2015.07.31 23:35 (金)  物忘れ対策メモ

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
また観に行って来た。音のいい映画館サイコー!
二度目の方が落ち着いて観られるのでもっと楽しい。
皆それぞれMAXで生きている。しみじみ。

ダンナがそんなにおもしろいのかどんな映画か聞くので説明。

女優は「モンスター」のひと
核戦争後の世界で
寿命が半分になってしまってて
砂漠でトゲついたでっかいおかしな車で戦い
どっかんどっかん爆発
南北戦争でいうところの鼓笛隊の車がある
宙づりのギターが火を吹く

鼓笛隊でギブアップ。
「もういい聞きたくない」って。

<本当はこんな映画>

やっほー映画ユーザーレビュー
ストーリーがないアクション映画呼ばわりされてる…
かと思えば何度も観に行って泣く人がいる。
星ひとつの人もけっこういる。

読んでもさっぱりわからない
人気映画「マッドマックス」の魅力がさっぱり分からないのでマニアに聞いてみた / マニア「アドレナリンがガーッと出る!」

ネタバレあんのかな
新作『マッドマックス』V7をキメた記者が「7度目鑑賞にしてようやく気づいたこと20選」

これが一番紹介っぽい(試写の頃)
女子限定試写会でも大好評! 話題作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は危険度MAX、まるで砂漠の絶叫マシーン!!

4Dや3Dでも観たいー
上映方式で映画は変わる! 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を一週間に4回観た記者がおススメする「目的別・上映館選び」はこれっ!!

北海道から来る人もいるらしいナニ
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』愛が、ほとばしる映画館

大音響なのに耳が痛くならないオススメ
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は愛と暴力のディズニーランドだ!爆音上映が最高で最高で最高だ!
マッドマックスのためにコンサートホール用のサブウーファーを買ってしまったらしい。
「採算? 我が仕事に一片の悔いなし」とか意味がわからないことを言っているから、
世界中の人が行ってあげないといけない。


パシリムの頃から爆音上映は有名で「聖地」扱いだった。
今回補強したらしく…狂ってる小屋。
映画マッドマックスの聖地と化した『立川シネマシティ』 “極上爆音”上映のトリコとなる人が後を絶たない

インタビュー(オカシイ)
常識破りの成功 映画館に革命を

「パシフィック・リム」はイエーガーに乗りに行く感覚。
「何回乗ったか」で病を自慢し合う。
デスロードは「何回キメたか」と言うらしい。ひい。
何度でもイケる。…いつまで上映してくれるのか。


マッドマックス 怒りのデスロード
(クリックで大きい画像)


------------


そんな寿命が半分の世界な砂漠帰り。
今夜はETVで「団塊スタイル」なんかみてるんですよ。
団塊なんかマッドな砂漠ではご長寿どころじゃない。
再放送の「老後を快適に暮らす整理」うわああ。

最近、Twitterでよく見てた人が亡くなったんですよ。
熱中症が治らないなーと思ったらくも膜下出血って。
ああ、本当にいつ死ぬかわからない。
そろそろ片づけたらどうか。

番組の内容は「2〜5年使わないものは処分」とかそういうので
あらためて聞かなくても「知ってる」んだ。
片づけ本乱読が楽しくて実践はしない汚部屋者だからね。
しかしこの番組は実際の老夫婦が片づけてる様子を見せてて
ほのぼのして「片づけもいいなあ」ってなったね。

今すでに腰痛いけど、加齢待ったなしだからもっと動けなくなるんだよね。
「使ってないものは」って分類で処分は、もうやらないとな。
…処分したとたん使う用ができたりするんだけどね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

片づけと言いながら今日もネイルポリッシュ買いました。
ち、ちいさいし。一本だけだったし!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.26 23:59 (日)  物忘れ対策メモ

前記事の「マッドマックス怒りのデス・ロード」観た。
IMAXは夜上映しか残ってなくて、3Dもなかなか時間がシビア。
夕飯準備までに戻って来たいので、行ける小屋がほとんどない。
2Dでも時間が合わない。早い時間の上映館をやっとみつけて行った。

出遅れまくりだ…


手頃なシネコン。R15平日朝にしては入ってる方か。
この映画を推しまくり館なのでコアなファン多い方?
「パシフィック・リム」のように、何度も行く人がいるっぽい。
最後のクレジットまで観て、明るくなるまで皆席を立たない。
「私たちは物」場面が多くてちょっと辛いかも。
そんで「じゃない!」って女たちが逃げる&突撃するんだ。
ビジュアルはもうすんごいバカ映画なのに、終わってから
色々事情を考えたりしみじみしたりオカシイ。

よくわからないのでまた行きたい。

やってる映画館まだあるのか?

解説本届いた!

パシリムの時は売り切れだったので、今回はちゃんと予約した。
これは「限定」ってなってないから増刷するかな?

出版社サイトで直接買える。
メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド
注文殺到で配送は時間かかるかも。
ちょっと出てる中身の画像だけでワクワクするね!





にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.20 23:25 (月)  物忘れ対策メモ

始まらないと連休に気づかない。
どうかと思う。

先週は外出、遠征が多くて疲れちゃったのね。
だらだらしてしまいましたよ。暑いし。


<ギリギリやった>

ダンナの半袖ワイシャツ洗濯(洗濯済みが一枚しかなかった)
洗濯物たたみ(金曜日の)
トマトのダニ洗い2回(晴れてると飛んで来るー)
ゴミ出し4梱包(うち資源2)
買い物(コンビニで冷やし麺とか)


あっと言う間に終わっちゃったな。

いやそんな事より!
子供さんたちの夏休みが始まってしまったね。
映画や歯医者、昼間空いてるうちに行こうと思ったのになー。

観たい映画は マッドマックス 怒りのデス・ロード

以前のはTVで観ても、集中できなくてよく知らないんだ。
「北斗の拳」なんかのモデル?モヒカン、あひゃー?
しかしシャーリーズ・セロンが出ると聞いてから気になって。
「パシフィック・リム」を推してた人達が推してて、これは!
予告観たら、これは3Dのいい音劇場に行きたくなったんだよ。


ほんとうにひどい有様なんだが


CGばかりかと思ったら爆発させてるし


ラジオはまだ聴いてないがよさげ



出遅れてIMAX上映館がない。
3Dすら昼上映がほとんどない。
これはまた新たな箱を開拓するしか…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.18 23:05 (土)  バセドウ

日本は世界的に見て中身高度な割に医療費最安。
海外から医者が治療に来るくらいだとか。

でもでも、バセドウの医療費が負担でな…
アイソトープ治療は意外に安い!って思ったけど、
それは「意外に」ってだけで、やっぱり高いよね。

アイソトープ治療は投与後、3ヶ月観察。
検査、通常の診察以外に管理料が5000円近くかかる。
2ヶ月おき5000円くらい(薬代別)だったのが、毎月1万円。
えー、聞いてないよ。3回だけだけどさ。
いきなり支払いかよ。

…つらい。

ちょっとグレてブログ更新する気になれなかったよ。
ダンナのボーナス出たので、ちょっと復活だ。
うまく行けば通院が半年〜一年に一回になるんだが。


メルカゾール飲まなくなってから、目やのどの違和感が増えたが、
やっと沈静化する気配。
甲状腺の膨らみあたりの「どっくんどっくん」拍動が
普通にしてれば感じられなくなった。
嚥下のひっかかり感はまだあるが悪化してない。
目のズキズキは頻度が減った。このままおさまれー。

血液検査の数値はメルカゾール飲んでる時と同じくらい。
基準値内におさまっている。抗体は減少。
効いてると信じてる…シンジルシカ



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.07 23:59 (火)  物忘れ対策メモ

Twitterで部屋にキノコが生えた人を見た。
菌に水分と適度な温度を与えると大変な事に!
うちの菌はカビくらいだからなーって掃除しろよ…

梅雨時は汚部屋的にどうかと言うと、エアコンがあれば
全くどうという事もなく、文明ってすごい。
カビは普段通り…生えている。(だめじゃん)
風呂場がなーいまひとつなー。


<雨でいい事>

取水制限がない(水源も降ってる)
部屋干しを雨のせいにできる(ベランダはネットがね)
トマトにダニがつかない(ダニが風で飛んで来ない)
だらだらを気圧のせいにできる
引きこもりOK
日焼けしない


うーん。


明日は病院なのでせめて小降りに…


-----------


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

長靴はまだ履いてないー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.03 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

今日、ちょっと外出たら雨が強くなって来てね。
自転車だからカッパ着てて、裾が塗れるのはまあいいとして、
べしょべしょになりながらすぐ帰った。

雨が上がったスキに買い物〜と思って玄関で靴履こうとしたら
トレッキングシューズがべっしょりしてて、中もじっとりで…
ゴアテックス張りの防水なのに!
高いのに!

捨てる寸前の前履いてたトレッキングシューズを(捨ててないのか!)
下駄箱から掘り出して履いた。(捨てなくてよかったのか?)
歩くのは少しだったのに、靴底が傷んでいて足の裏が痛くなった。
(…だめじゃん)

足痛い!


-------------


木こり系長靴欲しいリスト



野鳥の会!




これは田んぼ長靴(売り切れ)


初号機…




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.07.02 23:59 (木)  物忘れ対策メモ

雨がー気圧がーって言ってるうちに7月だよ!
寿命がどんどん減って行く。
バセドウ治るの待たずに片づけなきゃ。
「片づけしなきゃー」で人生終わるのか。
…それも生き方か?

書店でこんな本をみつけた


片づけブログの人だねー。
私はちゃんとした片づけブログは読み続けられないからな。

汚部屋から始まらないと盛り上がらない。
がーっと片づけてるブログいいよねー。
私も腕力自慢の時はけっこうやってたのに、
バセドウで弱ってからもうひどいよー。
筋肉ちょっと使うとビシビシ痛むから!
座骨神経痛も出たから力仕事が続かない。足激痛。
脳のめぐりも悪くて思考力記憶力がああ。


いろいろとだめをこじらせている。
でもきっと大丈夫。
明日死にたくない片づけ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

頭皮がケモノ臭い。風呂に入らねば。
治療の効果まだまだでバセドウ悪化してる。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター