2010.07.11 17:35 (日)  病気/健康

足が痛いとかだるいとかしびれるとか病院行って
調べてもらってるけど、それより前に自分で健康管理じゃないか。

連日の高温、高湿度で食欲不振。
暑いからコンロ使う料理したくないしどうしたら。
夕飯がパンでおかずがナス漬けとかどうなのよ。
ダンナには弁当作ってつじつま合わせてるけど、自分はどうなのよー。

ダイエット@うぃきぺでぃあダイエットって、日本では「痩せるなにか」だけど、
本当は食餌療法って意味なんだよ。

以前、医者にメタボ指摘された時は、バランスとれた食事したのに、
最近は体重こそ増えないけど内容がぐだぐだだ。
思う所あってビールを飲まない生活をしてるから、
つまみでとってた食材が減ってるんだ。
タンパク質と野菜がー!

頑張るイラストレーター高橋さんが丁度いいあんばいに
ジムで食事指導受けてるので、最近チェック。
バランスいいメニューを毎日画像アップしてくれてる。
うだうだ悩みながらずっこけながらブログ更新。
今回の頑張りはすごいので応援中。

こんな朝飯食ってみてえ。

朝は起きられない、頭と身体の動き悪いんで手抜中だもんな。
前の晩に用意すれば私でもできるだろうか。
蒸し野菜やおひたし、作りだめしておけばいいんだろうか。
まず、今日は麻婆なすを作ってみた。ぬるくなったら食べる♪

コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

「夏だから、暑いから食欲が落ちる」の意味が生まれてこの方わからない私です(笑)

私もバランスのとれた食事でのダイエットを心がけてるんですけど、なかなか出来ません(^_^;)
インデックスさんご紹介の頑張る高橋さんのブログを拝見して、私もバランスのいい食事、がんばるで~~と強く思いましたです(o^―^o)

みずたま | URL | 2010.07.12 09:02 (月) | 編集

私も昔はそうでしたよー

みずたま さん

毎年、夏は3キロくらい増やしてました。
もうお腹がすいてすいてw暑いの大好きだったんですよー。
加齢のせいでしょうか、温暖化のせいでしょうか。
梅雨から食欲落ちるなんて始めての経験です。
冬は風邪ひいた時にやせちゃう、体温維持で太らないのにw

高橋さんのブログで反省しました。
太る太らないより、バランスよく健康な食生活ってこんなだよな。
とにかく総菜作りに頑張るぞー!

インデックス | URL | 2010.07.12 10:18 (月) | 編集

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター