2010.07.06 22:31 (火)  ネット徘徊

ペリカンがゆうパックに協力して配送するって話になってるとばかり。
昔も日通が郵便小包請け負ってたから、それ+何かって感じとばかり。
今回のニュースで何が何やら。

日通のペリカン便は なくなるのですか?
/ペリカン便は去年の3月でもうなくなってた
/今年の6月までJPエクスプレスペリカン便
/この7月からゆうパック

完全に一緒になるって事かよ!
両方とも小口配送は「つまんねえ赤字仕事」なのに
そこだけ取り出して一緒にして別会社ってーー!

ヤマトみたいに「小口に命かける」勢いな会社でも大変なのに
総身に知恵がまわり切らない大企業同士で大丈夫なの?
本社文書指示が業務が終わった頃に届くとか最後までとどかないとか
小口配送に人事異動になったら「俺は終わりだ」とか、改善されたの?
本社の号令で数量あげる為に、運賃ダンピングで赤字は末端の支店にって、
車は他部署のお下がりでよろよろなのに過積載で坂登れないって、もうないの?
ねえねえ、なんとかなるの?


なんとかならなかったみたい。


お中元時期に統合スタートなんてばかじゃないの?
マニュアル来たの前日とか言う現場もあるらしいけど
「うちには来てない」「俺は見てない」「支店長の机の中にいれっぱ…」
あるあるあるあるー!

現場に夢みたいな「○億個達成」予算出させるけどさ、
ホントに達成したら配達できない数量なんだよ。
データーセンターのホストがパンクするような…
って、予算押し付けるならそれなりにしておけって。

2chで読んだのかなー。

「事件は現場で起きているが
 問題は会議室で起きている」


両方親方日の丸大企業。
会議は踊るよかざぐるまー。


郵便からリソース持っていくんじゃねえよ!
ホームのコンビ、どうやって動かすんだよ!
後入れ先出しな悪寒。そんなハムスター速報

ゆうパック遅配問題 ついに、一般郵便にも遅れ
↑動画いいよー。ホームの画像は悪夢だよー。
トヨタかんばん方式で、工場の周りには入庫待ちのトラックでいっぱい。
いや奥さん、これ、ゆうパックの車ってえ話だよ。


現場の人はいっぱい倒れると思うよ。
名ばかり役職残業代なにそれおいしいものな人がいっぱいいるんだ。
配達をひとり親方軽トラに押し付けるまでが大変なんだ。
もう顔色がおかしくなってる頃だわね。
苦情対応は営業の仕事だから、保険処理まで終わるのは来月かなー。
発表されてる遅延個数は誰が数えたのかなー。テキトーなんだろうなー。
中元終わったら帰省の行って来い小荷物どうするんだろうなー。

今回の事でヤマトも大変だろう。
いきなりゆうパック避けた分が大量に流れ込んで来るんだよー。
怖いよー。普段ならいいけど中元は厚いからねー。ぶるぶる。
ヤマトも泣くのは現場。


順調にやってる時でも荷物って届かない時あるの。
遅れる壊れるなくなる。どうしてもそういうのある。
早め早めに大丈夫そうな運送会社に頼まないとね。
薬や替えのない物は自分で運ばないとね。


---------

古い記事だけどコメント欄もおもしろいのを発見。
そうそう、日通は倉庫でがっちり稼ぐんだよ。
流通センター業務は本気なのよー。
絵画や工事機械もまかせてOK。ぺ(略には本気出せない。

アマゾンはなぜペリカン便をやめないのか

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター