2010.06.02 23:42 (水)  ネット徘徊

トモトモさんの所であじさいの葉っぱが毒なら、
トイレ紙代わりにしてたのは大丈夫だったの?

って話を見たので検索してみた。

んーっと、トイレ紙の代わり。
どんな検索語を入れたのか、興味深い所にひっかかってしまい…


閲覧注意!


---------------

世界のトイレの話
あちこちで出会ったトイレ体験記。
夫婦で旅してる時もトイレ撮影。
イタリア南部あたりからアラブな感じだよねって?
初めて知ったんだけど、トイレはまさに!
ちゃんと最初に断り書き↓があるのは心優しい人なのかしら。

/まえがき
 世界を旅すると、「所変われば、品変わる」というくらいトイレも種々様々である。少しだけ「うんちく」を傾けてみたい。このページは、「トイレ・便所」にまつわる話がいっぱいで恐縮だが、まさかこれを見ながら食事をしている人はいないと思うので、下ネタの話も笑ってお許しいただきたい。なおこれらは、すべて筆者の体験による話、または筆者が見聞した話である。
/ご注意
 文中に上品でない単語・表現が多々登場するが、表現の必要性があるので、お許しいただきたい またこの手の話がお好きでない方は読むのをご遠慮願います



-----------

トイレットペーパー切れたら替えとけよ!
もういつもいつも私がホルダーに付ける役。
ホルダーに芯だけ、脇に使いかけ立ててあるって…
もうどうにかして!

そんな愚痴@大手小町

どうでもいいんだけど、日常のイラっとする話。
ほんのひと手間なのに。ねえみんなどう思う?

私は少なくなったら取り替えて、
予備ホルダーの方に使いかけを入れる派。


-----------

葉っぱをトイレ紙代わりに

カンボジア・アンコールでトイレ紙代わりの葉っぱを探した

ガクアジサイをトイレ紙に使ってた話を知ってる人発見

沖縄の美しいトイレ紙代わり

トイレ紙代わりにしていたような記述をどこかで見たような。
そんな気がして調べたら、いびり倒す話なのね。
刺ちくちくな草だから、これで尻でも拭きやがれって継母がー!
「嫁の尻拭き草」なんて別名見ちゃってこえー!
ママコノシリヌグイ


-----------

尻を拭く人もいるのかな。

実験室で使われるキムワイプ。

キムワイプ(ワイドサイズ)L-100 100枚×1箱 62001キムワイプ(ワイドサイズ)L-100 100枚×1箱 62001
()
日本製紙クレシア

商品詳細を見る

高価な品なのに、学生連中と来たら…と教授の嘆きが聞こえるようなー。
多分小さいサイズのやつ(ロット買いで@200円弱)だと思うんだけどね、
ティッシュ代わりに使われたらたまらない。


そこのキムワイプで鼻かんでいるチミ/2ch化学板

キムワイプ「私で鼻をかんじゃダメって言ってるでしょ!」 ぶる速-VIP


普通のペーパータオルより繊維が長くて拭いた物に残らない。
ちょっといいやつ。丈夫で清潔。
ああー、これ欲しいー。
なんでだかわからないけど欲しいかもーー。

こんな検索しててちょっとおかしくなってるかも。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

キムワイプ、学生のとき研究室で使ってました(笑)
真空蒸着をしてたので、蒸着炉の中は、最初キムワイプで
目立つ細かな汚れをおとしてから、JKワイパーで全体を清掃。。

小さい箱のキムワイプ(正方形の少量のやつ)と、
大きい箱(普通のティッシュみたいな)のJKワイパーをセットで
使ってました。

キムワイプは薄手でヘロヘロなので、鼻水にはどうかなーw
ティッシュ代わりに使って怒られてたのはJKワイパーのほうだった
気がします。厚みがあって、ティッシュ代わりに便利でした。
たぶん高価なんですけどね。

らーかみ | URL | 2010.06.03 07:22 (木)

いいなあ真空蒸着

らーかみ さん

JKワイパーの方がティッシュぽいですね。←ぐぐった
価格は同じ大きさなら安いかもー。

科学工学実験な話は細かい事はわからないくせに
聞くのは大好きです。字面だけで萌えるw
蒸着って電子顕微鏡かいわいで聞いた事ありますっ。
今ぐぐったらメガネコートにも!身近っ。

キムワイプとJKワイパーで気分だけでも浸ろうかな。
って、どんな。いや買わないって。どうだろう。

鼻水にキムワイプは向いてなさそうなのがわかりました。
とてもとてもありがとうございます~。

インデックス | URL | 2010.06.03 14:55 (木)

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター