--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.10.31 23:13 (水)  こんな

お寒うございます〜

10月上旬は「まだ夏じゃね?」くらいだったような。
いきなりこんなに寒くなるとか、おかしくね?
地軸の傾きがいきなり変わったような勢い。

外出時にはスウェットパーカ着てちょうどいい。
だけど自転車で動いてるうちに汗ばんで来る。
脱ぐと寒い。綿マフラーで調整。…うまくいかない。
室内はじっとしてると寒い。
場所によって温度が違う寒い暑い寒い。
腹の奥から冷えて来てふとんにくるまる。
なかなか暖まらない。腹が胸が汗で冷たい。
暖まると今度は暑い。ふとんはがせば寒い。
動くと暑い?ああああもうわかんねえええ。

比内変動もあるし、甲状腺ホルモン的な変動も?
よろよろですよ。

毎日タンクトップ2 ブラキャミ1 長袖T2 こんだけ洗濯カゴへ。
綿マフラーは2枚だったり、1枚を2日使い回したり色々。
上半身だけでこれだけあれば、洗濯物が多くて当然だな。

もう少し汗冷えなければなあ。
脱いだり着たりがはげしいので、片付かない。
汗かいて脱いで干して、次の着替えで裏返して着たり。
洗濯物以外に干し物が常にある状態。

全体が思い切り地層な迷路なアレなので、
いまさら片付かないとか文句言うなだけどな!
枚数絞れないのもいいかげんにしろだけどな!


数減らす?
汗+体調不良で洗濯できずって時期が必ずあるから
やっぱりタンクトップは20枚くらいあった方がいいな。
ロングTはパジャマ代わりでもあるから、ワンシーズン10枚くらい、
薄手、中くらい、厚手で30枚は多すぎか。
色とかデザインはどうなのよ、とか考えるとやっぱ枚数いるな。

足りないかな?
いやそれはさすがに、よほどデザインが気に入ったとかじゃないと。
うーんうーん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.06.03 00:22 (日)  こんな

ダンナの機嫌が悪い。
私の生活態度に不満があるらしい。

どうも最近「うわの空」で、ポカミスだらけらしい。
集中してないからそうなるらしい。

らしい。


わからん。
試しに集中して夕飯の支度。
鍋に水を入れてコンロにかけ、刻みもの。
さてそろそろゆでものを…あ、火が点いてない。
「夕飯もうちょっと待ってね」って言ったら、
またダンナ怒るしー集中してないとか言うしー。

もう自分がよくわからない。

「もうながら家事するようなトシじゃないんだよ」
「マルチ人間じゃなくなった自覚を持て」

ダンナそう言うけどさ、マルチ人間の意味ちがくね?
口に出すともっと不機嫌になりそうなので心の中で突っ込み。
ながら家事してるからうわの空なのかなー。
集中ってよくわかんないんだけど、どんなんかな。

過集中で食事忘れるとか、時間間違えるとか、○○とか、
加減が残念な集中なら知ってるけどな。
ちゃんとした集中ってできた事あるんかな。
そんなに世間の人は集中力あるの?
集中力しゅうちゅうりょく集中しゅう…


…と、考えながら食事。

煮え煮え思考とらわれてもう何も頭に入らない。
ネットにダイブして煮えを追い出す。
ツイッターすら何度も同じ画面見ちゃうし困った。
混沌には混沌で。煮えには煮え。
料理研究家や離婚裁判の下品系、ううう怖いよぅ。
少し落ち着いて楽天買い回りの下見←イマココ


見た目がうわの空


そうなんだな。
うわの空に見えない工夫をすればいいのか?
実際に脳がナニで活動低下してるのか?
うーんうーん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.11.29 14:57 (月)  こんな

混沌をなんとかしたくて始めたブログだが、
片付けの進みは地味すぎて、いまだ汚部屋。
掃除洗濯はすんごくマメ(当社比較)になったかなー。
カウンターの桁もじゅうまんを超えたことだし、
うっかり3年目に入ってるしブログ村登録。


そうなのー
病院行き倒してる間にさんねんめだった。
こんな散らかったブログに、みんな来てくれてありがとう。
あたたかい、そして生あたたかいコメントありがとう。



登録カテゴリは
「汚部屋」/最近出来たんですって
「バセドウ」/主治医はまだ確定検査したそう


両方とも登録してる人が少ない~
辺境で混沌を吐き出していくわよっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(10) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.08.06 14:24 (金)  こんな

昨日は主治医が担当表に載ってないのに気づいて、
無駄足しなくてよかったよ。
午後から病院で検査結果聞く!
って、炎天下頑張って行ったんだよー。


/11時すぎたら受付だけしに行く
/12時受付
/帰り道に振込み
/13時すぎたら病院へ
/帰り道に買い物


2回とも持って行くもの
/凍らせたジュース
/濡れおしぼり
/タオル
/上着
/診察券!


----------

昼ー

にょーん。受付だけして来た。
主治医は夏休み…
ちゃんと担当表にメモしてたのに…
今日は5日だとばかり…

明日も夏休みだそうで、出直しか?
受付の人が「検査結果だけなら他の医師でいいですよー」
そう言うのでとりあえず受付け。
それなら昨日でもよかったじゃん!


自分の脳がいやん。
にょーん。

と、一旦帰宅してへこむ。

---------

午後1時の診察開始に間に合うように、また病院へ。
受付は済ませてあるから内科待合室直行よ。

しばらくして看護師に呼ばれた。
看護師「ジャー先生(仮名)、今日お休みなんだけど」
私  「先生の夏休みの日付間違えちゃって、検査結果だけでも聞こうかと」
看護師「これは…ジャー先生じゃないとちょっと…」
私  「受付で結果だけなら大丈夫って言われました」
看護師「ああ、それは申し訳ない…」


ぐにゃ!


無駄足!


看護師にぺこぺこ謝られて、いやこちらこそ申し訳ない~
元々私が間違えて来てるわけで~
うにゃうにゃうにゃ~


------

おやつ買って帰宅。
今日は2回も炎天下外出。
水かぶったみたいになって何度も着替え。
無駄に洗濯物を増やしている自分にいやん。


検査結果は来週聞きに行く事になったよ!



午前中に整形外科も寄って、
五十肩用ローション処方せんもらったからヨシとする。
ヨシとする…

うわぁあああん

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.07.20 11:43 (火)  こんな

こないだちょっと考えた。

マンションのエレベーターで、さわやか系青年がボタン押して先に乗せてくれたの。
「こんにちは」とか、挨拶されちゃって誰?私に挨拶してるの?
あああう、あう「こんにちはー」って返してみたけど誰。
白いシャツ、真面目メガネ、すべすべお肌まあおばちゃんうらやましいわ♪
そんな青年(少年?)がわたしをれでいのように扱ってくれちゃって。

んまー。

こんなステキ男子が、このマンションにいたなんて!
どこの階かしら。高校生だったらワンルームはないよね。
それとも大学生かしら。こんなすべすべ大学生なんて今時いるの?

同じ階だったよ。


知ってる子だった…

今のマンションに引っ越して来た時は幼稚園生だったような…
くそガキっぽく、挨拶なんてしたくない走ってどっか行っちゃう系の…

君が園児から小学生中学生高校生と進化してる間、
おばちゃんは汚部屋を進化させていたんだね。
引っ越して来て、そんなに経つんだね…しみじみー。

ダンナと「イケメンになっちゃって」って親戚気分だよ。
時の流れを実感。加齢な自分を再確認。


メガネ男子萌えしながら加齢話しかー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

