--.--.-- --:-- (--)  スポンサー広告


↑ページトップ

2010.06.24 08:30 (木)  菜園

トマト脇芽挿し根が出て来た定植だ作業。

アタリメ容器の脇芽を掘り返そう。
苗ポットみたいに「かぽ」っとは外れないんだ。
粒状土だからバラバラざざざ…いいのかしら?

チョー根っこー
トマト分家2定植100623-8

左のはちょっと早かったかな。
前の記事だと右側の花ついてるやつ。
ああ、この時は葉っぱがしおしおだね。
まだしゃっきりしたばかりだったよー。

前記事でしゃっきりしてたのはこんな
トマト分家2定植100623-9


チョー根っこ!

黙々と定植。支柱も今から立てちゃう。

ヨーグルトパックの方
トマト分家2定植100623-10

これは右側がしおしおのまま。
枝が痩せて来たので、もうだめだろうから見てみよう。

思い切りだめだった
トマト分家2定植100623-11

根っこ出るきざしすらない。
もっと葉っぱカットしてたらあるいは?

左側はこんな
トマト分家2定植100623-12

実がついてるのにチョー根っこ。
この実はちゃんと大きくなるんでしょうか?

アップー
トマト分家2定植100623-13

こんな風に幹から刺みたいに根が出るのねー。
よく土に近い所からも出たりするらしい。
気根?いやいや、多分土についたら普通の根になるんだと思う。

だいたい終了ー
トマト分家2定植100623-14

手前の、支柱が曲がってるよ。
直したかな?見に行ってみよう。
直射日光当たらない所に整列。


もうベランダいっぱいです!


これなあ、成長したらベランダ歩けないんじゃないの?
誘引して葉っぱカットしたりすれば大丈夫?
本家みたいに自由にさせてたら広がって大変だ。
気をつけなくちゃー。


------------

おまけ

根っこぎゅうぎゅう
トマト分家2定植100623-15

ミントぼうぼう!
トマト分家2定植100623-16


2回収穫したんだけどなー。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター

