--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.18 15:31 (金)  汚部屋

昨日は一日「わーわー」動いてたけど、
片付けは手間かかってちょっとしか進まずだ。


タンス部屋から小物を出して来た。

スチームクリーナー
スチームクリーナー

タンクの水を湯気にして「プシューッ」っと汚れをやっつけるよ!
コンロの汚れなんか一発だ!

そんな感じのTVショッピング宣伝にひかれて、
楽天あたりでパチもんを買ったんだった。

ゆるい汚れなら一発だよ!
殺菌も出来て一石二鳥。

<だけど捨てるんだ理由>
コンロの頑固汚れは落ちないったら落ちない。
フローリングの上にカーペット敷いてるから床もできない。
お湯(後に水)だから拭き取り必須。
そこらじゅう水滴だらけになるから、日本ではどうなの?
タンクの水がすぐなくなる面倒。大きさ比較に500ミリペットボトル
そのわりに重い。コードが短い。

片付け掃除ブログに出会うずーっと前に買ったから、
「掃除大嫌いでもできる便利グッズ」が欲しかったんだな。
掃除嫌いなら便利グッズあってもやらないって。
最初の1年くらい思い出した時に使ったけど埋めてしまった。

石けん、セスキ使った方が簡単だよー。
水拭きだってっけっこうキレイになるよー。
湿度の高い日に使えない物はいかんよ。


捨て子にした。
「使えるよ」シール貼ってゴミ置き場に出した。
早朝、廃品集めしてる人が持って行ったみたい。
部品は布パッド以外はそろってたから、どこかで売るかな?


フレグランス系
香水

沖縄物といっしょだったオードトワレ
テーブルあたりから掘り出したグレとか。
臭いのでラップ→ビニール袋→ケース入り。

鼻がちょっとした刺激でくしゃみ出るようになって、
花粉症だったり、柔軟剤は目までシパシパするんだ。
今後、改善の見込みがないのに、香水系はいかがなものか。
大体、古すぎて変質してると思うよ?

シュレッダーゴミをビニール袋に入れて中身あけ。
どぼぼぼぼぼー。
しかしスプレー式のは開かないっ!
地道にスプレーして空にしようとしたが無理。
リヴゴーシュにいたってはガススプレーだしっ。
これはしゅーしゅーしゅーとしたら空になったようだったので、
穴を開けてみた。みたらー。


ぶしゅうううううしゅうっ


中身入ってるしっ!
そしていい香り。変質してない。なつかしーかおーりー。
そーしーてー、くしゃみが出ない!

何だ。鼻が大丈夫なら使えばいいじゃん。


グレのカボシャールとカボティーヌは保管。

その他は水洗いしてガラス瓶としてゴミ出しするはずだったが、
洗い桶がふれぐらーんす。
ダイニングがふれぐらーんす。
流しても流してもふれぐらーんす。
燃えないゴミ行きにした。洗わなきゃよかった。

今日も流しはふれぐらーんす。


これはテーブルにあった
風邪薬100617-

ドラッグストアPB風邪薬。
家では大体、熱は解熱剤で風邪は2日以上は医者行くから残る。

そろそろ捨ててもいいのでは
風邪薬100617-2

2006年が未開封使用期限だったー。
中身ざらざらゴミ袋へ。

この薬ビンは画像を撮ってる左側にあったのを
何気なく手に取ったんだった。

こんな場所
テーブル100617

画像加工してインパクト薄く~
ホントかよ!

テーブルがどこだかわかるかな?


ステ活でもあるけど、テーブルがこんなだから
汚部屋カテゴリでな。

バナーは貼っておこう。
ステ活バナー



コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

