2010.06.02 13:41 (水)  モラタメ

<モラタメ記事です>

最近の調整豆乳のバリエーションうれしい。
キャラメルとか桃とか色々あるんだよね。
無調整もおいしいけど、もっぱら料理用。
冬なら鍋。飲むなら牛乳飲んじゃうかな。

牛乳みたいにしてみました
大豆ミルク100602-2

豆乳の立場は…
「ミルクのようにやさしいダイズ」って、わざわざ言うのか。
豆乳はやさしくないのか。厳しいのかー。

冷やして飲んだら、まろやか。水飴や香料も入れて、濃い牛乳ぽい。
色はほんのりアイボリーで、なつかしエバミルク思い出したよ。

能書きが沢山
大豆ミルク100602-1

カルシウムイソフラボンタンパクしつにゅうせいぶんふしよう。
牛乳アレルギーの人が代わりに飲めると言う事か。
イソフラボンは女性ホルモンぽい作用があるってきくから、
骨粗鬆症対策として飲む人もいるんだろうな。
サプリより自然でいいかも知れない。
更年期からの女性におすすめか。俺か!

おいしいから、これなら飲めるー。
ここのプリンみたいななんちゃってヨーグルトもおいしかった。

改善して欲しい点
このパックきらいなんだ。
ハサミ出すの面倒で保管大変。うっかり持つとダバー。
賞味期限は長くなっても、どうせ冷蔵保存だし!
200mlか普通の牛乳パックがいいな。
本当に牛乳代わりにしちゃえばいいと思う。


でも牛乳とは違う。絶対違う。
後味に気にならないくらいの渋みが残るから。
アイスカフェオレで飲んだら「嫌ー!」

単独でごくごくいくぜ!
腰に手もあてちゃうぜ!






コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター