--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.03.25 22:15 (金)  病気/健康

24日は歯科。
咳(風邪?)我慢しながらの診察。
前歯のレジンをちょこちょこっと付け直し。
は、速い。患者多いから熟練しまくりんぐ?
技工士さんにすき間の掃除してもらって終了。

予防の方向のケアは退院後にしましょう。
って事で、次回予約は入れずに帰宅。

これで安心して手術でちゅ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.03.07 22:38 (月)  病気/健康

雨の中カッパ、長靴で歯科クリニック。
下はカバーも履いたよ。

こういうの

完全武装。タオルとビニール袋も持って行った。
おかげで診察室はドライ状態で入れたよー。

しかし…近ければカサで十分なわけで。
こういう時、もっと近くにすればよかったと思うねー。


<今日はひどいの一本補修>

奥歯の充填剤が欠けて虫歯ひどくなりかけなのをガリガリ。
痛いので麻酔かけてもらった。針ぶすううう。
けっこう深く刺すの。神経の根っこポイントはここだ!って感じ。
薬液注入は時間かけてるっぽい。
ゆっくり注入すると痛みが少ない気がする。
ちょっとレントゲン見ながら治療方針の打ち合わせ。
その間に麻酔が効いてくる算段。
削られてる間ちっとも痛くないひびかない。

これだ!これだよ。これを求めてここに通ってるんだった。
「痛くない」「怖くない」
麻酔の腕もさらに上がってる気がする。
いつも混んでるのがわかるよね。


<次回予約は退院後?>

すぐ手当てしたい歯は充填剤きっちり入った。
残りは小さなレジンの欠けで、歯磨きで維持できるので
期間が開いても大丈夫。退院したらやる。
しかし手術の術式、日程もわからない。
「とりあえず予約日」だけ決めて、後は電話で変更にした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

準備着々。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.03.04 23:59 (金)  病気/健康

前歯のレジンが欠けたので、今日は歯科。

手術や入院前は歯を治しておけと言う話を思い出し、
久しぶりに歯医者に電話。
「とりあえず診る」「たくさん待つ」了解。
予約患者のすき間に入れてもらった。
ありがたいわー。

久しぶりなので問診票
すげえ久しぶりなのでレントゲン
目視点検では数カ所治療必要
一カ所はかなりで麻酔して削る必要
ドクターは忙しいので今日の診察は治療計画だけ
歯科衛生士分担はできるぞ歯石取りゴリゴリ
とても久しぶりなので歯肉炎起こしかけ歯石状態
血まみれになってうがいひいい


<問診票の「大きな病気しましたか」>

思い切り大腸がんと記入して「精密検査段階」付け加え。
診察でも10日の検査で手術等方針決まる。
手術前に治療したいとドクター、歯科衛生士に伝えた。

でもー

会計後、受付で「予約は25日頃でいいですか」と言われ…
いやいやいやそれはちょっとね。
そりゃ今まで放置な私が悪いんだけど、ちょっとどうにか。
だいたいその日は入院してるかも。
「手術終わってから予約しますか」いやー。
食い下がったらドクターに確認してもらえた。


<次回予約は来週>

ごめんなさいごめんなさい。
考えてみたらもう春休みじゃんかああ。
ここのメインは小児歯科なんだよ。
忙しいのにごり押し本当に俺ひどい。
定期検診しないのが悪いのに大病カードを使いましたあ。

検診大事!
本当これにつきる。



しおしお。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

せめてクリニックで告知された時に歯を治す件気づくべきなー。
そ、そこは「気が動転していた」からって事で。

しおしお。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.11.25 23:45 (水)  病気/健康

もうバセドウ病飽きたー。
治療開始から5年。不調からだったら6年だ。
今日はアイソトープ治療の管理料かかる期間終わって、
やっと2ヶ月ごとの通院になった最初の診察でしたー。

またTSHが検出限界に挑戦してるよ。
治療開始時より検査精度が上がっててそれもまた味わいか。
ホルモン値自体は基準内なんだけどね!
主治医と来たら抗体はずっと測ってないんだよ。
前回だって数値おかしかったのに…
血液試験管1本だけって俺のフトコロを心配してるわけじゃないよね。

年季があけません。
まだこの病院で経過観察です。
数値悪くなったら再度アイソトープです。
また放射能飲むのかよう。お金も手間も最初から。
何がつらいってヨード制限ふたたびか?

いやだー!
このまま甲状腺おとなしくなれえええ!


数値を記録する元気もない。
アイソトープ治療・管理のまとめなど書こうと思ってたのに。
終わらない終わってないつらい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.10.16 23:59 (金)  病気/健康

脊柱間狭窄症は通院投薬継続中。
外出、家事はコルセット装着して歩けないほどの腰痛はなし。
しかし脚の外側が殴られたっぽい痛みはたまに出る。
けっこう良くする薬毎日飲んで、痛い時は鎮痛剤飲む。
今より悪くならなければヨシ的温存療法。

最近困ってるのは股関節から腿の痛み。
腰からじゃなくて足の付け根がぐきっと来る痛み。
これはレントゲンじゃまったく問題ないんだけど、
動き始めに「ぎゅわっ」と痛い。
ちょっとズレてるかも?腿にもひびいて痛む。
トイレの立ち座りも微妙なくらいで困る。
これも痛みが続く時は鎮痛剤かな。


鎮痛剤飲みたくない…

しかしー痛いと動かないでごろごろしちゃうんだよね。
ちょっとならいいけど、半日寝ちゃうと、もっと痛むんだ。
筋肉が落ちるとさらに痛むようになるんだああ。
炎症がないなら薬飲んででも動かないと!

改善方法はもっと筋肉つけるくらいしかない。
バセドウ治療中は身体痛くなりやすくて、筋トレできなくて。
やっとメルカゾールやめたんだから、そろそろな…
でもあちこち痛くて→ループ


いっそジムに行こうかと思っている。
公営体育館にトレーニングマシーンがあるらしい。
最初は使い方教えてくれるらしい。
がんばれば自転車で行ける。安い。

めんどくry



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

