--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↑ページトップ

2016.01.16 23:59 (土)  買物

ダンナ防寒着お試し買いがよかったので買い足し。
今季最終価格かなあ?肌着と部屋着だけね。
コートは分厚いのは疲れそうなので、もう買わない。
肌着とマフラー、帽子などで対応する方針。

この冬は前半あったかかったので、寒さがこたえるらしい。
私は甲状腺が安定してないのでよくわからない。
元々すごい寒がりだが、太ったし加齢だし病気だし。
筋肉量は減ってるはずなのに、すぐ汗だくになるのもやな感じ。
寒くて着込む→動いて大汗→汗冷え→着替え
服の枚数とか洗濯とかもう片づかないったら!

ダンナは夏場だけだし、3回くらいだからマシかな。
いや多いよ… これで毎日洗濯しないって片づかないったら!


純棉が好きだけど、洗濯は化繊がいいね。
ヒートテック肌着もフリースもすぐ乾くのね。
静電気は加湿器で防ぐよ。半分は化繊でいいや。

外出中はこれで静電気パチパチ防止ね

ドアの取っ手とかビリビリするじゃないすかー。
黒いところを当てると、静電気溜まってる時は赤く光る。
小さい窓にチリッと火花が見える感じ。楽しい…
ミニライトも付いてるのでバッグにつけっぱなし。

今季はまだ3回しかパチパチしてない。
このまま乗り切りたい。
うちの家族に化繊を着せてくれ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.13 23:59 (水)  買物

雑誌「モノクロ」によると、フリースは西友がベストバイ。
ユニクロは部門賞でしたー。目的別に見るといいらしい。
普段着用はバーゲンなら買い。
LLビーンは質実剛健という評価。
ユニクロ慣れしてるのでちょっと高い感じ。

LLビーンは氷袋から始まる由緒正しい田舎服会社。
ファストファッションで安価マヒしてるけど、
アメリカ輸入では安い方ではないのか。
スウェットは暖かくて丈夫なので買い足し。
定番木こり風ジャケットが割引だったので買い替え。
ジャケットは届いてみたら思ってたのと違った。
裏が軽くコーティングしてあるので風雨よけられる。
オイルなんとかってやつだな。
身頃分はきっちりしたライナーもついてる。
夏以外いけそう。

しかし重い。ずっしり来る。
加齢と筋力低下で重い服はきつくなってきたね。
LLビーンとしては防寒レベルは低めだが、中は軽くする?
(高レベルはマイナス20度とかだからよくわからない)

私の冬衣料は購入これでおしまい。
いやー買った買った。
廃棄はまだこれからだけど、
気に入ったものが沢山手に入ったから安心してやれる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.01.06 23:59 (水)  買物

年賀はがき朝一で投函。
これでOKだよん。
正月案件終わりー。

さて、毎年キリキリとやる福袋狩りだが…
今年は風邪ひいたり、いまいち不調なのでゆるり。
帰省で経由するターミナル駅で3つ。

濱文様の福袋 2000円
中身は見えるようになってた。
ガーゼバスタオルが入ってるセットでこの価格で行きに買った。
荷物になると思ったけど、ぽち袋や風呂敷はすぐ使った。
飛行機柄バスタオル以外はおとなしめの和柄ばかり。
柄は猫他、動物がないのは多分売り切れなんだな。

ミスドの福袋 2000円
リラックマカレンダーなど。手帳はキティ。
ドーナツ引換券目当てで毎年買う。

タリーズの福袋 3000円
バッグが好みだったので買った。
近所のクリニックにiPad入れて行く用。
マグカップはタリーズロゴがよかったなあ。


こんだけー。
ネットはアメリカのネイル屋のみ。到着待ち。
安い福袋しか残ってなかったのでどうかな。
ハンドクリーム入ってるといいな。


暮れから正月で衣類を沢山買ったので、こんなもんか。
おやつ福袋は脂肪で身体が重いのでパスだ。
ケーキよりモチ食べないと!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

正月ゴミ出しは順調。
そろそろ粗大ゴミ回収の予約をしたい。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.12.09 23:48 (水)  買物



窓結露防止とか

これはクリアで、結露防止によく買われるのね。
…今気がついたんだけど、黒いの買ってるんだわ。
曇りの昼間はどうするのかしらね?
それより昼間はどこに置いておくのかしら…何故黒。
スチール製ラックの棚板にもするんだけど…白いラックもあって…
何故黒を注文してしまったのか。何故発送済んでから気がつくのか。
色々残念な脳であるー。

あったかいのでエンドウを植えてみる

温暖な土地は今頃は苗が売り切れらしい。
近所の畑は年明け植え付けだけど、どうかな?
ベランダなら霜はあたらないので、風よけだけつけておく。

せっかくなので

コミックを注文したぞー。
入手済みデジタル洋書と比べて読む。


冬と言えばチョコミント!

…なんか違う!これ黒砂糖のお菓子。
コンビニでもミント味のチョコが手に入るこの頃なので、
ちょっと毛色の変わったのをね。チャレンジしすぎか?


あとはガス入りミネラルウォーターやシャンプーなどいつも使ってるの。
そして大物はデスクトップパソコンをひとつ。
ざっと眺めて20分くらいで決めた。ダンナ用。
NECのWin10入りOfficeなし無線キーボード&マウスって
リクエストだったので、あまり選択肢もなくさっくり。

これかな?

前回買ったのはバセドウで倒れてる時で、もう5年も前。
こんなにPC買い替えなかったのはPC-9801以来では。
ノートは二年前に一台買ったのを持ってるからよかったのかな。

私のMacもまる3年以上なので、そろそろ欲しいかも。
最近挙動が不安定でな。OS更新してないしー。
そう言えばiPod touchもiPadも3ねry



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.11.22 23:43 (日)  買物

スーツを買うなら○○。
一着買うと二着目が半額!
そんな量販店に行って来ましたよ。
国道沿いにしか服屋がない。るるるー。

今日はダンナのカジュアル服を探しに出た。
スーツは決まった下町テーラーで、休日はジャージダンナ。
肌着や下着はネット購入だし、ここ数年服買ってなかった。
カジュアルアウターは前世紀もので、さすがに劣化来た。
ファスナー壊れてるとか、
何かシミがついて取れないとか、
腹がキツいとか!

ロードサイドなスーツ量販店もカジュアル服けっこうある。
ユニクロより安いもの多いんだけど、久々なのでよくわからない。
店員に相談して色々出してもらった。
チェックのネルシャツは、当ててみたらじじくさくなるのでパス。
提案されたブルゾンはスッキリしてるんだけど、着たら浮くよパス。
ダウンは着てみるとサイズぴったりなのに腕が窮屈なのがあった。
やっぱり実店舗来てみて正解だったわ。
電車でおされ店行っても、どうせ選べないしここで正解だわ。

「半額」札が付いてるのが多かった。元々か?
ユニクロでフルセットより数千円高いかな?くらいで収まった。
おされ店やデパート行かなくてよかった。
ネット通販と一番違うのは足腰が痛くなる事だな。
さあこれで劣化服捨てられるぞー。


---------

私も服注文した。通販でえ。
LLビーンで木こり系がセールだったんだあ。
なんか調子に乗ってぽちぽちしたらー
ダンナの今回買物とあんまり変わらない額にー。
いやほら私木こり服がダンナで言うスーツみたいなアレ。
…これで袖がすり切れたのを捨てられる。


毛玉とか肌触り悪いのも捨てるー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

あとはユニクロのセール品を…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。