2010.06.25 23:24 (金)  物忘れ対策メモ

今日は湿度が低くて、気温の割に快適。
洗濯物も除湿器なし扇風機で室内干しOK。
なんだかんだと外によく出た日になった。
汗がちゃんと蒸発するのって気持ちいいなー。


午後やった事

洗濯干し/マット類部屋干し
DVD返却/そしてまた借りた
振込/牛乳
資源まとめ/段ボール15枚 ペットボトル他
シンク/いったんクリア
ナス/アブラムシ変な蟲蟻収穫
トマト/挿し芽生き残りそう
水耕/カバー付け 液肥交換

お供は「漂流ネットカフェ」続き。
まったくどうにもこうにも。
見始めたから最後まで観るんだろうなー。
最終回が楽しみだぜまったく。


土日はDVD一枚分くらい働けばなんとかなりそう。
ゾンビにするか漂流ラストにするか。


-------

サッカーW杯やってるみたいよ。
オシムに伝言募集してるよ。
『オシムの伝言』

オシム、倒れて再起不能かと思われてたのに復活してる。
なんだかすごい人だ。人生波瀾万丈。



コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

アブラムシってどうやって取ってますか?
バラにアブラムシがついちゃって、殺虫剤は撒いてるんだけど、生きてるんだか死んでるんだか・・・なので。
今まで虫はつかなかったのになぁ。
つき始めるとあっちゅーま。

綾瀬れい | URL | 2010.06.26 19:56 (土) | 編集

色々やってます

綾瀬れい さん

アブラムシはねずみ算式で、成長スピードも早くて大変。
一匹見たら100超えはあっという間。

鉢の外へ落ちるように払い落とします。落としたらはき集め。
ミント/やわらかい歯ブラシで払い落とす
小松菜/素手で払い落とす

TOMさんが言ってたガムテープが一番とれて確実なので、ナスはガムテで。
ミントは葉っぱがぼろぼろになるからやめましたが、
ナスもケバをはがしたり、葉をちぎったりしちゃいますよ。
加減が難しい。ガムテは小さめにちぎって、そっとつけるといい感じ。

アブラムシは次から次に飛んで来るんじゃないかなー。
根元に撒いて、バラに吸収させる薬があると思うですよ。
まあ、ガムテで毎日捕獲も楽しいです。

インデックス | URL | 2010.06.26 20:52 (土) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター