--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2012.04.29 23:43 (日)  物忘れ対策メモ

まじめに初夏である。
春短かっ!

ハナミズキが満開になろうかとぽぽーん。
オダマキ咲いてるんだもんね。うわー。

<うちのも咲いてる>
苗からのスナップエンドウはどしどし咲く。
実からのはもう少しかかるっぽい。
キヌサヤは赤っぽいつぼみがハアハア。
毎日ちまちまとヒゲくるりんを誘導♪

<頭も咲いた>
プラグあっちっち火が出そう電子レンジは
見張りながら短時間運用で、最近はそれもしてない。
電源系トラブル持ち昭和家電は怖すぎる。
ダンナがどうしても必要だと言うので、思い腰を上げて電器屋に。
単機能電子レンジを買うはずがいつもまにか。
やっちまった。
やっちまったぜ。

なんということだ。


いやー、今日かんかん照りでさあ。
頭に陽が入るって言うの?なんかそんな日曜日。
さんさんサンデー。ひゃほう。
色々面倒な事態になっているが、明日考える。


<ダンナのぽんぽん>
腹こわしてるのはどうして。
回転寿司は一緒に食べたし…
私にだまって何かおいしいものをひとりで…?
って、多分薬の副作用。抗生物質服用中止。


<DVD>
GW体勢であちこちでレンタル料値引き。
近所に一軒しかないから選択肢はないが浮き足立つ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

気圧がいきなり上がって身体がもたないかも…ゼイゼイ…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.28 23:31 (土)  物忘れ対策メモ

高気圧キタ。
ほかほかとベッドでまったり。
ここんとこの肋間神経痛も、これでおさまるかな。
鎮痛剤で緩和しつつ、今日もダラダラ。
どうしても今日しなければならない事だけやっつけた。


<タケノコ成敗>

ゆでて冷やしてあったのを刻むったら刻む。
姫皮・穂先/梅干しで和えてから冷凍
先の方/タケノコご飯用に小さい薄切り冷凍
真ん中/タケノコご飯・煮物用 お裾分け済み
根元/ざっくりした千切り 炒め物・カレー用冷凍

今回は5本。
小振りだったので大鍋ひとつで済んだ。
大箱で届くシーズン中盤が怖い。
お裾分けは参考ベクれ数値伝えるも聞いちゃいねえ。
配る相手も年寄りばかりでよかったよ。ふ。


<帰省準備>

グリーン車予約できた。ふふふ。
ルートのせいでちょっとしか乗れないけどうれしい。
体力温存して帰省掃除するー。ぷぷ。


<メタボ薬>

これを飲み始めたからアバラ痛いんじゃ?
こないだお腹壊したのはこれのせいじゃ?
ぬれぎぬ着せてやる冷やこいかオラオラ。


注文忘れ

スプライト 8 (ビッグ コミックス)スプライト 8 (ビッグ コミックス)
(2012/04/27)
石川 優吾

商品詳細を見る

地元で買えなかったらネット注文。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.27 23:46 (金)  菜園

去年植えたトマトのまとめがまだだ。
実は昨年末に収穫した青い実/熟成中がまだ残っているんだ。
そろそろ4ヶ月。まだ食べられるんだろうか。
保留中。えええええ。


<今のベランダ>

スナップエンドウ/苗から プランタ大1 プランタ花用1
スナップエンドウ/タネから プランタ大1
キヌサヤエンドウ/苗から 10号鉢2
ミント/スペアミント? 10号鉢1
レモンバーム/10号鉢1
粒状土 花・野菜用/3袋くらい
軽い粒状土 野菜用/2袋(ひとつは使いかけ)
再生材/1袋
空いてるの/花プランタ1 10号鉢1 6号(?)鉢1


もう来月は5月なわけで。
トマト苗が農協に出される月なわけで。
しかしエンドウの実がつくのはまだ先なわけd…


いったいどうなる。


<菜っ葉類>

エンドウの根元が開いてるので、サラダ用をテケトーに撒く。
本葉少しで収穫すればアブラムシも来ない…かな?
バジルは苗で買うかもしれない。
アイスプラントは塩使うから鉢で実験か?


<プチトマト>

本命。去年よかったので千果だけ数本植えてみたい。
脇芽増やしするので苗は2株もあれば充分か?
土はすべて新しいもの。肥料は確保済み。カルシウム剤もある。
粘着くんはサビダニにほとんど効かない。
台風で洗われたのが一番効いた。しかしトマトも大被害。
今年は、まあまあ安全かもねコロマイト使ってみる。
他の家の洗濯物に気を使うと噴霧タイミングが難しい。
風のない雨の日?


<ゴーヤ>

場所がないかもー。
去年収穫したタネをポットに撒いて芽が出たらやる。
エンドウが終わったら、土をほぐしてそのまま植える。
実は朝顔のタネも手に入れたので、それは鉢に撒いて競合を楽しむ?
どうせ日よけだやりたいようにやる。
避難路に繁茂してもツルがへなへななので、いざと言うときも大丈夫。
水やりに通るときは引っかからないようにするのが大変だがー。
上の階に行かないように管理するのが大変だがー。
いやまずそんなに繁茂するのか疑問。
よその家は地植え以外いまいちだったな。


トマト成功すればそのまま年越しなので、
今年の分はこのくらいだろうか。はたして。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.27 00:08 (金)  物忘れ対策メモ

気候変動天候不順気圧ひくいひくい!

ろっかん神経痛キタ。
ボルタレン飲まないと効かないけどない。
タイレノールで緩和…できてない。
冷やすな動かすな。でも血行は確保。難しい。

昨日おとといの疲れが出てるところに低気圧。
もう一日身体がどんより。もうあかん。


<タケノコ成敗すでに3回>

ギボ周辺のタケノコを、もう1ダースくらいゆでた。
近隣自治体は放射能で出荷制限かかってる所もある。
念のため自然食スーパーの自主検査なども検索。
検査精度は検出限界20bk/kgでスクリーニングでほとんど出てない。
検査データはND(検出限界以下)がだーーーっと並ぶ。
ちょっとでも出ると外部検査でひとけたまで確定する店らしい。
たまに出ても34(出荷自粛)だの、自粛し過ぎ。
近隣含め、たまに出てるのは窪地なのか?140bq/kgが最高値。
最高値でも少量摂取は無視できる濃度なので、まあまあ。

姫皮あえ/穂先も薄切り 梅干し+めんつゆ
タケノコご飯/2種 タケノコのみ タケノコ+あぶらげ
備蓄/固い所を千切りにして冷凍 炒め物やタイカレーなどに使う
おすそわけ/真ん中のやわらかい所を

届いて即ゆでが原則なのでキツい。
ゴミがいっぱい出る。重い。
食べるとタケノコに入ってるヒスタミン風味が身体をさいなむ。
それでも食い気が私を突き動かす。
タケノコご飯おいしゅうございます。

多分、今季はあと3回はクル。
ありがたいことだ。


<気候ストレス>

どうしようもない。
寝るしか。


<連休準備>

帰省かなー。
切符とらねばグリーン車取れるかしら。
電車が好きだ。グリーン車はもっと好きだ。
新幹線が一番好きだが、乗る機会がないつらい。
また大地震が来ないうちに一度は。


<ちょっと違う>

これ小さかった
NEW文庫本ケース

NEW文庫本ケース
価格:105円(税込、送料別)



DVDもいれればよかろうケースなんだけど、たいして枚数入らない。
今流行の廉価版DVDならいいけど、通常パッケージだと10枚入らない。
「DVDケースなんだけど他の物入れてる」中身をぶちまけて入れ替えた。
こぶりなので、これはこれでいい感じ。
他にもそういうのがあるので、順次入れ替えよう。
空けたケースにはDVDが余裕をもって入れられる。よかった。

サイズあてずっぽう注文だが、あれこれ試すのにはいい。
実際に入れてみないと置いてみないとわからない脳なんだ。
フタがあったりフチの形が気に入らなかったり色々。
数個買ってみてやってみる試行錯誤。
効率悪い。しかし計測してもイメージ湧かないしょうがない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.25 23:05 (水)  物忘れ対策メモ

めったに起きないんだけどな。
5時すぎに地震で目が覚めた。
ちょっと揺れてる時間が長かった。
これも朝はあまりないんだが、眠れなくなった。
私の二度寝力が落ちてるのか?

1時間近く頑張ったが、あきらめて起床。
煎り卵などつくってみたが頭がぼおおおっと…


<今日ダイニングに広げたもの>
掃除機/キャニスタの方
洗濯物2回/分類カゴいっぱい
本とか/移動し続ける山
大型段ボール/カゴ、ケース、ティシュ
小段ボール/コーヒーとか種類が
空き段ボールたくさん/解体してまとめ
たけのこ/ゆでたのを冷蔵庫から出してあれこれ
生協/なんかいっぱいとにかくいっぱい
生協カタログ/いつもいっぱい
新聞・チラシ/ゴミ用チラシ抜いて四角くしてまとめ
住所とか入ってる紙/シュレッダー箱へ
紙箱とか/解体して雑紙入れへ
ペットボトルとか紙パry/きいい
本キタ/昨日の晩頼んだのがもう
着替え/体感温度で脱ぎ着
テーブル上のカゴ中身/入れ替え入れ替え

広げたりまとめたりしまったり出したりー。
ずーっとダイニングで飛び石足場だった。
夕飯までに片付くのか不安だったよううう。
時間切れ分はカゴにスカスカにつっこんで積んだ。
スカスカだと中身わかりやすい。後日また整理。

後日がいつだかそれは内緒。


さて明日はDVD返さなくては。

メイクさん頑張っている

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.25 00:50 (水)  物忘れ対策メモ

「今日はあっつくなるんだよ」と、お天気お兄さんが言うので。
薄着+肌着着替え持ち+飲み物2本+タオル装備。
念のため肌寒い場合に備え、ストール2枚持ち。


こんな日にお出かけでしたあ。


駅のホームは風が通って寒い。
車内は暑い。あ、汗引いたらそうでもない。
駅ビル1階寒いかも。4階暑い5階さらに暑い8階クーラー寒い!
どうしていいかわからない初夏来るぜな春。
マスク暑いようなあったかくていいような。


マイクロSD買ったり色々用事を済ませまして、
Loftも寄りまして文具萌え萌えしまして…

ぐったり帰宅。
夕飯は無印レトルト。
おいしゅうございました。

家事はお休み。
片付けは買い物と宅配到着で大混沌。
まったくどうにもこうにも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.23 23:29 (月)  物忘れ対策メモ

雨なのでひきこもって小さなお片づけ。
わかりやすいように紙類を整理していました。
2009年のカード明細とか、今さらチェックもないでしょうが。
抜本的解決を見る為に えー

えー

こんばんは。ワタクシです。




なんか数字の書いてある紙類は、ざっくりラックに入れてる。
電気ガス給与明細カード明細請求書領収書銀行保険のおしらせetc。
ネット買いの分はちょこちょこ整理してあるが、
上記のものはてんでに袋やカードファイルに突っ込んであってだな。
黙々とちまちまとひたすらに分類並べ替え。
集計メモまで行ったのはケータイ代と生協だけ。
ずいぶん長い間ためましたね。

<やってなかった>

重複払い疑惑
NHKのなんか(払いすぎてるかも)
カード解約
ネットバンクのナニ
クロネコめんばー?のIDわかんない
他にも封したままのが…


もと事務屋なもんで、締め切りがないとなかなか…
今週なんとかしたい  物である事よのう。

やり始めればきっと早いはず。
今日も一箱やりきった。
ゆるいDVDがあればきっとできる。

デスパと一緒に借りたヤツ

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る

りんぐさんおすすめ。
やはりゾンビはおさえておかねば。
ちゃんとした走らないゾンビ♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

並べ替えてるだけとは言え、やはり事務集中すると
ゾンビドラマの細かい所がおろそかになる。
そういう時は何度でも観ればいいのよー。
どんだけゾンビ好き。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.22 23:53 (日)  物忘れ対策メモ

そろそろGWじゃないか。
スケジュールぜんぜんわかんないどうしよう。
こんどはダンナが風邪ひいてる。
はかどらないー。


ももクロのDVDを2度も予約注文してた。
発売日に届いた梱包に2本入ってた。
明細も2枚。予約日は2月と3月。
「予約開始!」でぽち。
「あなたへのおすすめ」でぽち。


なのか?


実は予約したかどうか忘れて、注文履歴も見たんだ。
3月ページ見て「よし。ちゃんとしてる」って確認したんだ。
まったく詰めが甘いと言うか、忘れ過ぎって…

<アマゾンの指示手順>
返品は一ヶ月以内
未開封で配達の梱包で返品
アカウントページで返品手続き
宛名、返品伝票を印刷
梱包してゆうぱっくで返品
アマゾンで検品後返金

<実際>
4/11配達だから期間はOK
間違えないように未開封を何度も何度も確認
直前に届いた別のアマゾン箱が小さいからこれ使おう
返品ページで履歴選択して手続き
受付メール届いた
返品伝票が表示される
印刷したら黒が出てない
電器屋にインク買いに自転車に乗ってー♪
インク高いカラーとセット買いしようと思ったら5千円超
5千円切る複合プリンタがあるのソーター付き新製品1万3千円て!
いいわー新しいプリンタいいわー液晶パネルいいわー
(30分経過)
黒インクだけ買って帰宅…しないであちこち寄る
帰宅したらインク替えて印刷…デキター
箱組み立てpp袋に伝票と詰め台紙付き動かない梱包
郵便局で伝票書いてやっと発送600円
ココまで4/19

<返金キタ>
本日無事に返金メールが来た
返金はアマゾンギフト券
他の物を買いなさいと言う事ですねそうですね


今日は横浜アリーナでライブだったんだ。
また出るかな。カコイイの出して欲しいな。

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]
(2012/04/11)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る



週末、実際に作業中にかけてたのは

スティーブン・キングのザ・スタンド [DVD]スティーブン・キングのザ・スタンド [DVD]
(2008/10/24)
ゲイリー・シニーズ、モリー・リングウォルド 他

商品詳細を見る

キングの映画はハズレが多い…
主演がCSI.NYのミックでしたね。そこくらいですね。

電器屋の帰り道に借りたのはこっち

デスパレートな妻たち シーズン6 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン6 COMPLETE BOX [DVD]
(2012/02/22)
テリー・ハッチャー、マーシア・クロス 他

商品詳細を見る

まだ新作だが、景気づけに。
物騒すぎる住宅地。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

返品は精神的にすごく面倒。
これのために2回も外出して、自分を褒めてやりたい(レベル低)
ついで用事もあれこれできて、自分を褒めry(レベ低うううういてへぺろ)

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.21 23:24 (土)  汚部屋

こんばんは。
「おしゃれな無印を台無しに」の時間です。


うーうー。


せっかく規格を合わせて「びっ」と並べたケースがー。
上に物を置くな。置くなら四角くしろ。
で、結局他はそのままとか、もうね。

加工画像
無印ケース120419-1

うーんうーん。
ケースの前には布団以外物がないし、
ブログ開始時よりずっとずっとキレイなのよ?
でも、このケース積むなら、もちっと「びっ」としたいよ。

日向に置いてるので日焼け
無印ケース120419-2

買ったばかりのケースは枠まで真っ白。
でも、ちょっと離れるとわかんないからいいかな。
2 年違い、無色にしては劣化してない方か。

今日はこれをはがします
無印ケース120419-3

「買ったらすぐはがせばいいのに!」

物忘れ大爆発混沌脳を持つ私の工夫なのよ~。
貼ったままにしておけば、次に買い増す時にわかりやすいのよ~。

買い増すのに2年もかけるのがどうかと思うが。
モデルチェンジしなくてよかった…。
 ラベルの仕様はちょっと変わってた危ない

はがしてひきだしを開けます
無印ケース120419-4

底に貼ります
無印ケース120419-5


まだ捨てません。


まだ買うのか?

すぐじゃないけど、買う事になるかもだし、
今回買い増しで、やっぱりサイズ間違えあったし(ひどい)
脳が心配だから、サイズ測り間違えるから、明細読み違えるかry


あらためて

ポリプロピレンいいわー。


これ注文した
NEW文庫本ケース

NEW文庫本ケース
価格:105円(税込、送料別)


売ってる百均が近所になかったんだ。
汎用性高いからDVD以外でもよさげ。
うまいぐあいにまとまったら無印ケースを追加買いして、
このケースは分類仮置き用にするんだ。

ひととおりの仮置きまでが遠いよ。
何か抜本的な改革が必要だ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.20 23:38 (金)  菜園

やっとちゃんと春だよー。
日も長くなったよー。

農協スナップエンドウ
エンドウ120419-4

どういう支柱の立て方だよと。
ネットのはりかただよと。
うーんうーん。

こんなんでも花がちびちびと始まった
エンドウ120419-1

まあね。土がちゃんとしてれば育つんで。
2011トマト土+再生材(2pot)と、+化成肥料(1pot)
もとがアイリスオーヤマ粒状土なんで、大体大丈夫。

うどん粉病薬を撒いた
エンドウ120419-2

エンドウって葉や茎がうすら白っぽいよね。
ワックス成分なのか、うどん粉病の粉と初期見分けられない。
面倒なのでカリグリーンをスプレー。
はじくので粘着くんもまぜたら定着した。ヨシ。

直播き分
エンドウ120419-3

苗がなかなか手に入らなくて、自分で撒いた分。
けっこう伸びたんじゃないかしら。
もう少し茎が育つといい感じになるー…はず。

予定外
キヌサヤ120419

うっかり農協に寄ってうっかりキヌサヤ。
大プランターはもうないので10号鉢。
これじゃ土が少ないんだけど、うっかりなので待遇悪し。
来月はトマト植え付け始まるんだよ。
大プランター増やすのはその時なのだ。
ベランダ狭い。うまくローテーションできるのか。
今年はトマトを遅らせるか?

おまけ
ミントレモンバーム120419

無事越冬した、ミントとレモンバーム。
しかし去年つくったミント水が今いち。
丈夫さを愛でる草として楽しむかしら。

青々ふさふさ
レモンバーム120419

やる気まんまん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

収穫は来月になるよん。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.20 01:11 (金)  物忘れ対策メモ

どうも時間管理がおかしい。
なのにやる事たまってる。
今日はネットも控えめだったのに何故。

<銀行/郵便>
記帳したがチェックしてない
年賀ハガキあたり/切手交換した/書き損じを切手にした
ゆうぱっく出した/アマゾン注文ミス返品

<電器屋>
AC電源→USBアダプタ
インク/hpヘッド付き大タンク高い
古インクタンク/レジで引き取りしてた

<DVD>
楽天から4枚 チケットで
レンタル屋で5枚 新作まとめ借り割引@200

<エンドウ>
念のためカリグリーン散布

<片付け>
カリグリーンなど入ったファイルケースを空に
タネ→無印ケース/園芸
お茶→食品ストッカー

<掃除>
天井をワイパーで拭いてみる
↑ファイルケース拭き
プラ箱拭き



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

火曜日の洗濯物はまだたたんでいない。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.18 23:18 (水)  買物

DVDはほとんどレンタル。
でも最近、ライブDVDなんか安くなってるのね。
こういうのはいつ廃盤になるかわからないから欲しいんだ。
そんで、ももクロが… BOX買いで…

こんなのも最近出まして

「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」LIVE BD [Blu-ray]
(2012/04/11)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る

びゅんびゅんびゅんびゅん!
かけると興奮するので、ちょっと封印してる。
TV放映(一部地域)で観たからね。びゅんびゅんby

入れておく場所がないので、そのへんに置いてる。
これは大変にまずい状態。
今まで100均のケースふたつにCDとDVD入れてて、
ふだんかけるのはそれで足りていたのだ。
近所の100均に買い足しに行ったらモデルチェンジなのだ。
透明なのがないのだ。

えーまた無印ぃー。22枚入れて1000円。
アクリルボックスなら11枚で1500円。
高いんだよー無印週間終わったよー。

100均めぐりすればいいのか?


とりあえずメモ


ちょっと小さい?
NEW文庫本ケース

NEW文庫本ケース
価格:105円(税込、送料別)



何だこれ


ホコリ入るけど汎用性高い




少し透けるのが好みだが


これがいいような気がする

買わない。買わないよ!
これなら無印ケース沢山買えるし!
家具は処分が大変だ。ああ、置く所がないやー♪

100均巡りをしてから考える。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.18 01:06 (水)  汚部屋

今日も昨日に引き続き洗濯やら、おかず作りやら。
いちいち時間がかかるのは、作業エリアが狭いからかしら。

片付けは進めています。
月曜日はタオルを減らし/ウエス行きとかね
火曜日はマフラー片付け/カラの無印ケースにちょい入れ

どう入れたらいいかよくわからないので、
カラの無印ケースがまだあるのね。
そのひとつふたつに洗濯終わった冬ものを溜めていって、
後で夏物の衣装ケースと入れ替えるつもりなの。
そうするとちょっと片付く…はず。

Tシャツ、タンクトップは数を減らそうと思ってるけど、
風邪ひいてどんどん取り替えても着替えがあってよかったんだ。
これがあると捨てられないんだよー。
寝込んでる時に買いには行けない。
熱があるのに冷たい洗濯物を干すなんてやりたくない。
本当にバカ程着替えがあってよかった。
今回洗濯した枚数+2くらいは残したいなー。
残す数をリストしてみよう。いちまいにまいいっぱい…うー。


そんなこんなでぐだぐだしているところへ
宅配が届くわけで 本とか 雑誌とか 飲み物とか。
毎月届くアレみたいなのも始めちゃうし(notへりしも)
コンビニでも雑誌とかまったくどうもなんだかね。
相変わらずテトリスな毎日ですよ。


後回しにしてた事を片付けるか。
ふんふんふーん。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.16 21:52 (月)  物忘れ対策メモ

風邪を完璧に治すべく、家事最低限の日々。
洗濯は一週間溜めた。先週の月曜日にやってるな。
熱で汗→着替えを繰り返していたので、普段より多い。
雨も降ったし、気温変動も大きかった。着替え多い。

今、洗濯機の上にゲージツ的積み上げ洗濯待ちがっ。
雪崩れるー。どうにかしてえー。
トイレと洗面所のタオルも替えてー。
シーツも…干す場所ないよー。

とりあえず干せるだけやる。
掃除機もかけるー。


今日は鬼働き。

ひゃほう!


------------ ここまで9:20


床にざっと掃除機かけて作業スペース確保
洗濯物広げて分類ネット入れゴミ点検
洗濯開始まず口までいっぱい
漂白剤が切れた/探す→備蓄エリア→魔窟ヒイハア見つからない!
買いに行く/キロ単位であったはずなので小さいのを
帰宅して二回目準備
タオルの整理など始めたら終わらないうちに一回目オワタ言う洗濯機
整理終わらんと作業スペース空かない最後までやる
一回目山盛りすぎる→二回目半分位に手加減
重い洗濯物重いいっぱいぎゅうぎゅうヒイハア
途中宅配来たり前回の(!)を畳んだりしてたら二回目オワタって…


もう昼だ。


干し終わってないけど昼ご飯。


------------ ここまで12:50


食休み後に洗濯干し再開。

固まりになった布をほぐしほぐし
広げてはたいてスパパパン手でのばして押さえて
これはプラハンガーこれは針金ハンガーこれはピンチ
こっちの窓あっちの窓そこの壁どこの…
パズル的な干し作業は延々と続くううああやっとオワタ

漂白剤捜索の後始末があと半分。

シール貼ってあったはず何故ないのか
ひょっとしてもう使い切ったのか
パッケージが変わったから食材に紛れ込ませてしまったのか

ペットポトルの中身入りを整理
掃除機かけて石けん出してシャンプー詰めて
これからギボ宅配の開梱何が出るかな
備蓄エリア後始末はこれが終わったら

動くと暑い止まると寒い湿っぽい


-------- ここまで15:00


ギボ宅配の中身を何とかしなくてはいかん。

里芋洗って煮付け
ほうれん草ゆで/半分冷凍 半分ごまあえ
枝ブロッコリーゆで/半分夕飯 半分明日
長ネギ刻むべし刻むべし/ジプロク小分け冷凍
他のも洗ったり詰め替えたり冷蔵冷凍
合間に明日の弁当仕込み
合間に宅配の受け取り(ポストに入らなかったメールも)

もう一度掃除機さらっとかけて撤収作業。

洗濯作業後の余りハンガーやら残り洗濯物など片付け
ラックのタオル置き場をチェック
備蓄エリアをもとに戻して
シンククリア
ウエス候補タオル選り分けたのを片付け
ゴミ集めなまはげて2袋ほほほー
エンドウのくるくるをネットに誘引


夕飯はギボ宅配に入ってたごちそうレトルトも合わせて
メニューに統一感はないが、栄養満点バラエティセット。
デザートはセブンイレブンのいちごソフトうまうま。

-------- ここまで19:00だったな


働いた。ヨシ!


他にもちょこちょこやった事はあるけど割愛。
あんまりおぼえてないし…くくく。


今日のおとも

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]
(2006/01/25)
キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー 他

商品詳細を見る

ハインラインが元ネタでバーホーベンが監督。
地球を侵略するバグズなんて皆殺しだぜええええ。
バグズの星に攻め込んだらやられちまったぜえええ。
くそう根絶やしにするまでやるぜえええ。

てな感じで3までDVD出てる。


元ネタはあくまで元ネタで、全く別ものらしい。

宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))
(1979/09)
ロバート・A・ハインライン

商品詳細を見る

これは読んでない。ハインラインは読んでないの多い。
  ハインライン全作品の紹介


皆殺しして人類勝利するのは別作家が書いている

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))
(1987/11)
オースン・スコット・カード、野口 幸夫 他

商品詳細を見る

マジ鬱SFだけど、よいSF。
「皆殺しってどうよ?」どうなのよ?
どこでどうまちがっちゃったのよ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.15 23:58 (日)  物忘れ対策メモ

「風評被害」とやらはどうなったんだああああ。
魚のセシウムストロンチウムは怖くないのかああああ。
小さい子どもまで連れて来てええええ。

油断した。

今日は回るお寿司屋さん♪ウキウキ♪
メガネ屋帰りにエビエビイカマグロイカエビ♪
行きに空いてるのを確認してメガネ屋さんに。
そしたら混み混み。時間かかっちゃって。
その間にスシーは外まで待ち客があふれてしまったよ。


ちぇー。
みんな業者信用してんのかな。
そりゃ回転寿司のタネなんてみんな輸入ものだけどさ。
「原発そばの底ものがベクれてる」たって、
ヒラメもカレイもアンコウも、もともと仕入れてないしな。

油断した。

外食気分盛り上がってるけど、飲食店不毛エリアに住んでるので
セブンイレブンの冷たい麺を買って帰ったよ。
いや、これはこれで大好物でうまうまうまうま。
ケミカルなダシがたまらん。うまー。


<風邪はどうなったのか>
私はもう治った感じ。
ダンナが新たに職場でもらった感じ。
ヤメテー。

<爪メンテ>
左手だけジェルオフしてエンビーのみ。
へなへなしてて引っかかると痛い。
指先の皮膚が薄くなってて心もとない。
明日また考える。

<水虫メンテ>
薬塗りまくり浸しまくり。
病な生え際が出て来たが、すごい変形。
のびろーのびろー。

<平清盛>
うっかり大河にハマっている。
麻の着物をぼろぼろになるまで着てる武士。
髪の毛ぼさぼさ、おまえ顔黒い風呂入ってないだろな武士。
畳が高級品で家長しか使わせてもらえない武士。
公家が白い麿い歯が黒い腹黒い。うおお。
時代考証がノリノリである。…ような気がして見続けていた。
    玉木も出るし。

腐女子は見るべき。乙女も見るべき。
クラウザーさん好きも見るべき。

先週は阿鼻叫喚
大河の清盛VOL14

今日も藤原頼長が黒かったわー。
顔まっしろなのにー。
役者もみんなノリノリ♪


休みも終わりだ明日が怖い

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.15 00:18 (日)  掃除/片付け本

片付け本雑誌コレクターか!
頭を抱える程買ったり借りたりしてるんです。
多すぎて読み切れず、積んだままのも。
そのまま地層になっているものもー。
土に帰る前に掘り返したいものですね♪


ふっ。



CREA Due Home―決定版!!シンプル整理術 (CREA Due)CREA Due Home―決定版!!シンプル整理術 (CREA Due)
(2012/03/02)
不明

商品詳細を見る


久々に「いいわあ」ってインテリアが載ってるムック。
壁一面本棚いいなーいいなー!!好きだ愛してる。
実際にこんな棚を付けられる家があるわけでもなく、
新たに建てるかいしょうもないので眺めるだけ。
それでも「好き!」って実例があると萌える燃える。

自炊でこんな本棚をバーチャルに構築できないだろうか?

とか

押入れ半分だけやっちゃう?

とか

夢が広がる。夢が大事。

/池田暁子さんの↓事例がダイジェストで載ってる

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
(2007/04)
池田 暁子

商品詳細を見る

/無印とIKEAもので収納構築例が
/貧乏臭い収納例も
/汚部屋者の指導も
/コジマジックも

収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック (別冊エッセ)
(2011/12/07)
不明

商品詳細を見る


最近の片付け収納ダイジェスト版になっていて
それぞれ見やすくなってて参考になる。
「これが向いてるかも」って思ったらその人の本を読めばいい。
…ここに美的収納も載ってたらなー。
クレア一冊草間特集熱烈希望。

このメソッドを始める所までたどり着きたいものだ

草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!
(2008/12/18)
草間 雅子

商品詳細を見る



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.13 23:59 (金)  ネット徘徊

風邪が微妙なので寝てばかり。
ネットでもふもふ堪能である。

2chのまとめサイトで拾ったものを。
画像豊富でたいへんおいしゅうございます。


ああもうもふ萌え
お前んちのぬこさんの画像くれよ

かっこいい!
【画像あり】弟の猫がすごすぎてワロタwwwwww

なかよし!
うちの猫が遊んでほしいらしい

いつもの
【速報】うちの猫がwwwwwwwwwwwwww

一枚目のうしろ頭が
ネコ可愛すぎワロタwwwwwww天使としか思えんwwwwwwwww

新機軸/こしぬかすぜ!
【画像】俺の猫の手フォルダが火を噴く


どうしてどこもかしこもかわいいのだ。
これは何かの陰謀あsdfghjkl;:


そんなひどい所もスキ
【動画あり】 猫の可愛さって他の動物とは異質だよね。



うぶぶぶぶぶ


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.12 23:59 (木)  バセドウ

検尿は今回からなし。
昨日はちゃんと検査結果報告書をもらって来たよ。

血液も肝臓と糖尿数値は見ないみたい。
増やしたのは脂内訳。

中性脂肪 211  /基準値30-150
総コレステロール 303  /基準値125-220
HDL(俗に言う善玉)73 /基準値 40-96

安定してメタボ血。
もう一年このあたりの数値を行ったり来たり。
治療過程では出ちゃう。治って薬やめればおさまる。
だけど長い間この状態だと心配なので、
いよいよ抗コレステロール剤を飲む事になった。

とりあえずやみくも検索(あとで読む)

抗コレステロール薬の処方に疑問を持ったら、主治医と十分な相談を

抗クレストール錠(ロスバスタチン・抗コレステロール薬)の副作用

高脂血症薬

横紋筋融解症が一番怖い副作用。
体中の筋肉が壊れる痛い痛い痛い。
メルカゾールで身体痛い!筋肉つる!のすごいやつ。
気をつけておく。

スタチン系飲むと怖い副作用以外に、
不快な副作用の話あれこれあったような。
今回の処方は「クレストール」ど真ん中っすね。

作用機序

クレストール錠2.5mg

高脂血症は本もTVも薬もあやしい健康食品も療法も沢山あって
調べてるとまた底なし沼にもぐるようなあんばいに…
さらっと流して見てまわるか。


肝心の甲状腺数値は

基準値内ぴったり!

「こんなにだるいのに!」
主治医のどうだ顔がむかつく。
帰宅したら熱出て、風邪だったわけだが♪


初回→前回→今回
FT3 19.3→3.00→2.75 /基準値2.30~4.30
FT4 6.97→1.32→1.13 /基準値0.90~1.70
TSH 0.005以下→5.31→3.13 /基準値0.50~5.00


TR-AB(TSHレセプター抗体)
11/4→前回→今回
13.9→ 2.2→1.5 /正常値0-1.9(IU/l)ほんとうは0

薬は変わらず
メルカゾール 1.5
チラージンS(50) 1
芍薬甘草湯は処方なしで残ってるのを飲む
クレストール 1

2ヶ月分で2000円強

抗コレステロール薬が出た割には安価。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.11 22:16 (水)  バセドウ

自転車でゆっくり花見をしながら病院へ。
朝は暖かい感じがしたが、念のためカッパやストールも持って。

梅、早咲き桜はほとんど散ってるが、日陰に残りが。
ソメイヨシノ、山桜、なんとか桜、しだれ桜も数種、
八重桜もほころび始めた。つか桃咲いてるんですが。
モクレン、レンギョウ、ユキヤナギ。
お、山吹も咲き始めてる。
帰路は「もう桜飽きた!花腹一杯」くらい堪能。

その帰路が寒かった。疲れた。
皮膚がうすらやけどのような感触ヒリヒリ。
なんだこれどうした。自転車遅いみんなに抜かれる。
ゼイハア言う程漕いでるのに寒い。持ってるもの全部着たのに。

3時にタイレノール一錠。
8時に追加一錠。
それでもまだ熱があちあちあち。


病院でなんかもらって来たのか?


マスクしてたし手の消毒もしたのにー。
いやでも熱出るの早すぎだから、寒さ負けか?


肝心のバセドウ病は

数値はよかった。


首のシワがはたちのお嬢さんくらいしかないの。
肉っぽいなにかを常に巻いているようなのど仏から下。
脱力したこねこを巻いてるようなー。
横になってあご引くと息苦しい感覚。

こんなんが首に
こねこだらん


主治医は気管の構造を解説して「息は関係ない」って。
知ってるよ!息が出来なくて苦しいんじゃないのよ。
「いきぐるしいかんかく」
肉で首しめられてるんだよ。苦しいんだよ。

とりあえず数値がいいのと、軍艦鳥くらい膨らんでないので
何も処置はなし。このまま投薬継続。
しぼむかもしれないし、一生膨らんだままの可能性高いと。
うううう。

コレステロールは高いまま。
しかもLDLだよ。悪玉なんて言っちゃいや!
脳は脂でできてるんだから!
薬出されちゃったよ。脳の脂が…怖い。
今日は身体痛くて副作用がわからんので飲まない。
今まで飲んでたのはそのまま。これは飲む。


尿検査もCK測定もなくなったの?
なんでなんでなんでー。
不満だー。
熱で文字通り煮え煮えなので数値はあしたー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.11 00:11 (水)  掃除

洗面器、汲み桶、イスに、石けんカスと垢とぬるが渾然一体。
たまに石けんで洗ってるけど、いまいちねー。

ちょこっと風呂掃除は入った時にやる。
だけどシャワー浴びるのも息切れしてたバセドウまっさかりは、
まったく、まーったくやらなかった。
ちょっとでも湯を浴びたらゼイゼイ。
湯船は一度倒れそうになってからびくびくもの。
つか、気を失う前に洗面所に倒れて休んだんだが。

…病人だわっ。
どうやって暮らしてたのかしらっ。


治療進んで、ほとんどホルモン値が大きな逸脱しなくなってる今。
それでも怖いの。湯船につかるのは一週間に一度あるかないか。
そんなんだから水虫が悪化したのかああああ。


苔むすスノコ問題もあるんだが、今回は懸案事項のプラもの洗い。
すっげえやりたくないので、DVD観ながらダラダラやる。
お風呂用プレーヤーなどないので、いつものエリアに広げて~。


<ダイニングで風呂桶他掃除>

チラシ、これから洗うタオルを洗濯カゴから出して広げて
古い食器洗い桶(洗濯下洗い作業用)の上で
プラ用磨き粉入り洗剤を捨てる直前スポンジでゴシゴシ
このスポンジがへたれてねちねちして来たズルズル
マイクロクロスでゴシゴシ
石けんカスがモロモロうえええええ

こういうのを一時間半。
なんとか落として風呂場で水洗い終了。
いやー首腕肩腰いてて。

そんで翌日はいててがひどくなって←イマココ

風呂入る度に洗えばいいのにね。
でも湯冷めするし湯あたりするんだ。
心体ともにへなちょこって不便ね。
自律神経しっかりして!


今回の洗剤はこれ

お風呂用は金属石けん落としに、キレート剤が入ってるの。
いや、マメに掃除してればキレート関係ないけどね。
プラにも使える程細かい研磨剤が入ってるらしいよ。
いや、マメに掃除してれば研磨ry

今回は手強いと思って研磨剤入りを買ったんだが、
普通のお風呂用洗剤でも、マイクロクロスなら落ちる気がした。
風呂場以外で磨くなら垂れなくていいよ!
…ダイニングでやるのは私くらいだけどな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

風呂掃除は嫌なのー
うーんうーん

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.10 01:00 (火)  物忘れ対策メモ

梅がやっと終わりです。
早咲きの桜が葉桜になって来ました。
レンギョウ、ソメイヨシノ、ユキヤナギが満開。
ミモザ、ボケが五分咲き、桃もほころび(早っ)。
モクレンはまだこれからですがー。

ここは北国か!と思うくらいダダ咲き。
今日なんかすんげ暑かったらしいっすよ。
らしい…と言うのは、バセドウ経過の体感温度が
あてにならないからですがね。汗かく暑い寒い暑い繰り返し。

気温も気圧も湿度も大変動で、身体がついて行かないー。
こないだの台風のようなものでは、数日調子悪かった。
しばらくは花を愛でてやりすごすしか。


<洗濯物が多い>

汗かくでしょ着替えるでしょ。
水虫でタオル替えまくりでしょ。
片付けたらホコリ布ものとか出て来て…


<お金使いまくり>

ダンナの持病に新しい治療法が!
新しいので保険診療でも高い!
効くといいなあいいなあー。
買い物も無印とかジェルとか使ってるし、
そうそう、賃貸だから更新とかあったりね。
ああいけない。趣味のあれを振り込んでない。
私の通院も今週だ。検査高いよね。
収入が減ってるのに支出がっ。地味にしぼる。


<眠い>

もう昼間どうしようもない。
こんな時間に更新してるからー。
夜は眠くないんだよな。いやいやいや。
ねるねるねる。


洗濯干しのおとも

デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]
(2001/11/02)
サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る

サンドラブロック好きなんだよー。

サンドラと言えばこれ

ザ・インターネット [DVD]ザ・インターネット [DVD]
(2010/03/03)
サンドラ・ブロック

商品詳細を見る

在宅ハッカー仕事でひきこもりギーク。
脳の速い女性を演じてて、これがハマる。
人を遠ざけて生きて来た報いがー怖いー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.08 23:59 (日)  掃除

どうもこんにちは。

「コレクションしてんじゃねえよ!」の時間です。

ウェーブハンディワイパーの季節商品が出たの。
クリアとクリア黒(グレーに見える)の柄なの。
いつも売ってるのはピンクか青だよね。

ここでは色選べないんだ

ポイント溜めてるドラッグストアになくて、
大きめのスーパーにもなかったんだ。
そんで、通りがかりのドラッグストアでもちょこちょこ見てた。
しょうがないから替えシートだけ買ってみたり。


細かいもの得意?白いのが気に入った。

ふと見ると…
表の段ボール箱に突っ込んでる店が…

買っちゃったよ!
ウェーブ120404-1

もふもふ側
ウェーブ120404-2

やっぱりクリアはいいわー。

青とピンクはもとからあった。
シートだけ白いのに替えた。
本当に粉っぽい汚れにいい感じ。

で、各部屋に置いて、いつでもなでなで。
このくらいの物、つど取りに行けよ。
だから片付かない…んだけどなっ。

本を一冊動かすのにホコリを見ると「明日まとめて」とか
日延べのいいわけにしちゃいがちなんだよー。
って、買い物のいいわけをしてるわけだがー。

まじこの記事は汚部屋カテゴリに入れようかと思った。
これが毎日ちまちま、そのへんなでまくってるので
ホコリ減少で塩梅いいんだ。
なんとか掃除カテゴリに入れられそう。

ちなみに、伸びるハンディモップはクイックルだ。
伸びないのをもう一本。
替えはピンクも買った。(通常はオレンジ)


こんなだから汚部屋にっ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


旧タイプは今業務用


シートだけなら買ってもいいか白だし

いや多すぎるだろうー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.08 00:12 (日)  汚部屋

金曜日の作業はタンス部屋の掘り返しからだった。
古いプラケースをどけて、無印に揃える。
そうするとはみ出している物が分類整理できる。
…はずー。いつかはー。

無印PPケース使いやすいんだ。
ケースとしては強度がいまいちなんだが、
どこも同じ材質、厚さも同じってのがいいみたい。
どこも半透けなのも物忘れ脳にありがたい。


今回タンス部屋に入れるのは大物はPPケースワイド大2 深2。
箱大きい出すの大変段ボールはどんどん畳む。

埋まってるし
DSCN7637.jpg

搬入するには場所をあけなければならない。
設置場所の幅ふつうケースをどけまして。

画像加工してお送りします
無印ケース搬入120406-1

跡地
無印ケース搬入120406-2

もれなく綿ホコリ
無印ケース搬入120406-3

どうしてもケースの間、下、後ろから入るホコリ。
年末大掃除では手を付けなかったんだー。

右側は昭和ケース
無印ケース搬入120406-4

白だけど経年劣化でアイボリー。
茶色っぽいのはタバコヤニ拭いてないヤツ。
掃除しなきゃ。

置き換え途中
無印ケース搬入120406-5

移動発掘ぶちまけホコリ取り掃除機ガー!

どうしてこうなった
無印ケース搬入120406-6

その辺に積んでいた備蓄(食料とかひどい扱い)などを
右側にもあるんだケースにきちんと整理できた。
そして左側にワイドの4つ重ねを増やすミッション。
組み替えて同じ高さになるようにする。中身も移動。
ケースの深さや大きさが変わるので、そのままじゃなくて苦戦。

セスキで拭いたよ
無印ケース搬入120406-7

昭和ケース
無印ケース搬入120406-8

一個だけ…

あふたー左側だけ(右側は…)
無印ケース搬入120406-9


上や手前に積んであるのは
   何 で す か 。




どうもーコンでぇーす。
どうもートンどえーす。

ふたり合わせてコントンでーす。



先は長いでぇーす♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.06 23:48 (金)  物忘れ対策メモ

無印注文品、どかどか届いたよ。
ふふ、サイズ間違えてた♪うえええ。

今まであるのと同じサイズ、同じ数のはずがー
今までのは普通/深じゃなくて、普通/大だったのね。
注文したのは大/深なので、さらに間違ってるわけで。
2個ずつなので組み直して入れ直して、まあOK。
あれこれやって、まだケースは4つカラ。
外に出てる服他をどう入れるかは、まあぼちぼちね。

災害備蓄食品をしまえたので今日は終了。

あと、カレーを一種類間違えてカレーの素を…
レッドカレーかもーん!!ひいいい。


爪がべこべこになったのでジェルネイルやり直したり、
ネイルやりながらDVD観たりで、今夜はのんびり。
だって明日は筋肉痛。


TATARI タタリ [DVD]TATARI タタリ [DVD]
(2007/09/26)
ジェフリー・ラッシュ、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る

レビュー(ネタバレあり)読んだんで、観たかったんだー。
「どうしてこうなった?」映画。ねえねえどうしてー。

昼間ケースと物ひっくり返してる時はどうなる事かと。
ネイルやれるくらいになってよかったよ。
明日からちまちま続きだな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.06 00:03 (金)  物忘れ対策メモ

どうも最近調子が悪い。なんかふらつく。
バセドウ発覚前の息苦しい感が戻って来た?
花粉症か?気圧の変化で空気が薄いのか?
耳鼻科に行く行くいうて、行ってないし。
呼吸器循環器なら内科か。専門医か?

とりあえず今日は昼寝してみた。
少しいい感じがする。ような気がしないでもない。
いいのか悪いのか。いったいどっちなんだよ。


洗濯、掃除機、ハンディモップなでだけはやった。
夕飯も作った。クリーニング屋行った。振り込みした。
ゴミ出した。生協カタログ注文整理した。
あら、充分だわー。


明日無印ケースが届くのに

片付けてない。



明日は明日の風が吹くー。
いやマテ風はもういい。自転車進まないつらい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.04 23:55 (水)  汚部屋

3/28の銭金おもしろかったよねー。
日本版ホーダーが出て来て感慨深い。
青年がボロアパートにライフログを取っている。
飲んだ飲み物の缶、食べたレトルトの空き箱、納豆のフィルム。
空き缶は洗ってあるし、だいたい分類もできてる。
問題は置き場がもうない、ゴミ状態だという…
ニオイはなかったようだが、標高が高く、登攀なしでは中に入れず。
すり鉢状のくぼみに布団を無理矢理敷いて寝るとか。
番組でログ全部捨てられちゃった跡地(たたみ)が腐ってるとか。


ホーダー 捨てられない・片づけられない病ホーダー 捨てられない・片づけられない病
(2012/01/30)
ランディ・O・フロスト、ゲイル・スティケティー 他

商品詳細を見る

今度読む。



昨日のワイドスクランブルで便利屋特集

/高齢母引き取った後の実家片付け
家具だけ処分かと思ったら家ぎゅうぎゅうに物。
大型トラック12台計算で、処分だけで120万円。
片付けて積む所までは別料金でしてそうですか。
今は中年娘の子ども時代のものまで出て来る。
ひとごとじゃないわー。怖いわー。
娘(依頼主)がいちいち見て涙ぐんだりして手が止まる。
かーたーづーかーなーいー。
時間を作って何度も来て一緒に片付けする事になった。
その度に出張量+手間(人数分)かかるのね。
怖いわー。


/離婚して一人暮らしになった女性
なんだか気力がわかなくて…ゴミ捨て依頼。
床見えない。シンクもいっぱい。
でもなんだか地層薄いよ。
便利屋一人で20袋もいかずに終了。
追加依頼で「一緒にごはん」とかナニそれ。
仕込んだのはTVか便利屋か依頼主か…背中むずむず。
汚部屋はそんなもんじゃねええええ。



今日のJチャンネルで節約主婦。
何故日本見聞録で?

トイレは家族全員分ためてから流す。
 (え?えええ?)
ティッシュは使わずタオルで洟をかむ。
ガスを使うのは一日一回。まとめて調理。
 (台所が昔のおれんち)
お風呂の水→バケツで汲んで洗濯、風呂掃除に使う。
 (二層式の洗濯機の中にカビびっしり、風呂もうすらry)
洗い物の水もトイレで使える。
 (便器は未確認)
光熱費節約で家族はできるだけ一部屋に集合。
 (カーテンないのは断熱できてないんじゃ)
家のローン3000万円は6年で返した。
 (せっかくの家がうすら汚れry)
年収はそこそこありそうだ。
今は私大医学部学費でも貯めているのか?
子ども3人だから?よくわからない…


全部テレ朝だよ。
どうしちゃったのか。
濃い一週間。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.03 23:32 (火)  物忘れ対策メモ

ジャニじゃなくて自然現象の方。
去年の台風みたいに木が倒れるレベル。

昼前に用事を済ませておこうと外出したら、
すでに自転車のギアが3段くらい上がったのかと言う風抵抗。
やめてーよしてー私を押さないでー車道に押さないでー。
よれよれと帰宅。しかけてた洗濯物を干すのもひーはー。
夕飯は備蓄/グリコの暖めないカレーで手抜だ。
とろみが小麦粉じゃなかったり、油脂を工夫してるのかな。

暖めずに食べてみた(ご飯はあたたかい)


おいしくない。

暖めたらおいしいのか?変わる気がしない。
ダンナに不評。私の昼ごはんになるのね…
災害食では一番安いのに。3年保つのに残念。

ルウが好みの会社の方がいいのかな。
ハウスジャワカレー(中辛/辛)が好きだからハウス?

暖めないのはこれにするのかな。

こないだ「暖めて」食べけど、普通においしい。
また買って暖めないで食べてみよう。
おいしかったら冷やしカレー備蓄に。


<今日の脱皮>

指先の皮がめくれてるのは何故だ。
ネイルオフで荒れてるにしては左手全部の指だ。
オフした日がずれてるのに、だいたい同じめくれ加減。
ネイルオイルで垢で落ちるべき角質が残ってるとか?
入浴時にマッサージしてみよう。


<今日のまだやってません>

朝食と弁当の仕込みが…
朝起きられないので大体仕込んでおかないとね。
あらやだ夕食のあとしまつがまだ。
お風呂はその後って、こんなだから垢落ちないのか?
いやそんなはずは右手はめくれてないしあうあう。


<嵐なのに>

ピーク直前レンタルDVD返しに行った。
遭難しそうだった。

午後これ観ながら洗濯物干してたから

オープン・ウォーター2 [DVD]オープン・ウォーター2 [DVD]
(2007/12/21)
スーザン・メイ・プラット、リチャード・スパイト・ジュニア 他

商品詳細を見る

海恐怖症でヨット乗るとかないわー。
ヨットに人残らないとかないわー。
ひどいわー。
作業用にしてもないわー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.03 00:56 (火)  物忘れ対策メモ

気にしろよー。
乾燥してる日にこそ部屋干ししたいよー。


今日もダンナの用事で半日つぶれた。
予算3万が1万7千円ですんだ。
よかったのかどうかはまだわからん。
帰宅して日常家事片付けて掃除機かけたら夕方…


今日のおとも

アメリカン・ドリームズ [DVD]アメリカン・ドリームズ [DVD]
(2006/11/30)
ヒュー・グラント、デニス・クエイド 他

商品詳細を見る

もうどうしてこういう…
ヒューグラントの無駄遣いというか、はまり役というか。

金~週末のおともはこれだった

キューティ・ブロンド 2 特別編 [DVD]キューティ・ブロンド 2 特別編 [DVD]
(2004/06/25)
リーズ・ウィザースプーン、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る

法科に進んだブロンドがワシントンに殴り込み。
自分の結婚式に飼い犬の母(犬)を出席させる為に奔走。
議員のチームにクロエ(24のギークな姐さん)がいたよ。
議員はおかあさん(ブラザーズ&シスターズ)だったよ。
…そこか。


3はいとこのふたごちゃん

キューティ・ブロンド3 [DVD]キューティ・ブロンド3 [DVD]
(2012/03/07)
カミラ・ロッソ、レベッカ・ロッソ 他

商品詳細を見る

イギリスからロスのいとこ邸宅へ居候に。
制服のあるお固い学校で大騒動?かな?
不潔洟飛ばしナーズの復讐)がナードな教師役だったよ。
「ああ、立派になって」って…そこか!

ちょっと前にみたのに似てた

ワイルド・ガール [DVD]ワイルド・ガール [DVD]
(2012/04/13)
エマ・ロバーツ、ナターシャ・リチャードソン 他

商品詳細を見る

これはロスの派手パープーギャルがイギリスの寄宿学校に押し込まれる話。
やっぱり学校中ひっかきまわすんだな。
定番ものなんだろうか。


そんなわけで、どんなわけでっ!
どんどん家事貯金が後へ後へとーー。


<忘れない事>

振り込み
振り込み依頼
自動振替依頼
宅配ちょびっと来る
無印は金曜午前中配達



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2012.04.02 00:11 (月)  汚部屋

入れ物を増やしても増やしても、ブラックボックスが増えるだけ!
収納はモノを減らして使いやすい配置を考えてから!

…と、世間では申します。ええ。


んーと、ブラックボックスじゃないならいいかな?
分類に使いつつ、最終的な収納にも使えればいいんじゃね?


<今日の片付かない>

無印でPPケース注文しちゃったー。
収納ケース幅広/深型2 ふつうの2
ファイルボックス/10


おーい。

10って!



前回の購入は2009.04.20
タンス部屋攻略/プラケース搬入1
タンス部屋攻略/プラケース搬入2
タンス部屋攻略/プラケース搬入3
タンス部屋攻略/プラケース搬入4


画像と配置図すごいっすね!
その後整理ダンスひとつ捨てて、配置もずいぶん変わってる。
今でも床の色々はあるし、ケースの上に積まれてる。
でもそこそこ歩きやすくはなってるのよ。
一番違うのは、収納の中身がわかってるって事かな。

何度も何度も入れ替えて積み替えて、
やっとどのケースが何に使いやすいかおぼろげにわかった…かな?
ここまで3年かかってるのかー。のんびりやさんにはまいったね。

冬物厳選をすればきっちりおさまる…はずっ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

