--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2011.09.29 23:27 (木)  大掃除2011

のんびりゆるゆる大掃除
寒い時に北側の暖房ない所なんか掃除しねえよ!
年末の忙しい時に家中なんか掃除できねえよ!
そういう魂のさけびに応える企画。(ちょっと違う…)
今年も参加するよするよ。
去年はバセドウに倒れて放棄したもんなあ。


やるぜ!


お掃除してくださいとエアコンが呼ぶので、
今年の大掃除はエアコンから~。

今年買い替えたエアコン、あんまり節電にはならなかった。
洗濯物完全室内干しにしてるのに、部屋がカラっとしてたのは
エアコンが頑張っていたから。
湿度コントロールも自動でやってるんで、快適だったな。
去年のエアコン+除湿器の時は処理能力超えてて、水吹き出してた。

部屋干しはホコリも多くなるのよね。
窓も開けないし…(元々の周辺悪臭とふくいち風下につき)


ゴミ溜まる部分を外した所
エアコン寝室110929

フタ開けたらホコリが降って来たよ!
掃除機吸気口をバズーカみたいに肩に乗せて、吸い込みまくり。
見えない敵と戦ってる電波なワタクシな様子。誰も見てないから大丈夫。

トリセツ見たら部品多いー!
黄色の輪になったフィルターがぐるぐる回る所は、今回やらない。
ぐるぐるしたのをブラシでかき出す自動お掃除方式。
その他に4つも外せるフィルターがあったので掃除機かけた。
全部外すとフィルター5、ゴミ受け1、部品についてるブラシ2だな。

春まで悩まされたカビの影はなし。
「自動内部クリーン」設定しておくと、内部乾燥するらしい。
たまに掃除中の、吹き出し口閉じてる時にやってるんだな。
これが真昼にやられると「暑い!」んだが、我慢したかいがあった。

カビに関してはエアコンまかせ。
よっしゃー!


ぺこさん、お掃除業界のみなさん、よろしくでっせー。

ゆるゆる大掃除バナー


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.28 16:08 (水)  ネット徘徊

涼しいというより寒い!

いっぱい猫放出!






5才なのー
うちの猫が甘えん坊で困る

船橋港そっちのけで伸びる猫の話題から「俺の猫フォルダが火を吹くぜ」
【画像あり】 船橋港のネコの戦闘能力

本の出てるこねこ
何とかしてあげなきゃって気持ちになる子猫の写真いろいろ

これはひどい
猫の虐待画像下さい!!!!!!!!!!!!!!

これもひどい
全然可愛くないネコの画像ください

新生児…だが、「俺の猫フォルダが火を吹くぜ」が始まってしまい…
子猫が生まれて一晩経ったわけだが

おまえらの猫フォルダみっしり

猫が可愛い過ぎて辛いから

かわいい猫の画像ください!!


人気のある画像はだぶったりしてるけどキニシナイ!


----------------



<きりみちほう>

はまってしまってにゃんにゃんにゃにゃーん

お返事します。右手付き



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.27 23:08 (火)  汚部屋

地味にやっています。
片付けています。

筋肉が痛いだの、爪がはがれただの、
力仕事がいまいち沢山出来ないがやっているのだよ。

服2枚捨て/タンクトップと半袖Tをウエスに
ハンドタオル/2枚ぞうきんに
パッドシーツ捨て/ちぎれ汚れでリサイクル無理目 燃えるゴミに
パッケージ類捨て/ヘアピンなど細かいもの
化粧品が掃除用具と一緒だった/毛穴ジェルが手袋の下に→引き出しに
キウリネット/ゴーヤに張った残り放置→液肥の場所へ
ちょい着替え用カゴ/揃いのカゴに入れ直し
段ボール/これは日常だが…宅配ばかりだからな…
雑誌/床置きが増殖してるのを元の面積に…
テーブル上/一時分類でケースやカゴに(捨てはこれから)
紙類/資源シュレダ家計簿未決メモ用紙未決メモお知らせに分類
メガネふき/沢山あるがどうしたら


ちまちまちまちま


大物はパッドシーツだけだった。
ガーゼ面がボロボロでゴムのびのび。もっと早く捨てたらいいのに。
シーツやカバー類はいったん集めてボロいのもっと捨てよう。
沢山あるんだからどんどん洗濯して、清潔なのセットしよう。


百均のカゴをやみくもに買って来てるけど便利!
全部透明か半透明で、重ねられる形の物は追加買い。
どうも私は測ってから買うより、とりあえず分ける事が必要みたい。
今まであるもの(靴箱や蕎麦の箱)で分けてたけど、
それじゃ見えなくなって埋まるだけだ。
実際に見て、手でさわって、おさめてみないとわからない。


中身の(うっすら)見えるカゴ/ケースと袋でどんどん分類。
袋はくたって来たらゴミ袋。
ケースは引き出しの中の区分けに使える。
カゴは洗濯物分類、下処理に使えて便利。
もっと買って来る。くたった段ボール箱を駆逐する。

カゴ買う基準は粗大ゴミにならない事。
燃えるかリサイクルに出せる事。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.26 23:50 (月)  掃除/片付け本

年に2回の雑誌片付け祭り。
「片付け」「収納」はしじゅう特集されてるけど、
マガジンハウスはブーム掴む、つくるのがうまいので注目。

クロワッサンの事ですが、大画面で~

クロワッサン 2011年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2011年 10/10号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


表紙の写真は「片づけらてる台所」のはずなんだけど、
一瞬「何この棚!ぎゅうぎゅうでキー!」て頭かかえてるように見える。

「片付けられない原因」は家の中に…
うちの場合は私の頭の中にあるような気がする~

他の主婦雑誌も女子雑誌もこれからまた生地が載って、
大掃除特集が載ると年末ですねえ。
大荒れの2011も残り少なくなるんですねえ。
もう悪い事は起こらないで欲しいけどーー!!


ぽちった。



雑誌が増えて片付かねえ!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.26 00:18 (月)  バセドウ

最近、飲み込みがよくない/カプセルや大きいタブレットがひっかかる
むせる回数が増えた/水でごはんでしょうゆでつばで
仰向けで寝るとやな感じ/首の上に子猫が巻き付いて寝てる
扁桃腺が腫れてるのかしらな、のど奥感触。

甲状腺がまた膨らんできたんじゃないかしら。
今年の夏も暑かったもんねー。
そう言えば去年、悪化したのは涼しくなってからだ。
首は耳のすぐ下まで甲状腺がはみ出してたくらい広がってた。
夏に育てて限度超えたのが秋だったんだろうか。

甲状腺ホルモン溜め込んでるのかなー。
血管復活し始めてるのかなー。
ひょっとして橋本因子が?


薬は真面目に飲んでいる。
念のために耳鼻咽喉科行くべき?
腫れは春から変わってないかもしれないよ?
ぬーんん。様子見。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

太くなったのは脂か?

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.24 23:43 (土)  菜園

お彼岸はぼたもち食べてうまうまでした。
台風が通り過ぎた後はひどい有様。
翌日まで電車ダイヤ乱れてましてん。


ひどい有様といえばー

嵐の夜に

風がおさまったので

21日夜中収穫
トマト110921-1

さすがにこれはテープや添え木じゃ復活しない
トマト110921-2

落ちてたのと折れた枝に着いてたの
トマト110921-3


泣きたい。

ヒモ掛けやテープ補修も少しやったけど、
いまいち細かい所がわからないのでいったん撤収。


翌日22日、本格的に剪定片付けしたんだよ。

ぐったりな葉が多い
トマト110922-1

シワシワになった実が沢山。
水を吸い上げていないという事だよね。

こういう事でしたよ?
トマト110922-2

根元二股になった一本がー!
宙に浮いてるってどゆこと?
半分ダメになっちゃったって事?

手前に浮いてるのよ(前日はつながってた)


剪定いいいいい
トマト110922-3

スカスカああああ
トマト110922-4

分家はもとからだけどさらにスカ!
トマト110922-5

実をとってみる
トマト110922-6

もりもりとってみる
トマト110922-7

小さめのゴーヤも黄色部分があったので収穫。
ゴーヤの葉はスカってたけど、なんとか生き残り。
実が落ちないのはさすがだと思った嵐の翌朝。


千果134個 落果


ぷりぷりした青い実は塩まぶして冷蔵庫に入れてあるが…
どうだろうね?どうなんだろうね?

夜涼しくなったから、これからがトマト本番なんだがー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.22 21:17 (木)  掃除

ギボキッチンにおジャマしてお掃除ぴゅん。

流し台の下を掃除してたんだ。
扉と手前の部分くらいだけど、時間的にこのくらいで。
扉おもて、上、横、裏ー。中は手前だけー。
順調にゴシゴシきゅきゅ♪ ああピカピカ。
うっとりして最後の扉を開けたんだ。

仮面ライダー見参!


バッタが行き倒れていたよ…
「いなご」ってやつだね…


自然豊かでぴょん!


ご遺体はギボまかせなダメ嫁上等だぜ~
ああ、おとなのいるうちって安心♪(何か違う)



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ギボメシうまうま!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.21 23:13 (水)  物忘れ対策メモ

低気圧のでっかいの来ましたー。
午前中は風がなかったんでDVD返しに行ったりしてたのに、
昼間っから「おとうさん、魔王が来るよ」状態で引きこもり。


ぼうや それはさぎりじゃ


うえええ怖えええええ


日本語版歌詞で脳内でリピート。
サッシも建具も壁もバダバダどかんどーんうわん音がする。
吹き付ける水(雨?)ああ窓洗わなくていいから。うええ。
なんで雨戸がないのニホンノイエナノニマンションオカシイ。
ぴゅーぴーひょーひゅーガタガタガタッ。

おとうさんおとうさん きこえないの まおうがなにかいうよ


ダンナの会社が早帰りになるんじゃないかとスタンバッてても
何の音沙汰もなし。しかし嵐は強くなるばかり。
NHKが総力放送。これは大変な事態では?
上がアレだと、こういう時対応できないのよねー。
東海村の時も、311も、ふくいちどっかんもスルー。
ほらやっぱり帰れなくなっちゃったじゃん。あああ。

ま、うちのダンナは近所なのでちょい遅れくらいなんすけどね。
同僚は皆電車が動くまで仕事か飲みか…停電なくてよかったね。

近所の大木が根元からどたーっと道に倒れ込んだりしてるんだけど…
色んなもんがふっとんでつんだけど…
よく停電しなかったな。運がいいだけだよ。

とにかく怖かっただけで、無事帰って来たからヨシとしよう。


<被害>
サッシから水わき出し/ぞうきんと古洗い桶で
ベランダ/ああああああトマトがああああ


やった事

頭痛に鎮痛剤/気圧のせいかな タイレノール一錠で効いた
ベランダ掃除/午前中に大風前の片付けを兼ねて
ネイル/昨日から張り替え プレパなしで10日保った
DVD返却/したけどまた借りて来ちゃった
買い物/おやつと本
掃除/掃除機でつるっと
片付け/雑誌数冊と小さい空き箱を資源へ
ゴミ出し/風の一番強い時に…
ベランダ片付け少し/風がおさまってから…おお…


疑惑

指がかゆいのは何故?
トマトの枝いじったから?
セシェビート?
ジェルネイル?
保湿クリーム?
手作りおやつのゼリー(パッションフルーツ)?
低気圧だし、複合技かしら?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.20 23:23 (火)  バセドウ

足の親指。陷入爪が、いつだったか衝撃で身と生き別れ。
今年の始めくらいだろうか?寒い頃。
アセトン使わなくても、ジェル剥かなくても、爪甲剥離してた。
伸びるのは手の10倍位遅い。まだはがれている。

手の爪は自分のせいではがれたんだけど、
やっぱりバセドウが根っこにあるのね。
爪甲剥離を調べると、原因に「甲状腺の病気」って出て来るの。
スプーン爪も二枚爪もバセドウの症状にあるんだ。

バセドウの治療してるなら、皮膚科でできるのは菌チェックか。
マニュキュア、除光液、洗剤はさわらないって、
んー、それは難しい。保湿と手袋でなんとかー。
そもそも爪が割れて割れて、一日何度も引っ掛けて痛かったんだ。
それはジェルで楽になったから我慢するか。
しかしはがれるのもバセドウの症状にあったのかー。


で、足の親指。
一本だけはがれるのは菌が原因の事もあるのかな?
一本だけ陷入爪なのが、バセドウで追い打ちかけられてもげたのか。
とりあえずはがれるのは進行が止まっているので様子見。

低下症でも爪甲剥離出る人いるって…


爪大事にしよう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.19 21:48 (月)  物忘れ対策メモ

昨日リストアップしたのが無駄に~
ダンナいると、片付けは無理なのね。
うちじゅうに物広げないと分類ができない脳ー!
役所も休みじゃん。ボケボケ♪

チケット取りだけアリバイ的にやっておいた。

食事は弁当の仕込みしちゃったのをバラして食器盛り。
なんとかなったぜ。ヨシヨシ。


今週はもう一日お休みがあります!


わすれてしまう~
わすれてしまう~
ざんねんなわたくしのの~う

明日は家事片付け電話魔!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.18 23:49 (日)  物忘れ対策メモ

普段通りの時間に起こすなよー>ダンナ
はいはい朝ごはんはパン!はいはいもぐもぐ。
お茶飲んで…え?もう寝てる。うぐぐ。

ごろごろごろごろする日曜日。
一日中とろとろと眠い。
ネットしながら何度も寝落ち。

--------

ネイルおもしろいね!
ネイルの掲示板読み込み/スレッド一本くらい
ネットショップ/あちこちーうふふふふふー(ぽちってないよ!今日は)
爪の病気検索/足の爪が厚いのと薄いのがあってね
ケア/効果ある感触
トップコート/セシェ・ビート盛り
剥離/爪の伸びが遅いのでまだまだね(進行は止まってる)

------

子宮がん検診のお手紙来た。


明日やる事

がん検診日取り決め/連絡
大腸がん検診/説明書読む
ケーブルテレビ/ボックス交換の日取りいつだっけ?
チケット予約/また特急に乗れる♪
ベランダ片付け?
テーブル片付け?
魔窟…??

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.18 00:14 (日)  汚部屋

TVラックに引き出し6つ。
本来ビデオテープ入れなんだ。
が、ビデオは1本も入ってない。

1/リモコン、ようじ、綿棒
2/細かいメンテ用品/毛抜き、カミソリ、耳かき
3/測る/メジャーとか
4/薬/処方薬、目薬も、
5/薬備蓄/処方薬
6/爪切りとか/雑多


今日は4、6を整理。
全部出し整理。
引き出し用ケースなども活用。


ジェルネイル剥がしたのが入ってたが、何の為に。捨てた!
半端薬入り袋まとめ整理。
袋に入ってないバラ薬、それぞれの袋に。
薬の説明書は、わかってるのは捨てる。
取って置きたいのは切り抜いて薬と一緒に輪ゴム。
処方薬だけど、一般売りしてる物は通院してなくても保管。
診察受けてもらったほうがいいのは、通院してないのは捨てる。
…でも、今災害があったら…チキンすぎか?
もう一段備蓄があるのは…


爪切りカバーの中に爪残ってたようだ。
引き出しの中爪だらけ。うががが。
メモ用紙はここに入れてても使わないんだぜ。
メモ帳はなんだろう。住所録があるのか。保留。うう。
チョコエッグとか雑多な物が分類不能。保留。
古電池捨て。小銭回収。切手は切手入れに。

両方ともアルコール拭き。
ゴミは5リットルくらい。
ネイルケア用品一部入れられたのでヨシとする。


地味すぎるが、休日なのでこんな感じー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

かなり長期に放置してた。
久々にすっきり。2つだけね!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.17 00:06 (土)  物忘れ対策メモ

3袋の中身

日常ゴミ
水曜日にやった棚整理分
羽毛布団
買い回り届いたの梱包材残り
ボレロ/フリース
衣類袋/セシール昭和物件
シンクスポンジ/かわいいけどカビてたので交換
汚れた紙類/クラッチバッグ付きとか油ついたのとか
宅配小さいの包装/棚つるし用のパックに入ってたやつ
シュレッダーゴミ/昨日刻んだ


買い回り分の食料、消耗品以外の体積分の倍は出した。
ここ数日の頑張りがゴミ袋という成果にー。(しみじみ)
しかし、部屋は全然片付いていないのであった。

-------

今日は洗濯3回

ケガした血シミはキレイに落ちた。
染み抜きスキルが上がった気がする。しかしー。
使った洗剤は生産中止の物なので再現性ないかもー。
今日はワイシャツも洗えた。
問題の布団カバー(羽毛ホコリ入り)は保留。←あー


--------

100均で

園芸、ネイル、ケース関連物色。
水やりグッズとスポンジケース購入。
ハロウィンコーナーができていた。
一角がオレンジ色!そんな次期かー。


--------

ネイル

ジェルがべたべたするのでポリッシュのトップコートを
塗ってるんだけど、これは保つのかな?
こないだ買い回りで買った、セルフジェルネイルな人に人気商品。
上から塗ったらシロップ塗ったみたいにテカテカ!

買ってよかったテカー♪

この店が本体も送料も一番安かった。
しかしあれだね。14mlってたっぷりだね。
使ってるジェルは4g入りジャーだもんねー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.15 23:42 (木)  捨て活(ステ活)

昨日は棚整理で汚れた床を掃除して、
そのまま大物に挑戦した。

去年、羽毛布団を買って客用にとりあえず使ってたのを
私が今使ってるのと交換。今のは廃棄。

羽毛布団110914-1

もう10年以上使ってる2枚合わせの羽毛布団。
中のダウンが細かくなって、なのにもともとガワ生地の目が粗くて。
カバーを防ダニにして、やっとモワモワを封じ込めて使ってた。
前回カバー替えた時は大変だった。舞い散るダウンホコリ~。
懲りてずっとカバー替えずに来たけど、もう不潔だわっ!

羽毛布団って「こうきゅうひん」だから、自分に縁がないと
思い込んでいた時期もあったくらいで、ああ捨てられない。
なんて、綿布団を何枚も捨ててるくせになー。


さあ、掃除機のパイプを肩のせバズーカ風味にかついで、
羽毛ホコリ捕獲しながらーーー!

そっとカバーはがして
羽毛布団110914-2


だあああ。

ホコリふわふわぶわー。


掃除機ノズルを空中に振り回し捕獲!
ヨシ!
ちょっとはがす。
ぶわ、ゴー、ガガー、ぼほぶほ、ヨシ!

うもう
羽毛布団110914-3

カバーの角はうももももう
羽毛布団110914-4

封印分離成功
羽毛布団110914-5

キビシい闘いだった。


収穫
羽毛布団110914-6

タンク上から
羽毛布団110914-7

カバーの中の羽毛ホコリを全部キレイにすると
このタンクはいっぱいになるんだけど、今回はここまで。
洗濯する前に、また掃除機バズーカ発動だ。


新しい羽毛布団は防ダニ生地なので、カバーは普通ので。
2枚合わせでオールシーズン対応だぜ。
ああふかふか。清潔なカバーうれしい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.15 00:07 (木)  汚部屋

断水で家事予定がすっかりくるった。
もうだめだ俺はどうしたらいいんだ。


冷蔵庫入れる為に横幅伸ばした棚。
あの日はとりあえず詰めたんだっけ。
じゃあちょっと整理してみようかな。
100均でカゴ買って来たし、分類分類。


どしゃしゃしゃ。

床いっぱいね
ダイニング110914-1

棚の後ろが10センチ近く開いてるから物落ちる。
落ちないように紙箱、木箱で適当に入れてるのね。
適当過ぎね。ボロボロぐしゃぐしゃね。
断水中に付き、おしぼりシートも活躍。
とにかくプラカゴで分類

ビニールシート
ビニール/テーブルクロスにしたりする
ビニール袋再利用大小ミニ
ビニール袋新品大小ミニチャック付き
ウエス、ぞうきん、ぞうきんのようなもの、マイクロクロス
紙袋
食べ物備蓄/密閉してあるおやつ用
麺類/密閉ケース入り
よくわからない保留/カゴ小におさまった

ゴミ
使用済み電池
ライター/中身入りは「そのうち」箱へ
短いビニールひも/何かに使えるかと保管したのを忘れていた
汚れたビニール袋
汚れた箱/汚れについては後で…


別の場所へ
ぞうきん用古タオル/トイレ(おしっこガード)
紙、段ボール/資源
なんか書いてある紙/シュレッダー待ち箱
便せんとか/専用ラック


魔窟の段ボールも持って来た
ダイニング110914-2

一度片付けたばかりだと言うのにこの量。
買い回り到着が遅れた分、畳んだのがかくれてた分。
ついでなのでハンガーラックの箱も処分。
使わないでまた分解してしまうかも?と思ったが
室内干しにバリバリ使用中。もう箱いらない。

あふたー
ダイニング110914-3

ビフォー画像がないな。
やみくもに始めるとこれだから。
一番上は再利用ビニール袋とウエス、クロス類。
背筋伸ばすストレッチを家事に導入なんだ。
その下の段に新品の色々とレンジ、使い捨て手袋等。
手袋は備蓄の更新して押し出されたもの。
ちょうど爪保護に使えてよかった。
レンジは電源回りが経年劣化でヤバい感じ。
今は「熱々のものさまし箱」として使ってるけど…
色々おさまり悪いのはまた今度な。


ゴミ袋が出しやすくなりました♪


---------

箱の汚れは一枚目にうつってるんだ。
ちょっとだけアップにしてみるね。


G画像注意ー!!

しっかりしたクラッチバッグ
つぶれたクラッチバッグ


この棚上部にクラッチバッグが多いのは
吸気口直下、天井近くであったかいからでしょうか?
段ボールに着くと言うが、本体にも発見した事あるし…

うえええええーん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.14 14:26 (水)  物忘れ対策メモ

今日は鬼働きしちゃうぞー!
メモに書き出して、洗濯3回、風呂掃除して魔窟片付け!
ベランダで水まきし終わって、洗濯もの仕分けしていざ。


水が出ない。


洗濯機が「がひーがひー」と言い続けてかわいそうなので一時停止。
ええ?水道工事って今日だっけ?お知らせ見る。
新しい冷蔵庫の正面は何も貼ってなかったのに、
これだけは目立った方がいいな、と貼っておいたお知らせ。
目立ってたけど見えてなかったの?
いやだいたいきょうはなんねんなんがつなんにち?

洗濯できないなら食器でも洗おうとシンクへ。


水が出ない。


どうかしてる。
どりあえずメモった中で水がいらないかもしれないもの。
「ネイル補強」
除光液とアルコールでよーく拭いて(びしゃびしゃにして)
盛れば爪の先がへにゃへにゃしないぞー。
補強したのに洗濯はできないのか。うぐぐぐ。


どさどさ。どっこいせ。ばさばさ。
やみくもに色々床に広げて突発片付け。
今朝、あてもなく100均で買ったカゴで分類。
って、あてもなくカゴ買うなよー。


混沌。


断水解除予定は17時ってマジかよ。
ひゃっほう。←おかしくなってる


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.13 23:24 (火)  物忘れ対策メモ

入力や表示がおかしかったり、すぐ落ちたり。
無理な使い方してるのかな。画像多い窓多い?
2009年製なので、我が家基準ではとっくに耐用年数切れだが…
贅沢だよな。家電買い過ぎだよな。ええと…

そんな具合なのに動画落として、またMacBook落ちる。
うむうむうむ。


--------

昨日は月曜日というのに、洗濯したら電池切れ。
夜、ネイルいじりはできるんだけどなー。

これではいかんと仕切り直し。
今日はレンタル屋でDVDを借りて来た。
また100円セールをやってるのだ。
選んでいると、ちょっと気持ち悪くなって来た。
起立性貧血?血圧低いのかな。
調子悪いのはMacじゃなくて私かも知れないね♪

ついでに買い物。帰宅してDVDかけながらまったり作業。
段ボール解体/買い回り他で多い 束ねた
テーブル片付け/一センチきざみの片付けで見た目変わらず
掃除機/ていねいにていねいにゆっくり~

書き出したら作業量少ないな。

今日はこれみた

ソーラー・ストライク2012 [DVD]ソーラー・ストライク2012 [DVD]
(2010/05/07)
ブライアン・クラウズ、ヘザー・マコーム 他

商品詳細を見る

「チャームド」の守護なんとかが主人公役。
走ってる車の中の画が半世紀遅れなのはわざとか?
核兵器でなんでも解決できると思ってるアメリカこえー。
理屈が最後までわからなかった。
家事のおともにはいいかもしんない低予算。


そういえば昨日はベランダ掃除をちょこっとやったな。
今朝は液肥もやった。眠くて忘れてるのね。
DVD観ながら、ちょこっと片付けも。
宅配受け取り/買い回り分最終
ネット/ついに海外ショップまでネイルの旅
動画/ももクロのドイツ公演♪
ネイル/どうも盛りが足りなくて強度が出てない
片付け/ちょびっと捨てたよ
汚部屋/「パーフェクトな妻たち」みたいにできない
夕飯/段取りよかった(炒め物最強)

---------

今日はあと湯船だけ掃除して寝る~

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.13 00:14 (火)  不器用ネイル

爪甲剥離中につき、爪が当たると痛きもいので短くしてみた。
一本だけリフトしていたので全部オフ。
数日はクリームでメンテかエンビーのみにしようと思ったが、
反り返って来る爪が数本ありー。

クリアのみ乗っけてみた。
ちょっとおさまったかな。
べたつくのでポリッシュ(普通のマニュキュア)トップコート塗り。
一見「ジェルにする意味ないじゃん!」なんだけど、
つるんとした所にトップコート塗ると、ジェルぷるん仕上がり♪
今は調理中は手袋してるから、欠け落ちても安心。

爪がちゃんとしたらポリッシュもいいかもー。
バセドウ治療中は無理かなどうかな。

--------

メモメモ

電池式LEDは使う前に電池交換すると、しっかり固まる。
エタノールオフのジェルがべたついたら、トップコートでピカピカ。
今のやり方はプレパレーションなし、手袋保護して10日保つ。
オフはアセトンフリー除光液でできるが、コツがいる。
アセトンフリーでも除光液は色々溶ける。
買ったクリームはいい感じ。
ケア用のポリッシュは種類が多いのねー。


これが欲しいんだけど、まだ気が早いかな。
普通にポリッシュやりたいけど爪保護も、って人用らしい。


爪強化する色々兼用ハードナー。
なんかOPIは色々あってよくわからなくなる。
痛んだペラ爪は、今使ってるエンビーが一番らしいが、
いまいち欠けやすいのが悩み。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.11 23:38 (日)  物忘れ対策メモ

買い回りの到着が早い。
ざくざく検品収納。箱たたむのは後で。
また空き段ボールが積まれてしまった。

取り寄せになった店だけ後日。
忘れないようにしないと。


通販メモ

未着/買い回り一件
発注/本3件
過払い/1 あああああああああ
未払い/1 うええええええええ


支払先を間違えてしまった。


「もしもし払い過ぎですよ」お手紙が来たよ。
ミスで遅れに遅れた、未払いの店に払ったと思ったら…
払い済みの店に再度振り込んじゃったよ。あれま。

「未払いはもうないな!」って言ってたのにー。キー。
よけいな仕事も増やしてしまった。頭こんがらがる。
明日考える。

------

昨日の片付けは薬袋をちまちまと。
中途半端に残ってるのを先入先出で移動。
漢方や湿布薬が増えてかさばるどうしようかな。

今日の片付けはベランダの葉っぱ。
茶色い葉は水やりの時に取ってるけど、捨ててなかった。
集めてエアコン水のナニカも回収して捨てた。


休みの日はこんなものね♪

--------


相変わらずジェルネイルのあれこれをネットで読み込み。
本や雑誌もあるので参照しながら「ふむふむ」きれいー。
ネットショップも毎日10店舗は覗く。いいなー。
世の中がアレなので、キレイなものに飢えてるのかな。
「じゅうごう」「はちょう」「がすぱまぶる」
暗号がいっぱいなのが楽しいのかな。

現在、ジェルネイル11日目で右親指リフトして来た。
爪剥離は炊事は手袋、保湿で頑張ってるが、んー。
朝は剥離した感覚がないけど、くっきりはがれてるのね。

届いたので使ってる


チューブ口が細いので、爪の先につけるのにいい。
ジャータイプより清潔でいいかもしれない。
当面、チューブタイプ使って、気温が下がったらジャー開ける。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.11 00:13 (日)  買物

買い回り商品が到着しており…

炭酸水が間に合ってよかった。
果汁割って飲むの。フルーツ酎ハイ酎抜き。
昼間から飲んでも大丈夫♪

円高!



お気に入りタンクトップが冬でも肌着にしてるのでヨレ気味。
やっと再入荷してたうれしいとまとめ買い。
ひどいヨレのは捨てられるよ。

沢山持ってるのにかけ布団カバーを買った。
ダニが出入りできない、目の詰んだヤツ。
普通のカバーよりホコリが減る気がするんだ。
今洗い替えのカバー(余分)は前世紀ものがあるので
ボロいのから捨てて行くのだ。やっとその気に~

安くてちょっと不安

中国生産で安くなったのかな。
今使ってるのは一万円したと思う。
重いから軽いといいなあ。


ジェルネイル用のジャーを「ダッペンディッシュ」と言い張って
売っている店があるんだな。
作業中の筆洗い用にちょっと買ってみた。

うち蓋付き

ジェル筆洗いにはいいサイズ(ジェル8g用)かも。


ゴーヤ跡地に何を植えるか。
農協に行っても、ブロッコリー苗くらいしかない。
いや、ゴーヤはまだまだやるんだから苗じゃダメだろ。

しょっぱい野菜

うまく作れる気がしない♪
種ってちょっとだけ郵便で配送なら安いのね。
送料70円だから、使えなかった時のポイント消費なんかにいいかも。


けっこうな品数を…
ネイル系を…買い物に紛れ込ませているんだよ。

け、毛糸も買っちゃったよ。

さて財政状況を見てみようかと思えば家計簿付けてないし。
大丈夫だよ。未払いを加味した資産残だけは把握してる。
ここんとこ目減りしてるのは確認。
うええええええ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

目減りはエアコンと冷蔵庫買ったのに、夏ボがアレだったから~
うふふふふふふふふ。ふー。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.09 23:43 (金)  汚部屋

現れては消える床。
一度はクリアしたケーブルテレビ設置作業エリア。
押入れの前なんだから、いつもクリアにしておけよ。

ベッドの足もとでーす
ベッド足もと110909-4

左から
押入れ、毛糸、本入ったケース、UVランプ、薬なんか入れ、祭り段ボール
真ん中は空気清浄機(この時期は使ってない)、リュック。
右はベッド。左に見切れてるのはチューナーとか置いてあるラック。
色々置いててどにもならん。
ついでに埋まってる下にカゴとか箱とか箱とか袋とか。

手前床
ベッド足もと110909-3

今朝、ふと思ってミシンを出したらホコリだらけだった件。
業務用ですげえ重い。使い方がいまいち不明。
でも使ってないから大丈夫~。…じゃなくて使えよ。
作業エリアがないのでキレイにして置い知れに戻したよ!
なんか色々他にも落ちてたよ!


片付け後
ベッド足もと110909-2


先生、違いがわかりません!


せっかくキレイに積んだのに、空気清浄機で見えないわあ♪

百均ケース3箱+ちび段ボール2になったネイル用品を、
ちまちまちまちま分類整理。包み紙はがしてこれはこっちで?
梱包材系をぽいぽい捨てて、モップでホコリとって。
段ボールはカラに、ケース類は四角く積んで。
このへんは抜本的になんとかしないと!

床出た
ベッド足もと110909-1

ミシンの分以上に出たのでヨシ。
掃除機はがっつりかけて気持ちいいからヨシ。
ヨシったらヨシ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

こんなんでも毎日やれば片付くんだよ。
毎日やればねえ…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.09 00:02 (金)  物忘れ対策メモ

腰痛と低気圧と脳の低速運転で、片付けがすすまない。

通販の納品書等を黙々と転記したら一月からだった。
しかもまだ他に埋まってる臭い。
黙々と転記し続けて、後で考えるんだ。
とにかくトレイに詰め込んであふれてる状態をなんとか。
ちょうどメモ帳が余ってたので、日付らんが便利に使えた。
普段現金支出を付けているメモ帳とあわせて…

ノープラン。


パーフェクトな妻たち
ちょっと前のイギリスの番組。
最後の放送とLalaTVが煽るので、毎日観てる。
とにかく端から片付けていくのを観るのが楽しいんだ。
今日は化粧品を棚一杯に入れてる妻がー。
いつもこころにアンシアをー。
とにかく耐震突っ張り棒を…


ノープラン。


今日、買い回りしたんで、買った物を詰め込まなくてはならない。
買った分量の倍体積捨てよう。収納あけよう。

んんーーーー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

日本列島地殻活動期!
埋まらない部屋を手に入れろー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.08 00:03 (木)  買物

さあて、ネイルオイルをもう一種類ぽちるかと
楽天に突撃したら、ああ、あれもこれもないじゃん。
ぽちぽちぽちぽちぽぽぽぽ!

まだ備蓄系チェック終わってないので、飲み物は少し。
マスクは期限切れぽいのもあるけど、保管はいいので保留。
使い捨て手袋は補充済みで、古いのを日常使いにしている所。

ネイル系の小物買いが止まらないので、チップで練習する事にした。
カラージェルは難しいよやっぱり。
爪養生が済んだらキレイネイルにできるように練習。
シールとか、もっと欲しいな。いやいや。←いまここ

買い回りはすでに10軒回ったけど、
ちょっと備蓄じゃない食べ物も注文しかおうかな。
ここんとこ激しいゼニ使いのようだけど、通販ばかりだ。
外食もしてないしーおいしいものー。

締め切りまでねばってみる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.07 15:45 (水)  不器用ネイル

ジェルネイルの剥きはがしは厳禁なの!
絶対絶対やっちゃダメ!

ジェルがリフトしてしまったら

アセトンで丁寧にオフして、
その後はこれでもかとケアするのよー。


剥いてましたね。
アセトン一回目は保湿充分じゃなかったですね。
アセトン2回目からは油塗ってからオフ、ケアケア。
それでも元々手荒れしやすいのでボロボロ。
そもそも、バセドウで爪がボロボロだったんですね。

サロンでやってても
爪甲剥離症(そうこうはくりしょう)

施術中止ケアおしえてくれるサロン
セパレーション 爪甲剥離
とても重要なのが・・・爪を削るとき
「専用の爪やすり 」で爪が揺れたり、持ち上がったりしないよう、しっかり押さえて削ります
(20年キャリアの私でも未だに緊張する作業です)

オイルケアした後、細かい目のファイルで爪が動かないように削るのか。

このサロンでも(画像怖い)
爪のお話し
爪伸ばし過ぎは危険なのか。

ジェルネイルの結末は → 爪甲剥離症

皮膚科だと軟膏出て「お大事に」か。
パスタロン軟膏のかわりにこれはどうだ。

尿素が多けりゃいいのかな。今切らしてるな。
ヒルドイドだとヘパリンぽいのが入ってるから、
似たようなのは市販されてないのね。

↑の方は完治されたようで。よかった。
1年8カ月ぶりの健康な爪

短くして清潔に、一日中保湿しまくり、刺激は与えずなのね。

地道なケア
爪甲剥離症について

爪が浮き上がってパカパカになってました。


アセトンを使わないネイリストもいるようだ
アセトンはすごく爪を傷める・・・
ジェルネイルで爪を傷める原因になっているのは、
・中途半端にリフトした爪を、無理やりはがすこと
・アセトンのオフの頻度が高いこと
・セルフネイルなどで、爪を削り過ぎていること


サロンでやっても数日しか保たない人もいるとか。
ジェルとの相性、爪の状態、日常生活での手の動作。
みんな違うもんね。
ぺら爪はリフト(めくれ)やすいから、頻繁にオフ。
それでさらにまたペラ爪になる悪循環。

今、健康な爪の人も
是非普段の扱いを見直してみてくださいね。
ってネイリストに言われるくらいだ。


バセドウ爪ならなおさら。


バセドウだけでも爪はがれる事もあるみたいね。
ちょうど痛んでる部分はホルモン値でたらめだった頃に
できた爪のあたりだからなおさら。
そもそも、元々扱いが乱暴なんだよね。


ケア頑張りましゅー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

楽天買い回り始まったん。
ケアグッズ買いまくりの悪寒。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.06 00:18 (火)  物忘れ対策メモ

まだ雨に気をつけなきゃならないなんてー。
毎日吸入器の中で生活しているのか湿度でぐったり。
台風なんかなれっこさ和歌山三重が大きく被災してて、
おれのナチグロー向かいは大島ー!
ああもうどうすんだ。


今日は月曜だけど、低気圧で弱ってるのでほどほどに。

洗濯/2回 うちシーツ一枚
掃除機/洗濯作業エリア
ウェーブで/ちょっと踊ってみた
ゴミ捨て/フルティカ片付けた袋も
資源まとめ/ペットボトル一袋いっぱいになった
振り込み/もうないぞー
ネイル/ネットで情報収集 怖いよー
ネイル/楽天検索 きれいー

爪がエラい事になってるが、そのままだと不便なので
また今ジェルが乗っている。むーん。
バセドウ爪、剥きはがし、アセトン攻撃はきつかったね。


不調だが、世の中の人みんな不調みたいなので、
甲状腺関連の悪化ではないっぽい。
安心してグダグダする事にする。

------


今日の片付け+1

7月から出しっ放しのカッパを引き出しに


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.04 23:30 (日)  菜園

裏からお見せいたしましょう。

ゴーヤのカーテン♪


ゴーヤ110902-1

いい感じ。
よそのカーテンとツルの絡まり方は違うけどー。

表側
ゴーヤ110902-2

ネットがキウリ用。摘心しなかったんで枝分かれがいまいち。
鉢が小さかったので根詰まりしたり、肥料足りないし。
それでもちまちまネットに誘引してすき間埋めてこんな。

横から
ゴーヤ110902-3


向こう側がスカスカなのは
千果分家110902

千果の分家を移動して来た。
フルティカ跡地。
ここだけカンカン照り。

フルティカはやっと撤収
フルティカ110902


ベランダの反対側では本家がカーテンになっている。


うわー
千果本家110902-1

千果本家110902-2

上も下もわからん。
全部いっぽんの枝分かれ分。
脇芽取らないと大変な事になるんですね!

これは9/2の晴れ間に撮ったので、今はもっと…
風でヒモはずれたり、折れたりしてごちゃごちゃ。
サビダニも発見して、これから大変だよ。

ほどいて剪定して、枝整理して…


葉水な毎日が始まる。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.03 23:35 (土)  物忘れ対策メモ

ぎゅんぎゅん気圧変動して不調である。
ももクロのびゅんびゅんが脳内でリピリピ♪ほげー。
風強いし、雨もどばあああああっといきなり来るし。

びゅんびゅんびゅんびゅん


ももクロの「Chai Maxx」歌詞怖い。
この時の演出も電波だ。


------

昨日も働いた

洗濯/なんか全部一回で終わった
シーツ交換/これがあったから洗濯したのか
おつかい/ダンナの用事多くね?
ネイル/つや出し
買い物/いつものパン屋さん
紙資源まとめ/段ボール20くらい 新聞一束
宅配受け取り/本とか本 べんりグッズ


今日はちょびっと

掃除機/普段より広めに~タンス部屋に綿ホコリが~
ベランダで/あああトマトが踊っているう
これから/風呂掃除
宅配受け取り/サプリ ダンナ下着


全体的に停滞。台風しだいだな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.02 23:59 (金)  東北太平洋沖東日本大震災

TVで見たよメモ

関東から沖縄あたりまで次々動いちゃうこともあるかもよ。
そんな地震学者の「今までの地震学は古いんだ」宣言。
スマトラ沖地震が「ここは大きいの来ないよ」って場所で、
業界では騒然となったそうだ。しかも余震大きすぎ。

で、そこを調査分析しなおしてたら、311が来たと。
「ああ、そっちかー!」って、地震予知はできないんだ。
「地質学的には地層に痕跡がある」
「わからないことだらけ」
「大地震の起きる度に新たなトピックが追加される」


「想定外のことが起きる」


そう心して、できる備えをしておくしかないのだと。


災害に備え、救助来るまで3日間の備蓄を!
そう言われているけど、今回のような広域甚大災害では
道路、各インフラも寸断され、助けるガワも足りないからね。
もっと備蓄。各自治会、マンションでも備えを。
隣近所と災害時の話しておけと。



車は使えない。電車も止まる。消防も救急も来ない。
いつかは救助隊が「来るかも知れない」

家具に埋まるな。ケガをするな。火事を出すな。
滞留/避難所はいっぱいだから、安全なら自宅で
備蓄/7~10 物資は来ない足りない ろう城

流通備蓄
一般的な備蓄/どこかに保管、有事まで溜めておくのではなく。
普段食べる物を先入先出で保管で「在庫が多いな」って感覚で。

バランスよい食事
野菜果物ミネラルもね!
最低10日メニュー。最新在庫はキャスター付きトランクにまとめるといいね。

水備蓄タンクなら水道が保存水になる

飲料水長期保存容器<メデタンク>飲料水長期保存容器<メデタンク>
()
メデタンク 容量:20リットル(飲料水長期保存容器)

商品詳細を見る


防災なリフォーム
トイレに閉じ込め防止の猫ドア風にじり口
風呂脱出口(窓でいい)
手すりが光る自動点灯ライト

引き出しストッパー
耐震ラッチ


ベッドのそばにスニーカー



とりあえメモだけ。
備蓄品の見直しして…
片付けなきゃ突っ張り棒がつけられない…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.02 01:02 (金)  不器用ネイル

アセトン嫌さにジェル剥きして、爪がお肉から浮き上がってる。
浮き上がってなくてもざらざらもさもさ。
もうアセトンフリーで取れるジェルしか使えない。
でもアセトンでオフするジェルは、トップコート代わりに使ってるよ。
オフする時に削っちゃえば、下に塗ったのには影響しないみたい。
メルティもソフトクリアならLEDで固まる。



アルコールで落とせるジェル使うようになってからは、
下処理にヤスリがけすらしないので、そこからは爪元気。
ぶっつりと爪の状態が違うんだ。



-------------


さて、アセトンなしで落とせるジェル続きー。

ecoジェルとekoジェルがあって混乱するが、
アセトンフリージェルクリーナーで落とせるジェルがある。


エコジェルについての質問
ノンアセトン、ジェルクリーナーで、オフ出来るとのことですが・・・


eko nail
卸売りサイトで見つけたー。
ここの画像や説明そのままのショップあるね。
※OEMのご相談も受け付ております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
なるほどなるほど。他社の別名ジェルも作ってるのか。
エコネイル
永遠に光り続けるという意味の社名「永光株式会社」から【ekonail】と名づけました。




----------

アセトンぜってえ使わねえ派は、ジェルネイルやる人にも沢山いるらしい。
ハードジェルならアセトンは元々使えない。ファイルオフ。
ヤスリで削って落とすんだよー。爪削らないようにするの大変だ!
グッズが色々あるので検索中(忙しいなあ♪)

そして一般ソフトジェルもポリッシュリムーバーで落とす人が…!
プロヴィダとレントナー オフ比較@美のススメ
30分かければなんとかなるかも?いやあ、やってみるもんだねー。
漬け置いて、様子見ながら少しずつスティックで押して行くんだって。
エタノールで落とすジェルも、そんな感じ。
ちまちまちまちま。でもいつか落ちる大丈夫~。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

100均でネイル用品を色々買った。
どんどんグッズが増えて怖い。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2011.09.01 00:28 (木)  物忘れ対策メモ

サッカーや野球に例えるどじょうが気に食わん。
もっとロックな例えをしてくれよ。エヴァでも可。

ジェルはずした爪にエンビー。
痛んでない爪には20年ぶりかのポリッシュ。
無謀に利き手側にパールとか!ムラがー。
乾かないうちにつついたりして、撃沈!
カタチはよくなった。とりあえず2本だけ♪(他は…)


今日は何だかおかしいと思ったらー


気圧が低いです!


湿度がーこの湿度がー電気代がー。
エアコン替えても湿度高くて、電力消費あまり下がらず。
さららで空気さらさら気持ちいいです。ほえー。
夫婦で空調必須の持病持ち。まあ仕方ないか。

気圧とともにホルモンの作用も低下してる模様。
腕がギリギリ痛む。足の裏ツる。脚こわばる。
また私の脳時間が遅くなってて時計とずれる。
ネット注文一件やるだけで2時間かかったおかしい。


それでもやったよ

洗濯/また?一回だけ
フルティカ撤収/やっと終わったー
ネットで買い物/クーポンある店でダンナの下着(交換時期)
ポイントアップで/本と雑誌と…
宅配到着/ももクロDVD
ゴミ出し/ペットボトル溜まり過ぎひゃっほい
新聞整理/しようと思って時間切れで戻す
夕飯/コンビニ
弁当/あ、まだ仕込んでない

今は楽天の方が安い

4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 ~眩しさの中に君がいた~ LIVE DVD
(2011/08/24)
ももいろクローバー

商品詳細を見る

あかりん脱退前、最後のライブ。
時間切れでみられなかった。明日(今日)こそー。

これから手抜弁当の仕込みして、
シャワーをあびなければならん。
それなのに日付が変わっている。

脳が遅い。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

