--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.09 21:33 (水)  捨て活(ステ活)

服の仕分けが大変だよ。
/気に入らない
/くたびれてる
/流行遅れ

こういうのは捨てていいんだって聞いた。
しかし初手からしてあいまい。
「気に入ってる」「気に入らない」の基準はどこに?


見た目が気に入ってるけど着ない

半袖
腕を出して出かける事がほとんどない。
日焼け虫さされ夏でもクーラーで寒い。
腕毛とかヒジとか、こんなんでいいのか?
真夏でも薄い長袖Tの上に着てたけど、最近はあんまり。
でも本当は半袖大好き。

ワンピース
爪がアレでおしゃれ靴が履けないのでいまいち。
家の中で着るのはいいけど、しまい込んでいる。
すね毛とかふくらはぎがっちりとかいいのか?

タンクトップ
気に入りすぎて大事にしているとか、
へそが出そうで(出ないけど)不安であまり着ないが着心地いい。
下着っぽいのは、暑いとき上を脱げない。
あ、腕出してるじゃん。

おかしな服
キテレツセーター好きだけど大事にしまいこみすぎ?
テキ屋ジャンパーカッコいいが、重くて腰がカバーできない。
べろべろのTシャツいいよステキだけどイっちゃってる。
とびズボンか?なスカート悪目立ちだ。
変質者っぽいコートすり切れて来て大事にしまって…


後は、今の汗っかきがいつまで続くのか不明なのもあって、
しまい込んでる服が着たい日もあるかと。
体温調節とか加齢でどう変わるんだろう。
年齢でアウト服というのはよくわからないのでいいや。
そういうのは20代で着なくなったから。
年齢より「この人大丈夫?」な感じでアウト服が好きで困った…

普段は着てないけど、たまには着ておでかけしようかな。
今の季節だとロングコートが変質者ぽくていい。
ああ、今は汗で無理なんだよなー。


流行はバブル時も関係なく来たので大丈夫?
肩パッド入りスーツとは真逆にいたからだいじょうぶー?

やっぱり「くたびれている」が一番わかりやすくていいね!


------------

昨日ウエスにした

ダンナ肌着シャツ/生地が薄くなってた
タンクトップ/よれて来て10度でもうつむくと全部見え

台所でティッシュ代わり!


ステ活バナー

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

服って難しいですね。

まだ着られる。後1回着たら捨てようかな?って洗濯してまた着てたりしますね。

肌着なんて、会社でクーラーガンガンの時はポリも着られたけど、専業主婦だと「汗吸わないから着られない。でもお出かけ着の下には必要」です。

これがいいのよと母が教えてくれた肌着は首周りが大きく開いてていいけど、よれよれと紙一重です。

結局、タンクトップがいいかなぁと買い始め、
また母に教えてもらったブラのいらないタンクトップを買い、
今年衣替えをしてみれば、ユニクロや生協のベージュの肌着と
フェリシモと生協のタンクトップでした。

数としてはいらないけど捨てられない~。
まだ買って数年で、最低年数回着まわしてるから。
やっかいです。

sai1997 | URL | 2010.06.10 23:38 (木)

タンクトップ買いました!

sai さん

そうそう、とりあえず洗濯しちゃいますねーw
そのまま資源で出せばいいのに、うっかり着ちゃう。
宅配着た時困っちゃうんで、やめなくちゃ。
かがめないタンクトップ捨てる為に、新しいのを買いました。
「新品ってこんなに着やすい!」ってわかれば捨てるかと。

生活スタイルが変わると服も変わりますね。
肌着はタンクトップやTシャツばかりです。
汗吸うけど冷えるから着替えがーー。

お出かけ用肌着はそろそろ減らそうと思います。
上に着るものたいしてないのにw

インデックス | URL | 2010.06.11 17:59 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

