2017.05.06 22:55 (土)  物忘れ対策メモ

世間はゴールデンウィークです。
今回も帰省中止したので普段通り。
ヘルパーさんも曜日で来てくれましたあ。

病院で診断書をもらって来たけどまだ保険請求してない。
いろいろ事務仕事が溜まってるんだわ。
皮膚科行ったり、ダンナの通院つきあったりいろいろあってえ。


<片付け>

・先月から自炊再開で裁断本を少しずつ消化
書斎でしょっちゅう雪崩発生してるので裁断も進めないと
ずっと放置してたので本の増殖ハンパない。
私はできるだけ電子書籍で買うようにしてるけど、
ダンナは電子じゃないほうがやっぱりいいらしい。
電子化してない本が多いのもネックだよね。
捨てるのは絶対嫌だというのでコツコツ自炊。

・小物捨てたり整理したりも
プラケースにとりあえず突っ込んであるものホコリとって整理。
これが小さいの10個くらいかな?体力ないので手先でできるものは前から。
冷蔵庫の10年もの未開封瓶メンマ発見して驚愕したり。
2011節電で買い換えた冷蔵庫なのに!無駄に冷やして!

・食の充実で在庫整理
備蓄レトルトを年明けからコツコツと消費。
2015カレーより2017カレーの方が辛いブランドとか発見もあり。
炊き込みご飯の素、鍋キューブも大活躍。うまうま。
断熱防湿いいからって流しの下にぎうぎうしてたものも徐々に薄くー
なりつつー んー 他の人から見たらぎうぎうね。
テーブルの上は地層が薄くなってきた!

・入院セット整理
私とダンナそれぞれあった入院セットのバッグは一つにした。
着替えはダンナのパジャマだけ。あとはタンスへ。
コップ、フック、電源タップ、履物、小物はそのまま。
全部片付けるのは他が片付いてからかな。


<菜園>

メモだけ
ミニトマト4 ゴーヤ2
シソ バジル パセリ 各1
アイリスオーヤマ捨てられる土25L 使用3 予備1
100均キウリネットはまだ張ってない


<後遺症>

皮膚が布のザラザラが痛かゆいまま ちょっとマシ?
手の寒冷刺激は布+ニトリル手袋で洗い物痛くなくなった!
水温上昇のせいだけど、あったかいうちにマシになるといいな!
足は指の神経が復活してきて麻痺→歩くと痛みに改善?
入浴時、洗い場ではまだ洗面器のお湯につけないと微妙。
顔の茶色が薄くなって、皮膚は厚くなったかな?
髪はまだ薄いところがあるけど縮れてるのもあってぼうぼう。
ゴミ捨てはウィッグも帽子もかぶらないよ!
腸閉塞怖いのでマグネシウムは飲み続けて便通緩め。


今日は今年初めて冷房を入れましたあ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

コメント(1) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター