2010.06.22 21:48 (火)  菜園

6月13日に定植したトマト脇芽1号
トマト100613-3

昨日6月21日
トマト分家1号100621

育ってるぅー!!
脇芽だから、もう花芽も着いてるのよー。

トマト脇芽2号3号/6月17日
トマト100617-1

全員ぐったりだったのが、左の太い方が元気にー。

右はまだちりちり6月21日
トマト分家2回目100621


プチトマトすげええ


さすが初心者向けと言われるだけある。
当面2つ鉢が増えるの決定。


本家はほんのり色づき~
トマト本家100621

これは一番最初の房。
二股に着いてるのはいい感じらしい。
今日ネットかけて葉に液肥スプレーしたー。

根が土表面に出る勢いなので、再度の土足しするかしら。
根詰まりとカルシウム不足を心配する頃合いらしい。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

順調ですね♪

こんばんは~。
私もプチトマトの苗が欲しかったんですが、
思った価格帯で売っていなくてあきらめました。
収穫が楽しみですね。(^-^)

sai1997 | URL | 2010.06.22 22:58 (火)

高いトマト苗ってどんな

sai さん

そう言えば500円近いのを売ってたの見た事あります。
比較的新しい、工場生産の苗だったかな。
興味があるけど、初心者なので手が出せずー。

トマトだけは順調です。
なのにうっかりボキボキ折っちゃってw
増殖が泊まらないー。

インデックス | URL | 2010.06.23 12:07 (水) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター