--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2017.04.22 00:06 (土)  物忘れ対策メモ

先週払い忘れた病院代払った
造影CTとポートフラッシュあったんで一万超え

<保険給付請求>
月曜 病院行って頼んできた
金曜 もうできたよハガキきた!
来週取りに行くよ

診断書請求の流れ
・消化器外科の受付で
・診断書請求の申し込み書もらい
・期間なども記入
・保険屋の診断書用紙つけて頼む
・専用ハガキの宛先に自分の住所氏名記入
・↑診断書できたら取りに来いと送ってくれる
・消化器外科受付でそのハガキ出したら診断書くれる
・料金支払いは取りに来た時に

<連携地元医>
先週末行った
紹介状で甲状腺&高脂血症も引き受けオッケー
一ヶ月分薬処方 5月いっぱいもつかな?
動悸のことは言い忘れた 普段なんともないからなあ
CVポート抜去手術の事もお知らせ


皮膚科は大病院のついでに行ったが、久しぶりで初診料も。
抗がん剤で爪割れてるのは生え変わるから大丈夫だって。

気温差、気圧変動が大きかったので無理せず。
1日一つでも用事があればもう「よく働きました」で。
ここ数日、水の冷たさが和らいでうれしい。
まだまだ神経には後遺症あるけど、このくらいならいける。


来週は保険請求と連休の準備かな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.04.13 23:55 (木)  物忘れ対策メモ

今週はーいろいろやりましたあ。

<入院給付金手続き準備>
電話で申請用紙を請求した

生保 診断書が必要 用紙は指定なので届いてから病院に頼む
   病院の支払い行く時に消化器外科に寄る?
共済 領収書と明細のコピーを添付
   ダンナの一回分明細がない?診断書が必要かも
   念のため用紙を送ってもらう


<大腸がん>
午前CT、午後結果出てから診察で1日仕事通院
造影CTに怪しい影ナシ とりあえず第一関門クリア
CVポート抜去、次回CT打ち合わせしたった

<その他医療>
ダンナの付き合いで2軒
自分の分はザコツーの整形外科クリニック
皮膚科、歯科は来週行けるか?

<がん連携地元医者>
明日行きたいなー
今日行こうと思ったのに休診日だった
お手紙1 バセドウこれからの投薬と経過観察
お手紙2 がん一年経過の検査報告
CVポート抜去の話もする
息苦しさ、動悸について相談


<医療費領収書>
すでに大量 日付順に並べておいた
後でタクシー代を受診先と突き合わせる
去年の領収書を発見 3千円orz


<支払い>
ヘルパーさん 2月分も払ってなかった!
このへんで一番安くて有能
時間あたり2000円見当 交通費なし
本当にいいのかしら
現金でぴったり用意して来週支払い



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

大腸がんは別にまとめないといかんのー

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

2017.04.10 23:44 (月)  物忘れ対策メモ

暖かい日が続いて調子いい。
って思ってたら明日は寒いらしいよ。うーん。

お久しぶりの更新。

ケモは1月に終わったんだけど寒くて辛かった。
術後一年の大腸スコープ先週済み。
今週は造影CT。これで今後の治療方針決まる。

去年は私もダンナも入院・手術の繰り返しでね。
私が抗がん剤治療で使い物にならなくて、義姉やいとこ、友人に
家事手伝ってもらったり世話になったあ。
ダンナのことは義姉家族にお任せ期間がけっこうあって、
今も遠距離通院は頼んでるの。ありがとう。俺ひどい。

やっと体と頭が動くようになってきたかなあ。
確定申告の時はまだきつかった。
税務署で倒れそうになったりな。
まだ午前中の血圧は安定してない。
今も5月の手術入院の保険請求はしてない。


<やること思い出しメモ>

・私の保険請求
生保 共済 コープ共済
CVポート手術入院の分
生保の分だけ専用用紙で診断書
共済はコピー
全て手続き用紙を電話してもらう

・ダンナのは
コープ共済が3回分かな?
このうち手術は一回
多分領収書のコピーでイケる
手続き用紙の記入が面倒そう

・銀行とか
ダンナ名義の定期預金手続きしてもらう
使ってないカードの整理してもらう
私の分もやる

・領収書
今年の分の医療費領収書整理始める
去年の医療費控除以外の支払いチェック

・がん治療記録
別のブログにまとめた方がいいのでは
私も患者ブログ参考にして助かったし
特に手足の痛みや傷の事

・汚部屋
悪化した すげえ悪化した
先月末からちまちま片付けてる
週にCDボックス一つ分とか
友人きたら一区画手伝ってもらうとか
掃除もイマイチだけど最近少し真面目に
ベッドが壊れたりして直したけどあちこちry
雑誌付録にはまってて
ケモで顔ひどくてメイク道具買うように
ケモでハゲたのでウィッグみたら欲しry
がん資料がたくさ
本の自炊が溜ま


なんかひどい♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

