--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2016.06.24 16:29 (金)  汚部屋

タンス部屋に塚を作って1年近く放置。
この間、色々あったわけだが、塚マジじゃま。
友人やヘルパーさんに助けてもらってるのにこれが…
色々またぐ回数が多くて申し訳ない。
たまに崩れてきて申し訳ない。
掃除機のパイプが埋まってて掘り出せない。
あああ申し訳ないわあ。

昨日、山、川超えて遠方から友人到来。
汚部屋どんと来いヤッホー昔からの体力なし仲間。
自分ではできない片づけの基本。
「全部出して並べる」をやってもらった。

SARSや新型インフルエンザで備蓄したもの多い。
食器まとめ買いの残りがこわれ段ボールに。
災害備蓄じゃない多種多量保存麺多い。
リネン類、化粧品、何かのケース色々。

なんとなく仲間でまとめて並べるだけで一苦労。
これは何だ何の仲間だN95マスクやたらあるのに、
ゴーグルもガウンも紙帽子もあるのに、
さがしてたコムデックスの普通マスクはないの。

更新したい衛生用品は日常使いに。
清拭綿はウェットティッシュ代わりに即使用。
缶入りのパンは期限切れだと油まわってそうなので廃棄。
缶を開けてスプーンで中身ほじくり出して…を延々。
逆さにするだけで出ないなんて災害用として不備では?
などと思いながら延々。友人が。
(私はその間カオスキッチンと格闘)

捨てて捨てて包みを開けて分類して引き出しに入れて
中身のラベルをマステに書いて貼って…延々。


やたー。
ちょこっと段ボール動かせばプラケース引き出せる。
ジャマになってた台車も活用できるように設置したあ。
洗濯物を干すのが楽になりました。


友人帰宅しました。
遠くてかわいそう。
(片づけはかわいそうじゃないのかー)




今日もささえられて生きています。
ありがとう。


a href="http://life.blogmura.com/oheya/">にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

期限切れ保存缶クラッカーを食べながら

コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.06.20 15:57 (月)  物忘れ対策メモ

ブログはあいてるけど、ネットにはいます。

抗がん剤、白血球減り過ぎとか色々あり、
一週スキップしてさらに減らして2クール目。
自宅でセルフ針抜去処置もクリア。
吐き気止めも服用分追加などあれこれ。
他にも副作用がボチボチ出ているが、前回よりはマシ。
気持ち悪さはあったが、吐かずに落ち着きそう。
しかし、病人気分は盛り上がってるので、
毎日だらだらゴロゴロしている。

明日は久々電車で出かけるつもりだが大丈夫か。
ちょっとゴロゴロしすぎで身体がなまry
起立性貧血やらかしそうなので気をつけないと。

除菌ティッシュとマスクの替えを持って行く事。
汗着替え、日焼け止め、帽子、バンダナ。
頑張らないこころ。引き返す勇気。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

病気のまとめは後だ。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.06.07 23:48 (火)  物忘れ対策メモ

今朝クラビット飲み終わった。
やっと腸内が落ち着くだろうかという所。
午後、数日ぶりの外出。
スーパーで飲み物、弁当など買い込み。
今回の事で、入院セットを常時パッキングしようかと
100均で蓋付きプラコップやウェットティッシュも買う。
ケータイの充電器も。うーん電源タップはいいのが欲しい。
グッズ類はダンナが持って行っちゃったからなあ。
またAmazonで買うのか。

そう言えばダンナの入院用シャツなんかも買っててさ。
片づかない…


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2016.06.03 23:54 (金)  汚部屋

退院したら洗濯全部してあったのー。
ダンナ関係の友人が来てくれて何度も洗濯機回してくれたらしい。
家中に干しまくりんぐ。感激である。
手が痛い副作用を知ってる人だった。ありがとう。

そんでなー。しばらくはいいかと思ったらさー。
抗がん剤で体調不良の所、ゴタゴタ続きでな。
ぶっちゃけダンナが入院する事態になり、
私は昼は吐くので入院手続きについて行く事もできずー。
義姉夫婦に連絡が行ったんですよお。
遠いのにー!こんな田舎までー!

しかし身動き取れない。今回ばかりは何から何までおんぶにだっこした。
病院と往復して着替えなども持って行ってくれた。
さすがに用意は私がしたよ。私用入院パンフもあるしグッズもあるし。
でもちょっとはりきっちゃったかな。

夜中から熱出して、翌日病院で点滴。
翌々日も点滴。帰りにダンナに本届けたよ。
いいんだか悪いんだか。悪いよ。
そんで今熱下がったので服用薬で自宅療養なんだ。
体温調節がうまくなくて寒い→保温→汗→着替え地獄。
寝込む度のいつものやつ。着替え大量干して裏表着る。
これがあるから衣類の取捨選択できねえんだ。

そんで、洗濯物がまたたまってるわけですよ。
入院中のやつもまだあるし。山!
義姉が今日また来てくれると言うので、
早めに来てもらって洗濯をお願いした。
宅配を片づけてもらい、段ボールを梱包。
ペットボトルをまとめて…

ごめんごめん。

食べ物もコンビニで買ったり、作ってタッパに入れて
来てくれたりでもういたれりつくせry

ありがとうありがとう。


皆さんに支えられて生きています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

