2014.12.30 23:59 (火)  物忘れ対策メモ

買い出し行って来たー。
昼スーパーに行ったら空いてた。景気大丈夫か!


<野菜高い>

小松菜がほうれん草が三つ葉が一束200円超。
どうかするとにーきゅっぱ!などと目がおかしいのかと。
チンゲンサイやターサイがない。
キャベツは通常価格。うちにあるからなー。
泥ネギがあんまりいいのない。一本100円だから?
キノコもシイタケ中心なのね。煮しめ用ね。
目的の大根は150円以内。やたー!
長ネギ68円、ブナシメジともやしを購入。
もう少し種類が欲しかったので冷凍野菜も買う。
みかんを通販買いしなかったのでちょっと買った。


<タンパク質>

卵は生協で買ったのがまだある。
豚モモブロック128円でげとー!ヤター!
4本買ってゆで豚にしましたよ。
こないだみんな高くて魚肉ソーセージ買ったんだ。
今日はセール品があってよかった。


<おやつ>

ハーゲンダッツのミニカップがセール。
レディボーデン大カップも買った。
あとはいつもの安アイス。
日もちしないのは帰省もあるので買わない。
ギボがなんかくれるかもしれないし。(何か!)


刺身が普段よりいいものが沢山並んでる。
冷凍のカニがエビが冷凍ケースにぎうぎう!
テカテカしたきんとんが黒豆が冷蔵ケースにぎうg…
いやいや、おせちは帰省時に食べるし!

スーパーって今は1月1日からやってるんだよねー。
コンビニだってあるんだし、もういいか。


朝、ゴミ出しも終わり。

昼間は洗濯したし、掃除機もかけた。
相変わらず汚部屋だけど汚れは取ったからいいや!
明日はネイルを新しくするー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.28 23:48 (日)  未分類

Twitter見ると大掃除やおせち作りに燃える方々が沢山。
まぶしい目がつぶれるうぅぅ。

今年は年賀状追い込みがないので、もう他の事もいいかと放置。
年末年始の気合い入れた家事はしない。ゴミは来年でいいやー。
日常家事だけたんたんと。食事は休日モードで。

ベッドでTVとネット。
うとうと寝る。起きればメシー。

ええと、そのメシーなんですがね。


スーパーの食材が高い!


モタモタしてたら正月価格になってしまった。
セールで安い野菜が広告に出てたキャベツくらい。
肉も買いのがしてしまった。
生協は注文を忘れてしまい…年内は卵と牛乳しか来ない。

あるもの

緑黄色野菜がニンジン数本とピーマンひとパック
葉ものはキャベツひと玉、白菜少し
タマネギ一個半 長ネギ細いの1本半
きのこがない 大根がない 生姜が
肉は冷凍で少しあるのか?
卵だけは2パックあるこれでなんとか

缶詰や乾物備蓄があるから、やはり野菜だな。
正月価格でも少し買っておかないと。
果物おやつは価格そのままなので安心して買うー。
明日は年内最後の買い出し!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.26 23:43 (金)  物忘れ対策メモ

よかった♡ …じゃなくて。


帰省のダンドリはー

電車切符買った
生協関係はこれから
荷物は前日にWi-Fi、ケーブル再チェック
ネイルは新しくして補修ポリ持参
ハンドクリーム ネイルオイル忘れずに
いかん、電話してない


大掃除はちょこちょこした。
腰が不安なので予定はたてずにできる事だけ。
風呂は初めて泡カビキラーを使った。
危険な物を保管したくないので一本使い切り。
時間置きすぎて乾いてしまったので、次回はもう少し早く。
軽くこすり洗いでマット類もそこそこキレイになるうれしい。
シリコン目地はゼリー状のをそのうちやる。

ゴミ出しスケジュール確認してないけど、
あんまり年内に出さなくてもいいかなと。
食器更新をじわじわやり始めてるので、それがまとまってから。
資源、紙類が出せてるからいいかー。
燃えるゴミだけもう一度確認する。

これから生協をネットでチェックぅー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.22 23:37 (月)  掃除

ダイニングの洗濯できる粘着タイルマット。
普段は汚れたの部分だけはがして洗濯してる。
数年使うとへたって来るので、いったん全部新品に交換。


サンコーが多品種出してる。
サイズは色々あるけど、私は25×25センチが使いやすいかな。
30×30だと洗濯機だと枚数多い時に難儀した思い出。
汚れ対応も小さい範囲でできるからマメにやるしね。





粘着剤が残らないと言うけど、こぼした物が溶かす事がある。
木のフローリングだとしみ込んで白っぽくなったりする事も。
クッションフロアだと石のように固着しそうになる事もあり、
なかなか説明通りとはいかない。
床材表面が劣化してる家だと思い切り貼れていい。

木はあたりが柔らかくていいけどすべる!すべるの絶対嫌!
そういう人は床材劣化など関係なく使うといいと思う。
転びやすい、足が悪い、ペットを飼ってる人はぜひ。
そうそう、胴長犬のヘルニア予防にもいいんではないか。
胴長でなくてもグリップよくなっていいらしいよ!
クッション性能はいまいちかなー。
でもウレタンマットだと、ズレないようにきっちり張るのが大変なのだ。
粘着マットはすき間があっても、部分的に貼るのもオッケーでヨシ。

今回、11月に全部替えられる量を注文。
前回は2009年3月、その前は2006年10月。
洗い替え用に比較的きれいなのは残して、汚れ落ちがイマイチ、
劣化ひどくて薄くなって来たのを捨てる。
普段は洗ってもダメなのを少しずつ捨てて行く。

ならせば一ヶ月千円いかない。
まとめ買いは負担感あるけど、清潔・安全を考えるとリーズナブルかも。


張り痕はこんな!
今、また粘着マットになってる。ここは今30×30のやつ。

洗濯はこんな!
記事で見るとメンテけっこう大変だわね。
ダイニングだからキッチンマットも兼ねてるからねー。
しょうがないよねー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.18 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

朝晩は「どうなってるんだ!」くらいの寒さだけど、
陽射しが部屋の奥まで入る時期なので昼は暖かい。
エアコンを切っても汗ばむほど。
北側の部屋は短時間しか行かないようにして、
ちまちまとゴミまとめをガンバリー。

楽天買い回り物件が届いて段ボールまとめ即出し
データ入り紙類整理済みが溜まったのでシュレッダー
新聞、雑紙を整理して軽くまとめ
あちこちホコリ取りしながらゴミ集め
野菜まとめしたごしらえ→ゴミ出る
冷凍庫整理献立て→ゴミ出る
衣類ちまちま整理→たまーに資源行き

今週は遠征日以外は3梱包出せてる。
そのわりに片付いてないが、悪化はしていない。

休憩が多いかも。
腰養生を考えればこのくらいのペース?


夜の外出に使ってみました

たそがれ時はこのくらい明るいと視認性いい!
夜にはちょっとまぶしいかなー。
チカチカ点滅、チカッチカッ点滅、点灯しっぱなしの3モード。
ギリギリ本が読める程度の明るさにもなる。
非常時の懐中電灯代わりとしてもいいが、
持ちにくいのでちゃんとした懐中電灯にたどり着くまでの灯りだね。
ジャマにならないので常にバッグに下げておく。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.16 23:59 (火)  買物

ひさしぶり楽天買い回りしてました。

おやつとか消耗品とか!

いつもの



北海道お菓子は値引きがないのでポイントつく時に。


爪甲剥離の時よりは使用頻度低め


香料や余分な油が入ってないので調節しやすい。
寝る前に指先塗りこむ。爪の間も。
今は爪はがれてないので、塗りにマメさが足りないかも。
使い始めは日に3回以上使ってた。
近所ではサイズ揃ってないのでまとめ買いしてチューブは携帯。


交通安全!


最近、夜の視認に不安があるんですよー。
高齢ドライバーが多いでしょう?白内障でしょう?
俺はここにいるぞ!とお知らせだいじ。
反射テープもので気に入ったのがないので、
いっそLEDでピカピカ!という案。
よさげならキャラものも買い増しする予定。

あとはハンドクリームをまた…
湧いてる湧いてる!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ネイルものもね…ry

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.13 23:14 (土)  汚部屋

ダンナの職場でインフルエンザ大流行中。
治り切ってないのに出勤するヒトも多いらしい。
今の所ワクチンが効いてるのか、ダンナは無事。

そう思ってた所、昨晩からダンナ「ノド痛い」と言い出した。
いやいや、まだインフルと決まったわけではない。
とりあえずトローチ舐めたまえトローチ。
11月の買い回りで10箱くらい買ってあるんだどうだー。
2種類買ったからお好みで。どうだー。


どこ?


トローチが行方不明。
段ボール箱に入れっぱなしか?
その箱はどこ?

探してもみつからない。あせる。
脳がアレなので勘違いかしら?
購入履歴検索したらたしかに買ってる。
おぼろげな記憶がよみがえる。
袋入りで届いたかも!軽いし。
…それって目薬かも。

そうこうしてるうちに
ダンナのノドはのど飴で治まったみたいですが。


明日から捜索しながら片づけ週間ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

そうこうしてるうちに買い回り始まってた。
年末買い出し!段ボールがまた!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.10 23:50 (水)  物忘れ対策メモ

サンシャインシティは健脚向き。
おとといの遠征で痛くなった足が治らないー。
ふくらはぎから足の裏までがカチカチつる。
座骨神経痛から来てる?
いずれにしても休養と保温か。

それでも頑張ってスーパー行ったのにセールがしょぼくてね。
生協も取ってるんだから無理に買わなくてもいいのよ。
在庫消費を進めましょうそうしましょう。

片づけ掃除洗濯はお休み。
選挙の期日前投票だけ行って来た。
これで日曜日は完全休養できる〜


-----------


 
びっくりしたメモ

知人の80過ぎの年寄りがGoogleストリートビューで
友人の転居先を見るなどネットを使いこなしていた。
SNSもやってたりするのだろうか。
俺たちはSFの世界に住んでいる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.08 23:44 (月)  物忘れ対策メモ

さすがに師走忙しいな!
…口だけ忙しがって、あれこれ放置ですがー。
ハガキだけは完成して投函した!
よぉーし、今日はブクロでおうおうおぅ。


行って来ましたようぅ。
東京ミネラルショー
関東の石トレードショーはやはり池袋がいちばんにぎわう。
今日は最終日平日。空いてて見やすいお安い。
標本は買わず見るのが楽しい。
放射能マークついてる石もあるある。
高価な石も原石の大きいのがゴロゴロしてうっとりだ。

…雲母欲しいけど家に置いておくと埋まるからなー。
どうせ剥がして遊ぶだけだし。
琥珀は磨いてないのも高いしもとから手が出ない。


企画展示がアンモナイトでしたよ。
モロッコで切り出された標本が目玉。
マスひとつが大きめの座布団くらいある。

ポールもうつってる画像で大きさわかるだろうか
アンモナイト20141208-1

2007年モロッコもの。
何でこんなに大きいのがぎうぎうで化石になってるのかね。
あまりに大きいので分けて切り出したんだとか。
クリーニングを大変がんばりました。
不思議標本。日本では初めて展示するらしい。

ぐるぐるみっしり
アンモナイト20141208-2

雑な巻き方な!
アンモナイト20141208-3

他にもいろんなのが
アンモナイト20141208-5

これはトゲトゲ巻のいいやつ
アンモナイト20141208-4

他にもデタラメな形の、大きいものなど沢山見られましたー。
イカタコの仲間なのでダイオウイカ大のものもあったかもね。


販売ブースは世界中をどさ回ってる各国の石屋や標本屋、
宝石屋などが出てまして。見た目はバザー。

しかし百万円クラスの物がゴロゴロしてたり
ミネラルショー20141208-1

インド、パキスタン系多い
ミネラルショー20141208-2

アメリカはラリマー
オーストラリアはオパール
アフガンはターコイズ
バルト海は琥珀

いいのが沢山あるの。目の保養。
化石標本も三葉虫がGか!くらい出てる。
アンモナイト化石は300円からある。
なんだかわかんないものも沢山出てる。

石じゃない物もあるある。

スケルトン標本
カエルスケルトン20141208

魚などを脱色してスケスケ標本にしたもの。
これはカエルたん。

グソクたん
グソクたん20141208

「ダイオウグソク」じゃなくて「オオグソク」なので小ぶり。
会場入って最初にみつけたのがコレ。


駅から沢山歩いて腰が心配になり、早めに切り上げましたよ。


<買い物>

秋田の標本グラビア本
不透明で安いトルマリンビーズ

書店で買えそうな本は荷物になるので買わず。
同人誌もあったけど、予算オーバーで買えず。
採集レポとかある…高いよ。
石カレンダーきれいだけど大判なので買わず。

もう一冊、山梨の標本グラビア本あったんだ。
これもちょっと高くて…うーん、買うべきだったかも。
現地じゃないと手に入らない系うーうー。


とにかくザコツーにはサンシャインの会場が遠くて。
サイゼリヤでお昼を食べてサクサク帰宅。
電車を乗り継いで延々…ああどこへ行くにも遠征。
全行程座れたのでまあいいか。


<買い物おまけ>

JR池袋駅前の宮城県アンテナショップで
そのまま食べられるホヤのおつまみ350円


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

歩きすぎた。足がしびれてるー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.08 00:00 (月)  掃除

たまに洗濯槽洗いしてるけど、カビわかめが憎い。
2度もすすぎしてるのにわかめが取りきれない。
翌日の洗濯物にボロボロ着く。
なんだかいつまでたっても着く気がする。


<わかメモ>

酸素系漂白剤 ひと袋
液体洗濯洗剤 ひとさじ
風呂の湯30度くらいの 全行程

糸くずネットに取れたわかめ スプーンひとさじくらい
洗濯槽上部の継ぎ目のカビは取れず クロスで拭いた
細かい継ぎ目は腰痛いのでいいかげんに拭いた

翌日 タオル中心の洗濯 わかめ破片付き
ほとんどはたいた 微細なものは乾いてから掃除機かける

やはりカビキラー系の方がよさげな…


塩素系はノドに来そうで躊躇するなあ。
それでも全部は落ちないので、しばらく微細わかめ着くらしいが。
カビない洗濯機ってないのかね?
乾燥付き全自動一択なのかね?
夏場は湿気と熱気が室内にぶわっと来そうだよね。
アンペア数が足りない気がするし…うーん。
買い替えるなら引っ越しかしら。(そこまでしない)


-------------

大掃除はちまちまと進行。
腰を傷めないように短時間ずつ。
年内くらい陽射しのある日は暖かいので少し楽。
ベランダは水使う掃除はしないで、ゴミの日の度にはく。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.06 23:51 (土)  物忘れ対策メモ

もう8割がたハガキ終わった。
足りなくなったのでコンビニで買い足し。
夕方、自転車でひとっ走り。


わーびっくり。

すげえ冬だよ。



ちゃんと綿入ってるモッズコートでマフラーまでしたのに寒い!
頭が、耳がち、ちべたい!
週末に寒波来るって言ってたけど、本当だった。
いきなり真冬だ怖い。防寒着全部出しか!

昼間は日差しのある時間があって室内はあったかだった。
洗濯2回して洗濯槽洗いまでやった。
細かいワカメがけっこう出てエキサイトした。
まだ隅々までキレイになってない気がする。
やはり一度塩素でやらねば?


<ふところは寒波来ませんように>

今年もボーナス出るらしい。去年なみになるかは不明。
景気はあまりよくない業界なので…円安の打撃がないだけましか。
旅行もPC買い替えもないし、家電もギリギリ維持でなんとか
使わずに年を越したい。医療費はかさんでるが例年通り。
年末支出はクリスマスくらいかな?
加齢なイベント準備金を確保したい。


<クーポンのチェック>

電器屋の割引券があるので蛍光管替える。
セシールで下着と靴下買いたい。
小額だからと楽天ポイントの期限を忘れない。
電子書籍のチェック残高があるのはどこだったか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

池袋のミネラルショーが月曜日まで。
今回の特別展示がアンモナイトなんだな。
行けるかなどうかな。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.04 23:56 (木)  物忘れ対策メモ

やっと私的師走開始。

<年賀状的なナニ>

去年の名簿をチェックしながら更新。
業者に頼もうかと思ったが手遅れ。
やっぱり自分で印刷する事になるのねー。
今回は挨拶状なのでテンプレコピペでいいか。


<ゴミ捨て>

粗大ゴミ捨てるべき年越しイクナイ!
先代の掃除機をまだ捨ててないんですようわあ。
ベランダの物入れが大き過ぎて通行に危険で捨てたい。
ロッカーも捨てたいけど…コートかける場所がなくて。
衣類捨てがいまいちだが今日少し劣化したの捨てた。


<年末スケジュール>

だいたい見通しついただろうか?
歯医者に一度行っておくべきでは。今から?
通院日確認と帰省のダンドリがまだ。
片づけはーあーあー
本や雑誌の発行スケジュールはそろそろ。


<健診>

ドックはもう来年に持ち越し!
子宮がん検診もその時やる。
胃がん大腸がんはチラシだけ派出所でもらっておく。
乳がんの結果は年内来るはず?


<ネイル>

片づけろよ…
オイルの在庫整理しろよ…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


今日も付録付き雑誌を買いました

日経TRENDY(トレンディ)2015年1月号[雑誌]日経TRENDY(トレンディ)2015年1月号[雑誌]
(2014/12/04)
不明

商品詳細を見る

ゴムベルトが沢山付いてる板が便利らしい。
デジギアのバッグ・イン・バッグ的なもの。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.02 23:50 (火)  物忘れ対策メモ

ネット情報見て欲しくなった雑誌がネットで売り切れ。
近所の書店にはないんですよこれが。
ちょっと足を伸ばした場所に新刊も売ってる古本屋があったような…
うろ覚えで自転車で行ってみたんですよ。
そしたらー


本屋ないし。

廃業してた。


ファミレスが寂れてたり、そば屋が別の店になってたり。
なんかこの辺、数年ぶりっすかねえ。
あー、何かあっちにセブンイレブンの看板見える。
店によって品揃え違うんだよね寄るよる。
で、びっくりですよ。
雑誌がありました。
こんな場所ふさぎ雑誌をコンビニでも扱うんだ。

付録つき

JELLY(ジェリー) 2015年 01月号 [雑誌]JELLY(ジェリー) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/17)
不明

商品詳細を見る

ミニネイルポリッシュ4本付きですよ。
ネットで見かけて色味がよかったのね。

購入、ほくほくして帰路につく。

が、どうも風景が…
セブンイレブンの看板で全く知らない道に入ったからね。
こっちの方から来たはずだよ。大丈夫。
だいじょう…



私は方向音痴というか方角音痴と言うか残念な脳で。
だから大丈夫じゃなくて思い切り迷うし。
リュックならポケット市街地図入ってるのよ。
でも今日はしょってなかったのでえええ。

線路とか川(どぶ?)とか基準にしたらどんどん悪化。
電柱に付いてる住所も初めて聞く場所でね。
バス停があったから路線確認したけど私バス乗らないからわからん。
なのにバスがあっち(おおざっぱだな)行くんだからそっちへ…
家を出てから一時間ほどたったのでモウオウチヘカエリタイ。

またセブンイレブンに行き当たったので市街地図買いました。
前買ったの数年前だから!買い替える時期だから!

こんな感じのですよ

でっか字まっぷ東京23区でっか字まっぷ東京23区
(2011/07/08)
昭文社出版編集部

商品詳細を見る

これを持っていれば初めての場所でも迷わない。
ただし市街地に限る。田畑は電柱も少なくてな…

見たらすげーの。
家から思い切り遠く離れてんの。
いやあびっくりだよ。
帰り道はわかったけど延々着かない。
スーパーの開店時間を過ぎたのでお買い物して帰宅。

2時間以上のお出かけになってしまった。
足がつって痛いです。手もつった。いだい。


そんなわけで、明日はすごい筋肉痛ですよ?



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ポリッシュの手持ちがまた増えたが、
今は爪が割れてるので保護のため、ジェルなのだった。


コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2014.12.01 23:40 (月)  病気/健康

自治体の無料検診、今年はハズレたんだと思ってた。
申し込んだのが遅かったので、選べる希望日が少なくてねー。
近所は一日しかなかった。他の便利な場所は競争激しい。
11月前半に通知が来なかったんであきらめてた。

そしたら
第二希望の、まあまあ便利な場所に当たりましたー。
なので行って来ましたー。

------


早めに会場の健康施設に到着したら、すぐ受付。
胃がん検診の時は何人も待ってたのに、その時は私ひとり。
受診率低いのかしら?予定通り?
検診車が来てやる方式なので、外でスリッパに履き替え。
スリッパでバスのステップ登るの怖い。
もう少しおばあさんになったら病院で受けよう…

胃がんの検診車と同じシステムで、手前部分にカーテン仕切って着替え。
脇の下と乳を除菌シートで拭くように指示あり。
脱ぐのは上半身だけで検査服になる。
ブルーの不織布検査服は意外に暖かく…夏は大変そう。
乳は上下の板でつぶして撮るのだと思ってたら左右だった。
片腕でバーに掴まって脇の下あたりを枠に乗せると
板が枠の方にぎゅううって、ぎゅううって…ぎゅー!
胸の筋肉まで挟むかという勢いで乳付根からぎゅー。
若くてぴちぴちだと、もっと痛いんだろうな。
加齢で緩まっているのもいい事あるんだな。
などと思いながらぎゅー。

衣類は貸してもらった布バッグに入れ、検査服のまま車から降りて
医師のいる部屋で触診。ここまで全員女性。すごい。
ベッドに横になって乳をなでまわされる。
手があったかい。温めておいてくれた?
しこり発見のために、もっとぎゅうぎゅうやるのかと思ったが、
手のひらで押さえながらなでるといった感じ。
全然怖くないしすぐ終わった。

結果は後日郵送。
あとは服を着て帰るだけ。
なんだ簡単じゃん!
マンモも短時間なのでがまんできた。
なんだー。
みんな乳がん検診受けに行くべき。
(チョーシいいな)

検査服はもらえました
乳がん検診20141201

使い捨てにするのはもったいないよね。
掃除やヘアカラーなどに使うがいいと貼り紙してあった。


----------


こんなのが自治体で無料でできるのかー。
今までやらなくてもったいなかった。


超音波併用が一番発見率高いので、
肉親に乳がんかかった人がいたら、そっちの方がいいかも。

これは超音波と併用検査(マンモも2方向)
視触診・超音波(エコー)・マンモグラフィー

2方向乳つぶし画像
マンモグラフィの受け方

セルフチェック(印刷用)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ごほうびにこれを…

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター