2010.05.29 14:00 (土)  菜園

プランターに種まきしたのが全然育たない!

レタス/まだ本葉が出て来たばかり
はつかだいこん/まだ双葉のがあったりしてー
ふだん草/まだまだ双葉
パセリ/芽がやっと2つめ
腐れ土から掘り出したふだん草芽もまだまだー

寒暖の差が激しすぎか、日光が足りないのか!

苗からのは育ってる感じがする。
トマト/丈は倍 青くて小さい実が4つ
ナス/大きくなったが全然花が咲かない
小松菜/虫にやられまくりもうだめかも
スナップエンドウ/季節的にもうすぐ終わり
ミント/伸び過ぎ

台所の再生小松菜が育たないのは
腐ってるとか日光あびてないとかあるけど、
種からのが育たないのはいったいどういう事なのか。
カバーのせいで日光が足りないのか。
いやいやレタスは日よけするくらいだし。

様子見中。
アブラムシは毎日駆除。
ハモグリバエはできるだけ親をつぶしてる。
収穫はいまだに間引き(双葉)とエンドウ2さやのみ…

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

気温が原因かと思っております。
アブラナ科以外は、我が家も育ちが悪いです。
トマトに至っては、家に取り込んでしまったw

収穫は夏が本番だから、これからこれから。
早く天気が安定しますように。

TOM | URL | 2010.05.30 01:47 (日)

気温かー

TOM さん

トマトもナスも夏野菜だもんね。
成長してるだけマシか。
うちはアブラナ科が…育ってるのは虫にやられて
種まきしたのは成長おそ過ぎですよ。

人間がだるいんだから植物もかな。
エンドウだけは「まだ春かも」って花咲かせててうれしい。

インデックス | URL | 2010.05.30 13:16 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター