--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.19 23:33 (土)  ネット徘徊

雑誌などにもインタビューが載ってるね。
たぬきちの「リストラなう」日記
中堅(大手?)出版社がリストラタームに入った。
そこの社員が希望退職者募集に応募して退職。
それをブログでリアルタイムで記述して行く試み。


リストラなう!その1 リストラが始まりました

ブログタイトルを変えることにしました。「どんじりのブログ、たぬきち日記」から、心機一転、時代の最先端をゆく「リストラなう!」日記に変身! 我ながら予想もしない、自分でも驚いた、大胆な転進です。

こんな感じで始まった。
始まってすぐtwitterで知ったのかな。
おもしろく読んでいたが、給与額が書かれた日から
コメント欄炎上。出版社って給料いい所はいいから…
それでも最大手よりずっと下なんだけどな。
ブログ主のたぬきち氏は、煽りコメントも削除せずレスを返したり、
そしてまた炎上。またレスしてー。

えーい、読み切れるかー!

うっかりコメント欄読んじゃったら、疲れちゃって
読みに行かないでいたら、なんか有名になっちゃったみたい。
このたび、新潮社から書籍化されるらしい。

書籍化で、またコメント欄は騒ぎになってるんだけどな!

久々に読みに行って、またうっかりコメント欄を読んだ。
途中で挫折。主がレスする前に議論応酬。長文多い。
だれのどのコメントにレスしてるのかわかんねー。

うーん、書籍なら読みやすいかなー。
どうかなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

