--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.23 22:38 (水)  菜園

雨の中、土やら鉢やら買って来たのは
今朝、トマト脇芽挿してある容器を見たから~


アタリメ容器
トマト分家2定植100623-

何か白い物が見えるー。

アップー
トマト分家2定植100623-2

チョー根っこ!

もう、コレ見たら落ち着かなくてオロオロ。
全部違う鉢じゃないとだめだよねえ。
置ききれるのかなあ。やりすぎかなあ。
特別元気なのだけ植えるのがいいんだろうなあ。

って、我慢できなくて根の出てる分買って来てしまった。

こんな所で準備
トマト分家2定植100623-3

汚部屋だから、作業エリアがあんまりないが、
鉢の準備くらいは室内で。
ベランダも最近ぎゅうぎゅうだから、少しでも中で。

浴室排水口ネット
トマト分家2定植100623-4

これ浴室用に買ったのに使ってないんだ。
網目側面から詰まって行くから流れにくくなって、バスマット浮く。
40枚も入ってて100円で飛びついたけど、うちでは無理。
現在の髪の毛取りは紙製のにするか、使わないか。
捨てられなくて置いてたのを使い切るぞー。

チョキン
トマト分家2定植100623-5

袋状のを筒状に。
筒状のを切って平たくしてー

のばすー
トマト分家2定植100623-6

2枚互い違いに鉢底へ
トマト分家2定植100623-7

目が細かいかな。2枚じゃ多いかな。
えも大きさ足りないし、余りもんでできるといいな。
ビクビクしながらやったけど、本家トマトは元気一杯に育ってる。
成功したやり方を踏襲。


これを 3つ 作った。


--続く

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

おおお!鉢底ネットだ!
代用は大事大事。
持ってて使わないことのほうが勿体無い!

アイリスの40Lは全く同じ理由で躊躇中ww
雨の日なのにお疲れ様でした!

続き、楽しみにしてまーす♪

TOM | URL | 2010.06.24 01:46 (木)

40リットルの重量どのくらいですかね

TOM さん

結局地元で14リットルを買ったわけですが、
自転車のハンドルとられそうになる程重いですよ。
肥料袋だって20リットルとかですよ。40なんて無理っぽい。

鉢底ネットは園芸店おじさんによると、みかんのネットが
ちょうどいい網目の大きさらしいです。
なので、切れない程度に目いっぱいのばして使ってみました。

インデックス | URL | 2010.06.24 14:29 (木) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

