2010.05.29 22:48 (土)  捨て活(ステ活)

昨日の片付け記録ー。

寝室押入れは月いち以上開けしめしてるけど、
こいつらは放置しまくりだったぜな物を掘り返し。
DVDかけて勢いつけて中段片側全部出し。


うちに寝具カバー、タオル、マットが
  とにかくいっぱい

独身時代からコツコツ買ってて、結婚してダブって、
その後も「新品いいなー」と買い続けて来たのでね。

詳しくは 寝具とタオルと山暮らし1
   その2  その3  その4
「これでもかー」と、過剰在庫の生い立ち?を読んでね♪


気に入らない/汚れが落ちない/すり切れてる
そんなのをいよいよ捨てる事にしたんだー!
最近、片付け煮詰まってていかん。
片付ける為にはまず物を減らさないと!


縛ったらちょっと小さくなりました
寝具捨て100528

上の束はシーツ類。7枚。
すり切れて色が変わってるのもあった。
商店街で投げ売りのなんかもヨレヨレ。

下の束はタオルケットと毛布。あわせて3枚。
タオルケット糸飛び出してるしー
毛布は色が薄くなって来たしー
何と言っても肌触りが悪くなっちゃってるんだ。
だから新しいの買ったんだった。そっちを使おう。
つか、本当に在庫いっぱいあるからー。

全部昭和物件。

合計10枚。

ゴミ出しは資源の日かな?
魔窟に待機中。


ステ活バナー


コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

布団って~

そう何度も買い替えるもんじゃないと思っていたけど、結構買うよね~。
思ったより床着き感あったり、せんべいみたいにへたったり。
来客用とか言って用意したけど来客無かったり…
ギボ持ち込み一式パジャマ付きとか。
洗い替え用にとシーツ買い溜めても私はほとんど替えないしwww
で、うちも少し前に旦那に内緒で実家へ差し上げに行きました

サボサボ | URL | 2010.05.30 21:25 (日)

Re: 布団って~

サボサボ さん

買い替えは難しいw 買っても捨てないからこんな事に。
やっぱり使ってるとへたってくるんですよねー。
今は羽毛布団がへたってきて悩んでます。
洗い替えが多いのは高熱で寝込んだ時用なので、
普段は気分で替えてますね。
うっかり食べ物こぼしたりするので洗濯はけっこうするかも。
おやつをベッドで食べるのはどうかとー…

ああああ、パジャマとか普通着るんですよね。
首と袖とスネが寒くて、家では着ないんですよ。
昔は着てたのに、いったいいつから…

実家送りはいいと思います!
いざとなったらスーパーでも買えるし!

インデックス | URL | 2010.05.30 22:20 (日)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター