--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.12 13:59 (土)  捨て活(ステ活)

災害備蓄以外の缶詰は流しの下。
フタがきっちりしまるのも流しの下。
なんでも流しの下。

温度変化や湿気で、流し下は「食材置くな」が
基本なんだと片付けブログで知った。
しかし今さら~


他に置く所ないし~

このブログを始めてから、少しは片付けてるけど
捨てないで使い切ろうと思ってたんだ。
けどねけどね。

使いませんでした
シンク下100609-3

クリームスタイルコーン缶/消費期限2002
マッシュルーム缶/消費期限2000
スパイス(ホール)/末ではない昭和

どれも「食べられない事はない」感じだった。
この微妙さが保留の理由。だけど食べないし。
スパイスはダンナが嫌いなやつなんで、排除かな。


食べられないもの
シンク下100609-1

野菜スライサー/前に住んでた所で買った
ボンベイのビン/ブルーがきれいでつい…
海苔茶漬け/前世紀くらいの缶

保管しても使わない。
加齢で欲しくなったらまた買う。
とくにスライサーは新しいの買った(数年前)から捨てる。


ばらした
シンク下100609-2

商店街の荒物屋で、おばちゃんに出してもらったスライサー。
木製だからつけ置きできないんだ。乾かすの場所とるんだ。
それでもだいぶ使ったからー。

流しの下は少し取り出しやすくなった。
死蔵しないように、たまに全部見よう。


ステ活バナー

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

わかりますー!

たしかに この瓶の色は 捨てるのが惜しくなって わたしもうっかり取っておきそうになりました^^/

薫 | URL | 2010.06.14 09:35 (月) | 編集

このブルーがたまらん

薫 さん

これはずっと飲んでみたくてやっと手に入れたんでした。
飲んじゃえばなくなっちゃうわけで。で、ビンはキレイで捨てられない。
でも、なんにも使わないし、 飾る所もないw
見たくなったら酒屋へ行こう!

インデックス | URL | 2010.06.14 15:18 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

