2010.06.21 21:30 (月)  汚部屋

前記事の続きですが…

模様替えとかよく言うなっ!


どの口がーー!


作業中
タンス部屋100621-1

ひでえ♪
一番手前除湿器、その向こうに扇風機。
ベランダが鉢でいっぱいなので晴れでも一部洗濯物部屋干し。
このふたつが真ん中にあるのに、発作的に始めたタンス入れ替え。
えっとねー。左のピンク色のが昭和衣装ケースのフタ。
それを立てかけてあるのが緑の小タンス。
位置と中身を交換しようとしてる無印ケースは右一番奥。見えない

扇風機の右側に見えるピンクは衣装ケース本体。
長い長い片付けの間に、2つ空にしたのをとって置いた。
これを「バザー品」「冬物」入れにする。
その上のベッド下ケースには下着が入ってるので選別。
しようと画策して作業。

画面の外にも色々移動してあるから、それもなんとか。

移動したもの他にも沢山掘り出したんだよ
洗面所/袋入りのとか
ダイニング/箱、ケース、袋 獣道しかない!
寝室/ベッドの上にケース持ち込んで選別(何度も往復)


ケースや段ボール持って部屋から部屋へ移動
バザー品が箱と袋にひとつずつだったのを衣装ケース1に。
冬物衣装ケース1、袋2、未整理(そのへんに)たぶんいっぱい。
ベッド下ケース空にして保留。おされ下着半減。ああ…
無印ケースとタンス入れ替え、中身移動。
タンスには非常時備蓄詰め込みしたが、箱3つ以上はみ出し。

他の無印ケース中身入れ替え
力仕事/汗の為の普段下着
おされ防寒下着
雨の費用
肌寒いかも用厚手長袖T

お供のDVD

マトリックス レボリューションズ [DVD]マトリックス レボリューションズ [DVD]
(2008/06/11)
キアヌ・リーブスローレンス・フィッシュバーン

商品詳細を見る

またかー!よく飽きないなー!
飽きないよまだまだあんまり画面観てないし。

2回流した。

タコみたいな機械がいっぱい出て来るのー。
あんまり画面観る暇ないのが残念ねー。
でもまたかけるから大丈夫ー。


作業撤収まぎわ
タンス部屋100621-2

ええ、布団敷きっぱなしで作業ですよ。
足の裏にやさしい床面。布団LOVE。
右側の段ボール箱はデフォルト位置。
水とか本とか乾麺とか。これどうにかなんないのかね。
向こうの方に三角になってるのは洗濯物。これから畳む。
作業終了時には い ち お う 布団の上はクリアに。


一番手前の無印ケースがタンス代わり
タンス部屋100621-3

シール貼ったままなのは、買い増しの時の為に…
って、いつまで貼っておくつもりなのかしらね?
ちょっと積み過ぎだと思うんだよ。
なんか上にいろんな物置いてるけど、ケースゆがむよ?

あんまり 模様変わってない。


すげえ頑張ったのにこの有様。
物多いよ。どうにかしよう。
そう心に誓う五十肩の夜。


-------------

やっぱり作業は作業服と安全靴だな。
いやいや、それより作業エリア狭すぎだろ。
獣道障害物アリアリで危険過ぎだろ。

今日のケガ

足の爪/ワイヤ入りのをぶつけてはがれるかと…
前腕/段ボールですりむきキズ
腿前面/なんか色々ぶつけてアザ
脇腹/ケース角にぶつけてアザキズ


撤収間際に限界来て、シャワー浴びたら

しみるーーー!

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

嬉しいです。

最近の記事は画像満載で嬉しいかぎりです。
昭和衣装ケース、実家にもありました!!ものすごく懐かしい気持ちになれました。
モノが多い…。わかってる、わかってるんですよね。でもどうしても減らせない。
最近私は、自分にとって大事なモノはいくつあってもヨシ、そのかわりこだわりのないモノは最小限にする、という作戦を立てました。
まずは洋服を減らしています。

これから暑くなりますし、体調に気をつけてくださいませ。
ボチボチのお片付け、楽しみにしております。

ちょうびぃ | URL | 2010.06.22 04:15 (火) | 編集

リクエストにお応えしてみました

ちょうびぃ さん

ちょっと画像加工して、ささやかな恥じらいを表現してみたりw
こうやって見ると悲惨さがよくわかって「うわああ」ってなりますー。

うちの問題は物多すぎるのと、収納を生かしてない事。
そして生活パターンが間取りに合ってないんですよねー。
結婚前はピンクのケースで押し入れいっぱいにしてました。
その時は木造アパートで押し入れのサイズぴったりだったんだけど、
マンションはあちこちサイズが小さいんですよね。
うまく収まらないのであちこち移動してますー。

「こだわりのないモノ」ね!
昔はこだわって買ったつもりでも、趣味も生活パターンも変わるし。
コツコツやります。そうね。お互い体調だけは気をつけないとっ。

インデックス | URL | 2010.06.22 12:40 (火) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター