2010.06.28 23:50 (月)  病気/健康

手の甲がかゆい。水泡っぽいのできてる。
虫さされじゃないと思う。


今年も来たのか汗疱!


去年の記事によると、指の横腹がメインなんだがな。
まだそっちは出てなくて、ごわごわが始まった所。
なんで手の甲に出て来たかなー。


ナスのアブラムシ取りの時に、葉でちくちくするから?
そう言えばナス科はヒスタミン多めなのだ。
アブラムシにかぶれてるのかな?よく甲を歩いている。

今日食べたギリギリバナナかなー。


かゆみ止めを塗ってサプリ飲んで、手をひらひらさせて冷やす。
かいちゃだめだかいちゃだめだかいちゃだめだ。

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

かゆいのはしんどいですね。

こんにちは!まとめ読みしちゃってますw
久しぶりにコメントさせていただきます!

去年の記事の時も「あれ・・・?」と一瞬思ったのですが、
どーやら私も汗疱(軽度)の様です!!!
手の指の横腹にプチプチと足の指の間(一部)
良く出てしまう蕁麻疹のタイプに見た目がそっくりだったので、
毎年今時期、思い当たる節がないなぁ・・・(疲労やストレス等)
と首をかしげていたのです。(なんて鈍感)

軽傷なのか、蕁麻疹で慣れているのか、かゆみはそれほど
気にならないのが救いです。

痒くなってきたらステロイド塗ればいいかー。
という感じですが、塗っちゃうと手だと日常生活不便なんですよねー。

早く症状が落ち着く季節になると良いですね!(お互いに

苺琴音 | URL | 2010.07.02 11:58 (金) | 編集

今は小康状態です

苺琴音 さん

琴音さんもそうなんだ!かゆいですよね。
最初は洗剤かぶれだと思って皮膚科に行きましたー。
強い洗剤で皮膚が荒れるとひどくなるので、洗剤も関係するけど
ダメな時はステロイドですね。幸い軽いのでめったに塗りませんが。
ええ、私もじんましんやアレルギーでかゆみに慣れてますw
慣れてるはずだけどかゆいー。

もう少し汗線が開くまでの辛抱。

インデックス | URL | 2010.07.02 13:16 (金) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター