--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.09.30 22:01 (木)  菜園

やっと酷暑が通り過ぎたと思ったら、雨多いね。
トマトの花落ちちゃうので、時々トマトトーン。
それでも房ごとダメになるのがいっぱいだよ。
ナスもちょっとなー。

ナスは若芽がチリチリになってしまった。
茶色く枯れて落ちたりするんだけどどうして。

成長点がおかしい
ナス100928

丸まってる葉もあったりして。
原因は粘着くん濃すぎか?肥料切れ?水切れ?


トマト本家が根詰まりでどうにもならない。
だけど元気なのでそのまま水やり。いいのかー。

鉢の縁まで土入れた
トマト本家100929-2

最近水が下から出て来ないんだよ。
根っこがガチガチになってるし、粒状土細かくなってるみたい。
半分水耕栽培な勢いだよ。どうするんだよ。
下の方の葉はサビダニもあり、みんな切ってこんなだ。

しかし上の方はー
トマト本家100929-1

下から見上げた図。
ベランダのん天井についてるの…
脇芽放置で花芽は多いが実は少ない…


分家ー
トマト分家100929-1

こっちはなんだかさっぱりわからないー。
脇芽伸びて来たの手すりにくぐらせてみたり、
他の枝にからませてヒモ掛け代わりにしたり。
こちらも脇芽はほとんど放置。


天井ついてるし
トマト分家100929-2

ぼさぼさに伸び過ぎなのだ。
たいして実にならないのだ。

トマトトーン使用
トマト分家100929-3

このへんはひと房40くらい花がついてたはず。
なのに5個とか3個とか1個とかー!
全部つかないよりいいんだけどねっ。


-----------

918
水スプレー
収穫/トマト4


919

粘着くん/ミント以外

9/20
トマト剪定
トマトトーン/ナス トマト
トマト/専用液肥めいっぱい
その他/水スプレー

9/21
水スプレー
収穫/トマト4

水枯れで3時に水やりたっぷり

9/22
水スプレー

猛暑水枯れで正午に水やり(!)
トマトぐったりだった。
鉢には陽が当たらないのでいいかー。
4時にも水やり。

9/23
水スプレー
収穫/トマト4
事故/青トマト2
剪定してたらまた間違えてカット。
ホントに見えにくいね!

9/24
水スプレー

9/25
水スプレー
ナス/ハイポネックス
剪定少し


9/26
水スプレーたっぷり
ナス/固形肥料少し(粒状化成)
収穫/トマト6 ナス2
剪定少し

9/27
水スプレー

9/28
水スプレー
収穫/ナス2

9/29
トマト/専用液肥
ナスは水スプレー

まだハダニわくよ!

9/30
水スプレー
収穫/トマト4


収穫累計
トマト 181個
ナス 39個


コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.30 21:27 (木)  買物

私の中では靴下=綿ソックス。


<こんな靴下は嫌だ>

足首に痕ができるのはいやだ/かゆい
固くてつま先が当たるのはいやだ/陷入爪がー
すぐ伸びるのはいやだ/家の中ですべる
かかとが脱げるのはいやだ/足首ソックスとか!


比較的いい感じの靴下を繰り返し履いてたら穴あくじゃん。
このところ立て続けにあくじゃん。
買ったのが同じ頃だからしょうがないんだけどなっ。


今月いっぱいポイントセールで、セシールに注文した。
今月って今日までじゃん!ってあわてて。
めぼしいのがあまりなくてお試し3足。
他にウエストゆるいジャージ買い替えとか。
みんな履きやすいといいなー。


ダメだったら下町のバッタ屋で買う~。
ギリギリ嫌じゃないのがあるはず~。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.30 09:19 (木)  未分類

朝のワイドショーコーナーで噛み付きザル見た。
三島でサル警戒してて、住宅地図が映ったのよ!

碁盤目のエリアがいくつか集合してる。
これ住宅地開発した場所じゃない?

バブルの時に。



それで思い出した事

バブル当時、どんどん土地の値が上がって、
東京に近い程買える気がしなくなっていた。
特に一戸建ては共稼ぎでも無理無理無理。

一戸建てが欲しい人は、どこまでなら通勤できるか考えた。
当時、新幹線通勤する人がどんどん多くなったんだ。


伊豆方面に深夜だけどどうしても行きたい。
田舎行きは終電が早い。そして駅前にタクシーがいる駅が少ない。
夜中にどうやったら行けるの?
できるだけ近い駅の方がタクシー代安いよね」と訊かれた時
私は「終電なら三島一択。それ以外ない」と主張。「もう絶対」

無事タクシーに乗れたみたい。
後でわかったが、他候補の駅にはタクシーいないみたい。
つか、無人駅とかあるみたい。

三島に新幹線着くと、降りた客は急ぎ足。
走る人も多数。なにごとかと思えばタクシー乗り場に向かっていた。
乗り場長蛇の列。「えー、乗れないかもー」大丈夫。
タクシーは次から次に来る。
となりの乗り場は乗用車用。お迎え来る人もいるんだよ。

駅だけ明るい。ロータリーから向こうは漆黒。
漆黒から車が現れる。次から次へとー。

三島って東京のベッドタウンだからね。
駅から車で行く所に住宅地があるんだよ。
終電降りる人多い。ほとんど東京勤めだよ。

みんなまだローン払ってるんだろうな。
あの頃金利高かったし…
バブルこえー。

------

ダラダラ書いちゃったけど、
「見ろよ俺の考察」って訊かれた人に「どうだ!」した話。
そんな思い出ー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.29 16:33 (水)  物忘れ対策メモ

毎日天候に左右されるわたくしとレンタル。

久々に涼しい晴れの日でうかれちゃった。
家事なんかする気になれないって。
お供のDVDを流せばいいかとレンタル屋へ。

借りてたのを返してー

バンク・オブ・ザ・デッド [DVD]バンク・オブ・ザ・デッド [DVD]
(2009/04/03)
ビッグ・ダディ・ケイントレイシー・ディンウィディ

商品詳細を見る

うそーん。まだこんなに高いのね。
銀行強盗しに行ったら、それはゾンビの日だったのよー。
いやん、朝まで生きてられるかしら。って映画。
くだらないのはいいけど、ゾンビがいまいちだわ!
ラストも納得いかないの!
ゾンビ映画に納得を求めるのもどうかと思うが。


借りた

デスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/10/21)
テリー・ハッチャーマーシア・クロス

商品詳細を見る

やっと旧作に落ちて来た。
こないだ行った時は最初の方がなかったんだ。
箱ごとなかったので紛失なのか?
他の回は2本ずつあるのに1本しかない。
やっとやっとー借りられたのよー。

私の行ってるレンタル屋はマンガも少し置いてあるのね。
時間があったんで、ちょっと物色。

宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


ずっと読みたかったのがレンタルに!
ややや、すごくおもしろいのどうしよう。


------


DVDはできるだけ頭を使わないで、ながら見できるのを借りてるんだ。
「渡る世間は鬼ばかり」方式。一部見なくてもスジがわかる。

マンガってながら見できないんだよね!
あんまりおもしろくて半日マンガ読み。
他にも借りたんで、もう9冊読んだ。

仕事にならない。


天気のいい日に洗濯もしないでマンガ。
ゴロゴロしてマンガ。それも本屋大賞入賞の。
うっかり休日になってしまった。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.29 09:06 (水)  ネットで汚部屋

「あんな不潔な場所に息子を連れて行けない」と娘。
あまりの汚屋敷っぷりに孫に会いたいときは娘の家に。
だってばあばの家はホコリの地層が…

娘と孫に遊びに来て欲しい。
切なる願いにお掃除魔女がこたえるのでした。



魔女ふたりとも、素手でゴミ掴むのが見てると「うっ」ってなるな。
初めて家に入る時はおしゃれしてるのに、マニュキアした指どろってなるよ。
ハイヒールにゴミが貼り付くよ。

まりりんにお掃除教えながらやるよ



キレイになって娘孫呼びました


台所は黒いスジの残ってる所があった。
あれは劣化してメッキ部分がはげたとかかしら?
ブログのお掃除魔女なら気になってしょうがないとおもわれー。

でもすごくキレイ屋敷になったよ。
孫、おもちゃ部屋でおおよろこびー。
娘感激。まりりんうれし泣き。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.28 21:11 (火)  物忘れ対策メモ

今日は一日変な天気。
寒い→大雨→晴れ暑い→蒸し暑い曇り。

ですからね、あたくし気候の変化に弱いんざんす。
低気圧にも寒さ暑さにも弱いんざんす。
そんなわがままにつき合ってられませんか。
そうですか。

そーーんーなーいちにーちー♪


今日はー

掃除機かけたり洗濯物たたんだりネットで汚部屋観たり新聞まとめたり
紙分類ちょびっとしたり買い物も水やりもした。


ツイッターで「ジュリーが歌ったらステキよね」ってTLに流れて来た。
自分でもつぶやいてみたら、賛同者がね。ね!←(しおちゃんの声で)
 お掃除魔女動画もじゅりーにしてみた

番組は真面目に観てなかったけど、この曲がね!


エンディングもジュリーにおまかせしたい!



私はレコードを持っている!



---------

たまの映画もうすぐ公開!
宣伝動画だよー。ちっくんも元気ー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.28 13:55 (火)  ネットで汚部屋

娘のためにキレイにしたいの!
母の思いは切実。
しかし目の前の汚部屋にどこから手をつけていいのか。


お掃除魔女参上。









娘が帰って来て感激!!
おかあさん大満足!


廊下と階段はやらせではー。
地層が薄すぎると考えてしまう私はまさに汚部屋者。
これではいかんと観終わって、掃除機かけて回った。
シンクの荒い物の為にもう一本…

いかーん!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.27 21:39 (月)  物忘れ対策メモ

低気圧がーわたしをー押しつぶすー♪
涼しいのに動くと汗かいて何が何やら。
今日は地味に子鬼働き。

ダンナのお使いで雨の中外出して遭難しそうに。
帰り道「クロワッサン」を買った。

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る

また片付け特集だよー。
この企画、本当に定期的にやるのさ。
そんなに世の中は汚部屋だらけなのだなあと。
多分今回も事例のキレイ部屋は参考にならないだろう。
でも見てみたい汚部屋心。

ワイシャツ(半袖)洗濯中。
もう今季は着ないかもだけど一応。
宅配の段ボール箱から中身出し一部。
牛乳ビン洗ったのを箱へ。
紙類片付け始め。
汗かいたシャツをそのへんに引っ掛けてるので見た目混沌増。

------- ここまで10:40


ワイシャツ干し。今日は6枚。
続けて汚れ濃いの回し中。
ジュースの開梱してなかったのバラし。
トマトとナスにトマトトーン。
ペットボトルまとめ。
プラ資源生協渡し分まとめ。
マンガちょっと読み。
洗濯物たたみ始め/土曜の

タンクトップでも暑くて汗かくかと思えば
ふとんにくるまらないと寒かったり。
めまいは気圧のせいかな?休憩しまくり。


------- ここまで11:20


洗濯物たたみ終わった(土曜の)
洗濯は3回目に突入。
掃除機出して来て、あちこち三角に掃除。
長袖ワイシャツ出して、半袖一部そこへ。
テーブルの上がキレイにならない。
やっぱり全部下ろして?いや待て今日は体力ないし。
小さなゴミなまはげ/飴の包みとかそのままってどうよ。

さて、一旦昼休み。
昼ご飯は何にしようかしら。


--------- ここまで12:25


ご飯は昨日の残り物の卵焼き。
ちょっと食べ過ぎて苦しくなってしまった。
コロコロをちょっとかけたら髪の毛がーーーー!!!
掃除機は出来る所だけ。
片付けないと全部はかけられない。
洗濯3回目干し終わり。

今の寝室状況

2台のベッドの上に
洗濯カゴ、サーキュレーター、長袖2、綿マフラー、コロコロ2、
ジャージズボン、ティッシュ(洟用やわらかいの)、薬袋。

なんてこったい!

作業途中はひどいねどうも。

DVDかけ始めた

映画版 幼獣マメシバ [DVD]映画版 幼獣マメシバ [DVD]
(2009/10/23)
佐藤二朗安達祐実

商品詳細を見る

TV版を観てなくても話は通じるように作ってある。
でーもー、本読んでるから違和感ありあり。
留置所で一緒になったおじさんは「どこかで見た事ありそうなひと」って。


-------- ここまで14:40


マメシバおもしろかったけど、やっぱりTVドラマ版の方が好き。
なんでだろー。本がTVの人だから?
マメシバがいつまでも子犬で変だな?あれ?
マメなんだから大人でも小さいのか。

ベッド上の物は半分くらい片付けた。
着替え(汗で干してる)とティッシュ(はなたれ)は
ダンナ帰って来るまでこのままでいいやー。

クロワッサン始めの方だけ見た。
槇村さとるが出てる…うう。
どうもエッセイ出してからこの人、文化人枠?
「ダンシャリ」始めたんですってよ!奥様!

シンク洗い物やっとクリア。
生協注文。
宅配検品収納。
ベランダ野菜の世話。

これからゴミ捨てて来る。3袋。
ちょこっと頑張った感じ?

--------- ゴミ捨てて17:00


夕飯は手抜きした。
食後ぐたぐたしてたら除湿器出しっ放しとの指摘(ダンナ)
部屋干しだったから除湿器かけてたけど、
梅雨時の半分くらいしか溜まらない。
乾くまではもうちょっとだけど撤収。


今日の営業は弁当の仕込みで終わりだよー。
途中でクロワッサン読むんだ。


--------

「ゲゲゲの女房」はマンガ家さん達が毎日ツイッターで
つぶやきまくりドラマだったの。
エキサイトが取材していたとはー。
漫画家たちが観た、描いた「ゲゲゲの女房」
↑の後半

ゲゲゲアイコン記念写真
【お祭り終了報告】記念写真最終版です。すでにアイコン変えちゃった人もいるけど気にしない!最終的に419人のみなさんになりました。右下の最後の白枠には「見えんけどおるんよ」あなたのゲゲ女が。ありがとう。


私は2回くらいしか観てない…
DVDにならないのかしら…

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.26 23:31 (日)  物忘れ対策メモ

3ヶ月くらい季節が飛んでるんだってね。
今日は寒い日?エアコンおかしいだけ?
寒いので布団にくるまってネット。

昨日は土曜なのに洗濯して、ちょっとえらい俺な気分。
火を使うのもつらくないので、ちゃんと料理えらい。
…まったくレベルが低いったらないな。

ゆるゆる大掃除に参加表明したんだが、どこから…


----------


土日のネット

代替医療関連で徘徊。
どれもおもしろい。
なんで皆、あんなにちゃんとした文が書けるんだろー。
「すごく頭がいい」感じで、へえへえと頷きながら読む。
漢字熟語やカタカナも多いよ。勉強になるなあ。ってそっちじゃなくて。
「漢方は副作用ないよ」って言う医者はちょっとアレなのもわかった。
副作用のない薬は作用もないんじゃない?ホメみたいに。

米英ゴミ屋敷動画もチェック。
お掃除魔女の動画やら色々見つけたけど時間かかるから少しずつ。
ドイツのゴミ屋敷はどう検索したらいいんだろうか。

ニコニコ生放送ーシノドス
ホメオパシーがテーマで出演者が豪華。
年季の入ったお家がない人みたいなkikkulog菊池先生。
落ち武者ヘアをぐしゃぐしゃしながら話してて「髪の毛切れー」
なんかよくしらないけど朝日にいる?いた久保田さん。
ダンディないでたち。アメリカの資料を持って来てくれた。

<電話で参加>
日本学術会議の唐木先生はすごくやさしく教えてくれた。
私でもちゃんとわかるようにお話してくれる唐木せんせい萌え。

よく引用するNATROMさんは内科医だったのね。
北の地方でやさしく診察してるのかなー。ほんわか。
ブログの筆致イメージとちがうー(しおちゃんの声で)


--------

来週は本気出す!

いつもそんな事言ってるような~

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.25 23:00 (土)  ネット徘徊

地質学者早川先生たら、疑似科学、代替医療に関して
ツイッターで不思議だだもらしすぎ。
はてなでいじられすぎ。
今回は漢方みたいな態度をホメオパシーにもとればいいじゃん発言で。
さまざまな告発ブログやつぶやき、日本学術会議会長談話を読んでも、
科学的に否定されてるのがわからないんだって。
「臨床医学は科学ではない」んだって。
物理なら科学だけどって、じゃあ効くと言われる物質が一分子も入ってないレメディは?


@HayakawaYukio ホメオパシーで使うレメディの効果は臨床的研究によって否定されたのだろうか。会長談話を読んでもわからない。1分子も残らないほど希釈しているから効果がある「ハズ」がないとする評価しかみない。漢方薬と同じように臨床的研究を待つ態度を、ホメオパシーにはなぜとらない。5:44 AM Sep 21st HootSuiteから

このつぶやきをはてなブックマーク

「人それぞれ違う人生の決断」としてのホメオパシー
↑「水の記憶」の人の話→ホメオパシーと漢方同じ大体医療じゃんと早川先生つぶやきまくり


漢方と同じ扱いなんかできるか。


「漢方薬と同じように臨床的研究を待つ態度」ってのが、代替医療や
ホメオパシーってインチキじゃん話が多いkikulog漢方薬記事らしい。
えー?頭ごなしに「ニセ科学」なんて言ってないと思うよ。
これこれこうだからこんな検証、論文があるから、効かないじゃん?
通常医療から離れさせようってのがダメなのーって言ってると思うんだよ。
子供にやらせて死んじゃっても「自己責任」て言うのが犯罪的と。

いや漢方もどうなのよって話はずっとあって、保険適応もまとめてされて、
効果は?二重めかくしは?生薬じゃ多剤処方とおなじなんじゃね?とか。
色々あるけど、医療としては「議論の価値がある」みたいよ?
プラセボ以上の物もあるし毒もあるし、効果のない物もあると。

こんな話も


2chの2001年過去ログ(ドキュソルビシン 紹介)
漢方って本当にきくの?
医者板のスレッドだからと言って、医者だけが書き込んでるわけではない。
しかし、本物もいるのでおもしろく読もう。(まだ途中までしか読んでない)

6 名前: 卵の名無しさん 投稿日: 2001/04/23(月) 18:37
漢方薬で生理痛治ったよ。
ホルモン治療しかもう手段がないって言われた内膜症なんだけど。

7 名前: >6 投稿日: 2001/04/23(月) 19:36
あなたはこの種の論議には加われないタイプだからだまっていなさい


7さん身もふたもないおっしゃりよう。
考えてみた。
このスレッドはそんな話を求めていない。
よかったって一例があって(と言い張る人がいて)、それが何か。
科学的な態度とは言えないのではないか。

つづきがあった。


9 名前: 6 投稿日: 2001/04/23(月) 20:57
>7 漢方が本当に効くの?っていうタイトルなんだから別におかしくないジャン
あんたのほうが内容のないし、しかも関係ない事書いてんじゃん。
ばぁーか
それにこの種の論議に加われないタイプってなに?
煽る能力が足りないって事?

10 名前: >6 投稿日: 2001/04/23(月) 21:16
あなたの書き込みは
「クロレラで癌が治った」と言う
折り込み広告と同じです

11 名前: つまり 投稿日: 2001/04/23(月) 21:18
あなたの体験談の様なものが1000程も
書き込まれたとしても、漢方の有効性に
ついての議論には何ら寄与しないと言うこと。



-------

いよいよ医療全般にケンカ売る。

@HayakawaYukio 臨床医学は科学でなさそうに感じていたが、そういう見方をすると進化論も科学じゃないな。別に、科学でないといけないといってるわけではない。地質学もかなりの部分が科学じゃないと思ってマス。ここでいう科学は物理学みたいな学術のこと。
7:39 AM Sep 19th HootSuiteから

そのはてブ
タコなぐりだなー。
現代の臨床は科学バリバリだと思うんだが。
そりゃ人間だから色んな医者はいるだろうけどね。

昔は「医療は科学じゃないのかー」と言われたりもしたみたい。
「漢方薬の問題 -高橋 晄正さんの訃報に接して-」

でも、こんな話を早川先生が知っているとも思えず。
それに今は違うと記事の中にもあるし?


-----------

kikulogの「漢方薬」記事は、コメント欄充実。
最後はサプリの相談室みたいになっててほのぼの。
グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、コラーゲン。
色んな人が解説してておもしろ読み物になってる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.24 23:34 (金)  物忘れ対策メモ

先生!気圧のせいでしょうか!
眠くて眠くてたまりません。いったいどうしたら。


朝、ちょっとゴミ集めをしただけでゴロゴロ中。
メールチェックだけして働くつもりが、nmmm。
昨日の晩夜更かししたのに、今朝早起きしちゃったんだ。

早起きのわけ

ダンナがTV観てた。
音が小さくてもね、ちょっとちょっとー!
おまいワンセグ持ってるだろうに。

左側が下になってた。
五十肩の打ち身だらけなのに!
寝返りは自分ではコントロールできないもんね。
寝返りしなかったら床ずれしちゃうよね。
でもね、起きる時「うあー」ってなるよ。


どうしようもないので、今から外出!

振込み/郵便局
コンビニ/コーヒー
パン屋/土日の分
本屋/遠いので天候次第

--------- ここまで11:00


帰宅。
2時間もかかってしまったよ。

振込みの次にレンタル屋行っちゃった。
チョー久しぶりじゃん?
パン屋と逆方向じゃん?

映画版 幼獣マメシバ [DVD]映画版 幼獣マメシバ [DVD]
(2009/10/23)
佐藤二朗安達祐実

商品詳細を見る

へへ。旧作100円になっていたのだ。

そこからパン屋までひと駅分くらい。
涼しくて自転車だと丁度いいけど、屋内入ると汗じんわりくる。
コーヒーはコンビニじゃなくてスーパーに行った。
パンに付けるのあれこれ買って、コーヒー買って、あとはー。
ぐるぐる回ってたら目も回って来たので帰宅。

目が回ったのは昼ご飯まだだからかな?
ご飯食べるのめんどくさいけど頑張る。


------ ここまで13:10

昼ご飯はパン屋のエビカツバーガー。うまし。
ネット徘徊してホーダー動画鑑賞。びっくりしてゴミ集め。
今日も床掃除しちゃった働き過ぎ(えー)
トマトナスはダニ落ち着いたけど、やっぱり水スプレー。
宅配で本が届いたので読んだりしてたら夕飯の時間だよ!


金子由紀子さんがつぶやいてたtogetterがおもしろかったよ!
後輩腐女子(自称輝き女子)名言集


------- ここまで21:50

ゲゲゲの女房が終わっちゃうんですって。
漫画家さん達がツイッターでアイコンをゲゲゲにしてるのは今だけ!
どんどん参加者増えたので、お気に入りの漫画家さんがいるかも。

アイコンリスト←ゲゲ期間が終わるとアイコンが元に戻るよ

ゲゲゲアイコン祭りまとめ

ゲゲ絵


今日のけだもの(注意/殺戮シーン)
おこじょ?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.24 15:52 (金)  ネットで汚部屋

米英の動画を検索し続けてるが、途方もなく沢山ある。
専門の番組も、片付け掃除番組もある。
まとまったブログ記事があった。

米国にもいた「ゴミ屋敷」に住む人々「捨てられない」病的収集癖が社会問題に

アメリカでも「ひとつ買ったらひとつ処分」ですかー。
世に汚部屋のタネはつきまじ~。

日米英だけじゃないと思うんだけど、日本語とささやかな英語でしか
検索が出来ないので、今はこんなもんで。
ドイツで汚屋敷とか、どこかに記事がないだろうか。
窓を掃除してないと大家に文句言われると噂のー。
日本人は朝からお湯をわかすと怒る大家がいると噂のー。
  
  *カタカナで「ホーダー」と検索すると「アニマルホーダー」多い。
   内容は悲惨すぎて、これは取り上げる気にならない。



今日は男の身内汚屋敷動画ざんす。


おとうさんち 1~3







おじさんち



----------

ホーダー(蒐集家)についての研究にあるホーディングの定義

「価値がほとんどなくてあまり役にも立たない物を,くりかえし過剰なほど収集し,時間がたっても捨てられないこと」


あああああ頭痛い!
こころが痛い!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.24 00:48 (金)  物忘れ対策メモ

雨いっぱい降った一日~。
だけどベランダで水やり。
風向きが逆で雨が吹き込まなかったんだな。
ダニ退治水スプレーはさすがにいらないかもだけど
そこはチキンなワタクシなのでぷしゅしゅーーー。


けが人なのにちょっと働いちゃったわ♪


やった事

洗濯/外干しなしなので1回だけ
洗濯物たたみ/おとといのー
掃除機かけ/作業エリアのみ
火を使う料理/チャーハン 麻婆ナス
ゴミ出し/雨に濡れながら~
着替え/気温低いのに沢山


ホメオパシー関連のブックマークが溜まってるんだけど、
専門用語とか電波とか、記事にするには頑張らないとできないのね。
また、関連して他のうそ治療や「自然派なんとか」が出て来る出て来る。
結果が死亡などヘヴィな内容もあり、難しい。


-------

ネタ

ちょっと前にミクシが落ちて、大騒ぎだったよね。
連日のダウン騒ぎに、ミクシィがホメオパシー治療を決心

ガチャピン?

「解像度がとても低い少女」やけに盛り上がっていたコスプレ写真


考えてしまった

書き込みのほとんどが「けっこういいじゃん」と思えるんだが。
パンクスいいじゃんなあ。日本人はネオナチいなくてかわいいのにー。
男子もっと頑張れ。でもヤンキーはパス。
自 分 の フ ァ ッ シ ョ ン 黒 歴 史


本当にあった事なのかしら?
「うわあああ」間違った場所に、間違ったタイミングでいるとき

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.23 22:42 (木)  ネット徘徊

土佐犬の寿命が短い理由を知った時はショックだった。
大型犬はちょっとだけ寿命が短いんだけど、
土佐犬は大型犬標準の半分くらいの寿命。

土佐犬はフィラリア予防薬を飲ませてないのが多いんだって。
この予防薬はシーズンに毎月飲ませるもの。
体重によって薬の量が増えるので、大型犬は累計で高額になる。

薬が高いから飲ませない。

それで、心臓に虫(フィラリア)わいて、早死にするんだ。
土佐犬趣味の人達には犬の健康に興味のない人が多いのかしら。
やはり闘犬や見えはりの為の犬なのか…


道歩いていて、タマをひきずったり、「くふーくふー」と変な息をしている犬を
見る事がたまにあるけど、あれがフィラリア。
血の中に虫が泳いだり、どこかにたまったりする。
心臓にたまると弱って死ぬよ。


動物病院で針、アロマ、ホメオパシー取り入れてる所がある。
たまにTVの「最近のペットはこんなにぜいたく!」特集で見るかな。
そんなよけいな事してるくらいなら、論文や通達読めばいいのに。
こういうのって「差別化」ってやつで、あまり治療とは関係ないのね。
変わった事やって目立つとお客さん増えるよ。
お金を払うのは人間だから、人間の目を引くメニューなのよ。



針ってさ、永年研究したなんかアレな経の通り道とかなんとかでやるんだよね?
犬猫の「経略」って、いつごろから研究されてるんだろうね?
4足歩行だから人間とは違うと思うんだよ。
根拠は「うちの犬が気持ち良さげだから」とかかね?

アロマもどういう根拠なのかしら。
犬の臭物好きはみんな知ってるだろうに。
猫がフレーメンするのはオヤジの靴下とかだぞー。
呼吸器からなにから違う動物に、人間のアロマ応用できるのか?
「雨の日のみみず」「○○商店のくさや」とかないのかしら。


まあ、人間に効くってのも
あやしいんだけどね♪



人間にも効かないホメオパシーを動物にやるのは、
もう根本から違うだろうと思うんだ。

飼い主必死でオロオロしてると犬も具合悪くなるから、
砂糖玉出して人間が安心すれば犬も落ち着くんだろうけどー。

予防接種をしない言い訳にしないで!
ドッグトレーナーが腰抜かしてるよ!

ペットとホメオパシー 2

「フィラリアの薬と、ワクチンの代わりになる
 ホメオパシーレメディを処方した証明書」


こんなのを持ってる飼い主がいるんだって。
そんなのを発行する獣医がいるんだって。



獣医ばかか?


感染症の恐ろしさを知らないのかしら。
まわりの人達が予防接種してるから助かってるの知らないのかしら。
ところで狂犬病の予防接種はどうしてるの?
日本とイギリスだけが清浄国なのは、どれだけの努力があったか知ってるのか。


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.22 22:07 (水)  ネットで汚部屋

スキンヘッド息子の
「おかあさんたら、何でも拾って来ないでー!」

とにかく車で出かけては「あらこれいいわね」って
拾って来ちゃう母親。
乳児抱えた妹も同居してると言うのに!
お兄ちゃんがんばっちゃうもんね。
母親の物拾いをやめさせようとしてバトル。

まあ、負けちゃうんだけどね



妹の部屋だけは「子供が死なない程度」になってるにょ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.22 15:55 (水)  物忘れ対策メモ

体温調節がうまくいかないので、
着替えたりタオルケットにくるまったり、
扇風機に当たったり、おしぼりで身体拭いてみたり。

でええ、めんどくさい。
部屋中に一時干しの汗服タオル下着おしぼりうっとおしい。

家事もやる気なくだらだらとしてるんだが、
これは夏バテ秋バテの蓄積だろうか。


------

昨夜、タンス部屋で転倒した。
窓際の洗濯物乾いたから着替えを取ろうと思ったんだ。
ダンナ起こさないようにそーっと…が裏目に。
最足の調子が良くなかったのもいけなかったのかしら。


どてぼきぐしゃ


左足/高いバンドエイド4カ所 小さい擦りむき 打ち身
左手/小指側打ち身 親指の付け根打ち身

よりによって五十肩の左側からだよ。
だるいのはこのショックかもしれない?



だるい痛いでふて寝な一日~

でも後で水やりと買い物はするんだー

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.21 21:59 (火)  物忘れ対策メモ

まだ夏だよ。どうすんだよ。
ベランダの水やり、今は朝しないんだけどねえ。
今日暑くて水切れ寸前だった。ああ、ナス危ない。


今日やった事

洗濯/2回 残ってしまった
洗濯物たたみ/土曜日のー
冷蔵庫整理/見ただけ
ビタミン剤注文/今頃かよー円高狙えよー

あれ?これだけ?
台所でアレコレやってたんだが、うーん。
どうも記憶があいまいまい♪


----- 追記ー♪

台所でやったのは鍋磨きとコンロ拭きだった。
床にコロコロして、掃除機かけたんだった。

ダンナにおしぼり出すついでに自分もおしぼりで拭きふき。
ミニタオルがすげーしょっぱくなるよ。って、なめるなよー。
タオルなんか一日使えないのはしょっぱいから。(なめて確認)
ぶつぶつ出て痒いのもこのせいかも。(腕もなめてみた)

なんでもなめて…

動物か!


今日もタオル4枚+綿マフラー+おしぼり+バスタオル。
汗のせいで身体だるいのかもしれないね。
塩なめておくか。またなめるのか。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.21 14:27 (火)  ネットで汚部屋

アメリカのA&Eでやってる汚屋敷番組。
一回分動画があったので持って来た。
汚屋敷カウンセラーが来て、一緒に片付けるよ。
毎回2家族程度、最後はキレイになるのは
「なんということでしょう」なビフォーアフター。


どうもホーダー好きのグループがupしてるらしいがー
笑ったり突っ込んだりバカにして観てる。
音声かぶってジャマすぎ。何故音声入れたのかしら。

英語が聞き取れないので、聞こえないふりして観た。
長いよー。










コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.20 23:42 (月)  物忘れ対策メモ

朝ご飯を食べたら寝てしまったよ~

日曜日なのに掃除機かけたからいいか!
他に
ゴミ捨てなどは通常営業なので、曜日を間違えないように緊張。
生協の注文もしたし、トマトの世話もした。
マケプレの梱包。風呂洗い。
昼、夕飯は火を使う料理もしたー。

なんだ、けっこう働いたじゃん。
弁当仕込み終わったので、今日の営業は終了。


----------

体中がうすら痒いのはどうした事だ?ダニ?
汗腺が働き過ぎで皮膚がしょっぱいからか?
ラナケインでも塗るか?アレルギー薬飲むか?
うううう、掻いちゃダメ!


---------

ちょっとコレを読んで清潔について考える。
(参考にならない)

若干潔癖症の奴にとって辛いこと

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.20 20:17 (月)  ネットで汚部屋

イギリスの監督が撮ったドキュメント。(2008)
「もう、なんでこんなに買い込んじゃうんだよ」ビデオ。
4人のイギリスホーダーが出て来る。
バラエティじゃないので、解決はしない。



最初に出てる人は本やビデオ溜め込みだから、
あんまり散らかってる感じしない。(えー)
地震がないと本詰め放題だな。

ふたり目の人、SONY大好きなのかしら。
プラケースとか、天井までぎゅうぎゅうとか、
ちょっと親近感。(もつなよー)

さんにん目だけ女性。
素敵な部屋に住んでるんだよ。片付いてれば…
リサイクルの鬼。しかし回ってないので大変な事に!
髪の毛はかつら屋さんに持って行くのかなー。
リサイクルや「もったいない」も加減しないと。

よにん目は心が痛い地層。


DVDも売ってるよ!(えー)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.19 22:39 (日)  物忘れ対策メモ

連休なんですってねー。
あたくし、あちこちで連休の話題を見ていたのにまあ。
さっくり忘れていたんですよ奥様。おほほー。


買い物前に思い出したので、ギリギリセーフだな。
つか、買い物行きたくなくて理由を探してたんだな。

さて、明日は働いた方がいいのだろうか。
ダンナは休みだからバタバタしない方がいいんだろうけど、
最近だらけてて、土日以外に休むのは心苦しい…?


明日やる事

トマト葉整理
生協注文
宅配検品整理
トマト液肥(夕方?)


あとは明日考える。
洗濯くらいはしたいんだが…



今日のネット

猫かうぃあいをおあー
汚部屋キーワード(英語)色々あるなあ
乳児三種混合ワクチンに破傷風が入ってるのを初めて知った


震える舌って怖い映画があってねえ。
つか、私の幼少時代は担任が破傷風で死んだ子の話をしてくれてそれより怖かった。

映画のオープニング
映画「震える舌」。 あまりの怖さに今だにトラウマです(ホラー映画ではありませ...@やほーちえぶくろ

難しく書いたあらすじ

----------

漫画家さん達が「ゲゲゲの女房」にはまってる。
もうすぐ最終回なので、ツイッターのアイコンをゲゲ絵にしてるの。
ゲゲ女終了記念 - Twitterゲゲゲアイコン祭り

普段のアイコンをアレンジしてる方も多い。
カツラをかぶせたり、目玉おやじを加筆したり。
カラーリングを変えるだけでイメージさせる人も。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.19 21:48 (日)  ネット徘徊

子猫が「うぱー!」ってなる動画大人気!
こないだから視聴回数どんどん増えてるのよ!
そして…色んなバージョンが…


バランスコントロールした



オリジナル動画

サウスパークでアフレコ



うちの子猫もちょこちょこしてみた



うちのもこちょこちょしてみた



うちのもー


おらもー


あたくしもー


われも


われもと



犬もー



人間もー

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.18 22:23 (土)  ネットで汚部屋

海外汚部屋動画だよー。
不潔が危ないなので、リンクだけね♪

夜逃げしたのかしらー!
汚部屋をみんなで探検だ。
トイレも撮ってるので食事中は見ちゃダメ。

途中から笑いが…
very very very dirty apartment

おばちゃん吐きそう
Nightmare Rental Property
月桂冠のボトルがいっぱいあるんだよ。
日本酒好きなのかしらね?ああ、ビール缶もすげえ。
バスルームは地獄。どうやったらこんなになるのかしら。
ベッドルームの三脚は何?
掃除はだれがするのかしら。


Hoarders番宣@AETV

臭いがきつそうなのと虫付き。


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.18 15:04 (土)  物忘れ対策メモ

たまってたので洗濯。
午前中寝ちゃったし、午後から洗濯。

だるだるでどうしようもない。
本格的に「夏に負けたわたくし」に!

あちこち痛い。
関節痛いのは運動不足だろな。
神経痛?ちちが…冷え?
顔もヒリヒリしたりキモイ。


あちこちかゆい。
ダニの呪いかもしれない♪
汗腺がどうしていいかわからないから?
皮膚の塩分落としに昼風呂してみたり、
アレルギー薬を飲んでみたり。
掻いちゃダメだ。


不定愁訴ばかりでどうしたものかしら。
また検査かしら。薬の変更かしら。


洗濯だけ終わったら寝まくる!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.18 00:19 (土)  菜園

プチトマトはサビダニにどんどん浸食されてるけど、
その前に大きくなった実は、ギリギリ大丈夫なの。
まだ小さいうちにダニたかりになったのは小さいままー。


実は色々だけど 収穫祭。

9/15 まず25個
トマト100915-2

実になんない花がこんなだけどね
トマト100915-1

こんな風に、受粉してるんだかなんだかわからないまま。
実が着かないのに花落ちない不思議花。暑さかダニか。
いや、花着き過ぎだから。育つの無理。


9/16 秋ナス収穫だよ!
収穫100916-2

切り戻した枝から初めて採れたナス。
つやが戻ってるよ?すごい!

トマトはダメ花芽の量が勝ってるんだけど、それだけじゃない。

青い実採っちゃった
収穫100916-1

ダメ花芽も着けておいたら栄養取られると思って、
ちまちま剪定してみたんだよ。
うっかり実が着いてるのをカット。2つも!
緑だからわかんないとは言え、うっかりにも程が…


9/17も収穫
トマト100917-3

花芽がー。ダメ花芽がー。
こんなにモサモサな花芽だが、実になるのは2,3個。
花芽ごとダメなのもけっこうある。

2股も3股も意味なし
トマト100917-1

このくらいになると、先の方の花も実にならないのでカット。
まったくどうしてくれるんだ。
トマトトーンもたいして効かないんだよな。

実もちまちま収穫できたよ
トマト100917-4


メモ見て気づいた。
粘着くん、しばらく撒いてない。
ダニが駆け上がってクルーーーー!

----------


9/11
トマト/専用液肥スプレー
ナス/水スプレー

9/12
水スプレー

9/13
水スプレー

9/14
トマトトーン/ナスとトマト
水スプレー/全部ー

9/15
水スプレー/ミント以外
収穫/トマト25

9/16

水スプレー/ミント以外
収穫/ナス1 トマト6

9/17

水スプレー/全部
収穫/トマト11


収穫累計
トマト 159個
ナス 35個

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.16 23:24 (木)  物忘れ対策メモ

小児科には風邪っぴきの子供が増えている。
老人施設では「寒さ対策始めました。」

今日、急激な低温に注意!って、ニュースコラムでやってた。
夏バテが寒さでどっと出て来る感じだと医師。
長い間酷暑だったので、自律神経ついていけないって。
感染症に弱くなるのだ。
私は9月に親知らず抜いて、半月抗生物質飲んだ事がある。
身体弱る→親知らずやばい→抜いてあごに穴→抗生物質で腐り防止→
菌抵抗→熱発→別の抗生物質投入→熱下がるも腫れなかなか引かず
普通の菌にも弱くなる~。
虫垂炎も5月に次に秋の罹患が多いって私の虫垂炎主治医が言ってた。


で、今のどが痛いので、久しぶりに湯船につかろうと思う。
ぬるめにゆっくり浸かるのがいいとか。
のどと肩には熱めのシャワーもだな。


「夏風邪はバカがひく」ってホントなんでしょうか?  俺ってバカなんでしょうか?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.16 14:47 (木)  物忘れ対策メモ

ええ、洗濯しましたよっ!
しょうがないのよ。着るものがなくなるってば。
ダンナワイシャツが残り少ないのだった。

月曜日の洗濯物を今頃畳んだ。
むううう。


これからやる

トマト、ナス収穫
ベランダ水まき/雨は降り込んでない
冷蔵庫チェック/買い物しなくていいかも
おかず何か/弁当用ついでに
ネット/メールチェックまだしてない
片付け/テーブル上少し


------

入道雲の下が怖いですぅ
ゲリラ豪雨の境目を見っけたよ!馬の背わけ、っていうんだっけか

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.15 22:57 (水)  ネットで汚部屋

汚部屋動画を見つけると記事下書きに溜め込んでいるのです。
今日も放出。


ゴミ屋敷番組の宣伝


続きが観たいー!



精神科医がおどすよ



ホーダーのビフォーアフター動画も、たまにはあるんだ。

片付けてみた


なんか大変な作業みたいだけど、和気あいあいっぽいよ!
片付けただけじゃなくて、プチリフォームもしてるよ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.15 15:49 (水)  物忘れ対策メモ

昨日、帰宅途中からおかしかった。
足がカクカクするし、足の裏痛い。
夜は久々に痺れが手足顔に出た。

どうも電車遠征するとおかしくなるような?
帰省の時はそうでもなかったけどなー。
電車に乗る時間の長さでもないみたい?

今朝は五十肩激痛で目覚め、身体ゴワゴワした感じ。
ゆっくりしか動けなくて、ダンナ「遅刻するー」危機だったよ。

病院でもらった薬で、しょちゅう痺れる事はなくなった。
でも、なくなるわけじゃないし、だるさは取れないんだ。
五十肩で夏バテだから、どこがどうなってるのかわからん。
しかし、痺れやだるさは夏になる前からなんだよー。
よくわかんなくて気持ち悪い。
疲れやすくて片付け進まない。

片付け進まないなら、捨てまくるしかないかな。
体力なくちゃ整頓は無理だよ。無理。
管理する物を減らさないと。自分に楽させないと。


とりあえず今日は休憩♪


どうしても今日やる事

振込み/期限ギリギリ
買い物/マンガの発売日で~
収穫/と、とまと…


------- ここまで 鬱鬱

だっだのに、マツコったら~
衝撃のマツコポスター公開!「ガラスの仮面」新刊連続刊行

ガラスの仮面、まさかの2ヶ月連続刊行。
白泉社、恐ろしい子。



買わなきゃ、マツコが許さない!!


ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 45 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/30)
美内 すずえ

商品詳細を見る



マツコーーー!!



公式サイト

速水さんもつぶやいてるので見てね♪
速水真澄 公式ツイッター


---------

ちょこっと徒歩で用事。
振込みしたし、通帳も記帳して来たよ~。
なんか定期が半端な数字だったから「調度」にして来た。
マンガも買ったし、夕飯用にパンも買った。
15:00帰宅。

なんだか涼しいんだけど、歩いたら汗だく。
冷えて身体が冷たいので、また着替え。
涼しくても着替えの量はかわらないのかよ…

マンガおもしろいなー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2010.09.14 23:55 (火)  ネットで汚部屋

女子汚部屋の地層が好きだーー。
うちの地層もこのくらいかわいいといいのにー。

と、思ったページを保存していた。
随分前に採取。


休止中京女ブログ
すごく頑張ってたの。
今はどうなっているのか心配。


----------

--------


汚部屋 文京区 2008/12/17
元記事画像が消えてしまった様子なのでここにメモー

片づけられなくて20081222

片づけられなくて死にたいです 投稿者:みゆき 投稿日:2008/12/22(Mon) 17:32 No.753
社会人になって8年。
昼間は仕事、夜は叔父の介護。
私に休みはありません。

部屋が手のつけようがない汚部屋になっています。
言い訳なのかもしれませんが、片付ける時間がありません。

どなたかアドバイスをください…
私はどうしたらいのでしょうか…

添付:(上の画像)
Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/22(Mon) 17:37 No.755
人として終ってますよね

Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/22(Mon) 17:39 No.756
こんな部屋でもきれいになる可能性はありますか…??


Re: 片づけられなくて死にたいです - くん 2008/12/22(Mon) 22:18 No.757
ざっと見た感じ衣類がほとんどだから、捨てまくる事すらできたら
意外と簡単に片付けられそうだけどなー。

Re: 片づけられなくて死にたいです - 奈々氏 2008/12/22(Mon) 22:32 No.758
上の人も言ってるけど、衣類がほとんどなので、
簡単そうと思う。とりあえず一度、
衣類だけゴミ袋にでもまとめて、残りを少し片付けて、
あとは洗濯するだけなんじゃないかな。。。

Re: 片づけられなくて死にたいです - 名無し 2008/12/23(Tue) 00:31 No.760
きれいになる可能性は充分にあるよ。
上の人が言っているように、衣類・鞄・文具・いらんもん 別にゴミ袋にとりあえず分けて入れていくと良いよ。
その後で床掃除して、いるもんといらんもんを分けていったら良いんでないかな。

Re: 片づけられなくて死にたいです - もしかして 2008/12/23(Tue) 11:51 No.761
ハサミと折り紙。
子供居るの?

Re: 片づけられなくて死にたいです - ななし 2008/12/24(Wed) 03:36 No.763
叔父が幾つか分からないけど、介護保険が使えるなら施設のショートステイを利用した方がいいよ。
あなたが倒れたら元も子もない。

Re: 片づけられなくて死にたいです - よっしー 2008/12/24(Wed) 14:14 No.764
ボランティアで助けに行ってあげたい気分。それにしても女性の
汚部屋って多いな~

Re: 片づけられなくて死にたいです - 汚姉 2008/12/26(Fri) 11:01 No.771
みゆきさん、初めまして!仲間だと思ってタメ口でお話させてもらうね(*´ω`*)
みゆきさん偉いなぁ…。介護もやってるんだ?私なんか何もしてないで汚部屋なっちゃったよ!暇な時間はいっぱいあったのに…。片付けられないんだよね、何故か。
でもネズミとか虫とかウジャウジャで、耐えられなくてココにきたの。
みんなのアドバイスとか聞きながら、凄くちょっとずつだけど片付けてる(*´ω`*)
多分同年代だと思うし、同じ女性だし、励ましあって頑張っていきたいなーと思って書き込みしました!
(´・ノェ・)コッソリ 分別とか面倒だったら、とりあえずゴチャ混ぜでもいいから袋とか箱に詰めて、業者さんに持ってってもらうのも良さそうだよ!私はそうします(*´ω`*)だって分別してるだけで疲れるんだもん(´;ω;`)みゆきさんはそれ以上疲れちゃダメだよ。自分を大事にしてほしい!ね!手抜きできるところはしよー!

Re: 片づけられなくて死にたいです - 脱出子 2008/12/29(Mon) 03:11 No.796
わたしもー。
介護してるけど、オヤジの年金をチョコっと横領(?)して
ステキな花瓶を買ったよ。
そこに花を飾ったら、一気にモチが上がって、使える物まで捨てて、汚部屋脱出出来たよ!
花は、ちょっとでも枯れたら変えるようにしてるけど、オヤジを見てると、人間てボケても「可愛い」と「綺麗」と、言う感情だけは失わないと思う。
花を見て、ニッコリと笑うし!
部屋に物がないと、ヘルパーさんを頼んでも気持ちがいいし、車いすもちゃんと入るよ。

Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/31(Wed) 23:30 No.800
みなさんコメントありがとうございます。

見えるところが衣服で、奥にはとにかく雑貨やいろんなものがいっぱい。
年末のゴミ収集が29日までだったので、思い切って捨てまくってたらゴミ袋13枚。

カウンセラーの方から教えられた言葉です。
『空き巣にみんな持って行かれたと思いなさい。遡って1一ヶ月使わなかったものはほぼ100%今後使うことはない。思い切って捨てるしかない』
だそうです。
今の私には保管能力がないみたいなので、とにかく捨てることからやってみたいと思います。

それから、私は写真が好きでついつい写真がたまっていく一方です。
これも何とかしなくてはと思いますが、皆さんは思い出のものはどうしていますか??

あけましておめでとうございます! - 脱出子 2009/01/01(Thu) 03:01 No.802
13袋も捨てられたって、凄い進歩ですね!
思い出の物は、可愛い箱を用意して、そこに入れてます
その箱1つに入らない物は、捨てたりあげたりします。
(私は、フリマに出しました)
箱一個以上の思い出なんて、そんなに重要じゃないはずです。
写真は、写真屋さんで、紙焼きをCDにしてくれるサービスとかやってませんでしたっけ?
あと、嫌いな人と写ってたりするのは、とっとと捨てた方がいいみたいです(見るとウンザリするから)
服を捨てるのが嫌でしたら、全部リサイクルショップへ持って行ったらどうかしら…?
他の人が着てくれると思うと、捨てるより気が楽だと。

空き巣と言うより「家が全焼した」くらい思い切って
やってしまった方がいいですよ!
私の友人、隣の家の火事のススで、家電から服から、みんなダメになったって言ってました…。


Re:私も 片づけられなくて死にたいです - 新入り 2009/06/26(Fri) 03:24 No.955
私もあまりにも部屋が片付けられなくて、疲れた夫のためにかたづけなくてはと思いつつ、子供を寝かしつけている間に自分も寝入ってしまったり、捨てられない服がしまいきれなくて、書類もしまう場所がなくて、収納するものを置く場所も狭くてなくて…とどん詰まり、案の定疲れて帰ってきた夫にお決まりのセリフ疲れて帰ってきたのにイラつくと怒られ、自分でもどうしようもないやつだと、片付けられなくて死にたいと涙した今、ここにたどり着きました。
他の方々の、みゆきさんに対するレスも見て、特に汚姉さんのカキコで少し希望が持ててきました。
おっきなゴミ袋にしまえないものを入れて、とりあえず分別してみようという道ができました。
進歩あったら、またここに来ます。

Re: 片づけられなくて死にたいです - yyy 2009/08/21(Fri) 18:33 No.970
捨てることに慣れればきれいになりそう。
もう地層の下のものは「使わない!」と決断してゴミ袋につめてしまいましょう。
ゴミの日に出す時間も作るのが難しければ自治体のごみ処理場に行くことはできませんか?
軽トラックをレンタルして全部一気に詰め込んで・・・。


Re: 片づけられなくて死にたいです - お 2009/09/07(Mon) 23:03 No.977
どうやって寝てるのか気になるわ・・・・


-------

海外汚屋敷の後だとすがすがしいわー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

