2010.07.02 23:59 (金)  物忘れ対策メモ

買い回りの宅配待ちー!とか言って昼間はおこもり。

今日の洗濯

シーツ2セット目と衣類ぎゅうぎゅうで一回したら、
もう干す所があんまり残ってなかったが、マット類も洗濯。
脱衣所用のモンステラマットは替えがないんだがー
雨が降らないうちに全部乾いた!やた。
ふかふかに仕上がってお風呂楽しみだ。


他にやった事

宅配/買い回り2件着
床掃除/コロコロのみ
風呂掃除/洗面器 椅子 手桶 排水口
菜園収穫/ナス2
料理/うちのナス焼いてタレかけ ギボナス薄切り焼いてショウガ漬け和え
水耕/ミント仕込み(今は水だけ)
資源ゴミ/衣類集まらず段ボールまとめ 10枚もあった
食器更新/ラーメンどんぶり欠けてるの処分待へ


スティーブン・キングのゴールデン・イヤーズ [DVD]スティーブン・キングのゴールデン・イヤーズ [DVD]
(2008/10/24)
キース・ザラバッカフェリシティ・ハフマン

商品詳細を見る

リネットが出てた。
スティーヴン・キングの書き下ろしTVムービーだった。
上下あったので一日これ。リネット…じゃなくてハフマンはよかった。
おもしろかったけど、キングだからなー。映像にすると…むにゃむにゃ。
ホラージャンルは間違いだと思う。怖くない。
主人公夫婦だけ見たらほのぼのヒューマンドラマかも。


今日のレタスじいさん

ワイドスクランブルにじいさん出てた。
使うのは100均で5つ
/プラコップ
/パーライト
/水切りカゴ
/スポンジ
あとなんだっけ?
他に高額なものは種とハイポニカだった。

この子はむしって食べられてた♪


---------

ついったーは怖い所です
12時間、不眠不休で200ものネタリプライを飛ばし続けた男

コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

いつでもじいさん、テレビ出てたんだー!
見てみたかったw

おナスさん、収穫だったのですね!
これからもっと楽しみですね。

へんな暑さで、ベランダ作業も大変な時期になってきましたが
体調だけはくれぐれも気をつけてくださいね!

TOM | URL | 2010.07.03 02:05 (土)

じいさんでした

TOM さん

レポーターと一緒に100均行って種撒きまでやってました。
スタジオには寄せ植えとシマサンチュだけで、本人は来なかった。
コメンテーターにそのまま食べさせるし「マヨネーズ欲しい」とデーブ。
「誰でもできる」「簡単」とか言ってたけど、
肥料に関しては「専用の物を」とだけ。ええー?
詳しくはwebで、って所でしょうかw

ナスがどうも他の家庭菜園と様子が違うんですよー。
それでも収穫できるからいいか。
ホントに暑い。夏バテしないようにナス食べなくちゃw

インデックス | URL | 2010.07.03 14:07 (土) | 編集

インデックスさんて 「やらなきゃぁ」って言ってるけど すごいやってますよね。
一度にこんなにできちゃうんだもん。すごいですよ~
私の倍はかるくやってますね。

なす…最近やっと食べられるようになりました。
紫の汁が出るのと歯ごたえが どうしても許せなくてi-201
でも 大人になった今は それが『ナス』なんだとわかりました。自栽しようとは思わないですけどwww

ピンクぬめり 酵母だったんですねぇ。へえ~
口に入れちゃイケナイ部類の酵母…。
入れても良ければ 繁殖させようと思ったんですけどね。
椅子の裏ってなんであんなにカビるのでしょうか。
湯桶の垢もねぇ
「やらなきゃ」と思いながらも 全然手付かずです。
早くやらなきゃ。マジでっ

サボサボ | URL | 2010.07.04 13:32 (日) | 編集

やってるのかー

サボサボ さん

> 私の倍はかるくやってますね。
働くのは平日だから、その割には少ないかなあ。
仕事してた時はもっとキリキリ働いてたのに、家事だとねえw
もっと効率よくできるはずだけど、ダラダラやってますー。
夜と土日はサボサボさんの方が家事してると思うー。

ナスの皮の歯触りキモイですよね!
実はグズグズなのに皮モキュって、私も昔はダメでした。
焼きナス食べてから好きになったのかな。
今でも皮付きナスのみそ汁は「キモイ!」ですw
栽培は楽しいですよー。蟲取りもそれはそれで。

お風呂マット敷きっぱなしの風呂場なので、ピンクさん勢いいいです。
ピンクさんだけならいいけど、それも栄養にしてカビが増えるとか。
結局掃除しなきゃだめかー。
マットの裏すげえんですよ。落ちないっすよ。
最近マイクロクロスで入浴時にあちこちこするってのをやってるんですが、
持って入るのを忘れてばかりでいまいち。
取り替えちゃおうか…

インデックス | URL | 2010.07.04 14:42 (日) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター