--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2015.08.26 23:46 (水)  ネット徘徊

毎日通える体力があればいいのに…往復が…
昨日6回目の砂漠に行って来ましたよ。
平日午前回から混んでるオカシイ。
めざせV8!来月10日が爆音の最終上映。


行けない日もマッドマックス検索でばおおおおん。

東に立川あれば西の塚口あり。
パシフィックリムの時もイベントあった場所。
客が拳をふりあげ絶叫する上映会8/22。
「ロッキーホラーショー」のスタイルですね!

コスプレ満載、みんなでV8! 今日はラブリーな一日! 尼崎で『マッドマックス』大絶叫鑑賞が開催
ミンナオカシイ。混ざりたいV8!V8!


マッドマックス2が好きすぎて新作がいまいちつらい
すずきひろし氏の新旧マッドマックスについてのあれこれ

5/26 6/30 TBSラジオ たまむすび文字起こし
町山智浩 マッドマックス 怒りのデス・ロードを語る

ネタバレ(?)あり 6/27収録

映画の作り、細かい所をヒャッハーと考察。
歴史的映画なので観なくちゃいけないと推し推し。

tbsラジオのこれも6/27分マッドマックス回実況
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 2015/06/27放送分のつぶやき #utamaru

↑に出て来た高橋ヨシキの監督インタビュー
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ジョージ・ミラー監督インタビュー
ミリタリー専門家のワークショップ、女性の人身売買や搾取に詳しい人に
アドバイスをもらって云々。バカ映画なのに深いのは監督すごいから。
インタビュアーはマッドマックスなタトゥー入れちゃうくらいハマってる。
今年始めにプロモーションV観て2015年ベスト映画にしてしまい。
本編はランキングに入れられないエクセレントな何か。


古代エジプト人にもわかるマッドマックス
マッドマックスを神話にして更に壁画にしてみた


まだまだ検索途中で、読んでる途中のものがブラウザを重くしてる。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

他の本を読む時間ががが

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.08.22 23:59 (土)  物忘れ対策メモ

いやいや、高湿度気温25度超えたら暑いのでは…
エアコンなしでは動いたら汗だらだらだよ!

ここんとこ、やってる事と言えば

映画館でマッドマックス
Twitter検索でマッドマックス
その他検索でマッドマックス
関連商品をマッドマックス

で、アタマオカシイ夏ですね!


<他の日は>

通院(週3の時もあったり)
帰省
洗濯と買い出し
ごろごろ
毎日やるのは炊事、ベランダ仕事

うーん、こんなものか。
猛暑ありの週は倒れない事が目標だった。
今週やっと一息ついたがやはり暑いしバテてる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


マッドマックス評のpodcastを聞きながら

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.08.20 23:55 (木)  ネット徘徊

ブログの更新もしないでマッドマックス関連の検索。

大量。


いろんなキーワードでTwitter検索しては画像リンクを保存。
「ホルトきゅん」なんて検索窓に入れるほどの末期的なナニ。
画像ごと保存するのはHDDの整理ができないと…うーむ。

たまったのでいったんメモ。


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のポスター集

↑ポスター画像集めた人のレポ(?)
『マッドマックス 怒りのデス・ロード』(ジョージ・ミラー)
8/3で15回目オカシイ。名古屋がホームっぽいのに立川極上爆音行ってるマジオカシイ。

このショベルカーは!
マッドマックス 憤怒をこめてドボクの地を目指せ

今読んでるやつは8月のtweetもある
マッドマックスまとめ

山田正紀氏によるマッドマックスと野火の感想

怒りのデス・コミケでV8を讃えよ! 夏コミのコスプレでマッドマックス軍団が大集結

タイコたたきが立川へ
http://yamayoshi.hatenablog.com/entry/2015/08/18/201129


古いレビュー
cinemactif

ゲームのプロモーション(!)オカシイ
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のカーチェイスをゴーカートで再現してみた動画が想像以上にヒャッハーな仕上がりに


読んでる
【午後のロードショー】『マッドマックス2』話しは全然わからないが実況が面白い

フュリオサ役シャーリーズ・セロンのお話
ただ生き延びたいと願っていただけだった



マッドマックス 怒りのデスロード

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


来週は一日3回上映な極上爆音。
昼上映回行けるかなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.08.10 23:52 (月)  物忘れ対策メモ

今週は涼しいみたい。
って思ったら意外に汗かくなあ。
気がついたら30度は軽く超えてるんだよ。
もう感覚がおかしくなってる。
体温超えなきゃ過ごしやすいってどういう事だよ。


先週は連日猛暑日で命の危険を感じた。
ぐったりして汗かきすぎ表皮冷える腰痛い。
動くとまただばーと汗かく。なかなか冷えない。
一日何度も着替えて洗濯物は増える。ああシーツも…

気象庁の発表は日陰、風が通る、草地、地上1,5mの計測。
日なたの温度は軽く40度超えですよー。じりじり。
エアコンは頑張ってるけど、天井の方は暑い。
そして音が大きいのでうっとおしいよね。

もう、あんまりなので…
木曜日にマッドマックスキメて来た。
朝から酷暑で水浴びしたようになって映画館着いた。
タンクトップになっても、しばらく汗だらだら。
袖付き着るのに2時間くらいかかったよぅ。


兄いいよー
マッドマックスを見た兄の知能指数下がりすぎて何を言ってるのかサッパリ分からなくてマッドマックスヤバい

このまとめ続くのかしら楽しみ
#マッドマックス怒りのデスロードのここがカワイイ

細部までよくつくられてる映画なので4回目でも初めて気づく部分も。
ネットの記事やTwitterで登場人物の名前を覚えてきたしー。
なじんできて没入しやすくなってる…V8いける。
公開前はただの改造バカ車壊しまくる映画だと思ってたの嘘みたい。
壊しまくるけど「ただの」じゃなかった。
あれもこれも盛りだくさん。
家長制度からの離脱!造反!奪還!

帰路も殺人的な暑さだったけど、腰痛はよくなりましたあ。




オカシイ


-----------


ついでなので「ジュラシックワールド」も観た。
3D爆音。第一作のパークより大規模豪華大資本ピカピカ!
このテーマパークのオーナーはインド人で納得だ。
「ダイ・ハード」のビルオーナーは日本人だったように、
その時代の「カネならあるんだ!」国人がオーナーなのだ。

映画.comを見ると客入りの割に
評価が低く感じる。…仕方ないか。
あまりにも「ジュラシックパーク」が良過ぎて、その焼き直しに見える。
初めて観るならパークよりワールドの方が迫力あるし豪華なので、
子供さんたちは満足するのではないか?

家族で観に行く映画ね!
『ジュラシック・ワールド』初登場1位 公開5日間で動員100万人突破

監督は若手よ
「ジュラシック・ワールド」は何がスゴイのか


中身は映画そのまんまかな?

本はマイクル・クライトンの第一作がおもしろい

映画より陰鬱なマルコムが味わい深い。
ハッカー少女の活躍もわくわくする。

3Dそんなに特別な迫力なかった。
と言うより2Dでも立体感ある撮り方なんだな。
突っ込みどころは今までで一番多い。
TV放映の時に掲示板やTwitterの実況を覗くと楽しそう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


また観るならやはりマッドマックス。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2015.08.04 22:48 (火)  物忘れ対策メモ

猛暑日になってる場所多いらしいですね!
私の住んでるあたりも気温35度超えたらしいですよ!

昨日、どうせ暑いついでなので、また映画館に。
上映が日に何回あるのか何時からなのかもあいまいなまま、
とにかく熱中症対策をして電車で爆音上映な映画館に向かう。
3回目なのでぼーっとしてても行ける大丈夫。

マッドマックス、午前中始まりの回はなかった。
せっかくなので公開間もない「進撃の巨人」のチケット買う。
売店でボテトセット。グッズの方をちらっと見たら


パンフレットがある!


6月公開の映画パンフがあるなんて!
もう在庫なんて日本にはないんだと思ってたマッドマックスのパンフ。
…すっかり暑さで忘れてたけど「とにかく早く行きたい!」って
思ったのはパンフが欲しいというのもあったんだっけ。
週末に「再入荷しました!」ってtweet見て、買いたかったんだ。
でも土日で売り切れかな。月曜でも無理かな。無理だろうな。
そんな感じで忘れてたのかな。
みっしり文字情報が入っててお得!でも老眼にはキビシい!

ああああ
IMG_1060.jpg

60ページ以上あるオカシイ
IMG_1061.jpg


これで3回観たわけだが、まったく飽きない。
むしろどんどんのめり込んで行くドンドコドン。
隅々までつくりこんでいて毎回驚きがあるドンドコ。
あんなバカっぽいのに繊細な心の動きを追ってしまうギュイーン。
8回観たら劇中の「V8!」になるので頑張る。(えええ)

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 観てきた
7月あたまに観た人のブログ。
怒濤の突っ込みが疾走するデス・ロード。
脳があたたまるステキレポ。

水耕栽培農家の視点から見る「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
秋田の農家が分析する砦は秋田そのもの論。

マッドマックス感想まとめ
比較的知能を使ってる方面のまとめ
英記事からの考察があったりもするが乳首男爵の話がバズったりもするしうわごともある



-----

せっかくなので痛い記念(!)の進撃パンフも買った。
実写映画は痛かったが「イタキモチイイ」かもしれない。
ドラマ部分は…()
特撮は日本のトクサツで味わい深い。
爆音で観たので迫力+されてよかった。
原作と比べちゃダメー。

ネタバレあり
YU@Kの不定期村

ネタバレあり 長い!
壁から出ることを拒んだ制作者たち 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
「スターシップ・トゥルーパーズ」との比較。へええ。
「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」の話も。
あちこちで不評をかってる古くさい女性描写をタコ殴り。

マッドマックスと女性感が真逆ね!
これは製作陣トップ、スポンサーがおっさんだからね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

