2010.07.12 21:48 (月)  物忘れ対策メモ

今日は総菜作りに燃える日にするぞー!
はりきっていたのになあ。(本当かよ)
いやいや、本当に未来予測は難しい。

昨夜の強風でベランダが惨憺たる有様。
片付けやら、トマトの手当やらでこんな時間だぜ。
脱水怖いよ休憩。

鶏肉解凍/冷凍室→冷蔵室
洗濯/MAX1回これから干す
ベランダ/ミント植え替え トマト手当と撤収 ゴミ掃除 蟲収穫
ミント/剪定したのをアブラムシ水攻め中


総菜にとりかからねば!

------ここまで 10:20

いんげん/ゆで
一回目の洗濯物/ベランダに干す準備

してたら雨だよ。
もう一回洗濯機回してるのにどうすんだ。
全部室内干しうおお。窓ふさぐからその前に…

トマト/支柱をワイヤで固定 4鉢 

不器用がつらい。
ワイヤカットしてこっちを通してああして?
もっと早くやればよかった。昨日の風でぐらぐら。
夕方までベランダに出ないつもりで虫取り、誘引もちょこちょこ。

室内干し/やっと全部干し終わったー!
いんげん/ゴマ和えにして冷蔵庫に
宅配/受け取りだけ


総菜作りが進まないけど、お昼食べなきゃ。


--------ここまで 13:15 

お昼は作った総菜(一部)でもぐもぐ。

/ひき肉入り厚焼き卵
/あぶらげと小松菜にんじん炒め煮しめっぽいの
/きゅうり半殺して、大葉刻んだの味ぽんひたし

解凍中の鶏肉は、何か余ってるソースで焼く。
マヨネーズ、チリ、ドレッシング、チョコ。さあどれだ。
チョコはないチョコは!

バナナのおやつは明日のお弁当用にする。

昼すぎまでのお供

グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子上野樹里

商品詳細を見る


猫がちょっとしか出て来ないよー!
大島弓子マンガときょんきょんが繋がらないよー!
上野樹里と森三中が出てたのは楽しかった。

DVD観終わったのでケーブルTV

コントロール [DVD]コントロール [DVD]
(2005/07/29)
レイ・リオッタウィレム・デフォー

商品詳細を見る


薬で凶悪犯をコントロール!こえー!
「あ、ちょっと待って、今の所観てなかった」
待て、コレは放送だ。ううー。

あと一時間で撤収するぞー。

---------ここまで 15:45

鶏肉/マヨネーズとドレッシングで焼いてみた

前やった時より固い?もそもそ?
漬け時間が短いかー。ああ、チリ入れてないよ!
ドレッシングのビンは片付いたし、味の方向性はいいのに。おしい。

ベランダ/水やり トマト誘引やりなおし

まだ風が強いので、きちきちに支柱などに縛る。
縛り過ぎで弱るかも。ああ、葉っぱに蟲来たーー!
とりあえず手でつぶして水洗い?
薬を使う時が来たのかしら。

洗濯部屋干し/扇風機、洗濯物の向きちょっと変えた
DVD/返却 今日は借りなかった
ゴミ/45リットルいっぱいになった


------ここまで17:30


夕食は品数多くて好評。
厚焼き卵はスキル上がって来たー!
食後、また寝てしまったよ。寝起きだるい。

やり残し 多いな!

振込み/郵便局
生協注文
図書館/本予約
ポイント消化計画/小さなキャンペーン分が15日まで
トイレ/軽く掃除 マット取り替え

寝るまでに生協注文くらいやっておこうか。
ポイントは編み糸ポチりそうになるの我慢中。

コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

FC2カウンター

ゆるゆる大掃除に参加しています

ゆるゆる大掃除バナー

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

カウンター