2012.03.31 23:56 (土)  病気/健康

ずっとずっと陷入爪だった。
何度も炎症を起こして抗生物質飲んだ。
これではらちがあかんと
左の指は食い込んでる部分を薬品で焼いた。
あとはなんとか自分でワイヤー式をやっていた

その後、汗かきになったので爪がいつもふやけている。
ワイヤーがかかった所が欠けてしまった。
矯正はそこそこできていたので、しばらく放置。
だんだん元に戻って来るのでそろそろ…と、思った所でまた欠け。

汗かきはバセドウのせいとわかったのが2010.11
ジェルネイルを始めたのが2011.04
足の爪欠け部分をジェルネイルで作ったのが2011.09
欠けるのは水虫のせいだとわかったのが2012.02


ひどい


足の爪は本当にひどい目にあっている。
靴で痛めつけて陷入爪
片方は一部焼かれてしまう
ドリルで穴を開けられてワイヤ刺される
いつもじめじめしてる
爪がどんどん分厚くなる/伸びにくい
やわらかくなった部分が欠ける
なんだか爪甲はがれてる

爪が異常に厚くなり始めたのはいつだったんだろう。
汗かきでじめついてたのは数年前からなような。
バセドウ汗はいつから始まってたんだろう。
爪が色づいたのはいつからだったろう。ひゅるるー。

爪に薬液浸透させるにはヤスリがけ。
ジェルネイルに使ってたファイルでガリガリ。
捨てる寸前のだったから惜しげもなく。
削っても削っても分厚い。どんだけだあああ。

ひどいひどい

菌にやられた部分はシロアリ被害の木材のようにボロボロ。
「塗り薬効かないから飲み薬!」がセオリーだが、主治医は外用薬好き。
言う通り一番安い薬つけ続けてるるが、意外に効いているような?


陷してる部分が清潔にしにくい
バセドウでじとじと
バセドウで爪構造がぐずぐず

三重苦による爪水虫。
さて、誰かの役に立つかもしれない。
きもい画像投下するよきもいきもい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


/ジェルネイルで爪成形
/爪がおかしい
/ヤスリかけて治療
/崩壊中

以下閲覧注意

続きを読む

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.28 16:22 (水)  物忘れ対策メモ

電車で遠征したのでダイソーの大型店舗に寄ってみた。
ポリッシュのいいのがあるとかワクワク。

広すぎ。迷う。
コスメはどこですか。
2周してやっと見つけた。
よさげなのは売り切れだった。

気持ち悪くなるくらいモノがあるのにーー!

引きが悪い。ホロ入ってるポリ買ったら撤収。
帰宅したら熱っぽい。モノあたりか?
昨日はおとなしくして、弁当の仕込みもせず…

朝起きたら、ちらかりっぷりに絶望感。
汚部屋者だけど、混沌上等だけど、足にゴミ付くって!
そういうのはいやんなの!
混沌の色合いが違うの!(わかんねええ)

ただ今16時すぎ、やっと慣れ親しんだ混沌にホッ。
ホッとするなよ片付けろよ。てへぺろ。


気合い入れたZ!

ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り2011」 [DVD]ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り2011」 [DVD]
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

汗だく若いってすごいヒイハア。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.27 01:03 (火)  バセドウ

普段からネット猿で、TVだらだら見、雑誌も本も読む。
眼精疲労はおなじみで、たまに目が痛くなるよ。
どんどん痛くなるよ。痛い。痛ーーーい。
目の奥がぐりぐりっ!さすがに使い過ぎか。


…と、バセドウ発覚前にあせった。
あれはバセドウ眼症だったんだな。
まぶた不調、目の奥にぶよぶよが湧いて押されて来るのかな?
よく「バセドウ病は目が飛び出る」っていうけど、
しろうとが見てすぐわかる程出るのはまれ。
まれだから治療してる場所がなくて大変らしい。
ステロイドパルスや骨をいじる手術までやる場合も。

甲状腺眼症とバセドウ病  画像検索

私は目が出るどころかクマー!すごくて、顔の真ん中が落ち来んでた。
そう言えばちょっと目が大きく?んー微妙。
とにかく目の奥が痛かった。何か入ってる感じ。
まさかバセドウのせいだと思わず。
治療が進んで首の腫れがしぼみ始めた頃治った。
今なら、ああ軽く眼症あったんだとわかる。

バセドウだけでも目の動き悪くなるらしいんだけど、
ホルモン低下しすぎの時はこれがまた動かない。
顔がむくんでゼリーの中にうもれてる感触。
視野が半分位になって、キョロキョロ速度が三分の一になって…
自転車あぶねえええー。
軽く粘液水腫症状出てたんで、身体全体がもったりむっちり。

粘液水腫顔貌ってどんな顔ですか?

ホルモン値が基準値に近づいて、やっと治った…のかな?
まだ日によっておかしい時があるけど、眼精疲労か老眼か乱視か?

わかりませーん。


検索してアレコレ読むと、やっぱり甲状腺の病気は見逃されやすいね。
身体全体があちこち微妙に不調になって行くからね。
すみれ病院のスライドは見逃されてた例がつらい。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.26 00:05 (月)  物忘れ対策メモ

まだまだ寒い日もあるよ。つらい。
寒くてよかった探し~♪

以前の楽天買い回りポイント来たのでみかん検索。
貯蔵高級みかんなら残ってるかなーどうかなー検索。
おお、いつも買ってる店でいつものみかんが!
メルマガ来なかったのは数量が少ないから?
ポイント増量企画なしでもこういうのはあるときぽち!
届いた。さすが貯蔵長いだけあって甘い。

シーズン初期は規格はずれの大きい実だったのが、
大きさバラバラ、カイガラムシだらけ、むくと黒いの落ちる。
10キロ(傷んでるのを見込んで11キロ入り)1990円。
色んな意味でうまうま。さすがシーズン最終。
即薄い段ボール箱(本用がいい)に詰め替えて積む。
届いた箱に入れっぱなしは傷みが早いし、
ひらたく並べた方が甘くなるんだよー。うまうま。

寒いので保つんですよ。よかったすね!


だけどやっぱり暖かいのがいいな。


えー、マンガの新刊がまた届いたんだ。
雑誌積んだままだけど、こっちを先にー。

ヘルプマン!(20) (イブニングKC)ヘルプマン!(20) (イブニングKC)
(2012/03/23)
くさか 里樹

商品詳細を見る

社会の矛盾は弱いものに弱ってる所に。
そんでも、地味だがふんばる仲間たち。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.24 23:59 (土)  物忘れ対策メモ

ちょっとずつ読んでいる。
なかなか減らないどころか増えている。
買い過ぎ危険もあるが、読むスピードが遅いってば。
片付けるためには読め読むのだガシガシ。


/たとえばPC雑誌/モノ雑誌

新語や新しい概念が出て来てココデマ
ふぁいやわいや、ゆーえすびーつーまでなんだよわかるのは。
TV録画レコーダーが欲しくて情報読んでもわかんないの。
しょうがないから雑誌で「今更聞けない○○」記事を読んでる。
しかし次の日には忘れている。くくく。
理解してない言葉はおぼえられないかなーと思ってぐぐる。
んー意外と大丈夫か。
IT関連の用語、「意味を理解してなくても使う」7割以上
特徴やイメージ付けをして覚えるとか。
人の名前が覚えられない
顔が覚えられない脳構造もあるらしいね。
人の顔が覚えられない人だけど質問ある?

私がその昔、PCを使い始めた頃はどうだったか思い出す。
「とにかく量」で、一時は雑誌だけで15誌くらい読んでいた。
毎号買うのは10誌くらい。
「ぱそ」から「日経コンピューター」まで買うレベル。
わかってもわからなくてもとにかく読む(字を追う)うちに何か残る。
初心者向けを数誌読むと、購読層と記者によって書き方が違うので、
どれかがツボでわかるのかな?
理解が遅く、くどい人間なのでくどいやり方しか…
事務屋時代は「ぱそこん担当」だったんすよ。
スクールっぽい勉強なんかじゃ追いつかないしなー。

しかしプログラマ向けの雑誌まで読んでたのはいかがなものか。
静かな湖畔♪はLispのテーマソングとかネタが無駄すぎる。
かっこーかこーかっこっかっこっかっこ♪


くどい勉強法で

家電批評 2012年 03月号 [雑誌]家電批評 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/03)
不明

商品詳細を見る


特選街 2012年 01月号 [雑誌]特選街 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/12/03)
不明

商品詳細を見る

全然頭に入らない。
もっと三歳児にもわかるようにこの…


これよりはわかりやすいはずー

野田総理「TPPはビートルズだ」 など意味不明な供述


ふざけてんのかヨシヒコ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.24 00:34 (土)  物忘れ対策メモ

10%オフ&2万円以上注文したら送料なんでも無料。
うおおおおお!PPケース!
サイトぐるぐる見てるうちにタイムアウト。
ぽちりまくった備蓄レトルトがカートから消える。
最初からやりなおしか。
いや大物からぽちれよjk。ううう。

無印のPPケースって重いもの入れられないへなへな。
しかしな、見た目は一番いいんだ。
以前まとめ買いしたらスッキリしてんの。
ケースのまわりは混沌としているが、ケースはスッキリ。
中身もぼちぼち入れ替え並べ替えて、私的にありえないスッキリ。
まるで魔法のケース。(違う)

はみ出した物をビニールバスケットに入れて上に乗せてる。
入り切らない物をさらにその上に。さらに…
無印のPPケースってね、へなへなだからね。
一番上がたわんで引き出せなくなりそうとかもうね。


積むなよ。


積み上げたい汚部屋心。
PPケースはこれ以上積み上げると危険なのでバスケットなのだが、
どうも中身が多いらしい。落ちても柔らかいから大丈夫なんだけどね。
えー落ちても大丈夫とかじゃなくてー。


ポリプロピレンで混沌を覆い隠せないつらい。


<今日のおとも>

浅田まきさんおすすめ

キューティ・ブロンド (特別編) [DVD]キューティ・ブロンド (特別編) [DVD]
(2010/06/25)
リーズ・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン 他

商品詳細を見る

「あなたって天使みたい」えーマジ本当だよ。
最初はいけ好かないロスの金持ちお嬢ちゃんで「あらまー」だったけど、
基本はしっかりした娘なのね。こんなチャラチャラしてても頭いいし努力家ね。
主人公以外のキャラ立ては類型的なのはわざとなのね。
ネイルサロン店員の思い人は「カイルXY」のお父さん。
裁判被告は「ヒーローズ」のトレーシー。ほうほうほう。

そこか、そこなのか。


いつもの

アンデッド [DVD]アンデッド [DVD]
(2004/08/27)
フェリシティ・メイスン

商品詳細を見る

低予算支離滅裂系ゾンビ映画。
作業用としてはいいかもー。キャスト楽しそう。
画面がもう少し光量あると見やすいんだがな。
モニタの調整が面倒でそのままだとワケワカ場面多い。


<こんなDVDでどんな作業>

食器洗い ゴミ集め 掃除機かけ ホコリとたわむれ
みかん詰め替え マケプレ出品再開(3ヶ月ぶりー)

低気圧の割にはなんとかかんとか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.22 22:51 (木)  物忘れ対策メモ

掃除機毎日かけてるのに、ナニコノホコリ!
サイクロンのゴミカップが透明なので、いちいち盛り上がり。
ホコリが溜まらないのもやる気しないからいいのか?
綿の服ばかり、部屋干しばかりなら仕方ないか。

さて今日は木曜日なのに金曜日と錯誤。
朝あわててゴミ回収該当ブツをかきあつめたつかれた。
さらに翌日のゴミまとめを忘れそうになる始末。
祭日があるとずれまくる脳日付。


<宅配>
ユニクロのブラキャミ。
シーズンはじめに買わないと色/サイズなくなるので。
定番サラファインだが、毎年色ラインナップ変わるし。
つくりも変わってるので合わなかったら悲惨か。
いやー、体型変動期真っ最中だから何買っても一緒さ。


<水虫>
爪崩壊中。はがれたのが欠けた。ひー。
全部もげる→新しい(へんなの)の生える→正常爪
あと2年でいける気がしない。
バセドウ治れば飲み薬いけるのかどうか。


<菜園がんばれ>
花粉に負けずにベランダ出なくちゃ…
薬まく準備もしなくちゃ…
片付け…



<震災の本>

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)
(2012/03/09)
吉本 浩二

商品詳細を見る

三陸鉄道は311災害直撃を受けた。いまだに復旧途上。
マンガは情報量が多く、精神的に楽に読めるかと。
311当日、津波直後のあたりを読んだ。←イマココ
水や空気の表現が怖い。
youtubeやTV画像を見てもいまいちつかめない肌感覚が
マンガの力で迫って来る。しみ込んで来る。
続きもじっくり読む。

文章の本もある

"center">走れ、さんてつ! 三陸鉄道のある風景よ、もう一度!!走れ、さんてつ! 三陸鉄道のある風景よ、もう一度!!
(2012/02/27)
中井精也(インタビュー・写真)

商品詳細を見る

文章本は字で追うので、マンガと違う没頭の仕方になる。
脳内にその世界を構築してしまうので、現世に帰るのがちょい大変。
もう少し脳が元気になったら購入。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.22 13:00 (木)  不器用ネイル

OPIの新色ポリがうすらピンクな春色ふわああ。
売ってるのは最新がこれかな?ロマンチックチュチュぽい色。
NEW YORK CITY BALLET
コンプリートしてえ。どうしたらー。

ちょっと前のオランダコレクションだったらPEDAL FASTER SUZI!
ちょっと「ぴんく!」過ぎて全く似合わないけど欲しいんだ。
一本くらいこんな爪の指があったっていいんじゃないかどうか。


で、これから出るのはTHE AMAZING SPIDER-MAN COLLECTION

そう来るのかそうか。

あーかっこいー♪
 (TVアニメ版主題歌日本語訳)


やっとジェルがテカ仕上げできるようになったのに、
ポリッシュ欲しがるってどうよ。
いやー、やっぱり発色が違うのよねー。
そんで、○○コレクションちゅうと売り切れとかしんぱ…
もう思うつぼでな。


古いのだとこれが欲しい


ほんのりラメ入りピンクとか

YOKOHAMAは日本限定だから輸入で買えないっぽいんだ。
いっぽんせんえんって、ジェルネイルならちょっと考える。
どうしてポリッシュだとやみくもに欲しくなるのかわからん。
微妙な違いのピンクがーほーしーいー。

もう少し考える。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.21 00:53 (水)  物忘れ対策メモ

しゅ、春分の日?
なんだかお休みでダンナが会社行かなかったよ。
休みなんだろうな、って事で休養日。


<物欲>

無印週間が始まって、サイト見てる。
ランタンおしゃれね。欲しいよぅ。
PPBOX各種いいよねー。欲しいよぅぅぅ。
うすら白いポリプロピレン大好き。
tenmaでも100均でも袋でもPP大好き。
でもでも今は我慢我慢。物減らしたら買ってもいい。
今回は食料備蓄高級レトルトカレーうまうま。

今日ポリッシュ指一本だけ塗った。ほええ。
やっぱり色がつやがいいね。ふええ。
ランタン買わずにポリッシュ買う春OPI。


<今日はTVにかじりつき>

ケーブルのヒストリーチャンネルで震災特集。

2010制作のアメリカ番組で大地震の話。
東海岸でも大地震はある。断層があればどこにでも。
頻度や大きさがどのくらいなのかが違うだけなんだ。
西海岸は「巨大地震はシアトル」で、研究してるらしい。
400年来てなくて耐震いまいちなのか、シミュレーションでタワー倒壊。
世界最大被害はヒマラヤ山脈か。えー内陸なのに?
いやふもとは大規模地震あるって、あんな山できるくらいな断層だし。
耐震なにそれおいしいの?建物だし人口密集地帯もあるし。ひー。
…って言う、M10クラスの地震はあるのかって番組だった。
プレート境界が連動して長距離ずれたらなるかもね!って結論。
連動…ひー。

Nスペ2010放映 巨大地震(4回)連続放送
日本で巨大地震が起こったらどんな?って番組。
阪神淡路震災から15年と言う事で作られた。
東北大学のせんせーが地震予知研究してて、中規模はある程度
研究のめどが…んー…って段階だった。
プレート型は南海トラフに注目してたんだよね。
今でもここはいつおきてもおかしくないが、東北が先来ちゃったんだね。
「せんせー地元で地震・津波起きるんだよ!」って教えて上げたかった。
最後の回が津波。高知6メートル予想。いやそれじゃ足んない。ひー。
もういろんな意味で観るべき。チキンチキンしておくべき。

とにかく地震、地殻活動による災害があれもこれも網羅されてた。
しかし、原発事故だけはシミュレーションに入ってなかった。
ふくいち事故さえなかったら、もっと、もっっとー…

番組中ではこんな感じでしめられる。
『文明が進むに従って人間は次第に自然を征服しようとする野心を生じた。そうして、重力に逆らい、風圧水力に抗するようないろいろの造営物を作った。そうしてあっぱれ自然の暴威を封じ込めたつもりになっていると、どうかした拍子に檻を破った猛獣の大群のように、自然があばれ出して高楼を倒壊せしめ堤防を崩壊させて人命を危うくし財産を滅ぼす。その災禍を起こさせたもとの起こりは天然に反抗する人間の細工であると言っても不当ではないはずである、災害の運動エネルギーとなるべき位置エネルギーを蓄積させ、いやが上にも災害を大きくするように努力しているものはたれあろう文明人そのものなのである。』

『それで、文明が進むほど天災による損害の程度も累進する傾向があるという事実を充分に自覚して、そして平生からそれに対する防御策を講じなければならないはずであるのに、それがいっこうにできないていなのはそういうわけであるか。そのおもなる原因は、畢竟そういう天災がきわめてまれにしか起こらないで、ちょうど人間が前車の顛覆をわすれたころにそろそろ後車を引き出すようになるからであろう。』


昭和はじめの『天災と国防』/寺田寅彦著 からの引用なんだよ。

天災と国防 (講談社学術文庫)天災と国防 (講談社学術文庫)
(2011/06/10)
寺田 寅彦

商品詳細を見る



『天災と国防』が大正~昭和初期に書かれた本とは思えない


読まねば。


自然は怖いよメメントモリな彼岸。
物欲を捨てるか生きてるうちにほわほわするか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.19 00:36 (月)  物忘れ対策メモ

久しぶりかな休みらしい土日。
洗濯は一回したけど、ゆるゆる。
ももクロのライブも視聴したし満足。

やっぱりねえ、申告終わったのが大きいよね。
ガサガサしたものが四角く整理されて、角がピシッとね。
スタンプもらって「終了!」って感じがいいよね。

家計簿はいつピシッとなるのかな…


<まだ事務仕事はあるんだ>

年賀状のお年玉アタリさがし
年賀状整理して名簿更新
シュレッダーかけられる紙類さがし
あれこれファイリング
あれこれデータ整理
あれこれ… ううう


<買い物まだするのか>

無印/食料
セシール/下着か雑貨
ユニクロ/サラファインの色が豊富なうちに
楽天/月末に期限切れポイント分 飲み物かな


<大事な事>

ともだちの家に…



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.18 01:00 (日)  不器用ネイル

試行錯誤ジェルネイルしてみて、アセトンは使いたくないのよ!
ってしみじみ思い、アセトン以外で落とせるジェルを使ってるの。
今、主に使ってるのは「エタノールでとれるジェルネイル」そのままやん。
どうにかならんのか名前付けるの面倒なんか。



仕上がりがベタベタするので試行錯誤。
持ってるLEDライトは電池式2Wなので、出力足らないんじゃ?
時間を長めにしたり、あれこれやってみたが日によって違う。
ジェルの硬化剤がムラなんじゃないか?いや当てる角度が?
結局ポリッシュを塗る事で解決(にはなってないが)した。
しかしポリッシュ塗るともちが悪くなる。
少しでもリフト部分があると、そこからポリ溶剤がしみ込んで大変。
つか、このジェルってポリッシュでオフできそうな勢い。

ハード(セミ)を使ってみたり他社ジェルを最後に乗せてみたり実験。
ハードで長さ出しするとペラ爪でも先からリフトしない。ヨシ。
「メルティジェル:クリア」だとハンディUV-LED仕上げでいい感じ。
ところが一週間もすると黄色っぽくなるんだなー。
かと言ってネイルレシピのクリアだと、ヒビが入る事があるんだなー。
ハード仕上げにするとちょっといいが、日によってべたつく。

OPIのポリッシュにハマってるから、上から濡ればいいんだけどね。
時間がかかるよはげるよリフト早いよ塗り直しはジェルオフだよ。
自爪にそのままポリッシュ塗ると、爪はがれるし。
そうそう、爪甲剥離はジェル乗せてないと、まだ進む感触。
やっと治って来たので、爪厚くなるまで温存したい。

そんなおり、補充でこないだ追加注文したんすよ。

このNo.10

以前はなかったんじゃない?な注意書きが。
注意:LED 2wのライト、中国製のLEDは周波数が違いますので
「魔法の一適!!どんなジェルでもLEDライトで硬化できます」を
ご一緒にご購入下さい。 冷暗所にて保存してください。



今見たら、単品売りがない…
およそ2wですし、中国製ですし、白箱ですよ。
周波数が違うって何だよ。UV-LEDでも固まり悪いですよ。
ついでだから買いますけどね。

このUV-LEDも出力が弱いんだろうか?


添加剤

ロットによって固まり具合が違う感触があるので、
混ぜる量は自分で試行錯誤しなくてはいけない感じ。
ここのジェルが4gだから1、2滴でいいはず。だけど半量に2、3滴入れてる。
念のため夜だけ作業、フタすぐ閉めるようにしてるんだ。
白容器に自作したのは、遮光が甘いと容器中でうっすら硬化してた。
今の所なんとかなってる感じ。

オイルこれから塗るカサカサ手
ネイル右20120315

爪伸びてるのがわかるくらいはがれず保ってる!
セシェ塗ってないのに固くて照り。ともにハード仕上げ。
フレンチ/↑のフレンチ用ジェルfr10 爪先はハードに白ジェルを薄めに混ぜたもの
ピンク/クリアに不透明オレンジピンク、何かのピンクパウダー混ぜたもの 爪先ハード
ラメ/クリアにラメ 爪先ハード
この画像の後、ささくれ処理、オイルでちゃんとした。

LED時間長め、最後だけUV-LED30秒くらい照射でカチカチ。
未硬化をぬぐうエタノールは、混ぜ物がない方がテカるみたい。
キッチン用やめて消毒用に替えたらちょっとマシ。
無水エタノールを買ったら、きっともっとテカる…はず。

剥離はフレンチの白部分くらいまで回復。
でもまだ半分くらいペラってて荒れてる。
ポリッシュのみにできるまで、あと半年~一年かな。


で、新規導入ですが。

国産じゃないんだ。米国製。

ベース

スカルプチュア(セミハード)

ソフトクリア


クリーナーはラノリン入りエタノール


買っちゃいましたー!


買い回りの時は欠品があって間に合わなかったの。
時期外したけど買っちゃったよ。うおー。


梱包は丁寧ね
グレースジェル20120315-3

それぞれもパック入り
グレースジェル20120315-1

ついでに空きコンテナも購入
グレースジェル20120315-2

日本製できっちりパッキンが付いてるのがよさげ。
今使ってるのも日本製で漏れないけど白なんで、地味ーに光入るのね。
シール類も他店より割安。住所は「また大阪か」!

試用テカテカ
グレースジェル20120315-4

LEDライトが非力なので、長めに照射。
テカテカカチカチ!べたつかない!
ただ、未硬化拭き取りクリーナーは香料が入ってて臭い。
いったん拭き取ると、その上にシールやジェルは定着しずらいかな?
この茶猫でんぐりシールははがれてしまいまして…
いや、この猫シールはふざけすぎだから…


まだまだ探求は続く。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.17 00:37 (土)  物忘れ対策メモ

一日遅れで税務署突撃。
医療費控除の領収書が束だよすごいよ。
どんだけ身体弱い夫婦なのかしら。そうなのかしら。
眼科歯科整形外科内科内科内科整形外科内科ry
14日に仕上がってたのに遅れてくやしいのう。
期限は5年間だけどねー祭り参加したかったよねー。

念のため返信用封筒と切手も持ってスムースに到着。
「え?近い!」って思っちゃった。スチャッと着いた。
去年は低下症、おととしはバセドウになってたからキツかったのか。
申告書記入コーナーは講堂みたいな場所だけど、ガラガラだ。
いつもぎゅうぎゅうで息苦しいのに、期限一日違いでこんなか。
みんな真面目なんだね。えらいよね。

申告だけなので本館受付へ。
医療費領収書はその場でチェックしてくれるらしい。
職員がマシーンになって申告書チェックしている2階に案内された。
ほうほう、申告する人少ないからできちゃうのね。

「今日はのどの調子悪いのに読み合わせやだなー」って
思ってたら、ちゃっちゃと変な領収書ないかチェックだけだった。
一件ずつ転記一覧付けてたからいいのかな?
金額転記間違えてたらどうすんのよー。3回検算したけどさー。
ほいほいと受付印もらって帰路へ。わー楽~

一日遅れだと祭りのなごりが残ってるのに楽。
よっしゃ来年も、って思ってると何年も放置する危険。
やはり来年は間に合うように持って来よう。
返信用切手もかからず。封筒に貼らずに来てよかった。

帰りにマンガ買って帰宅。
半分読んだところで寝てしまった。
そうだよね。事務屋おつかれー。


去年の申告書とつじつま会わない。
何度も確認してしまった。あー収入額がー。
収入はやっぱり減ってたんだね。
知ってたはずが忘れていたよ。そうだったねえええ。

増えたのは医療費だけさそうさひゅるる。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.16 00:56 (金)  物忘れ対策メモ

給与所得者の還付申告なので、期限は数年先なのだ。
だけどやっぱりこの時期に、みんなと一緒の締め切りがいいんだ。
今日提出に行くつもりだったんだけど、別件で用事があって行けずー。
申告書はできてるのに!

そうそう、今年は去年の低下症状出てた時より脳元気。
サクサクできちゃうもんだから、かえってギリギリになったの。
やっぱり早め早めにしなきゃだよ。知ってるよ。うー。


<病院へ行こう>

乳がん検診の無料チケット申し込みのタイミングが合わない。
自費で受ければ超音波を選べるのだろうか。要検討。

歯科からの呼び出しを半年放置している。
耳鼻科に行く話もそのままだ。
メルカゾール飲み忘れを2回もしてしまった。まずい。

ダンナの持病あれこれどーだこーだ。
まだ働いてもらうつもりなので、倒れる前にメンテできるか相談。
…大病院に相談してきたんで申告に行けなかったんだよ。
入院して検査調整メンテあれこれだけど無駄なあがきかも?通院かも?

こんなんで忙しいってどうなのよ。


<家計簿>

虫食いでやってて、ちっともまとまらない。
だいたいでいいから集計したらどうか。
基本発生主義、銀行引き落とし分は臨機応変、
推計上等、BSと連動きっちりでなくても気にしない。
去年の分は今年分の練習も兼ねると言う事で…


<ネイル>

最近みつけたエタノールで落とせるジェルネイル。
手頃な価格なので試しに買ってみた。
美容院代がすべてネイルに投入されている。
…と、思えばー…出費もー…ゆるされr


<片付け>

長Tシャツ一枚だけウエス入れへ。
沢山買ってるんだから、伸び伸びしゃつはいいかげんに…
ヨレシャツの着心地良くてなかなかふんぎりがつかない。
逆だ。肌触りで選べ!残す物を選びとるんだ!
「美的収納」的な作戦にしたい。
広げる場所を作らなければ。
その為には片付けをーああーなるほど片付かない。


<宅配>

買い回り未着は家電系取り寄せ待ち2件。
1件は配送予定日もわからず不安なのよなのよー。
無印週間は災害備蓄と言う名の手抜きレトルト買いで。
セシールは春上着を物色。なければダンナ下着。
ネット本屋のクーポンで雑誌買い物色中。


<ネット>

ブログ巡りが滞り中。
だから片付けが進まないんだ。きっとそうだ。
ネットどっぷり日をつくりたいにゃー。
えー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.15 00:07 (木)  菜園

むほほほ。
13日の画像!

わきゃ!
タネからエンドウ20120313-1

わきゃきゃ!
タネからエンドウ20120313-2

種まきしたスナップエンドウの芽が出たよ!
いつまでも出ないからもうダメかと思ってた。
このままトマト植える時期になるのかって思ってた。
あうあうおはようおはよう。

農協苗も少ーし成長
スナップエンドウ20120313

根はしっかりついてる。
ネットをどう張るか早く決めなきゃ。
とりあえず短い支柱立てて、ネット掘らなきゃ。
掘るのか…


で、


はじめまちて
キヌサヤ20120313

役所帰りのうっかりはキヌサヤ。
10号鉢でどこまで耐えられるかはたして。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.14 01:04 (水)  物忘れ対策メモ

先週から年度末なこむずかしい書類系用事。
賃貸の更新とか、まったく契約書の字が小さいってば。
昨日今日もちょこまか書類もらいに西へ東へ。
ひとつ今月期限の役所仕事も片付けた。
基本、自転車移動なので運動にもなるんだ。
…そう思わないとね、めんどく…

で、確定申告です。

<手順>

申告用紙は昨日もらって来た
集めて医療機関別日付順に並べてある
もう2件は棚のファイルにあるので出して来る
市販薬の控えはあるかしら/箱いるのかな
人別集計
医療費用紙に転記
申告書記入/印鑑 還付口座記入忘れず
控えコピー
返信用封筒/返却分の重量計って切手貼る(持って行く?)
税務署に行くなら飲み物を持って


期限は15日。


還付のみだから、後でもいいんだけどねー。
今やらないとねー。


<その他>

役所の帰りに農協でうっかり
役所の帰りに自転車と電柱の間であがが
先週末の洗濯槽洗いのワカメが浮くよいつまでー
宅配みかんが甘くなるまえに傷むマテ
ホワイトデー代理準備2日がかり
ネイル新ジェル開拓か
冬飽きた
花粉まっさかり来た
冷やしタンメン始めました@セブンイレブン


<やる事>振り込み/なんかダンナが用紙くれたどこだ
資源回収/紙だ紙
宅配/まだ来てないのが数件



片付けはちびちびで変動見えず

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.13 00:27 (火)  物忘れ対策メモ

近所に「防災で稼ぐぜ!」意欲まんまんなスーパーがありまして。
こないだの雨用事の帰りにうっかり大量買いのいいカモ。
入り口入ってすぐの場所に大展開防災コーナー。棚にあれこれぎゅうぎゅう。
缶に入ってて5年もつとか、暖めなくても食べられるカレーとか。


ビチカーの萌えポイントとしては缶入りだ。

これは初めて見た

カンロ飴はしょうゆが入ってるから、塩分も摂れる。
なじんだ味だから安心する。…と思うんだよ。

チョコ入ってないビスケット

缶に災害伝言ダイヤルマニュアルが付いてる。
備蓄入れ替えしながら復習できるかな?

ブルボンもある

今回はなかったけど、クラッカーやミルク味もあるらしい。
もちろんカンパンもあるけど、おいしくないからなっ。

買わなかったけど、よく見るカンパンもあった。
小さな缶入り蜂蜜、大きい缶の氷砂糖、グリコ、森永キャラメル。


------------


もう買ってあるのは数増やさなかった。
それぞれ1、2個で、バラエティある方がいいよね。







飴はサクマ式


蜂蜜は扱いやすい固形

もともと備蓄は鳥型インフルエンザ対策で、のど飴兼用栄養補給。
うちにあるのは無職くまじゃないけど、おなじもの。
一粒ずつ錠剤シートみたいに包装されててべたべたしない。


コレクターか!って、楽しい備蓄生活。
もう菓子系缶は買ったスーパー店頭に半分くらいしかなかった。
他の食品も補充してるだろうに、列が減ってたり。
楽天店舗でも安値店は入荷して即売れちゃうみたいだ。

311後しばらく、うちのまわりでは食品棚ガラガラの店が多かったからね。
買い占めしなくても、工場被災して入荷がないから。
被災地向け優先だし、流通もガタガタだからねー。
入荷したと思えば、ライン効率上げるために品目減らしてるから
食パンだけ!とか菓子パン数種類だけ!とか、もうヒサーン。
お菓子もクラッカーなんかはなかったよ。
食材使い切りすてきな奥さんの家は大変だったと思う。

私はインフル備蓄と汚部屋者備蓄があったので、
当時はスーパー買いは遠慮した。
それでもコンビニには行ってて、悲惨な棚は見てる。
ガラガラの棚って都市生活者にはトラウマレベル。

もっと備蓄できるように片付けなくちゃ!

ええー。もういいかげんにー。


カレーとご飯も買った。
それは食べてから記事にする。
試食と言い張って手抜きごはん♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.11 23:49 (日)  ネット徘徊

311から一年。
まだ色々納得いってない。
私の脳というより、腹がこころが。
まだSF小説の中に迷い込んだままのような…

ふくいちさえ爆発しなければ…
たらればなんて言っててもアレなんだがうーうーキーキー。
私の混沌が金属的な物でかき回されてしまう。キー。


落ち着け私。混沌の平常(?)から始めよう。
スレとかつげったとか、興味深い(?)やつね。


昨年12月の話なんですがね。
ナショナルジオグラフィックのクマムシ特集は日本のクマムシ博士。
フランスの道ばたでも採集の日々なんかな。クマムシかっけー!
クマムシまつり

これも年末。ほんとにくだらねえ♪
おいどんの朝(くだらないです)

俺の絵の才能が目覚める
12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/21(水) 01:49:07.38ID:NM3aCq2P0
やばいな俺
あと二十年早く描き始めていれば第二の大友克洋と呼ばれたに違いない
すまんなお前ら


そして年が明けるとこんなゴキゲンなスレが。
もう本当に身体張るのもいいかげんにしろという。
辰年だから竜の真似してあいさつしに行ったら骨折した

えっくすろくまんはっせんが欲しかったです。
持ってる人はぺけろくって呼んでました。
PC6001、X-68000、MZ-80B、FM-7、PC8001、MZ-80B

「森ガール」って森にいそうな雰囲気のあははうふふガール?
ひらひらした格好で森に入ったらどうなっちゃうのか実験。
山ガールなら大丈夫だったかなー。
森ガールがゆるゆるファッションで森に入ったら

どうしてこうなった。
理系のポルノなのかどうか。
メタン「今日置換に遭ったの…」酢酸「そりゃ災難だったな」


震災関連は「あれから一年」なTV番組がおちついたらまとめよう。
防災グッズはただいま物色中。ネイル関連はあははうふふ。

片付けは…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.11 00:27 (日)  買物

うちにあるボウルはザルとセットになってるやつ。
取っ手がついてるプラ製。軽くて便利よ。
昭和2セット。茶渋付き。
100均がそこらじゅうにある頃に買ったんじゃない。
しっかりした作り。片方はハンドルにステンレス入ってる。
「氷で底を冷やしながら」「湯煎しながら」ってのが
できないんだー。いまいちキレイになんないしー。

「新しいボウルが欲しい」


頭のすみっこでもやもやし始めたのは、ブログ始める前から。
金物当たる感触が苦手だから、プラ製のを最初は探したんだが、
最近のプラボウルっていまいち。100均と北欧カラフルは使いにくい。
金気が嫌いならガラスはどうよ。ってガラス割れるじゃん重いじゃん。


やっぱりこれか!

今更だけど柳宗理かっけー。
大きさごとに、微妙に形が違うんだってね。
重ねた時ぴったりだと取り出しにくいもんね。
なーるーほーどー。
ザルも成形がいいんだって。さすがの日本製。
でも金物。


OXOならどうだ

すべりにくいのいいなと、ずっと前から気になってる。
ただし、セットのザルがないんだな。


折り畳めるボウルセット

流行のシリコンでーす。ピンクもある♪
畳むには洗ってから、完全に乾燥させなきゃいけないでしょうね。
折り目に湿気があると不潔になりがち。拭いてすぐしまうのは無理っぽい。
いまひとつ使用時にぐにゃぐにゃしそうで思い切れない。
見た目100均みたいなのに高いしな。

ハンドミキサーに便利

これ欲しいけど、ちょい大きいかも。
ここで言うハンドミキサーがアイロンみたいなやつなんだろうな。


買ったのはこれ
貝印ボウル


金物ハンドルなし手頃サイズ

安くて、今まで使ってたのに近い大きさ。
貝印だぜメーカー品(死語なのか?)だぜ。

ボウル同シリーズ


ワイヤー脚がついてて、ボウルとペアで使うと便利!…らしい。
ハンドルなし、パンチングざるで大丈夫かー。
当面、これを使ってみて考えようと思う。


金物平気ならあこがれの柳宗利か、
バセドウ手でも使えそうなOXOか。
どれもいいよねー。


結局昭和ざるボウルに戻るか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.09 00:38 (金)  物忘れ対策メモ

一時間以内の場所に住んでるいとこ来た。
混沌っぷりが増してる我が家に来た。
片付けようかと思ったけど、床出し/床キレイに注力。
テーブルの上は地層なままお迎えしましたよ。

だいたい四角くなってるので、地層どけるのはすぐだよ。
脇に下ろして空いた所拭いて昼食。買って来てくれた。
お茶だけいれて、総菜パックのままもぐもぐ。
いやー雑でくつろぐわあ♪

311バセドウ便秘山奥の実家あれやこれや話止まらず。
大人になると親戚って、冠婚葬祭で会うものになっちゃっててね。
最近葬式がないし、結婚する子いないしねー。
うわあ久しぶりだ。お互いちゃんと老眼になっててなごむわー。

そんな昼下がり。
比較的近くに住んでるのはこのふたりだけなんだ。
もっと会おうね!って約束して帰って行った。
忙しい仕事してるから、私が会いに行けばいいのかな?


<今日の片付け>

雑誌の積み直し


<今日の宅配受け取り>

日常使いの災害用品

USB機器の充電ができるらしいが、充電時間はとても長いー。
電池を仕込んで使うのがメインで、ソーラーは非常時しかたなく用。
普段は夜の足元ライトとして使うつもり。


<今日の俺の>

俺の俺の俺の

チョコミント@コンビニ!


明治/フィールミント
明治ミント-1

ミントの粉砕葉が入ってる
明治ミント-2

ミントうめえ。
ハーシーみたいに人工香料だけじゃない。
しかし、ちょっと葉っぱ苦い?ビター?
お、おとなのあじ?

日本製チョコミント、定着するか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.08 00:40 (木)  物忘れ対策メモ

午前中はダンナのお使いだったので、予定が後へ後へとー。
DVDの返却期限なのに自転車がない。
けっこうな距離を歩いて返却にー。

いい運動になりましたの事よ。
帰り道、自転車置いたりせずに店入れるのはいいね。
ドラッグストアへ紙資源しばるヒモ買いに。
おっとうっかりNEW!モフモフにつかまってしまったもふ。

限定色

もうメーカーの思うつぼ。

もうね、モフモフもふもふたまらん。
毎日もふつるっと、その辺をなでまわし。
高価だから綿ホコリは掃除機で吸って、しばらく使う。
ウェーブも薄いのが気に入ってるので2本使い。
部屋毎に置きたいのを、二カ所で我慢。我慢て…
モフモフ片付かない。


<今日の宅配>

ネイル用品来たキタ/安めブラシ沢山など
災害時用兼ねた電池/充電式エボルタ


<今日の片付け>

買って来たヒモで段ボールをまとめて出した
(え、こんなの日常家事じゃん)

今日は洗濯もしたしー
ダンナに頼まれた調べ物も別件であったしー
気圧低いしー


てへぺろ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.07 00:36 (水)  物忘れ対策メモ

紙類が片付かないので、家計簿の下書きと言うか、
請求書(納品書)の転記黙々。
途中までやってあったんだけど、放置状態の去年分から。
震災欠品で金額調整チェックした生協の納品書なんかも。

A4厚み10センチくらいメモ帳に転記。
金額不明の分はメール見て記入する…のはこれから。
カード請求書や通帳はまだチェックしてない。

事務仕事ハマると脳がギュンギュン走って来る。
ノイズ入れよう。DVDを流してなんとかトリップ防止。
ネットでいつでも一覧チェックできる生協控えはシュレッダーに。

カゴひとつぶん、床広がった。
魔窟の段ボールが減った。


<届くよ宅配>
本 コーヒー シャツ 毛糸 絆創膏 パスタロン 
DVD 備蓄カレー (こんなもん?)
ネイル関係は明日か?

<捨てるよゴミ>
段ボールたたんでまとめたらヒモがない…
まとめてあったのを出した
ヒモを買いにいかなくては


DVDは予約していたのだ

ももクロ 秋の二大祭り 「男祭り+女祭り2011」DVD-BOXももクロ 秋の二大祭り 「男祭り+女祭り2011」DVD-BOX
(2012/03/07)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

のめりこんで見てしまうので事務仕事はいかん。
洗濯物シワ伸ばしなど、力仕事の時に。


明日も少し床を四角く広げるよ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

掃除機は毎日かけてる。
少ない床くらいね…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.06 00:04 (火)  汚部屋

ちょっとお買い物的に車なし者には不遇な場所に住んでいる。
いきおい、ネット通販と生協がたよりになるわけだ。
楽天では買い回り時に、備蓄や欲しかった物をいっぺんに買う。

日曜が買い回りで、時間いっぱいねばって注文。
明日からどかんどかん届く。
請求書(納品書)の整理もままならないのに、
現物がウマい事片付けられるわけもなく…

いややそんな事を言ってる場合じゃない。
おさめる場所を空けなければー。


<片付けた>
去年の請求書を月別に(そこからか)ファイルケースに
済み分も月別にして後から見やすく
やることメモ残りまとめ
猫めくり切り抜き
炭酸水シュリンクはがしまとめ積み
お茶ボトル段ボール一箱にまとめ
宅配チラシ最新版まとめ
間取りファイル(趣味)
冷蔵庫アウト品廃棄(極少)
ちっこい紙類仕分け
おやつまとめ(一部は腹の中)
テーブル上みかん腹の中へゲフー
資源ゴミまとめ
生協カタログまとめ
洗濯物たたみ
ウエス作り
雑誌読み


かー、ちまちまやっててカサが稼げない。
明日もジタバタする。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

今週は初めて我が家に来るお客が…
ふふふふふ。

混沌にヨウコソー! …なのか?だろうなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.05 01:50 (月)  物忘れ対策メモ

このさい線量計を新調するか!
買い回りだから楽天で、ぐるぐるぐる。
途中でネイル屋に迷い込んでぐるぐるぐる。
まったく買い物三昧の日曜日。
時間切れでガーゼタオルを買えなかった。
今あるのをウエスに回してから買えと言う事だね。


明日からどかどか届くので、前準備として片付けねば。
特に積んでる本とぎゅうぎゅうの服。
段ボール10箱分くらいスペースを空けたい。
普通は無理だけど、そこんところはなんとかね。
片付け本で、着替えはワンアイテム3、4枚ってあるよね。
病気すると着替えは潤沢に備蓄したいんだ。
その代わり室内も外も肌着も兼用できる物中心。
なんとかいい感じに収納できないものか。


<カサ減らし案>

段ボール片付け
棚の上の紙類厳選/空いた場所に編み糸
ウエス作り/足りないので廃棄増えそう
ちゃんと四角くする
収納ケースの入れ方をちゃんと…
押入れに入れればいいのに
小物保留箱をつくる/あちこち置かない
あれこれ重複チェック


<ゆっくり減らし案>
アマゾンマケプレ
雑誌読み
食材整理/備蓄更新した/するのを食べる


日常家事とかわりばんこにー

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.03 23:57 (土)  買物

楽天が10周年だからイベントらしい。
ここ数日、煽りに煽ってて心配。
しっかり買い物スタンバイしてるが、うまくいくのか?
またサーバー落ちるんじゃないだろうか。

みかんとジェルは間に合わなくて注文しちゃったんだよねー。

切れかかってる消耗品をガツガツ買うんだが、
お楽しみ無駄遣いもしたいんだよ。困ったな。
ネイル用品がいくらあっても欲しい。
LEDライトがまだ欲しい。ジェルも。マテコラ。


ジェルの拭き取り用

仕上がりべたつくのは、消毒用で水が入ってるからじゃないのか?疑惑。
他にも使う用事があるので買っておく。ここが最安値。

これも拭き取り

普通のジェルクリーナーはアセトン含まれてるんだ。
避けたい人にはこういうの使ったりする。しかし、ノンアセトンも成分が色々でね。
レントナーはピカらない。無印はニオイがいまいち。
OPIを試しても良かろうと。割引率は低いんだなー。


んなわけで、これからみきたにの国へ。うええええ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

片付かない…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.03.03 00:10 (土)  物忘れ対策メモ

昨日は久々の正しい筋肉痛。
雪かきは普段と違う場所が痛くなる。

作業中は「腰が痛い」と思っていたが、
翌日一番痛かったのは尻だ。


尻に桶がハマっているような。


そんな感触。(どんなだよ)
大臀筋が痛くなるのは、正しい体勢で雪かきしたっぽい。
もちろん腕もまんべんなく痛くなったが、これは普段の家事筋トレで
思ったよりキツくない傷み。ふむふむ。


「大臀筋」で検索したら、こんなの拾った
筋トレ.TV
動画で筋トレ観るのは正しい姿勢や、力の入れどころを知るため。
こんなストイックな事できない。やはり家事に組み入れないとな。
今日は筋肉休めの日で、ストレッチ的に洗濯物シワ伸ばし。
「ぱーんぱーん」と振り回すんじゃなくて「のーん」とのばした。


昨日は…ほとんど寝てたような。
そうだ宅配の受け取りがあったんだ。
アイリスオーヤマのセールがあったんでね…

↑アイリスのセールがなければこの店で買う事が多い。
14リットル袋が一番取り扱いやすい感じ。
3袋で、うちの野菜プランターだと2つ分ギリギリくらい。

これも買った

鉢底石が必要らしいが、後から足す土にする分にはいいんではないか?
使いやすいかお試し買い。25リットルが通常品14リットルと同じくらいの重さ。

ベランダギリギリサイズの支柱やら、肥料も購入。
運ぶの大変だったよ。尻がー尻があああ。
そんでみかんも一箱届いた。10キロでも尻がー。

まあでも、いい筋トレでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター