--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.07 17:00 (月)  病気/健康

年明けから手足がしびれたり、痛くなったりを繰り返し。
整形外科で検査するも原因はよくわからず。
寝起きと低気圧の時に調子が悪いから、他の科に行って調べるんだ。

なんて、言ってるうちに暖かくなって来て
最近ちょっと調子が戻って来た感じかもー。
ゆっくり調べればいいね!

それなのに、
また今日整形外科。


最初は寝てる時に痛めたと思ってた左手。
動作の方向によって激痛が走る。
筋肉よじれると言うか、棒でなぐられたような痛み。

「うがーーー!」

一瞬、腕かかえてうずくまるよ!
二の腕がー。俺のもちもちがー。

一ヶ月以上治らないので、とぼとぼと病院へ。
医師の問診で訴える。
「ブラのホックが止められないんですぅー」
医師、私の腕を持って動かしてみる。

「うがーーー!」

グリコのポーズな腕角度までなんて上がりません。
せんせい痛いです!勘弁してください!

医師納得な表情で診断を下した。


「五十肩ですね♪」


四十肩じゃないの?ごじゅうかた?
ええええ、年寄りになる前に、みんな一度はかかると言うあの。
つか、うれしそうに診断名言うわねー。
そりゃ大変な病気じゃなくてよかったよ。
よかったよよかったよ。


またひとつ、おとなの階段を登りましたー。

--------------

貼り薬はかぶれるのでボルタレンローション処方。
腕をブラブラさせたり、よく動かす事。
立ってる時より寝てる時の方が肩に来るので、
寝起きが一番痛いかもしれない。
冷やさない事。お風呂は肩まで。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

四十肩も五十肩も数字の違いだけで一緒と聞いた気がします。
オホホ…三十路の真ん中にも届かぬうちから四十肩、なりましたよー
整形外科の先生に
「ワタクシ、まだ三十路になったばっかなんですけどー(苦笑)」
やんわり言いましたが、心ン中では
「誰が四十じゃ、ゴルァ」と罵倒しておりましたw
当時、バリバリ運動もしていたので
「カラダ老化宣告」はズッシリ堪えました(泣)

痛みの程度によるけれど、鎮痛剤で痛みを散らしているうちに、自然に治る人もいるみたいで
通院に飽きて(おい!)、不良患者でしたがいつのまにか治りました。

けっこう強烈に痛いですよね。
お大事にしてくださいませ。早く良くなりますよーに。

浅田 まき | URL | 2010.06.07 17:39 (月) | 編集

ローションもかゆい気がする…

浅田まき さん

三十路の四十肩!容赦ないなw
人によって、老化現象も早かったり遅かったりですね。
医者は「怖い病気じゃなくてよかったね」って感じでにこやかだけど、
こっちは複雑ですよね!まあ、よかったのは確かだけど。

地味に痛みがひいていって、治るみたいですね。
タモリは「ごきっ」っとやったらケロリと治ったみたいですが…
「痛いの無視してごきっとやるんだよ」って言ってましたが…
私は地味にゆっくりでいきます。
痛い方向に持って行くと、骨折れたかと思う程痛いのにー。

ところでボルタレンローションがかゆいです。
記事中の「右手」は間違いで「左手」です。←今なおした
色々残念なわたくしです。

お見舞いの言葉、ありがとうございますー。

インデックス | URL | 2010.06.07 22:08 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

