2010.06.10 09:00 (木)  未分類

酒乱に羽交い締めにされて死ぬかもしんなかった時?
幼児だったから泣いてるだけだったな。

成人してから、だいたいは
何事!→めんどくさい→実務→めんどくさい…かな?

<身内の不幸>

祖母が亡くなった時の電話も「えー、何で?」って実感なくて、
バカンス中だったから帰りたくなかった。
「何言ってんだ帰るんだ!」って言われてしぶしぶ。
家に着いて、遺体と対面してやっとじんわり現実来た。
それからは「女の子(俺の事か!)を産んどいてよかった」と言われるくらい
キリキリと実務的に働いて走り回ったよ。
事後処理のアレコレはめんどうでパスしたー。


<災害>

ちょっと大きめの地震が合った時は会社だったんだ。
取り壊し寸前の建物で蛍光灯が鎖で吊してあるヤツで、
ゆらゆらどころか、わたわた揺れてた。
机の下にみんなで入った思い出。
水場の石油ストーブが付けっぱなしだったんで、
他の人が止めに行こうとしたけど、私が止めた。
「今のストーブは自動で止まるから!」
震度4以上、木造建物ガタガタ、地盤ゆるゆるだから5?
止まるだろう普通。


止まってなかった。


揺れ方向の問題なのか。
本気で建物崩れてたら大変だったよ!
他の場所では家具が倒れたり瓦落ちたり。
地震以前に崩れかけ事務所が耐えたのは、もともとゆれてるから?
「こんな所で死んでたまるか」
会社をやめようと思い始めるきっかけだったかな。


<交通事故>

初めての時は連絡先教え合って別れた。
意外にケガが長引いて面倒な事になったので、
2回目はすぐケーサツ呼んだ。
こっちは自転車だからスピード出てなくても死ぬかと思うよ!
自転車のおかま掘るバイクとか、どうかしてると思うよ!


<車のバッテリー上がりだとう?>

軽自動車だったから、窓から片手つっこんでハンドル。
片手は枠持って、じゃまにならない路肩まで移動したよ!
自分でもひとりでできると思わなかったよ!
乗るなら軽自動車に決まりだ。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「緊急事態!・・・どう対処する?」です。みなさん、緊急事態に遭遇したらどのように対処されますでしょうか?水谷は先日、車のバッテリーが上がってしまって移動先の場所にて、立ち往生してしまいました。人生初のバッテリー上がり体験だったのでどうしようもなかったのですが何とか...
トラックバックテーマ 第976回「緊急事態!・・・どう対処する?」

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター