれにはカーペットだよな。

…だから掃除しないのは違うー。


しつこく掃除機かけて元に戻す
ベッド下101016-3

うーんうーん。

本は衣装ケースにも入ってる。
あちこちに突っ込んである。
そこらじゅうに積んである。
んーんー。

スノコ戻し
ベッド下101016-4

2枚目はめ込もうとしたらー
綿テープがちぎれた所から板が入ってからまってー
全然ほどけなくてキー!!
ハサミで綿テープ切っちゃたよ。
どんどんバラバラになるスノコ。
1枚目はすでに3分割。


ゴミ
ベッド下101016-5

衣装ケースひとつ。
これ段ボール製だからヨレヨレなんだ。
昭和なベルメゾンじゃなかったかな。
ビニール袋は布もの。
これを捨てるから衣装ケースが捨てられる。
服を作ろうとカットした布は昭和カット。
買ったままの布は古すぎて染み付きな十代の趣味な…
エリが変色した昭和シャツってなんであるの?
で、大体30リットルくらい。
もう少し布もの突っ込んでから捨てる。


ああ、大掃除らしい事した!


で、


親Gには会えなかったわ。
どこへ行ったのあなたー。



イヤーーー!!


">ゆるゆる大掃除バナー


コメント(8) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.10.05 10:08 (火)  大掃除2010

ベランダでトマトナスミント育ててまーす。
今年は酷暑で難しい年だったのに初心者頑張った。
実ものにしてからは収穫もそこそこでよかった。


ベランダ菜園を始める前は、鉢一個もなかった。
しかし野生なあの子たちは頑張って育っていた。
毎年コンクリを少しずつ削っていくあの子たち。


去年までやってたベランダで育成
  古いケータイなので低画質
ええ、今年も育成しちゃった。
野菜の肥料も流れた水もあって、一年とは思えない育ちかた。

エアコン前
ベランダ掃除101004-1

24時間エアコン回してるので水も24時間流れている。
今年は暑かったので、水の量もたっぷり。
本当によく育ちました。

近影
ベランダ掃除101004-2

いい感じでーす。(泣)
小さなプラホウキ(机用かも)でザリザリ収穫。
飽きたのでいったん室内仕事してたら、暑くなってきた。
エアコン冷房に切り換えて室内仕事もくもく。
え?冷房?


あーーー。


水出たーー。


あふたー
ベランダ掃除101004-3

集めて積んだ所には水行ってなかった。ホッ。
大きなゴミだけ拾って積んだのも回収。
続きはまた曇りの日に。


">ゆるゆる大掃除バナー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.10.02 19:19 (土)  大掃除2010

参加表明しちゃったー!
2009年は年度と言い張って3月まで引っ張ったのに。

今年もグダグダになりそうな予感だけどいいの!
去年よりキレイになればいいの!

/全部出しで掃除
/戻す時に捨て
/大きな家具も動かせるか


昨日助走開始。
冷蔵庫の扉、野菜室広い方を拭いた。

なんかアレだよ。
酷暑に負けて、最近拭きが足りなかった。
冷蔵庫の中もえらいことだ。


今年の大掃除は
 夏の後始末から。




">ゆるゆる大掃除バナー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

