2014.02.10 22:40 (月)  病気/健康

今年に入ってからどうもおかしい。
息づかいがバセドウ診断前っぽいらしい。
ちょっと歩いてるとハアハアする。んー。

寒くなってからも汗着替えあり(厚着だから?)
汗がじっとりとしてる時間が長い
風呂温度変えてないのに湯当たりっぽい時が
脈拍動がどうんどうんひびく事が多い
そういう時測ると脈拍が90近い
膝かっくん感を感じる場面が!
暑くて寝られないおかしい夜が2回あり

バセドウ悪化な雰囲気ただよいgkbr
明後日検査(血液・エコー)なんだがこれがまた。
もし甲状腺じゃなかったらまたナンダカワカラナイ
病院行脚が始まると言う事であうあう。
バセドウ悪化なら、地元病院で経過観察予定がおじゃん。
どっちにしてもあかん感じ。

足萎え感は座骨神経痛からとスルーしていたが、
最近腕もおかしいんだからもう。
ひょっとして加齢?
もしかして重病の兆し?
病人付き添いが重なったので疲れてるだけかも…


とりあえずメモしておく。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(7) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.02.08 23:32 (土)  物忘れ対策メモ

やっほー!
久しぶりに吹雪ー。

もう天気予報があまりにもヤバいので、
昨日のうちに買い出しして食料ばっちり。
地震と違って事前にわかるのはありがたいわー。
台風じゃないけどコロッケも買ったうまかった。

おとといも遠征で一日出ずっぱりだったし、
昨日は雪準備であれこれしたので土日は休息。
明日は災害備蓄も食べちゃおうかな。


今度も同じ所で苗買った

「フルーツ」って甘そうじゃね?

去年と同じ苗も


昨日植え付けして、今日は雪の中だよ大丈夫か。
細かい記録は「菜園」カテゴリに書くね!


外出ずっぱり用事が増えるから、エンドウはどうしようかと思ったけど
採りたての甘さは捨てがたく…うまいものの為には頑張っちゃうぜ。

バセドウは大病院から離脱できるか検査するから病院2回。
その結果しだいでは循環器にかかるかも。
耳鼻科、皮膚科、歯科も行きたいので、さらに外用事増えるが
いたしかたなし家は片付かない片づける気がない。
そのうちぶち切れて捨て嵐が吹き荒れるであろう楽しみ。

…いつだよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.02.03 20:40 (月)  物忘れ対策メモ

ブログ放置シテター。

もうね、遠征で朝〜夕方出ずっぱりとか、
なんだダンナ早退かよめんどくせえとか、
怖い事態が進んでて気持ちがふさぐわーなどと
日々あばばばばばと暮らしておりました。

土日は腰が限界で休養。

てなわけで、汚部屋が限界。
たっぷり休んだので久々鬼働き行きまーす。

洗濯開始
コーヒー入れて GO!

------------ここまで 8:40


洗濯2回目始め(1回目まだ干してない)
シュレッダーごみ30リットル作成
↑掃除機かけ
まくぶくバックアップ
メモ整理



-----------ここまで10:00

洗濯2回分干した多い干し場足りない
ケースひっくり返し カゴにかけたり色々
エアコン送風びゅうびゅう当ててみる
汗冷え来そうなので上半身着替えじっとり

お供のDVDはかんばばっち

ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]
(2013/12/20)
ベネディクト・カンバーバッチ、JJ・フィールド 他

商品詳細を見る

声優がシャーロックと同じなので違和感なし。
洗濯干しでひっくりかえしたあれこれ片づけながら続きみる。
観終わったらレンタル屋→スーパーで買い物だ。

その前に腹ごしらえ。
ドイツの重いパン
クリームチーズ
生ハム
サラダ
コーヒー

ネットしながら食休みなうー

-------ここまで12:20


ふおー。
今日はあったかいなあ。
暑い汗が着替えが!

洗濯機拭き上げるん
シンククリア
ペットボトルまとめ
紙類積み直し
クリーニング出すものまとめ(今日は出さない)
トイレ紙類整理
ゴミまとめ2つできた
紙資源少し整理
メモチェック
DVD返却
また借りたディザスター系
スーパーで鶏ムネ肉グラム48円げとおお
節分でイワシあれこれ豊富で目移りげとおお
ゴミ出し
郵便整理
もいちど作業エリアに掃除機

さあ夕飯はイワシ総菜で手抜きだ!
野菜のなにかを作れば終わりだひゅー。


-----------ここまで17:50


夕飯
スーパーのイワシ梅肉はさみフライ
スーパーの春巻き
チンゲンサイとブナしめじの炒めたっぽいもの(山盛り)

このスーパー、総菜安くておいしいな。
近所の飲食店含めて一番おいしい気がする。
去年の暮れにコロッケ初めて買ったんだよな。
もっと早く知ってればなあ。

洗い物終わって弁当の仕込みして、
今日の鬼は終了。
鬼働きは小鬼くらいだったな。
夕方から腰痛が出てああすっかりおばあさん。
マテ老化!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター