2016.02.29 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

3月は忙しくなるから、今のうちに片づけとかやらないとね。
って、思うだけで停滞ですよー。
とりあえずメモっておく。


<通販>

2月前半の楽天買い回り品がやっと配達終わった所
予約のみかん(ポンカン?)はまだ先
アメリカのサプリは円高+セールなので追加→到着
がんの本を物色 まず2冊
入院用のあれこれをリストし始め


<ゴミ出し>

停滞中 分別、前処理がきも
粗大ゴミ数点早く出さないと
空インクカートリッジは電気屋に持って行った
仕様済み乾電池など危険物まとめ中
ボロい、気に入らない、使わないものを物色
食器の更新
備蓄整理少しでも


<ベランダ>

収穫、野菜撤収計画
劣化プランタ廃棄とか


<手続きとか>

高額療養費のなんとか書類
医療費控除の申告(去年の分)
新聞代は3月まで払った
生協はお休み連絡済み
入院手術でお金出る共済、医療保険は合計3つ


<ネット>

ルータ交換
安SIMの速い枠設定
iPadメモリ整理
NASがまだ使えてない
デッキのネットなんとかを調べる



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.29 23:59 (月)  物忘れ対策メモ

たくさんやる事リストアップしたけど。

気圧下がってきたー。
…と、今日は洗濯だけやった。
ゴミ出しと食器洗いもギリギリやった。
どうも病人気分を盛り上げてさぼろうとしてるくさい。


<今日のゴロゴロは>

昼寝とがん闘病ブログ読みがメイン。
うっかり末期子宮がん方面に手をつけてしまったり。
子宮けいがんって若い人多くて辛いな。
子供が小さいとか切なすぎるよな。
ぐぐるでは細胞診断の画像なんかも見たがよくわからない。


<今日のマッドマックス>

アカデミー賞で6部門制覇でホクホクですよ。
リバイバル上映館が増える、期間が延びるー。
しかしヴァルハラでのリバイバル上映がまだアナウンスされない。
ガルパンのロングランが効いてるのか…
じゃあ4DXかなんちゃらドルビーかIMAXだね。
ユナイテッドシネマ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

明日はPET。転移しらべ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.27 22:59 (土)  大腸がん

2/24 行って来たよ大病院。
念のため予約よりかなり早い時間。
午後から来るの初めて。景色が違うね。
紹介状受付は閉まってて会計窓口の方に誘導。
長いカウンターにいる職員は昼までの三分の一くらい。
予約入ってるのであっと言う間に受付終了。よかった。

外科系エリアも初めてだけど、迷わず行けた。
消化器外科受付はちょっと時間かかった。
書類チェック。保険証もここでチェック。
それでもお茶する時間はあった。
診察は予約時間通り。


<診察>

腹腔鏡下手術たくさんやってる医師。
(腹腔鏡でいけるといいなー)
白衣着ない私服で外来。威圧感なし。
紹介状を読んで電子カルテに入力しながら、
既往症、飲んでる薬等
あれこれ質問入力カタカタ。

紹介状に付いてた内視鏡画像は、血があふれてた。
(動悸は貧血だったかもね)
「転移がひどいと手術できないって聞いたんですが」
治療は基本的に切除手術。
転移によって抗がん剤、放射線等考える。
手術するのは間違い無さげ。
細かい方針は検査しだい。
本当の方針が決まるのは手術時の組織検査しだい。
同時にかかってる場合あるので胃カメラもやりましょう。
造影剤入れて全身CT、大腸スコープと大腸CTは一緒に。
…検査結果受けて新札は数日あけて日程入れようとして、
ちょっと考えてから最後の検査日にした。
(ヤバいので急いでる?gkbr)


<今日の検査>

採血は8本。HIV検査も同意でやる。
チョウチョ針で楽だったー。
オーダーに「手術前」って書いてあった。
検尿はギリギリ。
肺活量は平均の七割増あって立派。
(これで息切れって肺転移かとglbr)
心電図はやっぱり吸盤の痕付いちゃった。
胸と腹の単純X線は普通の撮り方。


<お持ち帰り>

大腸スコープ前日下剤、当日下剤
大量の説明書き、同意書コピー
尻痛くなるので軟膏も処方してもらった。
コンビニでオムツ一枚、スコープ前日食レトルト購入。


夕方までかかったので夕飯はレトルトにした!



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.23 23:59 (火)  大腸がん

明日行く予定してたのに、クリニックから電話で呼び出し。
病理の結果が出たらしい。検査した医師がせかしてるのか。

検査時にモニタちょっと見た感じは健康番組や
ネットでよく見たヤバいやつだったので予想はしてた。
S状結腸のがん告知をつるつるっとされた。
バセドウでかかってる病院が、近所では一番らしい。
紹介状を書いてもらうにあたって、医師も指定頼んだ。
医師も知ってる人らしい。
地域連携いい。学閥とゴルフ仲間…連携強い。
予約も取ってくれた。

うーん、本格的に闘病ブログか。
バセドウと違って命がけなのがしょんぼり。
友人にお知らせして愚痴メール送る許可もらったるん。

私は近所に住んでる友人がいないんだよね。
入院とかするならちょっと頼る人をさがすかね。
バセドウの時に頼んだヘルパー協会に連絡しよう。
ダンナ友人や親戚にも相談してみるー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.22 23:52 (月)  修理

カーテンレールのランナーが劣化、バッキバキに割れてる。
無事なのが減って、カーテンが引っ掛けられない部分多くなって来た。
だるんだるんでぴしっとしない。

入居以来初めてのランナー交換した。

左新品、右は古いバキバキ
カーテンレールランナー20160217

去年、ダイソーで買ってあったんだ。
ぐずぐずと放置してたら、どんどん割れて来てもう無理。
レールの端部品外したらすぐ取れたよ。簡単なのね。
ランナーはすべりやすいのにしましたよ。
たった100円と20分で快適になるのね。

買ったのはこういうタイプ

100均以外でもそんなに高くない。
無印良品だと500円強だったけどサイズ違うのかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.21 23:59 (日)  汚部屋

ちょっとヤバい状況になってるので、備蓄廃棄で気分転換。
懸案事項を片づける〜。

2/17、2/18と消費期限切れ食品を発掘。
発掘と言うか、そこにあるのはわかってたんだけど
「モッタイナイ」「美味しいのに」で捨てなかった物。

腐らないミネラル
捨てるにがり20160217

にがりは便秘に効くんですよー。
マグネシウムの効果で5〜10滴で自然なお通じ。
しかし他の通院ついでにマグネシウム剤を処方してもらったり、
そっちの方が飲みやすいんでした。
処方薬が切れてる時に便秘になったら飲む用に腐らないし…
って、冷蔵庫に入れっぱなしにしてたんですが。
何年も!いつからかおぼえてないくらい!

そうこうしてるうちにこんなの買ってしまい

にがりは廃棄するしか。
マグネシウム以外も含まれててよくわかんないしな!


そしておれのおれのチョコミントな!
捨てるチョコミント20160218

通販で買ったのはバセドウ治療が始まったばかりの頃っすね。
それ以前の調子だとバリバリ消費するはずだたんですがねー。
治療効き過ぎによる甲状腺ホルモン低下症で急激な体重増加。
だるい食欲落ちるむくむこ高脂血症になるひどい。
ちびちび食べてるうちに5年もたってしまったよ。
他のおやつも食べたいしね…
未開封で捨てたくないけど5年だよ。前年の分もあるから6年だよ。
…そんなに置いておくなよ。
まあ、買い過ぎなんだけどさ。

2日でこの大袋二袋食べても痩せた時期直後の通販でな。
バセドウは基礎代謝ハンパないので食べても痩せる。
私はけっこう重かったので倍ぐらいカロリー必要だったみたい。
腹が減って寝られなくてポテチひと袋+チョコとか毎晩だった。
その勢いで注文したらそりゃねー。
治療で新陳代謝平時の半分くらいになってしまってこれどうするって。
医師も調整してくれたけど、低め安定にされてしまってねー。
普通の代謝になった頃は3年以上経ってるって、ホントどうする。
やっと捨てたよ!


おととしのグラノラ
捨てるグラノラ20160218

これ、グラノラに凝ってた頃。
ダンナが週に一日くらいしか帰れなかったんだ。
食事面倒なんで、当時流行ってたアサイーボウルとか試した。
色々あって美味しかったので調子にのって種類揃えたの。
でもこれカロリー高いのね。
低下症数値は脱してても低めホルモン値の時期があり…
そのうちダンナが毎日帰れるようになってー、
しまいこんで… しまったら汚部屋者は存在忘れるよね。

未開封とは言え、ダニ怖いしな。
廃棄した。ほんとに食べ物に申し訳ない。


そもそもいっぺんに買い過ぎなんだけどね。
体調が安定してたらなあと思うんですよ。
汚部屋生活も健康あってこそねー。(えええ)


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


長期埋没食料備蓄はまだあるので、もう少し掘ってみる。
災害備蓄のローテ失敗分とかもあるはず。


参考過去記事
チョコに埋もれる
チョコに埋もれるってば
これをほとんど食べたんだからねー。
オカシイよねー。

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.17 23:59 (水)  物忘れ対策メモ

月火と大きな外用事してたので、家事が溜まりまくり。
疲れてるので昼寝ごろごろ日にしたかったが、まず洗濯。

洗濯たっぷり2杯
シンクぎうぎう
ペットボトル洗い15本くらい
段ボールたたみ束ね15枚くらい
新聞、雑誌、雑紙まとめ2梱包
ビン、缶出し

うーん、これくらいなんだが、ぐしゃぐしゃだったので
時間がかかるんだな。荒れ果てたのを復旧という感じ。
片づけまで手を出せるのはいつだ。
数年かかったものをひとつだけ捨てた。


<明日やる>

食品在庫のヤバいやつを掘り出し
 選別廃棄
趣味の物も捨てる算段
 いくらなんでも多すぎる
そ、粗大ゴミ…
シェーバーなどメンテ
ひ弱ルーター交換
みかん風通し
総菜つくり


できる気がしなry



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.16 23:49 (火)  大腸がん

昨日の検査つづきー

下は靴下もすべて脱ぐのです。
そして不織布の穴あきステテコのようなものをはく。
穴は尻が縦に裂けてる感じ。
寒い。バスタオルかけてもらった。
ポリープを焼き切る時があるので金気のものを外す。
ブラはそのまま。腕時計、ピン外す。

ここでちょっと放置された。
副院長が診察の合間にやるらしい。
寒いですー。座骨神経痛がああ。
待ってるだけなので、ちょっとストレッチなどした。

せんせ来た。
処置ベッドに仰向け寝。静脈に針刺して注射液2種類注入。
セルシン的な鎮静剤と胃腸の緊張取るブスコパンかな。
横向きになってまず触診。ぐりぐり。
スコープ侵入したら指より楽かも。
ガス注入で見やすくしながら奥へと。
これで腹が張って痛くなる事が多いらしい。
出るにまかせておならぶーぶー出してね指示。
それより下剤にいためつけられた尻の穴が痛い。
スコープが戻る時はあったまっててわかるのがきもい。

また仰向け。今度は足を組む。
見ていいですよと言われるが足がジャマでモニタが見にくい。
奥まで入ってる時は看護師さんが腹を押す。ぎうぎう。苦。
また横向きで気になった所くわしく見ると。
気になった所… (!)
サンプル採取ぶちぶち(痛くない)
どうも二人目の看護師さんと思った人は研修医?
「そこで開いて」「閉じて」「引っ張っていいよ」
副院長が指示出してる。いくつか取った。
終わったら尻拭かれ、鎮静剤の効果が切れるまでて休む。
しばらく寝たままゴロゴロ動いてガス出し(なかなか出ない)

2ー30分ゴロゴロして着替え。
医師の説明あって終了。
組織検査は一週間後。
会計は1万いかなかった。

帰宅して食事したのは三時半くらい。
お腹空いた。軽くコンビニサンドイッチ。
足が痺れる。ふくらはぎがガチガチで痛い。たまらん。
検査の姿勢がザコツーにひびいたか下剤で電解質バランス狂ってるか。

夕飯は具沢山かき玉ラーメン。
下剤と検査時のガス?の影響が残ってて腹がくるっくーしてる。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

今回ポリープ切除なし。
でっかいポリープから出血してるのでサンプル採取。
すんごいヤバい感じで組織検査待ち。
手術できるか大きい病院を紹介するとの事。

手術?できるか?

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.15 23:46 (月)  大腸がん

朝8時からニフレック溶いて飲み始め。
20分じゃなくて10分おきだったのを、タイマーセットで気づく。
全部2時間くらいで飲むのがいいとの事。
キツければ3時間以内で、どうしても全部飲めと。

飲みましたー。
だいたい200mlずつコップに入れて飲んだ。
9回で終わったので、ちょっと多めに注いだっぽい。
飲み始める前に吐き気止め一錠。
味はそんなに悪くないけど、基本は塩水の味ね。
だんだんしょっぱさが辛くなって来る。
お茶や水で口直ししながら飲む。
便意は全部飲み切るまで来なかった。
気持ち悪い感じしたので、追加の吐き気止め一錠。
前日も朝も出てないんですけど大丈夫ですか。

あまり大丈夫じゃなかった。
飲み終わってから何度も便意。最初から水まじり。
出たもの確認する指示。12時まで固形物がうっすら混ざる。
電話で進捗状況を報告し、引き続き頑張った。
7、8回トイレに行ったが、長い時間かかった回もあり…
昨日は暑かったのに…寒い、肛門が痛いつらい。
だ、出し切ったかしらと思うまでギリギリ家にいた。

2時予約で、20分前にクリニックへ。
誰もいない待合室怖い。
暖房効いてるので上3枚脱いだ。着込み過ぎ。

さあ、もう引き返せない。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.14 22:40 (日)  未分類

購入した前日食レトルト
大腸スコープ-1

クリアスルー 大腸内視鏡専用検査食
キューピーが出してるジャネフってブランド。何種類かある。
今回のはNCの2食分。朝は自分で用意。

中のレトルトパックはこんな感じ
大腸スコープ-4

カロリー低い。間食のジュースは砂糖入りで大丈夫そう。
すぐ消化しきるメニューで腹持ちが悪い。甘味必要。
医療費には算定されないので別に買う。
楽天でも売ってるけど、検査する場所でも買える。



明日飲む下剤でーす
大腸スコープ-3

今回はニフレック。パックの中に粉が入ってて、2リットルの水を入れる。
最初1リットル入れて溶かし→1リットル追加して薄める。
20分ごとに飲んで→トイレと友達→飲み切る→薄い色の水便期待

裏にコツや注意書きなど(白い瓶は前日下剤)
大腸スコープ-2

腸をさっぱりキレイにする下剤は何種類もあるそう。
検査薬が大幅に改善されました
私が飲むニフレックは飲みにくい?量が多いだけみたい?
吐き気止め(ナウゼリン)を事前に飲む指示も出てる。
が、がんばるぞぅ。

新しいモビプレップともに味の素製。
モビプレップは2362円
ニフレックが1186円
ニフレックのジェネリック品577円
なるほどなるほど
改良か改悪か!?・・・モビプレップ
塩化ナトリウム、塩化カリウム、炭酸水素ナトリウム、無水硫酸ナトリウムを配合。

味はマグコロールが一番ましっぽい。
これだけクエン酸マグネシウム。
ニフレックより楽なんだって。(いやがる医師も)
↓検査が朝からの人ですねー。
これさえやれば楽勝!大腸内視鏡検査必勝法
↓検査場所で下剤飲む方式
ほぼ水 にならないと、恐怖のおかわりタイム

モビプレップはマグロコールの飲みやすさとニフレックの下し力を
合わせた成分っぽい。 pdf

ビジクリアだけ錠剤。
ビジクリア配合錠
4~6時間前から本剤を1回あたり5錠ずつ、
約200mLの水とともに15分毎に計10回(計50錠)経口投与

いやいやいや。これなら液剤の方が…

効果と価格を考えるとニフレックが一番よさげ。
飲みにくさは途中にお茶などで休憩すれば…うう。


前日下剤小さい瓶は「ラキソベロン
腸がまったりしてしまう便秘に使う。運動うながす系。
通常は数滴から初めて15滴くらいまで、水にたらして飲む。
今回はこれをひと瓶まるまるいっぺんに飲む。
だ、大丈夫なんだろうか。
200mlの水に混ぜて飲んだ。味はうすら甘い。



お腹すいた!
できるだけ水分摂る指示出てるので飲み物がぶがぶ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.14 19:20 (日)  大腸がん

特殊食事になる内視鏡前日だよー。

<朝食>
葉ものなど、せんいの多い物は避けて欲しい指示。
海藻、きのこなども消化しないで残りやすい。
えのきを寄生虫と間違えて医師狂喜のちがっかりは避ける。 
パン
にんじんのすりおろしスープ
鶏肉のソテー

<昼食>
指定のレトルト2袋
鮭のおかゆ うまい
肉じゃが 少ない…ちゃんと牛肉さっぱりめ

<間食>

お茶
スポーツドリンク


おなかがすきました。
夕食はレトルト1袋とクラッカーですって。
しくしく…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.13 23:04 (土)  大腸がん

昨年末でしょうか…
少量の下血ではないか?
そんな疑惑があり、アナル得意な外科へ。
胃腸内科クリニックなんだけど、消化器外科出の院長。
「処置」って感じの外科もちょちょいとやる。
「手術」は大病院にゴルフ仲間がいてツーカー紹介。
地元密着家庭医って感じで人気。

いつも混んでるので、普段は行かないけど消化器はここしか!
痔だったら早めに対処しないと悪化して生活不便になるからね。
ひどいと手術だし、縫わないから傷口むき出しでこれが痛そうで。
そんで、いちばん怖いのが消化器がんだよね。
身内にいるから家系的には要注意だしね。


<初診>

「大便の後、便器に赤い物が…」問診つらい。
やるんだろうなと思ったけどやっぱり直腸診した。
きもいけど苦しくはなかった。
うんこより指の方が細いもんな。

触れる場所の内壁に問題はない感じらしい。
うえええええ、それって危ないじゃないですか。
出口に近い場所の痔じゃないんですかー。
ジンワリ切れ痔だと触診じゃわからない?
投薬二週間やってから便潜血検査の指示。

便秘気味で肛門が傷つくのかも→下剤2種
 マグネシウムとセンナだね。
 センナは毎日出るなら飲まない。
切れ痔かも→痔の座薬
 一回分ずつのチューブ式。
 弾丸式のじゃなくてよかった。簡単。
潜血検査は2日分→健康診断でもらうようなの
 続けて2日やらなきゃならない。


<再診>

2週間薬使って、ちょっとあけてから潜血検査。
試料をクリニックに届けて結果出る頃再診。
2日分、両方潜血反応+でした。
いやいや、これからどうしようかと。

>また2週くらい薬をつかってから再度潜血検査
目視できるほどの血なら痔の可能性が高い。
痔が治ってないのかもよ?
もう少し薬使ってみようか。

>大腸内視鏡検査
目視でよくわからない潜血なら念のためやる?
身内にがん患者いたら検査してもいいかも。
検査でなんともなければ5年は安心。

心配なので内視鏡やる事にした…

明日は前日処置で指定の食事下剤。
明後日は絶食で午前2リットル下剤。
うへええ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

付き添いも含めて、医療機関行きまくりの日々。
加齢なお年頃と言えばそれまでだがしかし!
うんざりぎみで歯医者も行けてない。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.07 23:54 (日)  物忘れ対策メモ

なんとなくだらだらするんじゃなくて、
意識的にだらだらした。よかった。

シンク「一日溜めてから洗う」
洗濯はしない
日曜夜は宅配ピザ

「○○やらなきゃ」と思いながらだらだらするのと
休まりぐあいが違う気がする。
インフルエンザ流行ってる今、疲労回復優先だ。

TV録画のサメ映画観る間だけ自炊はした。
ローラー替えたので気楽に短時間できる。
データ整理は明日から。


規格外デコポン注文した


ポチった後で買い回り始まった。
在庫がなくなりそうだったんだよぅ。
いつも買ってる所はもう終わりみたいなんだ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.02.05 23:41 (金)  物忘れ対策メモ

今週は心身休まらない話が多くてな。

検査でひっかかって内視鏡を飲む予定組んだ。
探し物でまる2日汚部屋をひっくり返す。
ない焦る物どけるホコリ掃除機モップ戻ry
ベッドのすのこ上げる。
すのこ受けのネジがゆるゆる。
ネジ探し合うのがないこれはどうだどうなry
電動ドライバー初使用どるるるる。
やっぱりネジ足りないどうしry
すのこ戻して汚部屋とのタタカイツヅク。
三分の二畳床面出しラックのようなもの組み立て。
ネジ止めなど手順を間違えやりなおしまくり。
どけた物をあちこち分散。堆積層入れ替え忘却フラグ。
探し物は夜中にみつかる。はふー。

筋肉痛と寝不足で身体ガタガタ。
一日休み。
家事放棄でちょいヤバ。
今日は洗濯だけで一日暮らし。

このまま週末に突入だ。
…変換候補が「終末」でひきつる。


<汚部屋やばい>

探索でひっくり返してたらもうキレた。
残りの人生がどのくらいかわからないが、
もうこの物量は身体が持たない気がする。
一番多いのは本だから自炊なんだが時間かかる。
他の物も捨てていくしかない。
雑誌に載ってた捨て基準を一部取り入れるか。
私にはうまくやるのは無理だ。
意識改革生活改善できるまで待てない。
このままでは自分の寿命が先に来る。

片づけのハードルを下げるんだ。


そういう感じの一週間。
来週から検査準備。休薬する物がある。
検査は再来週。日曜から食事制限投薬。
うーん、体力温存したいから片づけは自炊中心かな。
粗大ゴミ軽いものは出したいかな。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター