2010.05.27 00:06 (木)  こんな

ジャガイモとタマネギが沢山あったので、
「びしそわーず」ぽい物を作ろうと思った。

刻んで鍋へ、水入れて煮る。
マギーブイヨン、塩こしょう。

煮えたらブレンダーでガガガ
途中でニンジンのグラッセが余ってるのを思い出した。
冷蔵庫に入れておいたので、多めバターがガビガビ。
残った汁とともに投入。ブレンダーでガガガ

思った通り、とろっとしてる。
ちょっととろっとしすぎてる?
よくわからないがおいしかった。

キャベツもひと玉ちぎってゆでた。
大型鍋に入らないかと心配したが、ギリギリで入った。
火が通ったら、水で冷やして絞っておく。
…この時点で使い道は考えていない。
傷む前になんとかしようと、カサ減らしをだなー。
ドレッシングかけたらおいしかった。
残りはどうするか、まだ考えていない。

残っていたパンにハムはさんで、スープとキャベツ。
おやつはスイスロール。
よくわからないメニューだけど満足した。


それで、今検索して「びしそわーず」のレシピ見てるんだけど、

全然違うね!


そうかー。冷えてノリみたいになってるのは水分が足りないのかー。
つか、初手からゆでないで炒めるの?
そう言えば牛乳入れるの忘れてたよ。

明日は牛乳入れてみる!

-------------

十得鍋で作ったら弱火でいいし、さめなくていい。
たっぷり作った残りは、水で冷やしてそのまま冷蔵庫。
ああ、便利だー。もっと頻繁に使おう。



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター