2010.09.14 23:55 (火)  ネットで汚部屋

女子汚部屋の地層が好きだーー。
うちの地層もこのくらいかわいいといいのにー。

と、思ったページを保存していた。
随分前に採取。


休止中京女ブログ
すごく頑張ってたの。
今はどうなっているのか心配。


----------

--------


汚部屋 文京区 2008/12/17
元記事画像が消えてしまった様子なのでここにメモー

片づけられなくて20081222

片づけられなくて死にたいです 投稿者:みゆき 投稿日:2008/12/22(Mon) 17:32 No.753
社会人になって8年。
昼間は仕事、夜は叔父の介護。
私に休みはありません。

部屋が手のつけようがない汚部屋になっています。
言い訳なのかもしれませんが、片付ける時間がありません。

どなたかアドバイスをください…
私はどうしたらいのでしょうか…

添付:(上の画像)
Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/22(Mon) 17:37 No.755
人として終ってますよね

Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/22(Mon) 17:39 No.756
こんな部屋でもきれいになる可能性はありますか…??


Re: 片づけられなくて死にたいです - くん 2008/12/22(Mon) 22:18 No.757
ざっと見た感じ衣類がほとんどだから、捨てまくる事すらできたら
意外と簡単に片付けられそうだけどなー。

Re: 片づけられなくて死にたいです - 奈々氏 2008/12/22(Mon) 22:32 No.758
上の人も言ってるけど、衣類がほとんどなので、
簡単そうと思う。とりあえず一度、
衣類だけゴミ袋にでもまとめて、残りを少し片付けて、
あとは洗濯するだけなんじゃないかな。。。

Re: 片づけられなくて死にたいです - 名無し 2008/12/23(Tue) 00:31 No.760
きれいになる可能性は充分にあるよ。
上の人が言っているように、衣類・鞄・文具・いらんもん 別にゴミ袋にとりあえず分けて入れていくと良いよ。
その後で床掃除して、いるもんといらんもんを分けていったら良いんでないかな。

Re: 片づけられなくて死にたいです - もしかして 2008/12/23(Tue) 11:51 No.761
ハサミと折り紙。
子供居るの?

Re: 片づけられなくて死にたいです - ななし 2008/12/24(Wed) 03:36 No.763
叔父が幾つか分からないけど、介護保険が使えるなら施設のショートステイを利用した方がいいよ。
あなたが倒れたら元も子もない。

Re: 片づけられなくて死にたいです - よっしー 2008/12/24(Wed) 14:14 No.764
ボランティアで助けに行ってあげたい気分。それにしても女性の
汚部屋って多いな~

Re: 片づけられなくて死にたいです - 汚姉 2008/12/26(Fri) 11:01 No.771
みゆきさん、初めまして!仲間だと思ってタメ口でお話させてもらうね(*´ω`*)
みゆきさん偉いなぁ…。介護もやってるんだ?私なんか何もしてないで汚部屋なっちゃったよ!暇な時間はいっぱいあったのに…。片付けられないんだよね、何故か。
でもネズミとか虫とかウジャウジャで、耐えられなくてココにきたの。
みんなのアドバイスとか聞きながら、凄くちょっとずつだけど片付けてる(*´ω`*)
多分同年代だと思うし、同じ女性だし、励ましあって頑張っていきたいなーと思って書き込みしました!
(´・ノェ・)コッソリ 分別とか面倒だったら、とりあえずゴチャ混ぜでもいいから袋とか箱に詰めて、業者さんに持ってってもらうのも良さそうだよ!私はそうします(*´ω`*)だって分別してるだけで疲れるんだもん(´;ω;`)みゆきさんはそれ以上疲れちゃダメだよ。自分を大事にしてほしい!ね!手抜きできるところはしよー!

Re: 片づけられなくて死にたいです - 脱出子 2008/12/29(Mon) 03:11 No.796
わたしもー。
介護してるけど、オヤジの年金をチョコっと横領(?)して
ステキな花瓶を買ったよ。
そこに花を飾ったら、一気にモチが上がって、使える物まで捨てて、汚部屋脱出出来たよ!
花は、ちょっとでも枯れたら変えるようにしてるけど、オヤジを見てると、人間てボケても「可愛い」と「綺麗」と、言う感情だけは失わないと思う。
花を見て、ニッコリと笑うし!
部屋に物がないと、ヘルパーさんを頼んでも気持ちがいいし、車いすもちゃんと入るよ。

Re: 片づけられなくて死にたいです - みゆき 2008/12/31(Wed) 23:30 No.800
みなさんコメントありがとうございます。

見えるところが衣服で、奥にはとにかく雑貨やいろんなものがいっぱい。
年末のゴミ収集が29日までだったので、思い切って捨てまくってたらゴミ袋13枚。

カウンセラーの方から教えられた言葉です。
『空き巣にみんな持って行かれたと思いなさい。遡って1一ヶ月使わなかったものはほぼ100%今後使うことはない。思い切って捨てるしかない』
だそうです。
今の私には保管能力がないみたいなので、とにかく捨てることからやってみたいと思います。

それから、私は写真が好きでついつい写真がたまっていく一方です。
これも何とかしなくてはと思いますが、皆さんは思い出のものはどうしていますか??

あけましておめでとうございます! - 脱出子 2009/01/01(Thu) 03:01 No.802
13袋も捨てられたって、凄い進歩ですね!
思い出の物は、可愛い箱を用意して、そこに入れてます
その箱1つに入らない物は、捨てたりあげたりします。
(私は、フリマに出しました)
箱一個以上の思い出なんて、そんなに重要じゃないはずです。
写真は、写真屋さんで、紙焼きをCDにしてくれるサービスとかやってませんでしたっけ?
あと、嫌いな人と写ってたりするのは、とっとと捨てた方がいいみたいです(見るとウンザリするから)
服を捨てるのが嫌でしたら、全部リサイクルショップへ持って行ったらどうかしら…?
他の人が着てくれると思うと、捨てるより気が楽だと。

空き巣と言うより「家が全焼した」くらい思い切って
やってしまった方がいいですよ!
私の友人、隣の家の火事のススで、家電から服から、みんなダメになったって言ってました…。


Re:私も 片づけられなくて死にたいです - 新入り 2009/06/26(Fri) 03:24 No.955
私もあまりにも部屋が片付けられなくて、疲れた夫のためにかたづけなくてはと思いつつ、子供を寝かしつけている間に自分も寝入ってしまったり、捨てられない服がしまいきれなくて、書類もしまう場所がなくて、収納するものを置く場所も狭くてなくて…とどん詰まり、案の定疲れて帰ってきた夫にお決まりのセリフ疲れて帰ってきたのにイラつくと怒られ、自分でもどうしようもないやつだと、片付けられなくて死にたいと涙した今、ここにたどり着きました。
他の方々の、みゆきさんに対するレスも見て、特に汚姉さんのカキコで少し希望が持ててきました。
おっきなゴミ袋にしまえないものを入れて、とりあえず分別してみようという道ができました。
進歩あったら、またここに来ます。

Re: 片づけられなくて死にたいです - yyy 2009/08/21(Fri) 18:33 No.970
捨てることに慣れればきれいになりそう。
もう地層の下のものは「使わない!」と決断してゴミ袋につめてしまいましょう。
ゴミの日に出す時間も作るのが難しければ自治体のごみ処理場に行くことはできませんか?
軽トラックをレンタルして全部一気に詰め込んで・・・。


Re: 片づけられなくて死にたいです - お 2009/09/07(Mon) 23:03 No.977
どうやって寝てるのか気になるわ・・・・


-------

海外汚屋敷の後だとすがすがしいわー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター