--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.05.24 22:17 (月)  未分類

が、頑張るんだ。
ついったじゃやかましいので、ブログでつぶやく。

いいや、叫ぶよ!

掃除機出して洗濯物広げる場所の掃除。
除湿機起動。
洗濯一回目始め。
前回の洗濯物たたみ始め。

おっしゃ!おれはやるぜやるぜ!

--------------ここまで9:30

洗濯三回目。ああじめじめするっ。
掃除機は出てる床(狭い)かけ終わり。
しかし洗濯物をバタバタしてると糸くずとか落ちるんだよ。
後でもう一度かけるんだよ。
ベランダでアブラムシに歯ブラシ攻撃。
ハモグリバエぽいの一匹飛んでたけどつかまえられず。
一匹土の上にいたのは何だかわからないけどつぶしておく。
エンドウの茎にカビ発見してこれから検索。

------------ここまで10:55

洗濯終了。半分は扇風機を当てる。
掃除機3回目でもゴミ取れるんだぜカーペットだからな。
ベランダで間引き。ナスにアブラムシまだいたので取る。
支柱を登って来る途中のアブラムシぷち。
エンドウはうどん粉病。他にはうつらないみたい。
病変茎アルコールスプレーで洗ってみた。葉はもいだ。
キッチンの小松菜一部根腐れで収穫。もとからひげ根の出てない分。
洗濯機中拭き撤収。バスタブ洗い。濡れたマイクロクロスで浴室壁一部掃除。
ご飯は昨日の残りスパ。レンジケーキを作ろうと思ったら牛乳がない。
作りおきおかずを作ろうとおもったら野菜がない。

------------ここまで13:50

再生小松菜の上から水やり。じゃなくて洗い流し?これでできるのか?
液肥を入れ替えっぽくやってみた。どうか。
冷蔵庫あさりで微妙な食材廃棄。こないだの取り残し。
ニンジンがあったのでグラッセ。
しながらシンクまわりざっと拭き。
テーブル上メモチェック、書き出し。
日めくりが20日だよどうしてくれる。今日の日付にする。
寝室が臭うので嗅ぎ回り。カーテンかな?調査中。
生協のカタログチェック。これから注文する!

-----------ここまで15:40

生協でコンクリ用掃除スプレー注文した。
なんか苔とかキレイになるらしいよホントかな。
あとは全部食材なのになんでこんな額に!
おしんこ切って、保存容器に。
またベランダでアブラムシとたわむれる。
新聞を新聞袋へ。掃除機撤収。
シンク回り拭いたマイクロクロスがまだキレイ。
そりゃそうだ水だけしか拭いてない。カーペットを拭く。
紙類整理いったん終わり。金額が書いてあるのは家計簿箱へ。
ちょっと買い物へ。雨だ!

----------ここまで17:00

おかずは魚とニンジンのグラッセ。
間引きしたの洗うの大変だったよ菜をごはんにかけて夕飯。
大変おいしゅうございました。
グラッセ多めに作ったので弁当にも入れるぞ。

---------ここまで18:50

食休み何時間取ってるんだな20時すぎに再起動。
除湿機と扇風機撤収。
ゴミまとめろよゴミ。今日はなまはげちょっとした多いね。
弁当の仕込みえいやーたー。
洗い物全部ー。フライパン大集合な晩だった。
家計簿、ダンナカード分やっと抜き書き。
固定電話通話料何コレ着信専用かと思ったよ。
本本本ソフトソフト本ケーブルTV本…
だだ漏れな家計に身体こわばるどうしよう寝られない。
…のはいけないので、今全部いったんしまった。

お金のえぐい所は昼間の方がいいな。

----------ここまで22:10


おれはやったどー!!

コメント(11) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

私も今から頑張るよ!
雨降ってるけど今日はお腹張って無いんだ!
まずは買い物…(食料がないw)

まえポン | URL | 2010.05.24 09:42 (月) | 編集

チョーガンバレ

まえポン さん

貴重なフリー妊婦の日ですねー。
食料が一番重要。
張ったら即寝られるようにおかず作りかなー。
私もおかずをっ!

インデックス | URL | 2010.05.24 11:01 (月) | 編集

鬼働き恐るべし

すげっv-12
圧倒されたwww
まさしく「鬼働き」
有難い神が降臨してきましたね~
終わったらこっちに回しておくれっ

サボサボ | URL | 2010.05.24 14:06 (月)

小鬼働き

犬ぞりレース健闘を祈ります。

おれもやるぜやるぜ!おれもやるぜ!!

洗濯機回したまま忘れていたので、既に終了していた洗濯物をこれから部屋干してまいります。

おれもやるぜやるぜ!おれもやるぜやるぜやるぜ!!

トモトモ | URL | 2010.05.24 15:01 (月) | 編集

休憩中

ゆっくりしたら家計簿付ける!

サボサボ さん

土日は家事何もしてないからw
「ダンナが休んでる時は私も休む」なんだけど、
共稼ぎの時はどうだったかおぼえていないw
まだもっと若くて二馬力収入だったのは確か。


トモトモ さん

こーのーたーめーのーダラダラきゅうじつー。
月曜日だけは頑張れます。
おれはまだやるぜ。ゼイゼイ。

インデックス | URL | 2010.05.24 19:13 (月) | 編集

すげー☆

すごく頑張ったのですね、ほんとに鬼働きだっ!
↑の記事、テフロンでもマーブルでも良いと思いますが
普通のフライパンより少し深めのモノを買うというのはいかがでしょ~?
もちろん、ワタクシのアイディアではありませんよw
どっかのブログで、そういうのを選べば
炒め物もOK、中華鍋風にも使えるとか見た気がします。

今夜はゆっくり眠って疲れをいたわってくださいね~

浅田 まき | URL | 2010.05.25 00:00 (火) | 編集

お疲れさまー。
本日の鬼働きを文章にまとめられるのも凄いっ。
ライヴでも凄いっ。
ほんと、おつかれさまですー。

明日に響きませんように。

TOM | URL | 2010.05.25 00:11 (火)

鬼働き・・・!

スクロールにビビリました。
鬼働きデーお疲れさまです。・゚・(ノД`)・゚・。
有言実行なところを見習いたいです

ひめくりが時代に追いついた辺りで吹きました

payu | URL | 2010.05.25 07:23 (火) | 編集

家計簿は昼間の方がよかったw

浅田まき さん

最近キリキリ働く日がなかったので頑張りました。
土日の休養が効いててよかった。
フライパンは底が広い浅めのも欲しいんですよねー。
餃子やソテーには…うーん今のでもいいかなw
深型は激安品で「ああやっぱり」なので早く買い替えたい!


TOM さん

今日は晴れててお昼ね日和~
昨日のようには働けない。まったり。
と、こころおだやかな内に家計簿をw
昨日は力仕事は洗濯だけだったのでなんとか大丈夫ですー。


payu さん

月曜日はできるだけ家事ばっかりデーにしたい!
そんな鬼働き。書き出してみるとけっこうありますね。
本当はpayuさんがやってた鬼片付けデーにしたい所だけど、
片付けは一日持たないんですよ。つらい…
ひめくり、以前よりは早めにめくれてます(えー)

インデックス | URL | 2010.05.25 10:36 (火) | 編集

おつかれさまでした^^

圧倒されました! 私の中にも やる気が沸いてきました~!ありがとうございます♪

薫 | URL | 2010.05.26 08:06 (水) | 編集

頑張りましたー

薫 さん

自ブログだと思って、思い切り書いてしまいました。
月曜日の勢いがあったおかげで、昨日今日は楽ですー。
しかし片付けは全然進んでいないw
ぼちぼちそっちもどうにか!

インデックス | URL | 2010.05.26 16:18 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

