--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.20 21:49 (日)  物忘れ対策メモ

土日はたっぷり休む事にしてるけど、
なんだか昨日は休みなのに洗濯しちゃうしゴミ集めたし。
ええ?二日連続洗濯なんて、私とした事がっ。

今日は反動で加齢な過労が出た感じ。
やっと夕方近く復活したら、ベランダのトマトがぐったりしてた。


今日の水やり

ナス/水やかん×2 ハイポネックス液肥(1000倍)500ml+水耕の捨て水
その他全部/水やかん×2
本家トマトは水やり後30分くらいでシャキ!分家はもともとシャキ!
最近の挿し芽はぐったりしたまま。枯れないうちは水やりする。


今日の水耕栽培

トマトは水道水に挿している←え?
ミントは地味に成長してるけど、ハイポネックス液じゃ育たねえみたいよ?
つか、水耕に使うのは微粉なんだってねー。
枯れないうちになんとかしようと検索中。


明日やる事

役所書類書き/郵送でいいみたい
ゴミ集め/半分だけ入ってるのをいっぱいに!
生協の注文/保存食追加しなきゃ
おつまみどうにか/食べないつまみのおかず化計画
洗濯/天候によって量を加減
買い物/買い回りポイント着いたから買い物候補ピックアップ
家計簿/またたまってるぞ
片付け/どこか掘る
ジュース/粉ポカリで沢山作っておく 炭酸とか補充


----------

今日の猫

カッコいい猫の画像!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

インさあーん。

>+水耕の捨て水

これ、危険だよー。
水耕さんがウィルス性の病気持ってると
感染の可能性あり。(ナスが)

ん?やかん?じょうろは何処へw

TOM | URL | 2010.06.21 00:50 (月)

か、感染!

TOM さん

ええー、液肥もったいないーw
でも一抹の不安があったのでした。
これで再利用しない理由ができてほっとしたりして。
ありがとうありがとう。

ジョウロはベランダに置いてあるのね。
ベランダに置いてあるから、いったん取りに行かなきゃなのね。
って、どんな横着w
これから水やり多くなるから手順考えるー。

インデックス | URL | 2010.06.21 10:18 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

