2010.06.19 14:00 (土)  掃除

これも17日やったー。

もう暑くなって来たので、
生ゴミも入るよ燃えるゴミ箱をいったんキレイにするよ。

まずゴミ箱の前とか上とか横とか、
色々置いてある突っ込んであるものをどかさないと。

タンス部屋入り口あたりに
ゴミ箱周辺100617-3

どかどか置いて、ゴミ箱置き場をクリアに。

ゴミ箱どかしたところ
ゴミ箱周辺100617-2

ラックの下にふたつゴミ箱入れてるんだけど、
いろんな物落ちるんだよね。
希釈用ビーカー代わりの容器発見。
牛乳パック段ボール片もろもろ。
片付けて拭き掃除したー。何ヶ月ぶりかしら。

ゴミ箱フタ裏
ゴミ箱周辺100617-1

いやん、やっぱりかびてた。
セスキ拭き→アルコール拭きでさっぱり。
箱の方もちゃんと拭いてさっぱり。

セッティングー
ゴミ箱周辺100617-4

左/燃えないゴミ用 留め具レバー付き
右/燃えるゴミ用 金属留め具付き
両方とも留め具かっちりはめると、フタ持ち手で運べる。
結婚したばかりの時、商店街でおじさんに出してもらった。

とても使いやすい。

使いやすいのに、いつも上に色々置いちゃって、
そのままちょっとだけ開けてゴミ押し込み。
画像の状態は3分もたなかった。
最初はこの状態だったのになー。おかしいなー。

夏の間はフタだけ月いちくらいで洗うんだ。
…たぶん。


梅雨支度そのいち終了ー!

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター