--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.08.26 23:46 (水)  ネット徘徊

毎日通える体力があればいいのに…往復が…
昨日6回目の砂漠に行って来ましたよ。
平日午前回から混んでるオカシイ。
めざせV8!来月10日が爆音の最終上映。


行けない日もマッドマックス検索でばおおおおん。

東に立川あれば西の塚口あり。
パシフィックリムの時もイベントあった場所。
客が拳をふりあげ絶叫する上映会8/22。
「ロッキーホラーショー」のスタイルですね!

コスプレ満載、みんなでV8! 今日はラブリーな一日! 尼崎で『マッドマックス』大絶叫鑑賞が開催
ミンナオカシイ。混ざりたいV8!V8!


マッドマックス2が好きすぎて新作がいまいちつらい
すずきひろし氏の新旧マッドマックスについてのあれこれ

5/26 6/30 TBSラジオ たまむすび文字起こし
町山智浩 マッドマックス 怒りのデス・ロードを語る

ネタバレ(?)あり 6/27収録

映画の作り、細かい所をヒャッハーと考察。
歴史的映画なので観なくちゃいけないと推し推し。

tbsラジオのこれも6/27分マッドマックス回実況
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2015/06/27放送分のつぶやき #utamaru

↑に出て来た高橋ヨシキの監督インタビュー
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー
ミリタリー専門家のワークショップ、女性の人身売買や搾取に詳しい人に
アドバイスをもらって云々。バカ映画なのに深いのは監督すごいから。
インタビュアーはマッドマックスなタトゥー入れちゃうくらいハマってる。
今年始めにプロモーションV観て2015年ベスト映画にしてしまい。
本編はランキングに入れられないエクセレントな何か。


古代エジプト人にもわかるマッドマックス
マッドマックスを神話にして更に壁画にしてみた


まだまだ検索途中で、読んでる途中のものがブラウザを重くしてる。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

他の本を読む時間ががが

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.08.20 23:55 (木)  ネット徘徊

ブログの更新もしないでマッドマックス関連の検索。

大量。


いろんなキーワードでTwitter検索しては画像リンクを保存。
「ホルトきゅん」なんて検索窓に入れるほどの末期的なナニ。
画像ごと保存するのはHDDの整理ができないと…うーむ。

たまったのでいったんメモ。


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のポスター集

↑ポスター画像集めた人のレポ(?)
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(ジョージ・ミラー)
8/3で15回目オカシイ。名古屋がホームっぽいのに立川極上爆音行ってるマジオカシイ。

このショベルカーは!
マッドマックス 憤怒をこめてドボクの地を目指せ

今読んでるやつは8月のtweetもある
マッドマックスまとめ

山田正紀氏によるマッドマックスと野火の感想

怒りのデス・コミケでV8を讃えよ! 夏コミのコスプレでマッドマックス軍団が大集結

タイコたたきが立川へ
http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2015/08/18/201129


古いレビュー
cinemactif

ゲームのプロモーション(!)オカシイ
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のカーチェイスをゴーカートで再現してみた動画が想像以上にヒャッハーな仕上がりに


読んでる
【午後のロードショー】『マッドマックス2』話しは全然わからないが実況が面白い

フュリオサ役シャーリーズ・セロンのお話
ただ生き延びたいと願っていただけだった



マッドマックス 怒りのデスロード

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


来週は一日3回上映な極上爆音。
昼上映回行けるかなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.06.08 23:59 (月)  ネット徘徊

ジャーサラダってのが昨年から一部で流行ってるらしい。
アメリカのガラス保存瓶メイソンジャーに野菜など刻んで入れる。
とにかく見た目が変わっておもしろい。絵面がキレイ。
下の方に味しみて欲しいのを入れておくとおいしいとか。
逆さにして皿にどばーとあけるとちょうどいい感じにするとか。

なるほどなるほど。

しかしこれが


なんで作り置きなんだよ…
日曜日に次週のサラダ一週間分作っておけば楽?
弁当に持って行く?ガラス瓶を弁当に?
あける皿も持って行くの?保冷は?

「作り置きサラダ」ってジャンルはあるけど、こういう切っただけの
野菜を詰め込んでおくのはないし、もっと保存期間短い。

これこれ

全体に味付けするか
水っぽい物はマリネ風。

ジャーサラダは下の方にドレッシング


切って詰めただけ


いやもう、こんなんで作り置きできたら苦労しないんだよ。
毎日毎日、弁当のためにサラダ作るの面倒くせえ。
週に一回だけ作ればいいなんて夢のようだって、ちょっとレシピ見たら
工夫は瓶の消毒だけってナニソレ「培養瓶か!」

しかし、おされ主婦ブログではこの辺は記述される事はなく、
おされ女子は会社に弁当として持って行ってる事例まであり…?
にわかには信じがたかったので「ネタでしょう」って笑ってたんだ。

どうも本気で作って食べてる人がいるらしい。
それもかなりの数でいるらしい。
小さな生き物好きには信じがたいと一部ネットで騒いでいたんだ。

ジャーサラダは保存食ではありません - Togetterまとめ

それが書店の平台ひとつ占有するほどレシピ本が出る事態になってしまい…

【ジャーサラダ】食中毒を推奨しているとしか思えない…(危険性の認識を!) - Togetterまとめ


今まで作ってた人もそろそろ飽きてやめてるといいな。
夏ですね。


サイキンのオハナシってブログが面白い。
小さな生き物の興味深い話がみっしり。

ここでジャーサラダの実験をしてましたー。
メイソンジャーは高いので100均の培養瓶ですー。

今流行の「ジャーサラダ」 実際の菌数は? 
今流行の「ジャーサラダ」 実際の菌数は? 準備編
今流行の「ジャーサラダ」 実際の菌数は? 実験編①
今流行の「ジャーサラダ」 実際の菌数は? 実験編②
今流行の「ジャーサラダ」 実際の菌数は? 実験編③ 完結編

5日保存の結果はこんな感じ。
酢なしの場合
 一般生菌数 5.1×10の6乗CFU/g (1gあたり 5,100,000個)
 大腸菌群数 1.2×10の4乗CFU/g (1gあたり 12,000個)
酢ありの場合
 一般生菌数 7.5×10の5乗CFU/g (1gあたり 750,000個)
 大腸菌群数 5.2×10の3乗CFU/g (1gあたり 5,200個)
弁当、惣菜の衛生規範では、
「サラダ、生野菜等の未加熱処理のものは、検体1gにつき細菌数が100万個以下」
今回の5日目のジャーサラダは、基準上もちょっと食べられないレベル


キュウリは切っただけだと保存性悪いなーと思ってたら、
皮がイボイボで水をはじくから洗えないという話も。
野菜にはどれくらい菌がいるの?? キュウリ編。


この実験結果はTwitterでも拡散されてまして。
菌数は「十分に」増えたのか ~ジャーサラダの実験結果についての考察~ - Togetterまとめ
ヒトのウンチの菌数が1gあたり10億〜1000億と言われてるので、10の9乗から11乗個
↑これが菌数が増えただけ増えた状態。
食品中の総菌数の目安にされてるのが、だいたい1gあたり10の6乗、100万個のオーダー
↑ちょっと増えただけでも5日目ジャーサラダは食品としてはかなりひどくなる。
『食べ物としてはかなりひどいけど、便ほどではない』
…つらい


野菜の衛生学的実態調査結果 東京都福祉保険局
スプラウトはよく洗おう。


------------

以前にあったまとめ

初期の
ドラマで話題沸騰♡オシャレアイテム「メイソンジャー」ってなに?
オシャレ女子はサラダを瓶に入れて持ち歩く!ジャードリンク&ジャーサラダが話題

さすがに消されてるtweet
ジャーサラダを提供する飲食店「完全密封すれば2ヶ月は安全」

小さい生き物好きが
ジャーサラダを「サラダのまま」安全に保存する方法はある? ~「水」の役割~ - Togetterまとめ

小さい生き物研究の人達ってお話おもしろい。




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.10.19 23:46 (日)  ネット徘徊

相続税法が変わって基礎控除額が少なくなるとか
沢山払わなくちゃならなくなるとか。
相続税の主な改正の内容

そんなこんなでレオパレスとか大東建託とか、
「相続税対策でアパート経営!」がまた流行っているらしい。
農家の土地活用やバブル時と違うのは、建つアパートが
ものすごく小規模って所。土地、資金少なめ。
4戸くらいの単身者用アパートがボコボコ建ってる。
これが小規模過ぎて階段が急な事ったら。
4戸だと地上階にドア4つあるの。2階の部屋も玄関は下。
外数段上がる→ドア→玄関土間→板の間半畳ない→階段。
階段はまっすぐで急。転がり落ちたらそのまま道路では!

しかも、無理矢理建ててるのでドア外の段(ポーチ?)が急。
男性の足がやっと乗るくらいの幅で、高さが段によって微妙に違う。
一番下の段は着地点が斜めなのでそれに合わせて高さ違うし。

さあ転べ!転倒しろ!

そんな設計でな。若い人向けだからいいのか?
酔っぱらって帰って来る人にはキビシいものがあるな。
これ、新築の時はまだしも、古くなったら誰も借りないんじゃ…

バブル時代の相続税対策不動産活用
税理士から見れば事業として賃貸経営本気でやるんでなれば
借金してまでアパート、マンション経営は…
「家賃保証」ってどこまで有効何だかね?
まあ、バブル当時は変額保険で不動産すら残らない案件が
沢山あったわけで、銀行と保険屋が一番あくどいんですが。


---------


階段に関しては一戸建てもどうなの?ってのが多くて、
やっぱり私はエレベーター付きコンクリの団地がいいなあと。

一戸建てって危険な階段多くてびびる。
玄関扉の前に急な階段が数段あるとか普通。
いくらか床を上げるためには仕方ないのだが、元気なうちだな。

玄関階段に扉設置
これはワンクッションになるだろうが、手すりもないし
階段が急なのはそのままだし、扉開いてたらやっぱり転がって…


狭小住宅でよく見る、採光考えてスカスカの階段あるけど怖い。
さらに開放感求めて手すりがたよりなかったり。


これはスカスカやめた事例
小さなお子さんがいらっしゃるので、危なくないように

リフォーム後でも手すりがない事例も
階段のリフォーム事例検索

新築だと手すりなし階段は違反みたいね
うちの階段はここが危険!

一戸建てはフリーダムだなー。
手すりなし急階段の家って、寝る時は一階なのかな?
寝室二階なら酒も飲めねえ、病気にもなれねえええ。
風邪でふらふらの時に2階自室だと泣ける。
狭小住宅だと3階なんてのもあったよね。
螺旋階段は見た目も怖過ぎアウトだ。
トイレが同じ階にもあればいいが、はたして。

私は足をねん挫した時、バセドウ重かった時、ぎっくり腰の時、
脊柱間狭窄症の時(イマココ)に、マンションでよかったと思ったよ。
マンションなのにメゾネットなんて最初から除外。

マンションもエントランスに段ある場所は多い
http://tkengyo1.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
スロープに替える工事をしてる所をたまに見る。
若い夫婦でもベビーカーを考えると段差なしがいい。


-------

近所にアパートや建て売り住宅建つんだけど、
最近明らかに品質が落ちてるんだな。
いやな感じだ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.06.18 15:00 (水)  ネット徘徊

日曜日に投稿するはずだったよー。

久しぶりすぎて猫リンク溜まりすぎ!

有名なやつから



サメに襲われる猫
24 Cats Who Are Celebrating Shark Week

やらせもあるけど
中に誰か入ってそうなネコたち

挑戦するけだもの
なにかに収まりたがるネコたち【動画】

離乳食期に興奮して鳴きながら食べよね!
(おとな猫は子猫時代のクセが残ってる?)
「ゴハンうますぎニャー」食べながらも声が漏れるネコたちに悶えまくりwww

犬にしつこくされる猫よく見るけどこれは逆
犬が好き過ぎて窒息攻撃を繰り返す猫。もがき苦しみながらも受け入れる犬。

猫がいるだけで〜
そこにいてくれるだけでいい。存在だけで癒される、猫と人間のぽっかぽか写真

猫だから〜
家猫はトイレットペーパーで遊ぶのが好き。じゃあ大型ネコ科はどうなのか?こうなった。

いつもの
ねこ自慢していい?
うちのネコ(なっちゃん・♀)wwwwwwww


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

