2014.04.30 23:59 (水)  物忘れ対策メモ

なんだか朝から雨だと言うのに自転車遠征ですよ。

病院予約の日だから雨でも行かなきゃ
びしょびしょ乗客でラッシュの電車乗りたくない
雨の日ってタクシーつかまらないから乗りたくない
バスは酔うのでそもそも乗れない

リュックをしょって行きたかったのでポンチョかぶって、
袖濡れないようにまくって、レインズボンはいて、
登山靴はゴアテックス防水だぜ完璧である。
雨だと路肩や自転車路は空いてて、風もなくて意外に快適。
ただし、建物に入る時は装備を拭いて収納が面倒だね。

そこまでやっても、普段より早く病院に着いた。
連休の谷間で大雨予報だったからか患者も普段より少ない?
今までで一番早く終わったかも。

…しかし検査数値は悪くなっててだな。
しくしく。キーキー。
バセドウ記事、しばらく書いてないけど安定してたのに。
まだ一般内科には移れない。まだ遠征受診は続く。

帰りは雨どしどし降って、ポンチョの縫い目から浸水。
スノボ用だからな。スノボしないけど。
浸水は帰路だけだったのでよかった。
うーん登山用を一枚買っておくべきかね。


---------


遠征でお疲れー!だったんだけどギボからタケノコ着。
今回は大4本。蒸し器なべ2つ使ってゆでたよー。
部位別に刻んであれこれやったよー。
大部分冷凍したから連休中に使える。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

しかし病院うんざりして来たなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.28 23:59 (月)  買物

連休はゴリゴリと電子書籍のセール。
koboでセールあればKindleもすかさずセールなので
楽天ポイントは使えないんだけど、やっぱりKindleかね。
期間中だけ無料で読めるコミックスも充実。
沢山あるので気になるもので期限が早いのからチェック。
iPadの容量がぱつぱつなので読んでは消す感じで。
…って、まだ手をつけてないうちに消えてしまったものも。

手塚治虫60%オフの216円〜
うー、册数が多すぎるかも。
いくら安くなってるとは言えああでも発売記念かいつまで?
文庫や全集でぼちぼち買ったのがあるからどこまで買うか。
自炊も紙が黄色くなってるのはスキャン難しいから再度買うか。
お金がいっぱいあったらねー。ないねー。

ローマ人の物語が今月中に全部出るらしいのね。
第一巻はセール中


4月は楽天買い回りちょっぴりだったし…
うーんうーんいつまでセールだろう。

電子じゃないけどSTAP問題出てる雑誌


1月に発表されたばかりの時はTVじゃなんだかさっぱりわかんなくて、
後で雑誌にキレイイラスト付き解説出たら読もうと思って…
こんな事になるなんてがっかりだよ。
ニュートンの別冊、楽しみにしてたのに。
ネットでの検証記事であれこれ細胞の細かい話出て
おもしろいけどね。マクロファージ!電気泳動!!
英語の論文ダウンロードしちゃったよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.26 23:43 (土)  物忘れ対策メモ

ええとー
先週バセドウの病院予約あったみたいでー

ゴールデンウィーク中にダンナ実家襲撃で、
予定をリマインダに入れようとして気づいた。
2010年10月から通ってて初めてなんだよ。
今まで忘れなかったのがびっくりだ!…くらいなんだけど


ショック。


まあ色々突発的なナニがあったわけだがそれにしても。
病院に電話して予約取り直し。
連休の谷間は空いてたみたいですぐとれたヨカッタ。

脳があばばばしてるので落ち着け俺な今日この頃。


----------


今日やっと月火の疲れが取れて来たかなと自炊ちょこっと。
食の方の炊事は充実してて肥えゆく春だが、紙のデータ化も
pdf容量食い過ぎでぶくぶく身動きが緩慢になってきた。
えーまだWi-FiなHDD稼働してないのキー!
もう新しいガジェット設定て何でこんなにだるいのキー!
先月の雑誌がiPad入れてなくて読めませんキー!

連休だけど楽天ポイント期限分は買い物するんだ。
そんでまた本雑誌が溜まるんだ。キー。

そんな状況ですが、Kindleのセールもありましてね。
うふふふふふ。


連休は読むよー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

介護系の検索はまだしてないしたくないでもしなくちゃ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.23 23:46 (水)  老後

いやいやまったく月日の流れるのは早いもので…
私どんどんトシとるじゃん?
だけど、身の回りもトシとるの忘れてるよね。
ここ数年、ぼちぼち知り合いが亡くなるのね。
身内もぼちぼちいくんだよね。
「うっそー」って脳がコンフリクトでフリーズであばばー。
ちょっと整理してじっくり悲しもうかな?って思った頃に
また「うっそー」な案件があって脳がだいだらぼっちでシュテンプシケ。
コビトカバも鼻で歩き出す勢い。(ナニガナニヤラ)

そんで、自分の老後を考えるわけです。
本当に老後が来るのか?老後っていつだよ。
身体がどんどん衰えるだけならまだしも、痛いとか
苦しいとか脳の具合がもっともっと悪くなるとか
どうやって生活するのかね。どうなるかはわからないのね。

自分が老い老いしてるところに、親の介護考えてねなどと言われ…
「いや、そこはほったらかしでひとつ」と返したら怒られてしまい…

えー。


介護以前にー

汚屋敷化がいよいよみたいで…


自分の家も片づけられないのに!
おまえらときたらというか血筋だなというか。
いやもう腰がアレなので、よその家まで片付けなんてねえ。
そもそも遠すぎてどうしてそんな遠い交通機関めたくたで。

とか、まあ愚痴ですよ愚痴。
解決はしません。
とりあえずネットでもできる調べものからね。
老人施設や介護保険のあれこれねー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.20 23:34 (日)  物忘れ対策メモ

月曜日から旅行な遠征。
そう言えば火曜日も前から予定が。
2日も取られるのなら土日は完全休養無理。

土曜 自炊 資源梱包
日曜 洗濯 総菜つくり

それぞれ半日はゆっくりできるようにやってみた。
しかし月火遠征では水木ぐったりかね?
あ、水曜日?

月曜日 遠征 すごくすごく遠い
火曜日 遠征 すごく遠い
水曜日 来客 1時間くらい

くたびれてゴミ出し忘れないようにしないと。
自炊データ変換まで行ってるのがあるからバックアップして廃棄も。
#データ変換失敗した本を抜いてから。

これは今月上旬の廃棄分
自炊廃棄20140408

紙質いいのはすごく重いので運ぶのは一度に2梱包まで。
台車はうるさいので使わない。
外出するたびに運ぶか、何度か往復するがいいよ。


<他にも今週やる>

役所にちょこっと
ザコツーの薬がなくなるよう
バセドウ通院いつだっけ?
換気扇フィルターが
クリーニングいいかげんに
ペンディングの用事をメモ見て!
なんか色々忘れてる気がする



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

iPod touchで撮った汚部屋画像にわれながら笑う。
いやー変化がない片付かない。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.19 23:59 (土)  自炊

自炊用スキャナには文字検索可能なPDFに変換するソフトがついてる。
HDD内検索すると、本文の文字列まで検索できて便利。
例えば「雑誌であの家電の比較記事があったはず」なんてのでも
検索ワードを入れると本、雑誌がずらずらっと出て来る。
自炊データはPDFファイルなので、ファイル内検索はばっちり。
プレビューで眺めて行っても表示が軽いので楽。

電子書籍で買うと、この検索性やスピードがいまいちなのねー。
読み捨て本やコミックでギリギリかな。
大判の雑誌は切り落とし部分がないので電子書籍になるがいいよ。
データが小さいのでタブレットに沢山入れられるのはステキ。

絶版やA4までの雑誌はやはり自炊か。
時間が取られるのでなかなか進まないががんばろう。
ああ、片付かない。


<PDF変換エラー問題>

で、この検索可能PDF変換が「うまくいきませんでしたー」な本があるのね。
コミックスくらいならまだしも字の本は検索できた方がいいよね。
そういう時はスキャンしなおし。ああめんどく…
先週、事典本が変換エラーになったんで取っておいて
今日またスキャンして変換したのな。

またエラー。

相性悪い構成なのだろうか。
もう一度読み込めばいいのだろうか。
白黒でやったから今度はグレースケールで読むか?
分厚い本(802P)がこれになるとくじけるね。
今の所、エラーの法則性は見いだせない。

ううう。

------------

データをWi-FiなHDDでタブレットで読める楽々計画も進んでいない。
ううう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

そんなことしてる間に洗濯物が溜まっているよ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.17 23:46 (木)  物忘れ対策メモ

昨日遠征用事で往復5時間をこなして来た。
あと数回行かねばなのねー。
電車が混んでると座れないのねー。
事故が多い路線通るから遅れやすいのねー。
乗り換え多くて乗り過ごして遅れやすいのねー。

座骨神経痛のあんばいが悪くなってしまった。
足が痛い。しびれる。ぐったり。
今日はスーパーに買い物行く以外は休養。
洗濯物たたみも繰り延べ。
食事だけは充実させたので家事さぼり気分はなし。


----------

遠征メモ

WiMAXの充電は5時間くらいしかもたない
docomo端末は3時間切る?電池死亡寸前?
iPadは座れないと使えないのでもつ
iPod touchはまだまだ電池元気
地図、電車路線図持って行った方がいいかも
通勤時間ばらけてる?以前より薄いラッシュがダラダラ続く
帰路は休憩を入れた方がいい
乾燥注意・水分補給を忘れがち
ペットボトル2本では足りないので帰路に買う
リマインダ管理再開する
メモ帳細かく


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

体力が…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.15 23:48 (火)  物忘れ対策メモ

記録的な乾燥ですよ日本列島本州。
名古屋で湿度10%って何だよ!
爪が乾燥して痛い。割れる。
ネイルオイル寝る前しか付けてないあかん。
ちょっと乾いたらおいる!オイル!

ふたむらさんのお天気ナビ あれもこれもよく乾く
洗濯はあす・あさって中に…今村涼子「あすナビ」(04/15 18:45)
全国で一番乾燥したのが長野県軽井沢で、湿度が4%と記録的なカラカラ状態


4%

ひいいいい。


今日は洗濯3回回した。
一回目にティッシュ混ざってて…うああああ。
ポケットティッシュまるごとじゃなかくてよかった。
よかった。よか… うううう。


<今年初のタケノコ成敗>

今年はちょっと遅いかな。
2本だけもらったので楽々成敗。

固い所は千切りで冷凍。タイカレー、炒め物に使う。
ステキ歯ごたえ部分は細かく切ってタケノコご飯。
油揚げとニンジン足してめんつゆと粉末だし、七味。
やわらか部分は油揚げ、大根と煮物。
穂先は梅肉和え。これだけは自分でゆでたタケノコ有利。

初夏来る!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.13 10:12 (日)  汚部屋

きのういきなり「明日人が来るよ」てダンナが。
なんか知らない人だしオフィシャルな感じの…
おおおーい。前日に言うかー。
一ヶ月前に言われても片付かないけどせめてだな。

いいか。
どうせ私のお客じゃないし?
座る所あればー
テーブルが開いてればー
掃除機かけてあればー
いいのかー?

ダンナも汚部屋者と所帯を持って長いので感覚おかしいかも。
それでいいと言う。それでいいのかよしゃー。

物を洗面所に運んでぎうぎうにするだけですけどね。
順番考えないと元に戻せないから頭は使う。
元に戻さないで片づけたらいいのにという案は却下。
無理はしない。できる事をやる。

えー、棚も他の部屋も混沌のまま。
寝室のドアも閉まらないので全部見えちゃう。
吹きだまるあれこれも見えちゃうけどキニシナイ。
小さい事だ。

掃除機はキチキチ丁寧にかけた。
シンクと冷蔵庫、ゴミ箱はきれいにしておいた。
特に文句も言われず。ダンナが接待して客は帰った。
よしゃー。

物を元に戻す時にきちんと積んだ(!)ので
前日より見た目はスッキリ(?)した。



いや、少しは気にして片づけようよ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

部屋干しの洗濯物はたたんでしまったよ!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.10 23:21 (木)  物忘れ対策メモ

遠征電車乗りまくり用事が落ち着いて、やっと最近
自炊復活、床広げる余裕が出て来たかなと。
ホコリも目に付くなあ。気温上がったから風呂本気掃除も!
例によって口だけかもだけど乗り気になってたんだ。

それがなー。
また遠征モリモリが始まりそうでなー。
汚部屋でもおうち大好きなのになー。
おとなだから頑張らなきゃ…


-----------


うどん探しメモ

手延べ乾麺が欲しいのね。

五島うどん


そうめんの手法で作ったうどんがいいな


名古屋のきしめん屋のうどん期待


番外 手延べパスタ


手延べ乾麺高いね。
近所のスーパーでも探してみよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.08 23:55 (火)  物忘れ対策メモ

自炊・データバックアップ済み本、資源ゴミにまとめた。
7梱包あった。うおう。先週頑張ったんだね!
段ボールもまとめて、一日にゴミ2梱包以上出す目標達成だ。

しかし、ちょっと失敗。
普段の紙ゴミより、本はみっちりしてて重い。
グラビアも混ざってたりしてとても重い。
だから小さめ梱包してるのにー。

のにー。

中でもちょっと大きめを2梱包と段ボールをいっぺんにー
運んでしまいー腰がー腰こしコシがー!
座骨神経痛症状がびりびりと出てしまった。
腰から膝あたりまでにびりびりじりじり来る。
しびれと痛み。いや油断ならないな。
毎日コツコツ出す。分けて運ぶ。


<今日のかいもの>

税込み98円きのこ野菜、今週もあった。
豚肉もあった。うれしい。
食生活が充実。総菜作り過ぎくらいうまうま。

一方、買い回りは5店舗で終了。
備蓄系補充したかったけど、気分が乗らなかった。


今日は洗濯も3回でなかなかいい感じ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.07 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

土日にゴミまとめしなかった分の個数、ゴミ出したいんだ。
しかーし、今日は間に合わなかった。2個出し。4個不足のまま。
自炊本のデータを整形→バックアップがさっき終わったばかり。
まとめるのは明日だな。5梱包くらい?
明日の分、他の資源ゴミもまとめれば追いつくかな。
少しずつでも外に出すんだあ。


<食べる方の自炊は?>

総菜ストックをやっと2品。
パンケーキ昨日の残りを冷凍。
冷凍庫ぎうぎう過ぎる。明日も何かやる。
トマト、ナスが残ってる。何か考える。
他の野菜在庫乏しいので買い物。
肉!肉総菜が在庫切れ。安い肉買えるといいな。


<布資源ゴミ出してない>

遅々として進まず。
シミついたシャツをウエスにするのに1ヶ月悩む。
しまい込んだのが他にもあるはず。捨てていいはず。
寝込んで洗濯できなかった場合考えても多すぎるはず。
全部出しのスペースがない。
出して広げると汚れる気がして洗濯したくなる。
広げてる間身動きできなくなりそうでやりたくない。
でも少しずつ出すと踏ん切りつかない。
オレハチョットオカシイ。


<買い回り>

今回パスするはずだったが…
今月前半締め切りのポイントがあり…
うへへへフライパン買うよー。
ティファールの高いのうえへへへ。
勢いついて食材も補充だよ。ソバ!
増税前にスペースなくて買えなかった飲み物も。
10店舗は無理かな。無理しない。


<掃除>

寒かったので掃除がおろそかだった。
何だ、あちこちホコリが積もっておる!
ウェーブとタオル一本掃除で毎日なでるぞ。
くりくりしちゃうぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

動けーはたらけー俺。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.06 15:14 (日)  買物

アイリスのセラミックフライパン
↑過去記事では「もつといいなー」何て言ってて、

もたねえよ!

最近、てか、ここ半年くらい焦げ付く。
油がこびりつく、洗ってもなかなか落ちない。
セラミックってさあ、ぶっちゃけ瀬戸物でしょ。
表面には小さい穴が開いてるんじゃないの?
買ったばかりはつるつるだけど、すぐ地が出るというか…

発売されてからずいぶんたつから、そろそろレビュー見てみよう。

アイリスオーヤマのサイトはこんな感じ
『子育てマンガ トマコさんち』特別編
最初はこうだったよー。
コーティング大事にして、重ねるのも間にフキンいれてるくらい過保護。
油はちょっと入れる。中火でも十分だから、強火にしない。
弱〜中火でちゃんと使ってたよ。ヘラはシリコン。
熱い所に水入れたりしない。かなり気を使ったよ。
でも冷食そのまま入れちゃう作り方のがあるよよね。
そのせいでダメになったのかな。
…でも早すぎるよ。

ちえぶくろ 一ヶ月でもうあかん
アイリスオーヤマセラミック クイックパンの焦げ付きについて
水に浸しておいても、こべりついてスポンジでこすっても中々とれません・・・

かかくこむ
セラミッククイックパン フライパン 28cm CQP-FR28
少ない油でというのもうたい文句ですが適度な量の油を使わないとコーティングの部分が速く痛んできます。強火で少量の油だと一発でいきます!!!!

怒ってる
すぐに焦げ付く!
コメント欄に返品事例があるー。
うちは一年使ったからダメだな。ぶーん。

2012買って失敗ナンバーワン
絶対買っちゃダメ アイリスオーヤマ セラミッククイックパン フライパン
コメント欄がアツい!

大丈夫使えるよ
アイリスオーヤマのセラミッククイックパンを長く使う方法。
すぐ洗えば大丈夫なのか?
しかし熱いうちに水入れたらいかんから、タイミング難しいな。
いやもうこびりつくようになったので今更か。

ちえぶくろ セラミックなんかやめて安物買い替え推奨
セラミックコートフライパンの耐久性について
だよなー。でも一個1000円以下のは怖い。

やっぱりティファールにするか。
前のヤツは焦げつくようになったと言っても
何年も(10年?)使った後だったし。丈夫だわ。
テフロンて毎年買い替えるくらいでもいいみたいだね。
高いもので毎日使って2,3年もつのがあるよ!くらいか。


ティファールでも検索してえらいものを発見
ティファールのフライパンが1年で錆びる
錆びるて!地金アルミなのに赤くなるって!
どんなビビンバ作ってるんだろう。


やっぱり取っ手の取れるのがいいなあ

フライパンとハンドルを別々に買うのと同額ぐらい。
セットはジャマかなあ。この鍋サイズは他にもあるしなあ。

そのへんの店でやっすいの買うか。
いや取っ手ないのはマジ楽だし(ループ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.03 22:21 (木)  物忘れ対策メモ

MacBookの充電があやしくなって来て数ヶ月。
いよいよランプが点かなくなってしまった。
T 字 MagSafe コネクタってやつ。
2009年8月に買ったやつなのでそろそろ劣化の時期。
いったん外して、少し待ってから繋ぎ直し。
これでなんとかなるかなーって感じだったが、いよいよ調子悪い。


T字型アダプタで充電できない
L字型をあたためて解決


えー、アダプタは2009年版なんだが、メインで使ってるのはは2012年10月に買ったやつ。
MagSafe コネクタの形状は違うけど、アダプタ、接触部規格は同じ物。
なので、旧マシンのをそのまま使っていたのですね。

手前が2012年もの
MacBook Pro電源

で、古いのは2012年ものの箱に入れておく
MacBook Pro2012箱

箱取ってあるのか!
…え、だってバラだとわかんなくなるし。
今回も一発で出して来れたわけで。ううう。

インジケータランプは点かなくても、充電できなくても、
通電はできるので非常用に取っておくのね。
まただめになってMac2台使いする時には必要になるからもだからね。
(iBookと同時に3台使いする事もある)

iBookは3台あるんだよね。
それぞれOSや入ってるソフトが違うし…むにゃむにゃ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.03 11:14 (木)  物忘れ対策メモ

桜満開ソメイヨシノ。
ちょっとちょっといきなり満開で。
うちの回り、古木・大木多くてもうどこで花見したらなんだけど、
あまりにも満開過ぎて怖い。なんか出そうな。
今年のソメイヨシノって植物として狂ってる感が沸き湧きねー。
目を合わせたら負け!逃げるが勝ちっ。


<スーパーで買い物>

91円均一コーナーなんてあるよ税込み98円
増税前の98円均一より品目多い
増税前舞茸148円が均一コーナーに
同じくブナシメジ2株148円も税込み98円
豆腐2丁で税込み98円
水菜も買ったぞ税込み98円

ひゃほう!
空いてる快適

モヤシは税込みだと30円で2円アップだけど買った
税込み価格はサブ表示なので字が小さい老眼にはキツい
セール品以外は増税分アップ…ですよねー


<今日は炊き込みご飯>

きのこが安かったので沢山入れた
うまうま!


<今日のゴミ>

資源ゴミまとめ 小さいの3梱包
布資源まとめようとしたがウエスつくっただけ
コジンジョウホウ紙シュレッダー ゴミ袋半分


--------


今日も自炊したかったが我慢した。
ながらでやっても、やっぱり時間取られちゃうんだよねー。
食生活がないがしろにああコンビニ麺うまいです。
(自炊でコンビニ麺になるとかややこしいね)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.04.01 23:54 (火)  物忘れ対策メモ

ソメイヨシノがまっさかりで春!
すごく春!

これから増税や各種値上げで生活苦しくなるのかな。
収入は減り続けてるんだけどーひいいー。
心身変調出る春にお金の心配なんてーひいいー。


今日は理研のSTAP会見をネットで視聴。
TVにつなげる方法がわからない&面倒なのでMacで。
MAXでも音が小さくて側から離れられない。
自動的に今日の作業は自炊コツコツ。

「なんで俺らこんな会見を…しくしく」
「ごめんなさい俺らアホでつらい」
「こんなでしたごめんなさいつらい」
そんな会見なのに科学者の研究おもしろいのよー心が
あちこちから漏れ漏れでほほえましかった。
若い研究者をリーダーにしたり、研究費が潤沢そうな場面が
見えたり、大学の若いもんはうらやましいだろうな。
しかしこんな事になるとはー。

会見は科学な人が記者の質問に「それは先ほども言いました通り〜」って
何度も同じ内容を言い換えたりしてくれてわかりやすかった。
ノーベル賞学者がこんな所にひきずり出されて…って思ったけど、
科学な好奇心探究心がしみ出してていいもの見た。

でも会見長過ぎサービスしすぎだな。
Macの前から離れられない。
自炊はしてても食べる方の炊事はできなかった。
節約しなきゃいけないのに夕食はコンビニ飯に!
春なので冷やし麺の種類が豊富!うまうま。

洗濯物たたみやネット手続きはやったからいいか。
片づけも自炊本移動してるうちに少しずつやれてるかも。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


鍋熱は圧力なべにまで

フィスラーやビタクラフトの方がいいのかな。
ティファールならスーパーで出物があるかな?


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター